ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

カテゴリ:まさ新聞( 124 )

久しぶりの投稿であります。新年あけましておめでとうございます。(遅すぎw)
毎日1日1本500mlのCCレモンを飲んでいます。
そのCCレモンのYouTubeの動画が凄過ぎ!
可愛い女子高生が
忍者のような大回転を繰り返し、ひたすら追いかける動画です。
昨日NHKのニュースで知りました。

パンツ見えそうwどうやらブルマ?のようですがw
あれだけ振り回せば 微炭酸のCCレモンでも噴き出すよなぁ。
再生回数は700万回を超えています。
それにしても凄い!
[PR]
by m7andy | 2015-02-25 18:21 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
アップルのMobileMeのサービスが2012年6月30日で終了します。
それに伴い、MobileMeのiWebで制作してきたボクのホームページ
「まさ新聞」も誠に残念ながら閉鎖させて頂きます。
当ブログ「表まさひろ日記」は今まで通り、継続して投稿します。
YouTubeのChも残ります。http://www.youtube.com/user/andymasa7
2004年から開設してきた
まさ新聞 ご愛顧いただきましてまことにありがとうございました。
[PR]
by m7andy | 2012-06-19 03:15 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
年末年始が書き入れ時だったので 仕事がめちゃくちゃ忙しくて、
ブログ、ツイッター、Ustreamもほとんど見れなかった。
最近ようやく 生活に余裕がでてきたので、ブログもツイッターも戻ります。

困った事に、iPhoneがまたもや故障。。ボクのはiPhone3GSなんだけど、
2009年10月に購入して、わずか2月で表面の硝子が割れ、しぶじぶ2万円も払って
新品交換してもらった。
それからは快適に愛用していたのだけど、
今回は本体のバックライトがつかない状態。。
よーく目をこらして見ると。
なんとなく画面がみえるけどバックライト完全オフなので
全く使えない。さすがにこれをまた新品交換はしてくれないよなぁ
そもそも32GBのiPhone3GSの在庫がないだろうし、、差額はらって?
iPhone4に交換してもらえないかなぁ〜
リスクを背をってでもiPhone4にチェンジするかなぁできれば白!
[PR]
by m7andy | 2011-01-26 21:44 | まさ新聞 | Trackback | Comments(2)
10月10日の朝9時から11日15時まで、30時間完全生配信を町田のライブハウス 
WEST VOXから西健志さんが延々としゃべり続けるという企画番組あった。
日テレの24時間テレビ フジテレビの28時間テレビを彷彿。
司会進行役にはやはり 古屋かおりさん。
FMさがみや Ustreamでは有名な人たち、リスナーの皆が賛同し、ライブハウスに駆けつけた。
赤いオリジナルのTシャツを制作して、到着して集まった人は皆それを着て
ますます24時間テレビの黄色いシャツのような雰囲気。
音楽家の山作戦さんは 目黒〜新宿方面から路上ライブをしながら投げ銭のみで町田目指す。
その様子もiPhoneのツイキャスで放送。
FMさがみでパーソナリティをしている、辻本キイチさんも高円寺方面からキックボードで町田を目指す。その様子もたまにiPhoneでUst配信。
兵庫県の神戸方面から貧乏太郎さん(最近 Ust配信のTL上に出現した 関西のお笑い師匠的なカリスマ 最近じわじわと有名になりつつある)
やはり iPhoneでツイキャス放送をしつつ、愛車のベンツで奥様と一緒にわざわざ神戸から東京町田までやってきた。

町田ライブハウスでは 駆けつけた仲間やリスナー達が だるまさんが転んだを遊んでいたり
缶蹴りをしたり。UNOやMONO POLYで遊んだりする様子を 生配信している
たまに到着したミュージシャンたちの生歌ライブ。

各方面からやってくる人たちの様子もネットで多元中継されるので、
そちらの様子も任意に見る事が出来るので それぞれにドラマがあった。

夜になってもなかなか到着しない辻本さん達。
仕方なく2000円分のみタクシーのって良い指令を受け、
タクシーに乗る様子も放送されていたのだが、
その運転手さんがとても親切で、町田のライブハウスまでの行き方を教えてくれたり、
地図をプリントしてくれたり それだけでも感動的なシーンだったのだが、
タクシーの運転手さんは 彼らを心配してくれわざわざ自分の車で追いかけて来て、
町田のライブハウスまで車で送ってくれた。

だるまさんが転んだ や 缶蹴りを大人たちが 
お揃いの赤いTシャツを着て 生配信する光景は思いのほか楽しそうで面白い。 
Ustreamでおそらく世界初ではないか?だるまさんが転んだ、缶蹴りを配信するなんて 
しかもライブハウスで。
常時80人近くの人がその様子そ視聴しつつ Twitter(TL)で参加。
なかなか楽しい30時間だったまた是非やって欲しいなぁ〜
次回はボクも町田のライブハウスまで駆けつけようかなぁ〜横浜から近いので。
30時間Ustreamという
ある意味歴史的な瞬間に立ち会えたのかもしれない気がした。
b0016565_1571498.jpg

