ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

カテゴリ:どうぶつの森( 159 )

とびだせどうぶつの森 で 公共事業で念願の喫茶店を建てて7日目
明日から喫茶店ハトの巣でアルバイトが可能になりました。
攻略本エンターブレインファミ通の「とびだせどうぶつの森かんぺきガイドブック」
を買った。
住人すべてのコーヒーの好みがわかります。
自分用あんちょことして あん村に住んでいるどうぶつ達のコーヒーの好みを書いておく
名前:  コーヒー豆、ミルク、砂糖
ナッキー:モカ、そこそこ、2個
ハンナ: モカ、そこそこ、2個
セルバンテス:キリマンジャロ、入れない、入れない
ガブリエル:モカ、入れない、入れない
キッズ:ブルーマウンテン、ちょっぴり、1個
キャビア:モカ、ちょっぴり、1個
ウエンディ:モカ、入れない、入れない
モへア:ブルーマウンテン、ちょっぴり、1個
ジュン:キリマンジェロ、ちょぴり、1個

キャビアが自分的に好み。
明日からのアルバイト頑張ろうww
[PR]
by m7andy | 2013-04-21 13:54 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(2)
無いだろうなと思って 今日 上大岡のヨドバシによってみたら、
「とびだせどうぶつの森」パッケージ版があった!
有無を言わず即買いました。ようやく手に入れた!
ヨドバシのポイントが2646ポイントあったのでそれを使ってw
4280円だったので、わずか1634円で。
さっそく あん村を作成 村長としてスタートです。
まだ家はテントだけど、スコップを買い、岩を叩きベルを10000ベル以上ためて、
頭金10000ベルをたぬきちに早速支払った。明日には家が建ちます。
あみも買えたので 早速モンシロチョウとアゲハチョウを捕まえました。
化石も4つ発掘して例に寄って博物館寄贈。
村の特産果物はまたしてもさくらんぼだった。
りんごはすぐに手に入ったので3個植えました。
ネットでともだちコードを交換すればまた他の村に遊びに行く事もできます。
またミクシイで友達探そうかな〜
またしても どうぶつの森生活がスタートです。
フレンドコードは 
0946-2442-3798です。一応。
まだ始めたばかりで何もない村ですが良かったら交換してください。
b0016565_2011741.jpg

とびだせどうぶつの森 公式サイト
[PR]
by m7andy | 2013-03-20 20:01 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
最近書くネタが無くて ブログ更新が疎かになってしまった。
新年あけましておめでとうございますっってもう31日だよ^(⌒o⌒;A
新しいゲームも買っていなくて。本当は3DSの「とびだせどうぶつの森」が欲しいんだけど、
売り切れで何処にも売ってない。ダウンロード版でも良いのだけど。
やっぱりパッケージ版が純粋に欲しいので。任天堂もそろそろ増産してくれているようだけど。。
いつ手に入るやら、
ゲームと言えば PS3で「METAL GERA RISING」の体験版を最近ダウンロード。
なかなかなんでも切れるメタルギア 雷電が主人公なのも良い。
中ボスのなんか豹みたいなサイボーグにやられてゲームオーバーになってしまった。
難しいなぁ〜。。体験版だけでお腹いっぱいな感じで買うかどうか微妙な感じ。
http://www.konami.jp/mgr/jp/
とにかくとびだせどうぶつの森が早く欲しいです。もう普通に売ってたりして。。
とびだせどうぶつの森公式サイト
[PR]
by m7andy | 2013-01-31 03:34 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
11月2日
アイスコーヒーを飲みながら。更新しています。
昨日はまだ出来事があった、沢山有って、
更新にはもちろん。_?時間がかかります。

上大岡駅の裏手にある、クラキ公園の近くの
このあたりでは、かなり高めの山をなんと
足で(足は2本あり、案外太いかもしれない)
ゆっくりと昇りました。
さすがに体力には勝てず、途中。
休憩しつつ昇りました。

