ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

カテゴリ:アニメ、ガンダム( 114 )

思ったより速く Amazonのネットオフで注文した、
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 12,13巻が届きました。
13巻が最終巻でラスト2話のみなので、特典映像がありました。
もう1つもエンディング FINAL PLUS、メイキング ノンテロップオープニング、エンディング集。
これでガンダム SEED DESTINYはDVDコンプリート!
Amazonで中古の安さのおかげでした。
もっと早く利用すれば良かったです。
b0016565_2103598.jpg


涼宮ハルヒの憂鬱の限定版1巻と6巻も届きました。
特典のサウンドトラックとSOS団ラジオ支部のCDが付いてます。
本編は何度も見てるしMacにムービーが保存されているのだけど、
PS3でHDMIの高画質で見れます。
これまた安価で入手できて良かったです。
涼宮ハルヒの憂鬱も1期だけど1巻から7巻までコンプリート!

今年は良いクリスマスプレゼントをもらった感じです。
でもiPhoneもMacBook Proも壊れかけてて
なんだか凹んでます。iPhone来年の3月まで完全に壊れないでいてくれ〜><
[PR]
by m7andy | 2015-12-25 21:06 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
機動戦士ガンダムSEED DESTINYのDVD Amazonで中古(激安)
9巻10巻11巻を購入。
2日ほど前に無事に到着した。
せっかくなのでコンプリートするために、12,13巻も注文しました。
中古で激安。12巻が324円、13巻が174円 送料は350円(2つ合わせて700円)
それと、涼宮ハルヒの憂鬱のDVD限定版1巻と6巻も注文しました。
2、3、4、5巻、7巻の限定版はすでに中古で入手済みだったので。
これも中古で激安だった。1巻が224円 6巻が124円 送料350円(こっちも2つ合わせて送料は700円)
限定版には、特典のCDが付いていて、どちらかと言えばそっち方が目的だ。
サウンドトラックとSOS団ラジオ支部が聞けます。
先ほど ゆうメールで発送が完了とのメールが届いたのがけど、
佐川で送って欲しかったな〜
でも今回の注文はちょうどクリスマス (12月25日)には届きそうだから、
自分宛のクリスマスプレゼントになりそうです。
[PR]
by m7andy | 2015-12-24 00:18 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
何とAmazonで1円だった ガンダムSEED DESTINYの8巻。
先ほど ヤマト運輸のメール便で届きました。
中古 非常に良いだったのだが。
状態は非常によく 未開封の新品だった。
しかも初回限定の特典付き
(コレクションジャケットデジパック仕様)
先日新品を購入した5巻にも特典はついていたのだが。
1円プラス配送料350円 351円の買い物とは思え無い程良かったです。
b0016565_1314682.jpg

長門有希のfigmaも到着。
今ボクのMacのそばでパイプ椅子に座って本を読んでる。
今度は大事にしよう。
こちらは中古1650円だったが
こちらも新品同様だった。

う〜んAmazonの買い物が楽しみになってきた。
追記
早速9巻以降も注文しました。
中古でネットオフで9,10,11巻
12,13でコンプリートだけど、少しずつ揃えます。
[PR]
by m7andy | 2015-12-17 13:05 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
いつも商品のパッケージのイメージが欲しくて
Amazonを利用してたのだけど、今回初めて購入のための利用をした。
姉が誕生日プレゼントで20000円分のAmazonのギフト券をもらった。
それで姉は14040円の牛革の高級財布を購入。
便乗してボクも 機動戦士ガンダムSEED DESTINYの5巻DVD(700円)
を買ってもらった。
ステラがパッケージの可愛いDVD。
b0016565_185372.jpg


17話から20話が観れる
SEED DESTINYのDVDは1巻から4巻 6、7巻を持ってて
5巻だけ抜けていた。
今度のことでAmazonの利用ができるようになったから、
8巻以降もここで手に入れようかな〜
または中古ショップを巡って集めるか。。
肝心の内容は17話で当時 反響をよんだ?
ルナマリアのシャワーシーンが見れます。
b0016565_18473451.jpg

賛否両論のSEED DESTINYだけど、ボク個人は結構好きです。
[PR]
by m7andy | 2015-12-09 18:49 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
ガンプラ付きのカップヌードルをゲットしました!。
普通のカレーヌードルにガンダムRX-78-2、
赤いカレーヌードルにシャア専用ゲルググMS-14S、
グリーンカレーに量産型ザクMS-06。
通常はコンビニとかで1個498円なのだけど、近所のスーパーで1個149円だったので、
三種類ともゲットしました。売れ残りの処分だったのかな?
カップヌードル食べるの勿体ないかんじだけど、食べなきゃな。。
さっそく ガンプラのガンダムを作ってみた。
b0016565_1651970.jpg

