ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

FOREVER BLUE 海中探索 

FOREVER BLUE (フォーエバーブルー)
Wiiの海中散策ゲームですが、素晴らしいです。
一度はやってみたい、スキューバダイビングを家に居ながら、疑似体験できます。
Wiiながらグラフィックもなかなかがんばってるんではないか?
まず癒される オープニングのスキャット的なテーマ曲 ヘイリーの唄う「プレイヤー」。
あるマナウライという南の島海域にヨットで海洋調査などの仕事をする主人公。
眼鏡の女の子と2人で気ままな 海の生活をゆったりとしているようです。
海中を潜るとそこは まさに絵にも描けない美しさの 海の底。
相棒にイルカ君もできて、一緒に潜る事も可能だし。イルカを調教したりもできます。
この部分だけでも、ニンテンドッグならにニンテンドルフィン。
深海に潜ったり、ジンベエザメに出会ったり、海底遺跡がありそこを探検したり、
たまに依頼で、ダイビングの案内をしたりと 案外やる事も結構いろいろ有る。
魚にエサをあげたり、触ったりスキンシップする事で名前がわかり、あとで図鑑に記録され、
何度もスキンシップするとその図鑑の解説が詳しくなる。
登場する魚はかなりの種類が居るのでコンプリートするのは結構大変。
サカナ以外に クジラ、ペンギン、アザラシ、ウミガメなんかも居ます。
昨夜は深海でシーラカンスにも出会えました。
操作もWiiリモコンで感覚的に泳げる 主観視点が好み。
すこし慣れるのに時間がかかるかな_?
きままな 海中探査、南の島の生活を、いつでもできて、癒されます。
あと SDカードに保存されているmp3の曲データを船のデッキのオーディオで操作して
選曲できBGMとしても使えます。形式はmp3なのでこのゲームように何曲か変換しました。
「海とあなたの物語」 未来玲歌、「ユーアーラブ」復活の日テーマ、
「暁の車」FictionJunction YUUKA、
「深海の孤独」桑島法子、などがピッタリでした。

そのうち海底散策の様子を動画でも公開しようかなぁ。
写真は昨夜初めて会えた 最大の魚、ジンベエザメ。でかかった!!

FOREVER BLUE 公式サイト



 
b0016565_73327.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-11-17 07:33 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/9885319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。