ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

カテゴリ:ライブチャット( 8 )

今朝ひさしぶりに ライブチャット をくぅちゃんと。
寝起きにいきなり呼出され? 寝間着の甚平を着たままで。
ライブチャットようのカメラは バッファロー BMC-35Hを使っていたのだけど、こいつだとなぜか自分の画面がやたら暗かった。
ロジクール Qcam cool(QVP-30)も以前あるサイトから頂いて、持っていたのだけど、XP 専用、で使えなかった。
でも最近、mac camというソフトのバージョンアップでこのカメラがMacOSXで使用可能になり、Qcam coolをさっそく使用、こっちならば明るい画面に。

 実は、名古屋で会って以来のライブチャット。1ヶ月ぶり?
一度あって お友達になっているので、ライブチャット同士でもあまり距離感を感じなかった。
新しいカメラでのチャットでしたが、確かに明るくなったけど、
少し画面がモザイク、デジタルぽい雰囲気。設定が悪いのかなぁ〜。。

くぅちゃんは友達の子犬を預かっていて、甚平姿 ボサ頭のボクと一緒に記念撮影しました。

b0016565_18565541.jpg


8月くらいにまた 名古屋に飲みに行こうかなぁ〜 
[PR]
by m7andy | 2008-06-04 18:58 | ライブチャット | Trackback | Comments(0)
 ホワイトデーのサービスで半額だったので、
くぅちゃんと1か月ぶりに また ライブチャットで話しました。
19時に待ち合わせたのだけど、
くぅちゃんの家に友達が来てて 一緒にお酒を飲んでたらしく。
21時頃まで待たされてしまった。

最近ときめきを感じる恋をしていないなぁ〜と。
2人で話しました。
年を取ると ときめきを忘れてしまうのかな。
中学 や 高校の頃は常に誰か好きな子が(片思い)居て、
告白して振られたり、好きな子の事ばかり日記に書いたりしていたな。

そんな 一生懸命な恋をまた思い出してみたい。

2人ともすっぴんだけど 見た目はまだ若い くぅちゃんと アンディ(ボク)
[PR]
by m7andy | 2008-03-14 22:30 | ライブチャット | Trackback | Comments(0)
 昨夜は、くぅちゃんとライブチャットもしていました。
あん村を開放しつつww
くぅの疑問は、ブログなどに 自分がコメントを書いた場合、
誰が書いたか?どこまでわかるのか?という事。
普通 掲示板とか、ブログとかのコメントにもし匿名で書込んだ場合。
誰がかいたのかなんて解りようが無いですね。
でもipアドレス表示ツールなどを組み込んだ、ブログ、サイトならば。
 その人のipアドレスで有る程度の情報を知る事も出来ます。
でもそれだけで それが例えば、
横浜市○○区○○街のまさまさ だとは絶対にわかりません。
わかる範囲は、書込んだ パソコンのOS, ブラウザ
(Windows Xp 、IE ver7とか ボクの場合 Mac Safari1.2)
プロバイダー名(OCN So-netなど)
さらに調べると、どの地域のプロバイダからか?
○○市○○区のOCN までわかります
でもそれはOCNの基地局で実際の契約者の住む区では無い場合もあり、
ぼくも実は 横浜市保土ヶ谷区のOCNと出るのですが、
住んでるのは 保土ヶ谷区では有りません。

 逆に言えば、そこまでしか 一般の人にはわかり得ないので。
重大な犯罪にかかわる場合や、
2Chに殺人予告したとかで、それを見た本人が訴えた場合とか、
(橋元弁護士が実際にそうされて訴訟起こしました。)
警察 裁判所などがそのプロバイダーに情報提示を命じた場合のみ
プロバイダーはそれが誰で有るかを特定して伝えますが、
 ワンクリサギ業者の脅しのように、一般の人、業者が、
どんなにがんばっても個人の特定は無理!
プロバイダーが教えるはずは絶対ないし、
逆にむやみに教えた場合はそのプロバイダーが法律違反になります。
(個人情報保護に関する法律など)という事を教えて上げました。
今までそれがあるので、
ブログのコメントさえ怖くて書けなかったそうです。

そんな話をぼくがしている内容の 昨日のライブチャットの様子
録画もしているので、You Tubeにもアップする予定です。
[PR]
by m7andy | 2007-11-30 21:18 | ライブチャット | Trackback | Comments(0)
 MSNメッセで今日は かよさんともチャットできるようになりました。
いろいろ オフ会の事など 今度また飲み会やりたいなどのような話。
 年末に関東近場の方のみで おい森の忘年会オフ会を渋谷でやろうかと
計画中です。場所は渋谷のボクのお気に入りの のみ屋さん。
カラオケ近くに有ります。
日時はまだ決めてないけど、12月16日〜28日の間?のいつか?
おそらく土日?
今の所、ボク、よーへー、ラグナロク、かよさんがなどが参加予定。
他に横浜、千葉、東京近辺でこれそうな方に声をかける予定です。

