ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

カテゴリ:まさひろ日常( 299 )

もう10年くらい使ってた眼鏡。
丸い眼鏡だったのだが、つるが折れてしまい
(おそらく金属疲労)
セロテープで貧乏くさく間に合わせていたのだが、
新しい眼鏡を買い替えた。
いつもは伊勢佐木町のPARIS MIKだったのだけど、
今回は近所の杉田のPARIS MIKIで。
申し込んだのは15日だったのだが、
今日25日に出来上がるということで、取りに行った。
今度は四角い黒縁眼鏡
ちょっとかっこいいかもw。
[PR]
by m7andy | 2016-08-25 21:49 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
1日1本CCレモン500mlを飲んでます。
ドラえもんの親子皿がもらえるキャンペーンをやっていて、
そのCCレモンに応募券が1枚付いています。
これを36枚でドラえもんの親子皿がもれなくもらえます。
ずーっとシールだけ集めてて、今日スーパーで応募ハガキを手に入れて、
シールを一枚一枚ハサミで切って貼りました。
36枚あるかな?と思ったら丁度36枚 応募券がありました。
3種類の中から選べるのだけど、Aにしました。
b0016565_12351065.jpg

1〜2ヶ月かかるみたいだけど届くのが楽しみですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by m7andy | 2016-05-26 12:37 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
何のために生きているのか?
最近 欲が無くなった感じで、
欲しいゲームもないし。
(メタルギアVは欲しいかな?)
欲しいDVDやCDも無い。
これじゃダメだ
何か目標を立てよう。。
とりあえずメタルギア2、3のHDバージョンでも買ってみようかな?
小島監督もコナミを退社したので、
メタルギア6は出ないのだろうか??
[PR]
by m7andy | 2016-05-19 20:58 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
昨夜から風邪で息が苦しい。。( ; ; )
パブロンSをのんで様子をみています。
一夜明けて、
りんごを食べたら少し良くなってきた。
あと熱いコーヒーを飲むと良いと、とあるサイトで書いてあったので、
熱いコーヒーを飲みました。
なんだか少し良くなりつつあるのかな??
肺炎や喘息になったかと思ったけど大げさですね。
早く良くなることを願う。
[PR]
by m7andy | 2015-11-12 13:10 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
今日は先週に引き続き、大雪の横浜でしたが、
病院へ行く日でもあって、上大岡の病院へ(最近病院を変えた)
雪のせいで 上大岡直行のバスが遅れてて、
横浜駅行きのバスに乗った。
途中 地下鉄の伊勢佐木町長者町駅から上大岡まで。。
吹雪の中 なんと傘が壊れて使えなくなった(T-T ))(( T-T)。
雪まみれで病院へ。
無事に診療を終えて、帰路につく。
100円ショップで傘を買う。
帰りは上大岡からタクシーで帰ろうとしたが、長蛇の列。。
杉田に京急で出て。ここでもタクシーを待つが、一行にくる気配が無い。
このタクシーを待つ間が冷凍庫に入っているかのように寒かった(´・ω・`)

 でも運良くバスが来たのでバスで帰った。

バレンタインだったけど、誰からももらえず。。<(ToT)>
自分用チョコを買って来て 食べた。
最悪のバレンタインデーでした。とほほρ(。 。、 )
[PR]
by m7andy | 2014-02-14 22:22 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
新年あけましておめでとうございます。
今年も少しだとは思うのだけど 表まさひろ日記をよろしくお願いします。

 今日は父親の病院の汐見台病院に行った。
父は 糖尿病で肝臓も心臓も悪い。だが最近は薬のおかげで体調は良い。
その病院の待ち時間の際、自販機でコーヒーを買って飲んだ所だと思うがその辺で
財布を落としたようだった。
財布には夕方ボク自身の病院に行く為の代金をと1万円札1枚と、
UFJのキャッシュカードやら病院の診察券など大事な物が一緒に。。
帰ってから無くなっている事に気がついた。
で、汐見台病院に電話して 財布が届いてないか?聴いてみた所、
ボクの財布は落とし物として預かってますとの事。
良かった〜 一瞬 財布と一万円は諦めかけて。
最悪の場合 銀行の通帳と判子はあるのでそれで全額おろして、
盗難犯人が(盗難された場合)がボクのキャッシュカードを使えなくする手続きもしないとダメかなぁ〜
と思っていたら。
世の中捨てたもんじゃなかったなぁ。届けてくれた人がいたわけで、
さっそく汐見台病院に取りに行った。
会計の受付で名前の確認で保険証をみせて、バッチリ ぼろぼろのラコステのボクの財布は戻って来た!
現金1万円も無事 カード類も全部無事でした〜。
届けてくれた人に1000円渡したかったけど。。

最近おちょこちょいが目立ちます。
このまえも、バス停に鞄を置き忘れて。
バスにのり 無いのに事に気づいて、一旦乗ったバスを、
まだ発射し始めだったのを無理を言って下ろしてもらっって、
バス停のベンチにあった鞄を無事取り返す。
鞄には 3DSと 保険証なども入っていて貴重品だった。