1/380のスケールで携帯のストラップくらい小さくて作るのに少し戸惑ったけど。
出来てみたらカッコイイ!ビームライフルの代わりに やかんを持たせる事も出来ます。
ゲルググとザクもゆっくり作ろうかなぁ〜
[PR]
by m7andy | 2013-08-19 16:11 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
大分前に買ったものだけど、エヴァンゲリヲン新劇場版Q の マリのフュギュアをなんと99円でゲット
近所のスーパーで叩き売りしていた。UCCコーヒーとのコラボで、UCC缶コーヒーが付いています。
というか缶コーヒーにおまけで エヴァのフィギュアが付いていて。
その缶コーヒーの値段でゲットできた、実売価格は798円くらいらしいけど。
ちなみにレイとアスカも出てるんだけど、スーパーにあったのはマリのだけ。
エヴァンゲリヲンは後追いだけど全話見たし。劇場版も2作ともレンタルだけど見ました。
このマリは声が坂本真綾さんなんだよね〜Qでも出てくるのかな?
眼鏡属性は無いんだけどマリもなかなか魅力的なキャラだよね〜
ちなみにUCCの缶コーヒーの賞味期限は10月27日なのでそれまでに飲みますw
b0016565_444580.jpg

http://ucc-evacan.jp/museum.htmla
[PR]
by m7andy | 2012-10-08 04:39 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
おおはばに遅れましたが 新年あけましておめでとうございます。
年末年始はやはり忙しくて、ブログの更新がおろそかになってしまった。

つたないブログではありますが、たまーに更新しますんでたまに読んでください。
今年もよろしくお願いします。

最近のボクのブームは2010年末ころTBSで放送されてたアニメ
「それでも町は廻っている」を見かえす事です。
10話までは録画があって何度も見てしまう。
11話と最終回はテレビで見逃してて、ツタヤでDVD6巻を借りました。
主人公の歩鳥ちゃんも良いですが、
紺先輩が個人的には好みです、カッコイイしベースもうまい、美少年のような美少女でgood!
高校生なのに一人暮らしなのも。
それとメイド服が似合うウキばぁちゃんもなかなか良い味出してます。

2期やってくれないかなぁ〜


原作のコミックスも今度買って読んでみようと思います。
b0016565_23482819.jpg


それでも町は廻っている 公式サイト
[PR]
by m7andy | 2012-01-12 23:41 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
ようやく去年公開された 
宇宙戦艦ヤマトの新作「宇宙戦艦ヤマト復活編」をレンタルして見ました。
実写版のヤマトもようやく公開されるみたいで、こちらは出来たら劇場で見てみたいですが。
実は1994年頃から新作の予告があって期待しつつなかなか 実現しなかった復活のヤマト。
1983年にヤマトの完結編があり、実に27年ぶりの正当続編になるわけだ。
ヤマトの利権に関して、共同制作していた 松本零士さん、西崎義展さんどちらがその制作権を獲得するかで 長年裁判などがあって、(なんだか夢を壊す裁判だけど)
西崎さんの不祥事などで一時的には松本零士さんが優勢だったヤマト。
たしか 新作のヤマトのコミックス「大ヤマト」など 松本零士版 新作ヤマトもあって、
そちらも映画化される可能性もあったのだけど、実現されず、
最終的に裁判では西崎さんがヤマトの利権を獲得し、正当な続編の劇場版ヤマトがようやく完成した。
だから今回の ヤマト復活編 のクレジットには一切 
松本零士の名前は無いのが、松本零士のファンとしても少しだけ複雑で残念。

本編を見て、安心したのが、ヤマトの定番の出だし
「無限に広がる大宇宙〜」とはじまるナレーション 
そしてそして 宮川泰さんの オリジナルスコアのヤマトのテーマ曲!
これがないとヤマトがはじまった気がしませんね。

設定は ヤマト完結編から17年後の地球。
古代進は38歳になっており、初登場時はなんとヒゲもじゃのおじさん。
しばらくこの人が古代だとわからなかった程。
声は、残念ながら亡くなった 富山敬さんではなく、
ヤマトのゲームでは古代の声を当てていた 山寺宏一さん。
(確か最近ではハーロックも山寺さん)
でも大人になり成長した古代進の雰囲気をよく表現していた。