すると、こつ然と 駐車場とお墓とお寺が有りました。

とても厳粛で荘厳で美しい寺院のあるお寺。
突然の山登りだったので、ペットポトルの水筒を持って行かなかった。
さすがに喉がカラカラになり、足も鉄のように痛くなった。
お寺に、5円玉のお賽銭を入れてから、水を頂く事に。。

横浜市の水道水の水道の蛇口があったので、そこで
少しだけ水をがぶ飲みしました。
横浜市の水道水は 相模湖からひいてきていて、
かなり美味しいw!
でも。最近なぜか?150円ペットボトルの美味しい横浜の水が売られていて、
おばさんやお婆さまが好んで 買ってる。
無料の水を買うというのは?と
少し。あれ?と思うのだけど。
ペットボトルに入れ、ラベルを貼り、製品化してから、
流通させている対価

これが本当の水商売!(´゚c_,゚` )プッ
つづく。。。
[PR]
by m7andy | 2009-11-02 04:35 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(2)
久しぶりに どうぶつの森の日記。(街へいこうよどうぶつの森)
1月前くらいまでは、交配種(黒バラ、青バラ、紫バラ、青パンジーなど)
沢山咲いてたので、枯れるのがいやで、2〜3日に一回は水やりで 起動してたけど。
さすがに やらされ感(やらなければならない強制的な)が出てきて、
もっと気楽に 1週間に一回くらいにしたくて、交配種は、サブの花担当の女の子の家の
タンスに全部仕舞って、たまにイベントなどある時、遊ぶ程度になっていました。
でも 何かあるたびに、スクリーンショットの写真は撮ってあったので、今回
6月〜10月頃の総集編 写真日記です。
とりあえず今の お部屋は お菓子の部屋です

b0016565_22341313.jpg

さすがに貯金が300万ベル以上あったので、グレース家具屋で大人買いしました。
総額100万くらいになったかなぁ〜 お菓子の家 美味しそう〜ハロウィンに向けて準備?

b0016565_22372272.jpg

9月の敬老に日に任天堂から配信で、送られてきた、赤い大黒帽子と、
赤いチャンチャンコ(デザイン)。
一緒に、10月2日に村長からもらった、月見団子が後ろ。
あと、ナスのウシも確かお盆に任天堂から配信された日本限定アイテムかな?
つづく


写真沢山あるから、Moreで見たい方は見てね〜

さらに街森写真日記はこちら!
[PR]
by m7andy | 2009-10-10 22:40 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
街森日記。 
 昨夜はどうぶつの森で、またまた ひかぁるさんから、
海外限定の配信アイテム”緑色のヘッドギア”をもらいました!! 
ボクサーがつけている顔をガードするあれです。
体操着を着ると良いらしいのですが、裸のデザインを作ればボクサーぽくていいかも!

ひかぁるさん(いちごさん)にあん村に遊びにきてもらい、
5月になってから釣れる魚 エンゼルフィッシュを釣ろうということに。
川に住んでいる 超有名な熱帯魚。
夜中か早朝に居るらしいということだったのですが、
なんと探そうと言ってボクがすぐに、川の滝のあたりで小さな魚影を発見。
金魚かな?と思い釣ったら、いきなり今話題にしたエンゼルフィッシュが釣れました!
夜9時頃で、夜中でなくてもいるようですね。
ひかぁるさんも挑戦したけど残念ながら釣れなかった様子。。
わりとレアな魚なのかもしれませんね。また釣れるといいですね。
b0016565_249329.jpg