フィナーレで歌を歌う様子の 西健志さんと司会の古屋かおりさん
[PR]
by m7andy | 2010-10-12 01:58 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
2004年7月から開設していた、私個人のホームページ
「まさ新聞」http://homepage.mac.com/m7andy
これは、現在のアップルの今風に言う、クラウドサービスである、
MobileMe の前進だった .mac(ドットマック)のサービスの一つの
HomePage機能で作成していたのだが、
Macの場合は、iWebという付属のソフトで公開するほうを推奨するとのことで、
HomePageのサービスは2009年に終了した。
しかし 公開中のページは存続していたのだけど、
2010年10月に、なんと
この存続していたページも見れなくなるそうだ。。

仕方なくiweb版にコピーして簡単に引越し開始。
まだ完全に移動できていないけど。
くそ〜毎年9800円のアップルのお布施を払っているのに〜〜(9 ̄^ ̄)9 。
お布施とは、、(MobeileMeの年会費9800円)
もともとホームページの機能が気に入って入会したのに、
もしかしたら、MobileMeは無料化される?という噂もあるのだけど。。
でも長年、このMobileMeのアカウントのメールアドレスを使い続けてて、、
やむ終えずという感じで使い続けているのだけど、、
iPhoneから高速アクセス可能なクラウドディスク20GBがかなり有効だけどなぁ。
いまでこそクラウドサービスってカッコ良さげに流行っている?
みたいですが、
5年以上前からとっくにアップルコアユーザーでは常識でした。
まぁiPhoneとの相性も良いみたいだから まぁいいか 無料化を期待。。

とりあえず 急ごしらえの新 まさ新聞はこちらになります。
まだ 突貫工事バージョンだけど、そのうち前と同じかそれ以上に仕上げる予定
のんびりだけど。。興味ある方は是非ご覧下さい。

http://web.me.com/m7andy
[PR]
by m7andy | 2010-10-09 00:17 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
毎週金曜日の夕方16時から19時にFMさがみで放送されている、
「古屋かおりの金曜ハミング」
FMさがみは横浜では当然聴けないのだけど、USTREAMで映像付きで配信されていて、
今年の7月ころ、偶然 USTREAMで、セーラー服のコスプレ(何かの罰ゲーム?)をしていた、 
美人の古屋かおりさんに釣られ、毎週欠かさずユーストで視聴していました。
それ以来 古屋かおりさんのファンになり CDアルバムも購入。
古屋かおり と 八重かおり
日記にも少し何度か紹介したけど、
その本放送が19時に終わると、USTREAM限定の配信に変わり、
番組ディレクターの西さんと古屋さんの まったりしたデレ放送になります。
そこで気ままなクイズコーナーがあり、
ツイートで回答して、西さんが気に入った回答をすると
当選になって、おまかせプレゼント、番組ステッカー、西さん&古屋さんと生電話。
のどれかを任意に選択したものプレゼントされます。
このクイズに2回ほど当選していて、おまかせプレゼント と 番組ステッカーを希望。
そのプレゼントが今日届きました!!
かなり待ったおかげでかなり豪華な内容に!
b0016565_1643740.jpg

プレゼント内容は
1.古屋かおりのミニポスター(CDの広告チラシ)古屋かおりのサイン入り!クリアケース付
2.古屋かおりと西さんのポラロイド生写真 3枚 サイン コメント付!
3.MUSIC VOXのオリジナルストラップ(VOXとは西さんと古屋さんのプロダクション名)
4.MUSIC VOXのオリジナルCDが2枚も!!
 「MUSIC VOX from MUSIC VOX Acoustic Live Tracks」
 「ROCK STAR イジワルケイオールスターズ」
5.FMさがみ番組ステッカー 4枚 うち2枚やはり 古屋かおりのサイン入!
6.古屋かおりさん直筆のメッセージカード

なんとも豪華なプレゼント!幸せです。CDが2枚は凄過ぎ!
生ポラロイド写真やサインも超嬉しい〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
b0016565_16571127.jpg

そのうちの1枚 手前の顔のでかい人が 西さんです(^-^)。かおりさん可愛い。

古屋かおりさん 西健志さんありがとうございます。m(_ _)m
by アンディ m7andy (佐藤まさひろ)

FMさがみ 金曜ハミング
 
[PR]
by m7andy | 2010-09-15 17:01 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
FMさがみで毎週金曜16時〜19時まで放送されてる、
古屋かおりの金曜ハミング
USTREAMでも美人の古屋かおりさんの姿を見ながら 聞く事ができます。
19時以降は、本放送が終了して、USTREAMのみ配信になり、
ツンデレのかおりさんが、16時〜19時はツンなラジオパーソナリティ、
19時移行はデレなキャラに素敵に豹変。
金曜の19時はこれが楽しみになってきています。
昨夜のデレタイムは先週の配信が300人超え記念で浴衣姿に着替えてくれました。
先週はカシオペアの向谷実さんがTLで登場後、生電話でも登場したおかげで、
視聴者300人超えしたみたい。
b0016565_254777.jpg