最近、気がゆるんでいるんだなぁ〜
[PR]
by m7andy | 2014-01-16 23:13 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
今日なんと、30周年で盛り上がる ディズニーランドに行って来た!
足が悪い 姉と。
杖をついて歩くのも超スローな姉で、車いすをレンタルして、ボクが押して。
ただし チケットは貰い物 ウィークデーパス2枚!交通費も姉が出してくれた。
まずは5月7日にリニュアールしたばかりのスターツアーズに直行。
50分待ちだったのだが、車いすの人専用の裏口のエレベーターで30分も待たずに、
乗れた、スターウォーズの世界観をそのままにリメイクされた スターツアーズ
なかなかの乗り心地 ちょっとだけ乗り物酔いした3D眼鏡もかけての搭乗だった。

その後すぐに待たずに マイケルジャクソンのキャプテンEOを見れた。
この劇場は車いすのままで大丈夫だった。

その後は食事をしながら休憩をとりつつ、

カリブの海賊とピーターパンをにも これも車いすのお客様対応で
まるでファストパスを取らずにファストパスロードを行けるような対応。

車いすをおすのも大変だったけど永遠と並んで待たされる事無くアトラクションを楽しめた。

ピーターパンを出た頃に30周年のパレードが始まった。
ちょっと人ごみで見づらかったけど何とか楽しめました。

最後はホーンテッドマンションをこれまた車いす対応ファストパスロードを歩いて
待たずに乗れました。

何年ぶりだったか10年以上前に来た以来の楽しいディズニーランドでした。
[PR]
by m7andy | 2013-05-10 20:50 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
ソニーBRAVIA KDL-22CX400が我が部屋にやってきた。
今更ながら 地デジの高画質を22インチで見れるのがこんなにも幸せな事と実感。
入力端子も豊富でさっそくPS2はビデオ入力端子に接続。
久しぶりにPS2のゲームを遊べそうです。
Wiiは電源落ちの故障で昨日 京都の任天堂に宅急便で送った。
Wiiが修理からもどったら D端子のケーブルを買って来て、BRAVIAに接続する予定。
修理代金なるべく安いと言いなぁ〜
また今回のBRAVIAはPC入力端子も装備、D-Sub15ピンのアナログ端子
MacBookProにはいままで壊れてしまった外付け17インチモニターをアダプター介して
接続してたので 丁度良い長さのD-Sub15Pinのケーブルもあり
MacのサブモニターとしてBRAVIAを接続。
解像度 1360×768のSONY TVとして認識した。
これでDVDを見るとか(PS2でDVD再生も可能だけど)高画質の大画面22インチだけど。
ネットでダウンロードしたHDビデオをみると迫力があって素敵。
狭いボクの部屋には22インチで十分でした。

PS3もこれでいつでも買える来月?もちろんHDMI端子で接続します。
もっと早く買えば良かったよテレビ。
あたりまえにテレビが見れる事がこんなに幸せとはなぁ〜
いままでテレビが無いボクの部屋だったので。今更だけど実感。
[PR]
by m7andy | 2012-03-06 04:24 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
ボクの部屋にはテレビが無かった。テレビはMacで地デジチューナーを繋げて、 
画面の小さなMacBookPro13インチで見ていたし、
WiiとPS2はパソコン用の17インチのモニタにアダプターで繋げてみていた。
その17インチモニターが故障したので、小さなテレビを購入しようと思い立った。

ヨドバシカメラで特価になっていたソニー KDL-22CX400を購入
22インチで22800円だった。ボクの部屋では十分な画面のおおきさ。
将来 PS3を購入予定なのでHDMI端子。
PCとの接続もできるみたいで、D-sub15ピン入力端子も有る。
Macもこれで接続可能だ。明日届くけど、 
狭いボクの部屋にどうやってセッティングしようか今から悩む。
Wiiは故障しているので修理出さないとなぁ〜最近据え置き機のゲーム遊んでないよ〜


b0016565_22535953.jpg

[PR]
by m7andy | 2012-03-04 22:55 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
ソフトバンクからなにやら荷物が届いた。
あけてみると、お父さん湯のみとお父さんストラップのセットだった。
iPhoneでいつの間にか応募していたらしい「パリーグV2ダ!優勝キャンペーン」の賞品らしい。
ソフトバンクのCMのお父さん(犬のカイ君)結構好きだから嬉しいな〜
湯のみはうち側に耳が描いてあり斜めから見るとお父さん。
ストラップはソフトバンクホークスのユニフォームとヘルメットを付けています。
ヘルメットはかぶせても直ぐに脱げてしまいますね〜
ストラップさっそくiPhoneにつけようかな〜でかいからかさばるかな??

b0016565_18344939.jpg

[PR]
by m7andy | 2011-11-29 18:35 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)