ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

カテゴリ:トモダチコレクション( 12 )

久しぶりに トモダチコレクションの住人の芸能人を何人か増やしました。
DSでは ドラクエに継ぎ コンスタンスに売れているみたいですね。
ドラクエもそうだけど、自分なりの遊びが出来るのが良いのかも。

北野武(ビートたけし)さん
b0016565_3542693.jpg

ご存知天才 たけしさん
平成教育委員会 DS の似顔絵を参考に作成してみた。
結構似てる?口癖は”コマネチ”
バラエティによく出るのは北野プロの借金を返済するためとか???
平成教育委員会DS

船越英一郎さん
b0016565_3575878.jpg

2時間ドラマの帝王! 
トモダチコレクションのCMを見て参考に作成しました。
トレンチコートが似合います。
ボクの島では何と原田知世とつき合ってます!うらやましい!

ユースケサンタマリア さん
b0016565_402493.jpg

熱血キャラのユースケさん。
これも平成教育委員会DSの似顔絵を参考に作成。
救命病棟24時では 江口洋介や松嶋菜々子に負けない、クールなキャラを演じてますね〜
同じく島に住んでる、草ナギさんと一緒に遊んでると ぷっすま みたいだ。

スネーク
b0016565_435986.jpg

メタルギアソリッドのスネーク(ネイキッドスネークかな?)
スネークさん作で、Mii投稿チャンネルから転送。
プロフィールは声の大塚明夫さんにしました。
でもスネークも大塚明夫も雰囲気がよく似てますね。

雷電
b0016565_463637.jpg

同じく メタルギア2より雷電。
プロフィールは適当です。
メタルギア4遊びたいなぁ確か雷電も出てくるんだよね?
まだ持ってない 新型PS3と一緒に買う予定〜 来月?
[PR]
by m7andy | 2009-09-06 04:08 | トモダチコレクション | Trackback | Comments(1)
トモダチコレクション 芸能人?パート6
ドラえもんの仲間をアンディ島に来てもらいました。
ドラえもんを作成するのはなかなか面白かった?

b0016565_16152178.jpg

ドラえもん
大好物がドラやきにはならなかった。(好物の3位以下に落ちてしまった)
2112年生まれなのですが、2112年は設定出来なかったので、1912年にしてしまったら、
96歳のおじいさん ドラえもんになってしまった。誕生日は9月3日。
我ながら傑作?ひげは、眉毛です。

b0016565_16185114.jpg

野比のび太。8月7日生まれの小学4〜5年生。
部屋は 受験スタイルの部屋がのび太の部屋に似てます。
昼までものび太らしく昼寝してる場合が多いです。しずちゃんとつき合わせたい。


b0016565_16215560.jpg

源静香 しずかちゃん 
原作のあだ名は しずちゃん
しずかちゃんカットの髪型はあるのだけど前髪が違うので、 
前髪をサングラスと眉毛で表現しました。誕生日は5月説が有力ですが日にちは不明。

b0016565_16235129.jpg

骨川スネ夫
すこしカッコイイ スネ夫かもしれない。結構似てる?
単純に狐顔にしても似ています。

b0016565_1625186.jpg

ジャイアン 剛田武
どうぶつの森の とたけけのライブで殴り込みに来た あのジャイアンですww

ボクのYouTubeの動画 とたけけのライブにジャイアンが殴り込み!?
カラオケを歌わせると雰囲気出ます。

b0016565_16304176.jpg

加藤茶さん
ごぞんじ ひげ眼鏡バージョンのカトちゃ。
口癖は「ちょっとだけよ」

b0016565_16313984.jpg

木村多江さん
ボクのファンの女優の1人です
救命病棟24時パート4(今夜スタート!)で山城看護師として再登場します!
一回 城島先生(谷原章介)と結婚したのですが、離婚してシングルマザーナースという設定。
この救命病棟の第2シーズンの時の看護婦 多江さんでファンになりました。
ナースの多江さん癒されますね〜

b0016565_16354945.jpg

朝青龍
人気者?の現役横綱です。ファンタのCMも結構すきです。
最近 白鵬に押され気味ですが 頑張ってほしいですね。
わりと応援してます。

b0016565_1637833.jpg

高見盛
一番人気の角界のロボコップ 高見盛。
東関部屋、昔は曙の付き人でした。いつも彼の気合いで元気をもらいます。

つづく!
[PR]
by m7andy | 2009-08-11 16:39 | トモダチコレクション | Trackback | Comments(0)
トモダチコレクション 芸能人Miiパート5

