ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

携帯用イヤホンアダプタ

iPodが無い今、(環境ととのってそのうち買う予定ですが。。)
 外で、音楽はPSPと、携帯電話911tで聞いています。
PSPは普通のイヤホンがそのまま差せるのですが、
携帯電話ってなんで?ミニジャックを装備しないであのへんてこな平なジャックなのだろう?
薄型携帯になっているので仕方ないでしょうが、
そのイヤホンを携帯の平型ジャックに変換するプラグを今日また買いました。
名古屋に行ったとき帰りのバスで無くしたポイ。。(T_T)。。
 ボクは何故か、この携帯用の変換ジャックを何度も無くす、または壊してしまうのです。
これで5個目。 2個紛失、2個は故障。500~700円程度なので良いのですが。。
今回は携帯のストラップにくくり付ける紐の付いたアダプターにしました。
これなら落とさないぞーー!!f(^-^; 。。
ちなみにiPhone3Gは普通のミニジャック装備。
iPodnanoか iPod touch早よ欲しいぃ〜〜
8GBもあれば一応 ボクのitunesの曲ほぼ全部入るので。
それには、ボクのMacには、OSX10.5(14800円)を買わないとダメなんです。。

 新しいiPod nano今日 実機を見ました。 すげーー小さかった!!
可愛かった!。薄かった 折れそうだったw
でもビデオ見るのは やっぱ横にしても2インチで小さ過ぎだなぁ〜
いつもPSP 4.3インチでビデオを見てるとやはり。ちょっとなぁという感じでした。

帰りに近所の古本屋で「涼宮ハルヒの憂鬱」6巻のコミックスを買いました。
すでに 2〜6巻全部揃いました(まだ1巻のみ持ってない)。

b0016565_1984055.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-09-11 19:20 | 携帯&PC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/9478085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。