ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

2008年 11月 01日 ( 1 )

音楽CDをまたまたレンタル&中古購入&iTunes購入。
iPodが80GBになって目指せ!とりあえず1万曲とボクの目標。
(現状4338曲 16.55GB)

ドラマ「ガリレオ」が再放送されてて、本放送の時も見ていたのだけど、
今回全話録画しました。すべて mpeg4で保存(PSPとiPodに転送可能)
なかなか 近年稀に無く面白いドラマ 映画のほうも是非見に行きたい。
そのテーマ曲で主演である2人の 福山雅治さん、柴咲コウさんのユニット
KOH+「KISSして」が気になって、この曲だけ借りるか?iTunesで買うか?
悩んでツタヤに寄ると、柴咲コウ「Single Best」の1曲目がこの曲なので、
アルバムを借りてきました。他にも良い曲が沢山入っていました。
プチ 柴咲ファンになりつつ有ります。
福山雅治も割と好きで、
彼のCDは過去のカヴァーアルバム「Golden Oldies」がお気に入り。
同世代なのでツボをついたカヴァー曲ばかりです。
b0016565_2352163.jpg

b0016565_2353329.jpg


他 購入したCD(中古)(どれも少し前にはやった曲)
「泣かないで」羞恥心
「愛のうた」倖田來未
「Startin'/BornToBe」浜崎あゆみ(DVD付き)
泣かないでは羞恥心の名曲だと思う。
あゆの「Startin'」は iTunesで購入していたのだけど、
PVがもろカッコ良いのでDVD付きが欲しかった。

「The City of Light 」HASYMO をiTunesで購入。
生ドラム 生ピアノ 生ベースのYMOの新曲です。
プロフェット5(シンセ)ももちろん入ります。

HASYMOとしてアルバムを是非期待したいです。
b0016565_2501320.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-11-01 02:42 | 音楽 | Trackback | Comments(0)