古屋かおりさんの可愛いデレ ピンク浴衣姿

毎週この19時以降は番組のディレクターの西さんが登場して、
ちょっとしたクイズを出題します。
今週のお題は 
ナンパする目的で声かけ、その時の振り返った、古屋かおりの台詞は?
でした。
正解は西さんがこれは面白いと思ったものを独断で選び、
正解者には番組ステッカー、おまかせプレゼント、もしくは、西さんとかおりさんと生電話。
を選択できます。
以前、正解をだした事があったのだけど、今回も見事ボクの回答も正解に選ばれました。
ちなみに選ばれた回答は 「あなたとは違うんです!」でした。
あの、元某(福田)総理の逆ギレ退陣会見の名台詞で、今聞くとなんだか新鮮。
選ばれなかったけど他には「後ろの正面だぁ〜れ?」とも回答してみました。
正解だったので、番組ステッカーが後日送られてくるそうです楽しみ〜。
最近はテレビより USTREAMのお気に入りの番組を見てるほうが多い気がします。
古屋かおりの金曜ハミング(USTREAM)
http://www.ustream.tv/channel/fmsagami-live-on-air
[PR]
by m7andy | 2010-08-28 02:17 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
 最近のマイブームが Ustreamでダダ漏れ配信や、映像配信のラジオリアルタイム放送。
たまにお気に入りのシーンがあったら、例の方法で、録画してます。
今年になって、日本語化されたUstream。
かつてのYouTubeのようにじわじわと人気をあげている。
YouTubeとの違いはやはり リアルタイムの配信が簡単に出来る事。
しかも特別のソフトが無くてもある程度の高画質で誰でも配信できるのが凄い。
昨夜は 江ノ島海岸の花火の生配信や、長岡の花火の配信を満喫できました。

映像付きのラジオ放送も楽しいアプローチでパーソナリティが
twitterでリアルタイムに反応してくれます。
双方向なインターネットならでわの新しいラジオの形。
かつて TEPCOのCastyというサイトでこの形式の放送を先進的に配信されてた。
さとう珠緒さんの配信やつねに常駐していた案内人が楽しかった
残念ながら2年ほど前に閉鎖されてしまった。

それとおなじような事がUstream でまた実現していて、
iPhone iPad対応などでさらに進化しつつ、日本ではソフトバンクがバックアップして
さらに安定した日本向け放送が多数あり、
かつて3年真頃にYouTubeにはまった頃の興奮があります。
いまでもYouTubeも 高画質化されさらに面白くなってきてますが。

Ustreamのボクのお気に入りは、
RKKラジオ 塚原まきこの福ミミらじお
http://www.ustream.tv/channel/rkk-radio-33-jpn

FM相模 古屋かおりの金曜ハミング&いそらじ!
http://www.ustream.tv/channel/fmsagami-live-on-air
b0016565_209593.jpg

QuickTimeXで録画した、アーカイブされていないレアな
古屋かおりさんの浴衣配信。

Ustreamの日本のもはや看板と言っても良い、
ケツダンポトスのそらのちゃんのダダ漏れ配信も見れる時はなるべく見ています。
http://www.ustream.tv/channel/ptf-live1
b0016565_20121245.jpg

うなぎ弁当を美味しそうに食べている そらのちゃん
やはりQuickTimeXの画面収録で録画。
なかなか 楽しい 新しい インターネットのコンテンツ
USTREAM これからも期待! ボク自身も配信に挑戦してみようかなぁ〜
[PR]
by m7andy | 2010-08-04 20:14 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
2年以上前から気になってたんだけど、
今頃 twitterを始めました。
丁度 エキサイトブログが twitter対応になったのでいい機会に。

とりあえず 有名人では 鳩山首相、ホリエモン、伊集院光、ソフトバンク孫社長、坂本龍一
を フォローしてみる。
つぶやき 素人なので、どなたか フォローしてください。。

http://twitter.com/m7andy
[PR]
by m7andy | 2010-06-03 20:08 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
先日、ファンであった、
フジテレビの女子アナ 中野美奈子さんが、婚約というニュースで
ファンとしては少しショックを受けていたのだけど、、
ダブルで、やはり ファンの釈由美子さんも 熱愛発覚。。
結婚を前提につき合っているらしい。。

うーん最近は 振られてばっかりだなぁ。

今夢中の、
ときメモ4では振られるのが難しいくらいなのに。


Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by m7andy | 2010-01-15 18:06 | まさ新聞 | Trackback | Comments(1)