緑のヘッドギアを付けて、エンゼルフィッシュを掲げるボク。

昔MacのバーチャルペットAQUAZONEでマーブルエンゼルフィッシュを飼っていました。
ちゃんと水を交換したり餌をあげたり、しないと本当に死んでしまう。
交配とかに成功すると稚魚も生まれるのですが、そこまで見れなかった。
実は今でも飼っています。
今のバージョンでさらにリアルなAQUAZON水中庭園は、
今でもボクのMacにも入っていて、海の魚メインなのだけど、
淡水魚のエンゼルフィッシュとネオンテトラ、グッピーとかも飼っています。
ネットで魚とかを単品で買ったり出来ます。

b0016565_2554330.jpg

AQUAZONE水中庭園のエンゼルフィッシュです。
 AQUAZONE 水中庭園
まだまだ 釣ったことの無い魚達がたくさん居るので楽しみです。
[PR]
by m7andy | 2009-05-29 02:56 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(4)
久しぶりに街森日記(=ΦエΦ=)
なんとなく撮った写真と、最近のボクの街森のひととき。

b0016565_2223711.jpg
 
5月10日は母の日で、お母さんから手紙と、ピンクのカーネーションが送られてきました。
現実にはボクには母親はもう居ないので、
どうぶつの森で定期的に届く、本当の母からの手紙のようで少し嬉しい。
カーネーションは、今回新たにさりげなく増えた花の種類ですね。
カーネーションは自生して増えるのか?他の色も出来るか?
サブでもらった2つを家の前に植えて実験中ですが、なかなか増えない様子。

b0016565_1413373.jpg


銭湯のおじさん オリバー(カバ)がとうとう引越ししました。
「オリバーおまえも元気でな!」

b0016565_1422725.jpg

名言がいつも意味不明だが、素敵な言葉。哲学者ラコスケ。

b0016565_1433877.jpg

ハルマキ君はコーヒー大好きのようで、あれ〜?居ないなぁと思うと
だいたい 喫茶店でコーヒー飲んでます。ボクも毎日1回ここに来ます。

b0016565_1445321.jpg

「そうなんだよね〜女の子って 大人になったな〜ぺりお」
[PR]
by m7andy | 2009-05-26 01:47 | どうぶつの森 | Trackback(2) | Comments(6)
街へいこうよどうぶつの森(Wii)でのはじめての誕生日。
ケーキを持ってきてくれたのは、、なんと
あん村の銭湯のおっさん オリバー(かば)でした。
わりとすきなキャラだからなぁ。おいら的にはブーケかレベッカ
が良かったけど、おい森(DS)では今年はレベッカが持ってきてくれたw
b0016565_18342124.jpg

オリバーずーっとおじんくさい格好してたので注意したら、
最近 配信された学ランを着るようになった。。微妙。。

サブではもうすでに見たことあったけど、メインキャラでは
はじめてのバースデーケーキ!
b0016565_18345399.jpg

今回からケーキも食べられるそうですが、もったいなくて
食べられない。しかも セイイチに食べさせることも可能らしい。。
タイミングよくセイイチ来ていたけど勿論あげない。
来年またもらったら食べようかな?1年後に食べて大丈夫だろうかw

村の掲示板にも誕生日のお祝いが書かれています。
b0016565_18353420.jpg


郵便受けには住人ほぼ全員からバースデーカードが送られてきます。
お母さんからはお小遣い5000ベル付きのカードです。

b0016565_18361481.jpg

ブーケとジャスミンとか住人に会うとまず最初にお祝いを言ってくれます。

それからサプライズイベント
PSPのまいにちいっしょポータブルを起動したら、
サプライズバースデーパーティが始まった!!

最近バージョンアップしてアバダーならぬニャバターーのまさひろ
(まいいつの中での自分の分身の猫)とトロとクロにお祝いしてもらえた。
b0016565_1837228.jpg

この写真はデジカメだけど、、
スクリーンショットの機能もつくようになって、
プレゼントでトロと一緒に食べるケーキをもらい、
一緒に食べている様子をスクリーンショット機能で撮影。
b0016565_18373016.jpg

b0016565_18374169.jpg

まいいつポータブルもバージョンアップしてますます面白いです。
基本無料なのがすごい。毎日更新されるニュースはいつも全部見れない><

と今年もゲームでの誕生日を満喫していました。。
[PR]
by m7andy | 2009-05-08 18:38 | どうぶつの森 | Trackback(1) | Comments(4)
街森日記
5月の日本の街森での配信は、鯉のぼりでした。
鯉のぼりは 確か キューブ版の頃は村の外に5月になるとたしか
あったような家具なのは初めてかなぁ?
b0016565_2441740.jpg

