人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ルパン三世 魔法のランプ と 「夜想曲」原田知世

 今年の夏に放送されたルパンの新作 「ルパン三世〜魔法のランプは悪夢の予感〜」
録画し損ねてて、もう一度見たくって、DVDを借りてきました。10月22日リリース。
見たときの感想はトラックバックで。
ルパン三世 

で、エンディングの曲を 何と!知世さんが歌っておられます。
「夜想曲」 
作詞:山田捻明 作曲:大野雄二 歌:原田知世
或る意味で 知世さんの新曲! CDは発売されてなく、配信販売も今の所無い模様。
一応、今回のルパンのDVD初回限定の豪華版のほうにサントラCDが付いてて、それに収録されてるが、6600円もして、さすがに手が出ない。
エンディングの曲の部分をMacで録音しました。
ローランドUA-3FX+ソフト「Sound it!」で録音。
MacでDVDを再生して、UA-3FXのLOOP BACKボタンをオンにすると、
DVDの音声をそのまま16bit~24bitで録音出来ます。
昔やっていたテレビの音声をカセットテープに録音みたいな事のデジタル版ですね。
で エンディングのロールのシーンの部分を流して、録音し、mp3に変換してから、iTunesに登録しました。
なかなか素敵な曲でフルバージョンの歌のCDを是非だしてほしいものです。
DVD初回版に付くサントラの収録版もTVサイズぽい。

同様な方法で好きな映画のエンディング曲や 挿入曲などを録音したりしています。
最近では「TOP GUN」のカッコイイ オープニングとか。
ルパン三世 魔法のランプ と 「夜想曲」原田知世_b0016565_5473387.jpg

by m7andy | 2008-10-25 05:47 | 知世 | Comments(0)

by m7andy