ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

iPodでテトリスが出来る時が遂に来た!

 iPod 第五世代 80GBブラックを購入して、ついに念願??
iPodのテトリスを購入しました。
EA のニュータイプなカッコイイ テトリス 600円。

BGMがこれまたあのロシア民謡の定番のあの曲をカッコ良くアレンジした曲。
曲を聞いているだけでも心地よい。
操作方法は、クイックホイールで左右にブロックを移動、
次へ/早送りボタンで右回転、前へ/巻き戻しボタンで 左回転、
センターボタンでブロックをゆっくり落下。
再生ボタンでブロックを急速落下。
少し脳が慣れるのに時間がかかったけど慣れるとやっぱし面白いヾ(@゚▽゚@)ノ
第5世代iPod(クイックホイール)、
今回発売された、新型のiPod nano、iPod Classicで遊べます。
(iPhone iPod Touchでは遊べません。間違って買わないように!)
昔iPodを最初に見たとき、そのデザインが、白い任天堂のゲームボーイを連想した。
ゲームボーイもテトリスが販売の牽引役になったソフトで今でも持っています。

iPod用のゲームは iPhone(iPodTouch)用アプリの数には及ばないものの、現在36本もリリースされていて、パックマン ボンバーマン などおなじみの物から、わりと本格的なRPGがスクエニからリリースされていました。全部1本600円。
とりあえずテトリスは絶対オススメです。
携帯ようのテトリスと同じ感じ。
(丁度僕も携帯用にEAのテトリスGOLDを購入して持っています。)、
ですが、iPodの特長はやはり音と音楽がダントツに良い事でしょう。
操作性が慣れないと難しいのが逆に難易度アップしてかえって面白いかも!?
b0016565_22284558.jpg

b0016565_22285917.jpg

b0016565_22292487.jpg

それから今日かったポッカコーヒーのおまけの
こち亀の 中川巡査と部長のフィギュア。小さいけど良く出来ています。
両さんと麗子も有るみたいで、是非そろえたい!
[PR]
by m7andy | 2008-10-22 22:30 | Mac | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/9737740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。