ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

カマキリ君がやって来た。

 部屋にカマキリ君があらわれました!!
いったいどこから 入って来たのか?? !Σ(◯o◎;)
しばらく パソコンの上で 画面をジーーーと見つめていました。
何を見ていたんだろう???ww
ボクのほうをギロっと睨みつけて、逃げるそぶりも見せずにw??
しまいには 自慢のカマの手入れまでしていました。

 目が黒くて 結構可愛い顔しています。光の加減で目が黒くなったり、
同体と同じ 黄緑になったりするようです。目も良く見えているみたいだなぁ?
あと カマキリって昆虫の中では知能が高そうな気がする。

オオカマキリにしては小さめだけど、チョウセンカマキリでも、ハラビロカマキリでもなさそう。
コカマキリではない(コカマは茶色)。
恐らく、オオカマキリ(一般的なカマキリ)のオスだと思う。
オオカマキリでもオスは比較的小振りで、メスがこいつの2〜3倍大きい。
カマキリ君 しばらく部屋で飼ってみようかと思ったけど、、!?
明日 外に逃がす予定です。
 
子供の頃は、良く カマキリをも捕まえて 飼っていた事も有りました。
おい森ではよく捕まえたなぁ〜。ハナカマキリとか!
割と好きな昆虫です。 毎年恒例の?今年の夏は セミ君はあまりやって来ませんでした。
(でも確かアブラゼミのオスが1匹は来たかな??w)

b0016565_2291023.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-09-24 02:23 | 写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/9557949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。