和室には勿論、記念にもらえる お家などの模型と一緒に飾っても、いい感じ。
ようやく たぬきちポイントで手に入れた、
ゼルダの伝説のリンクの帽子と勇者の服を着て記念撮影。

それから 今月は海外での配信家具は街へいくとき乗る、かっぺいの運転する。
あのレトロな黄色いバスの模型!らしいです。

さっそく手に入れた ひかぁるさんに頂きました。
b0016565_2445840.jpg

想像以上によく出来ています。

ひかぁるさんのトワイライト村にも一昨日の夜遊びにいきました。
海外のレア家具がたくさんありました。
スノードームとか 野菜のバスケット、クリスマスの長靴のお菓子? 
リセットさんの模型、他 見たこと無いような家具がたくさん。
いいなぁ〜 
しばらくあそんでいると またもや 海外のお友達が遊びにきて、
カナダの女の人で、しかもWiiスピークで英語をしゃべっていました。
おいらも一生懸命英語でタイプしました。
I m just lonely japaneseman.とかww
まだ赤ん坊らしい娘さんの声も聞こえてて楽しかったです。
どうぶつの森もインターナショナルなんだなぁ〜〜っw
b0016565_2452841.jpg

5月5日にはことぶき村長が 新聞紙で作ったカブトをくれました。
懐かしいですね 子供のころよく作ったけど、今作り方覚えてるかなぁ??
基本的に今回もリアルタイムでどうぶつの森を遊んでいるので、
これから手に入る季節ものの家具などがまだまだ楽しみですね。
夏にしか獲れない レアな魚とか虫も楽しみです。
まだ ナポレオンフィッシュとか見たことがありませんが楽しみです。
[PR]
by m7andy | 2009-05-07 02:46 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
Wiiが戻ってきたので
久しぶりに街森日記。
あん村もともだちコードも全部無事だった。
修理だした人によっては新品で戻ってきたり、
初期化されて戻る場合もあるらしく、その場合、SDにバックアップ
できない街森の村のデータは飛んでいて最初からやり直しの場合もあるそうで。
少しは覚悟していたのだけど、無事で良かった。
通信も前と全く同じ コードのままで遊びにいけました。

久しぶりに街森起動すると、ゆうたろうが出現!
まだ持っていなかった?シルクハットを屋根裏部屋でもらったよ。
このキャラはひさしぶりに起動すると出現する 
おばけ?確かキューブ版にも居ました。
ほぼ毎日遊んでいた頃はほとんど会えなかった気がする。
b0016565_143729.jpg

b0016565_14363621.jpg


一昨日は、Wiiが修理から帰ってきて初めての通信。
ひかぁるさんが 前回同様に海外のレアアイテムを入手していて、
さっそくもらいにいきました。
フラメンコの帽子とフラメンコの衣装のデザインです。
海外らしいアイテムですね〜。
それとやはりレアな家具 カッコイイ地球儀。
海賊シリーズの家具と一緒におくとかっこよさそうです。
地球儀は非売品でした カタログにはのるんだけどね。
これも海外の森で配信されたものだろうか?
ひかぁるさんどうもありがとーまた何かレアもの見付けたら
教えてね〜
DSiのイス フラメンコの帽子、フラメンコ衣装 欲しい方居たら
あん村に是非触りにきてくださいね !
b0016565_14383752.jpg


本家日本版どうぶつの森も負けてません。
5月3日から今度は こいのぼりが配信されるそうですよー
楽しみですね〜

b0016565_14463570.jpg


b0016565_14465913.jpg

こっちは海外で配信されたフラメンコの帽子と衣装です。
[PR]
by m7andy | 2009-04-30 14:39 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)