ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

モータートゥーングランプリ USA EDITION

 PSPのPSアーカイブス。 
今度は レースもの「モータートゥーングランプリ USA」をダウンロードしました。
連続購入ですが、実はPlayStationSoreの3000円分のカードを買っていてすでに3000円分をチャージしていたので。
メタルギア1、探偵神宮寺 夢の終わりに、ポリスノーツを既に購入。
今回のモーター〜購入で、あと残り600円の1本分残っています。
すでに買った3本は、実はPS1版本ちゃんを既に持っていて 面白さが実証済みなので購入したゲームだったけど せっかくなので、持ってない知らないゲームで、PSPで手軽に楽しめそうなゲームを探しました。
マリオカート的なレースゲームが無いか?探したら、
あの「グランツーリスモ」を制作した山内一典さんがかつて制作したPS1のコミカルなレースゲーム「モータートゥーングランプリ」シリーズが有った。
しかもキャラのデザインがファミ通の表紙などを手がけている 松下進さん。
さっそく遊んでみると なかなか 面白い 音楽も結構良い。
雰囲気はマリオカート的なCGクオリティーはDS版マリオカートよりは上かもしれない。
車自体がキャラクターになっている感じで楽しい、バイクにのったキャラや機関車など。
コースもおもちゃ箱のような 遊園地のような雰囲気で走ってるだけでも楽しい。
アイテムもマリオカートのような攻撃アイテムなど、ビックになったりミサイル、爆弾など。
キー操作もアナログパッドに十字キーを割当て アイテム使用をR2にカスタムして。
(アーカイブスのPSPのキーコンフィグは自由にカスタム可能)
難易度もマリオカート並で丁度良い感じ。なかなか隠れた名作でオススメです。
S端子で大画面に出力も可能なので、PSPのS端子ケーブルも欲くなった。
b0016565_1813765.jpg

モータートゥーン・グランプリ USA EDITION』のご案内
[PR]
by m7andy | 2008-11-06 18:15 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/9823938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。