ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

はたらくヒト 高橋名人

ハドソンのYouTube公式 チャンンネルが有りました。
Wiiのハドソンの新作 「はたらくヒト」を あの高橋名人が紹介しています。
なかなか面白そうな ゲーム ハドソン一押し。
単なるプチゲーム集かと思ったら、壮大な目的テーマがあり、
いろんな職業のバイトをして 資金を集めて 何と、最終的に地球を隕石から守るゲーム。
今回のムービーでは「焼き鳥屋さん」、「消防士」を名人が紹介しています。
焼き鳥を こげないように Wiiリモコンで 実際に回転させる なかなか面白そうですね。
消防士はWiiリモコンをホースにみたてて消火作業。
他にどんな職業が体験できるんだろう?? 11月発売予定、楽しみです!

高橋名人 ハドソンの社員で役職が ”名人”。
昔は スターフォースの16連射 で 子供達の憧れの人?でしたね。
なぜか スキンヘッドになってしまっています。
最近でもWiiウェアのスターソルジャーの紹介をWiiチャンネル などで登場していました。
レトロゲーム ファミコン再ブームなどで 再度登場したキャラクター。
ゲーム業界にはこういう人がもっと必要だと思うなぁ〜
高橋名人も今でもハドソンではたらくヒト。
高橋名人 16SHOT

[PR]
by m7andy | 2008-09-25 17:47 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/9567260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。