地球本部には防衛庁長官になっていた これまた嬉しい真田さん声は、青野武さん。
この青野さんの真田さんが出るとどんな危機的な状態なヤマトでもなんだか安心です。
青野さん今 病気療養中で、ドラゴンボール改の神様の声やちびまる子ちゃんのおじいちゃんの声が
違う人に交代になっていたのが 少しだけ悲しかった。早く回復して復帰して欲しいです。
b0016565_221111.jpg



基本的に現代のアニメに準じて、ヤマトもメカニックはすべてCGだったけど、
思ったほど違和感を感じなかった。
ストーリーもなかなか面白かったし、素直にヤマトの続編としてのめり込めた。
音楽も宮川泰さんの音楽の他、グリークのピアノ協奏曲などのクラシックも採用されていた。
ヤマトにはクラシックも良く似合うのかもしれない。

ヤマトの森雪に代わる ヒロイン達もなかなか素敵で。
ヤマト完結編版の森雪の白いユニフォームが似合うオペレーターの折原真帆。
(チーフだから白いのかしら?)
第3艦橋がコンピュータ制御室になっていてここにいる女声オペレータ達も美人揃いで素敵。
b0016565_22112783.jpg


古代の娘 古代深雪も いかにも古代の娘らしくて良い味をだしていた。
佐渡先生やアナライザーも地球に残っていたけど健在だったのがファンには嬉しい。

気がかりなのは最後まで行方不明のままで終わった、古代の妻の古代雪(森雪)の消息。
最後に第1部終了とあるので、続編がある?? 
なんだか 森雪がある種神秘的に謎に包まれていたのが良かった気がする。

実写版のヤマトもいよいよ公開されので期待していいのかなぁ?
これは劇場に見に行く予定です。
新生ヤマト なかなか良かったです。
宇宙戦艦ヤマト復活編 公式サイト
[PR]
by m7andy | 2010-10-22 22:11 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
今度はけいおん!の、天然のほほ〜んお嬢様でキーボードの
琴吹紬(ことぶきつむぎ)ムギちゃんの フィギュア figmaをゲット!!
横浜ヨドバシカメラで1980円特価!!
figma 琴吹 紬 制服ver.

KORG シンセサイザーTRITON Extremeも再現度抜群!
76鍵バージョンで青く真空管が光る ボクも個人的に前から欲しかったシンセ。
TRITON、ボクはずーと読み方を”トリトン”だとばかり思ってたのだが、
”トライトン”が正解だった。けいおん!のアニメ以前から知っていたのだけど。
重量は何と16.9kgも有るのに、劇中ではムギちゃんはソフトケースに入れて
軽々しく持ち歩いているのが驚きだ!!
けいおん!figmaは ドラムの律ちゃんに次いで2人目。
あと3人 唯ちゃん 澪ちゃん 梓にゃん をゲットせねばならんなぁ 

同じくヨドバシカメラで買ったのがCD
けいおん!! 2期の2クール目のオープニング曲
「Utauyo!!MIRACLE」初回限定盤
エンディング曲
「NO,Thank You!」初回限定盤
オリコンはSmapの新曲と同時発売の為、2位3位だった。
それから 今旬な Ustreamのダダ漏れ女子 そらのさんが書いたマニュアル本
「USTREAMそらの的マニュアル」
横浜のヨドバシカメラに1冊だけあったので購入。(1000円)
気になるUSTREAMの使い方の他オールカラーで そらのちゃんの写真満載で楽しい本。
ケツダンポトフの そらのちゃんは 今一番ボク的に気になるネットアイドル?です。
ケツダンポトフ
b0016565_21535969.jpg

b0016565_2223576.jpg

b0016565_2245459.jpg
[PR]
by m7andy | 2010-08-13 21:52 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
先日放送された、
けいおん!! 18話「主役!」
律ちゃんの部屋で澪とベッドでへたるシーン。
b0016565_12161024.jpg

だれか抱き枕を作成してください。
コミケでもなんでも買いに行きます。

けいおん!はやっぱ 律ちゃんだな。
中の人の 佐藤聡美さんも好きです。
誕生日がボクと同じで5月8日!
佐藤という名字まで同じで何かさらなる親近感を感じます。

オープニング&エンディングの新しいCD発売されましたね。
まだ買っていませんが、絶対買う予定です。
[PR]
by m7andy | 2010-08-05 12:12 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)