 おい森では うぉーりー君の村へ初めて行きました。
マリンさん かよさんも来ていてました。
うぉーりーの村はボクの大好きな グルミンが居ました。
こっちのグルミンも可愛いww 
あん村のグルミンはもちろん永住ロック中ですww。

忘年会の話、あとは 八景島シーパラダイス(横浜にある水族館遊園地)
で オフ会をやってもいいかもと みんなで話しました。
シーパラはボクの家のもろ近くだけど、近過ぎて実はあまり行かない。
来年の春ころいかもね〜w 続々と次回のオフ会も計画中であります。

最後に記念撮影したけどどの写真もマリンさんの目が変でした
ごめんなさいm(_ _)m
b0016565_334816.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-11-16 03:34 | ライブチャット | Trackback | Comments(0)
DSは神宮寺三郎ばかりですが、
3日ぶりに おい森起動。
ハムカツが引っ越しちゃった。
(最近放置気味で住人入れ替わり激しい あん村)
最近来た子は レベッカ、ニコバン、サバンナです。
レベッカは中々お気に入り。

b0016565_244624.jpg


ゲンロクさんの村に誰か居るので遊びに行く。
初めましてかな?の女の子 なおみさんが居ました。
ピンクおかっぱで可愛いww
すぐに、マリンさんが来ました。
少しだけお話し、釣りしてたら、突然電源リセット
(T人T)。。。(T人T)。。。

b0016565_251876.jpg


その後 1か月ぶりに
弟子のあかねちゃんと ライブチャット10分だけ
お話ししました。
マシェリというサイト。
ここでは 女の子が今 キャミソールか、水着で御出迎え
キャンペーンをしてるのだけど。
あかねちゃんは タンクトップ姿でした。
キャミより タンクトップの似合うなこの子は。


 最近は、
おい森もチャットも少しだけがわりと丁度いい感じ。
b0016565_253470.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-07-25 01:57 | ライブチャット | Trackback | Comments(0)
暑さと だるさと眼の疲れで 今日は仕事 早引け。。
午後3時頃家に帰る。
ラッキーにもトップ画像がめちゃ可愛くなった
マイミクでもある、 
”あかねちゃん”と少しだけ(10分だけ)
ライブチャットでお話し。
おい森 あかねちゃん(おい森名 ぶっひん)
はプラチナ会員になろうと必死らしい。
なにはともあれ おい森復活してるようで安心。
また 通信も復活してくれー


写真を撮ろうと意気込むボクの様子、ですさっき撮影



b0016565_17414843.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-06-28 17:41 | ライブチャット | Trackback | Comments(0)
仲良しの ☆くぅ☆ちゃんと 
今夜も マシェリで少しだけ お話ししました。
ボクも くぅちゃんも、同じ日に(先週の土曜)美容院に行き、 
二人とも実はかなり短くなったのですが、髪型が同じせいか?
そんなに2人とも 雰囲気変わらないよね。
くぅちゃんに、鼻が 付け鼻ぽいと言われけど、そんなこと初めて言われた。。
鼻の形が最近 変わったのか ボク?????

(くぅ 本人の許可済みで 写真 公開!!もちろん期間限定。。)
くぅ ちゃん、本当に素敵な美人な、大人な女性ですよ。


b0016565_22473365.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-04-27 22:45 | ライブチャット
2007年4月18日(水)
 引越先からの初 ライブチャットを昨夜。
記念すべき 新居、最初の ライブチャットのお相手は、くぅちゃんでした(*^o^*)。
 レモンというライブチャットで知合ったのだが、一時、毎日15分無料などライブチャット業界でも異例な程のサービス旺盛なチャットサイトで 最小限な投資でかなりライブチャットがたのしめたのだけど、やはり 赤字だったのか?4月でレモンは閉鎖してしまいます。(´・ω・`)
残念。アフェリエイトにまでなって 応援していたのですが、。。。
そのレモンに30分ほど、ポイントが残ってたので。閉鎖までに使い切らないともったいないので、丁度良かったです。
くぅちゃんは、名古屋に住む とても美人さんな、素敵な女性です。結構ファンも多いのでは?
今後はマシェリなどで会う予定〜。

b0016565_51164.jpg

新居最初のチャット。レモン最後のチャット。
(写真アップは期間限定w)
昨日はブックオフに3箱分の本 漫画、CD VHSソフト,DVDなどを出張で買取にきてもらう。
引っ越す前にすれば効率よかったのだが。、、。、
なるべく高く売れそうな CDも選抜、
買取0円になりそうな古い漫画なども含め、廃品業者に出すより効率がいい上に
お金になります。査定は後日で、振込になります。
3箱分で数千円?くらいかな??CDなどが良いものが多いので結構な金額になるかも。!
[PR]
by m7andy | 2007-04-18 05:18 | ライブチャット | Trackback | Comments(0)