アンディ島 住人現在58人 悩みか解決数1561 ノリノリマンション

b0016565_2043353.jpg

原田知世さん
大ファンの知世さん。ファンなので、作成にはかなり 気を使ったなぁ〜。
今年の10月21日 ソロアルバム新作が発売されるそうです!!
「eyja」(エイヤ)今から楽しみ〜〜ヾ(@゚▽゚@)ノ
2年ぶり!楽しみ ここ最近は 知世さん 音楽業に力を入れていますね。


b0016565_2050088.jpg

両津勘吉 巡査長
ご存知 こち亀 両さんです。
香取君の両さんもなかなか面白いですね。誕生日は3月3日。

b0016565_20532731.jpg

山寺宏一さん
ご存知 名声優 ナレーターです。Wiiの間に訪問してきた、Miiをコピーしてみた。

b0016565_20583580.jpg

セイラマス
機動戦士ガンダムの 一番人気のヒロインですね。
本名はアルテイシアで、シャアの妹。
アムロの恋人になってたこともあったらしい。
口癖は「あなたならできるわ」
誕生日は正確なはずです。


b0016565_2102813.jpg

志村けん さん
ある方が作成したもので、Miiコンテストチャンネルから頂いて転送しました。
似すぎw 口癖「だーいじょーぶだーー」



b0016565_2122373.jpg

島田紳介 さん
これも同じく Miiコンテスト → Mii似顔絵チャンネルから転送。

b0016565_2145797.jpg

松本人志 さん
ダウンタウンのまっちゃん。同じく Miiコンテストから拾ってきた。

b0016565_2162757.jpg

宮里藍 さん
最近気になるプロ女子ゴルファー。大活躍中の あいちゃんです。 
これはボクが作成しましたが、似てますか? 
Wiiに転送して、Wiiスポーツで ゴルフをやらせたら、良いスコア出せそうw


b0016565_2183818.jpg

さとう珠緒 さん
これは昔 Wiiで自分で作成した 珠緒ちゃんを転送してみました。
似てるかなぁ?? 結構ファンです。

トモコレもなんだかんだ楽しい。ついつい起動して今何してる?か見てしまいます。
でも人数が増えると お世話するのが結構大変ですね。
[PR]
by m7andy | 2009-08-03 21:12 | トモダチコレクション | Trackback | Comments(0)
ドラクエ9を順調に攻略中 ものすごく楽しく面白いので、日記も書けなかった。。
もうすぐ一周目、クリアする勢いですが、やり込み要素が今回満載なので、
ずーっと遊べそうですね。
ドラクエの総合の感想はクリアしてから!
ドラクエの合間にはトモダチコレクションも相変わらず楽しんでますが、
毎日 洋服屋さんに、新しい服が売られるのだけど、今日、緑色の、検査員の服が売ってた。
これって?? あの 有野課長が着てる作業用のゲームセンターCXの制服や!色も同じだし!
さっそく トモコレに住んでる 有野課長にあげました 本人はあまり嬉しそうでなかったが
似合いすぎー インテリアもゲームセンターにしてあるので、そのまんまって感じです。
有野課長 現在 エスパー魔美と結婚していますww。
b0016565_15194421.jpg

b0016565_15195635.jpg


b0016565_15353468.jpg




おまけ
芸能人トコモレ パート4最近増えた住人
SMAPの草なぎ剛
b0016565_15211445.jpg

Wiiスポーツリゾートで対戦して気に入ったので 真似して作ってみた。
そっくりww 

堀井雄二
b0016565_15223912.jpg

ご存知 ドラクエの生みの親、ボクの尊敬するゲームデザイナーの1人。
ドラクエ9制作おつかれさまでした。10も期待してます!!

