人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

Distance 宇多田ヒカル

Hikkiの曲がフジTV月9ドラマ「イノセントラヴ」の主題歌になっています。
新曲?と思ったら 昔の曲ですね。
セカンドアルバム「Distance」に入っている曲。
6曲目 「Eternally」 iTunesStoreでも単曲で購入出来ます。
う〜ん 久しぶりに Distanceを iPodで聴いてみると やっぱ良いですね。
この頃(2001年)でこの完成度 しかもHikki10代の頃の作品!?
ヒカルのCDで今でも一番好きかな?
初回特典 ピクチャーレーベル版を今でも大切に持っています。
Distance 宇多田ヒカル_b0016565_1249225.jpg


PV集もこの頃のが好きで、UH2をビデオ(VHS)買った。
「Can You Keep A Secret?」 のPVが特に。
VHSからMacに取込んで、変換してiPodにビデオも入れよう〜♪
と思ったらYouTubeにあったのでそっちを頂きました〜しかもステレオ版!!
http://jp.youtube.com/watch?v=4sM0CBkSkAM
YOU TUBEから昔好きだったPVをいろいろ探すのも楽しいですね。
これは著作権問題どうなんやろ? 本来は×なんでしょうけど、 暗黙にそのまま?
アーティストにしては或る意味良い宣伝になっているんでは?(消されるときも勿論有る)
 自分が好きなアーティストの曲を唄ってアップするは 公式でもOKになったそうです。
YouTubeがJASRACと契約 演奏動画、投稿可能に

宇多田ヒカル、最近ではPrisoner of LoveのDVD付きを購入しまして、
PVも DVDから、mp4に変換(iPod ,PSPのビデオ用)してiPodに既に入れてあります。
このPVはHikkiの音楽制作の様子が垣間見れ やはり最近のお気に入り。
HikkiもPowerBookG4と Logic使ってる様子が見れて親近感わきます。
(ぼくも同じくPowerBook と Logic7を使って、丁度あんな感じで曲制作をしています)
スクリーンセーバーまで最近こいつだった!!!Σ(◯o◎;)。
Hikki's WEB SITE ダウンロード
どこまでHikki好きやねん?w
このPVはiTunesStoreから 400円で購入もできます。
by m7andy | 2008-10-24 12:40 | 音楽 | Comments(0)

by m7andy