ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

絶体絶命都市3

絶体絶命都市3の発売がついに決まった!待っていました。なんとPSPで登場。
「絶体絶命都市3 壊れゆく街と彼女の歌 」2009年発売予定。
絶体絶命都市は1も2も大好きだった、PS2の災害サバイバルアクションアドベンチャー。
今回は1と同じく 首都島ならぬ セントラルアイランドにむかう途中で 大地震に見舞われる主人公達。画像を最初見たときは あれ?今回は主人公が女の子2人?かと思ったけど、
主人公は、女の子ぽい感じの男の子でした。
今回は危機管理ジャーナリストと 渡辺実さんという専門家の監修らしく、 
より 実際の災害時の正しい行動に役に立ちそうな、災害マニュアルの閲覧が可能。
体力ゲージの他に 心理的なストレスゲージが追加。
1の時は のどの渇きゲージで、2のときは 身体の冷え具合のゲージだった。
実際に地震や大洪水にあって生き抜く新しいタイプのゲームで 他にあまり見かけない。
主人公も攻撃とかできない 単なる一般人で、スペランカー並にすぐに死んでしまう。
意表をついて PSPで発売か〜 PSPでもでたらいいのにとは思っていたけど。
PSPだといつでも何処でも出来るのが良いけど、震動がないのが少し残念。
こういった体感ゲームは、Wiiで出しても面白いんでないかなぁ〜 
でも久しぶりにPSPで欲しい楽しみなゲームです。来年だけど、発売日にゲットするぞ〜〜w
久しぶりに 絶体絶命都市1 を 遊んでみようかなぁ〜
 絶体絶命都市3
b0016565_520761.jpg

b0016565_5202195.jpg

©2002 2008 IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
[PR]
by m7andy | 2008-10-05 05:22 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/9627461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。