さらにおまけ。
ドラクエ9一緒に行動している 武闘家 アンディ
b0016565_15253693.jpg

モデルは ドラゴンボールのベジータですw
[PR]
by m7andy | 2009-07-15 15:26 | トモダチコレクション | Trackback | Comments(0)
トモダチコレクション芸能人、アニメキャラなど第3弾!?

いしちゃん
b0016565_7295815.jpg

石塚英彦さん
口癖はもちろん「まいう〜」

b0016565_7323581.jpg

もはやMiiの定番キャラになった感じの
バナナマン 日村さん 
口癖「あどで〜うんどで〜」
みんなのニンテンドーチャンネルで日村さんがトモコレを体験する動画が楽しいですw

b0016565_7351190.jpg

ときめきメモリアル2のヒロインの
陽ノ下光ちゃん
ケータイ版ときメモ2でさっそく海水浴と神社でデートしたよー

b0016565_7361412.jpg

クレヨンしんちゃん
野原しんのすけ 驚異的な5歳児。

b0016565_7373811.jpg

にょろ〜んちゅるやさんの
ちゅるやさん(鶴屋さん)プロフィールと名前りょうこはボクの想像です。
口癖はもちろん「にょろ〜ん」
にょろーんちゅるやさん公式サイト(参考)

トモコレ最近は、
岡村とボクの友達が結婚、優香とボク友達が恋人、
石田純一と同じくボクの友達が結婚、
中野美奈子と伊集院光が恋人!
曙とボクの友達が恋人、有野課長とエスパー魔美が結婚!!
マナカナのマナちゃんとマイケルジャクソンが恋人!!
というかなりカップルが出来てます(*ToT)人(T-T*)

おまけ
昨夜のWii Sports Resort で
対戦相手に SMAPの草なぎ剛くんが登場!!
ピンポンでは負けちゃったけど、バスケで勝ちました!
b0016565_739427.jpg


ボクのチームは、ボクの作った、タモさんといしちゃんのチームでしたがw

今回から誰かが投稿した有名人などのMiiが対戦相手になる設定が可能なので、
意表をつく 対戦相手が出現します。
つよし君あまりにも似てたのでつい撮影しました。
Wii スポーツリゾート 予想通り面白すぎです!
[PR]
by m7andy | 2009-07-10 07:45 | トモダチコレクション | Trackback | Comments(2)
トモダチコレクション
アンディ島には、涼宮ハルヒの憂鬱 の SOS団全員が住んでいます。
プロフィールは謎だらけなので すべて 想像ですが。

b0016565_1382185.jpg

涼宮ハルヒ SOS団団長 
お気に入りのインテリアは教室スタイル。
原作通り?長門有希となんと親友wボクのリアル友達のH君と先日結婚した!
口癖「来ないと 死刑だから!」

b0016565_1401976.jpg

長門有希
SOS団 無口キャラ 実は宇宙人(統合思念体)
インテリアは月面スタイル 口癖「統合思念体」
小島監督とつき合っている!

b0016565_143128.jpg

朝比奈みくる
SOS団マスコットの、時をかける少女
インテルアは女の子スタイル 口癖「ミクルビーム!」

b0016565_1452528.jpg

キョン
SOS団 一般団員 唯一の 一般人。
本名は未だに原作 アニメともに謎のままで、あだ名から想像して
勝手に、鈴木きよしにww 口癖「やれやれ」

b0016565_1462443.jpg

古泉一樹
SOS団 副団長 超能力者

おまけ。。。
b0016565_1502254.jpg

バカボンのパパ
プロフィールは赤塚不二夫さんのものですww
我ながら力作?眼鏡は一応、はちまきのつもり。股引スタイルが似合いすぎ。
口癖はもちろん「これでいいのだ」

b0016565_1522129.jpg

宮本茂
任天堂のスーパーマリオの生みの親で世界最高のゲームデザイナー
本人自作のMiiを参考にしました。似てるっw
[PR]
by m7andy | 2009-06-30 01:53 | トモダチコレクション | Trackback | Comments(0)
トモコレ日記。
トモダチコレクションに
けいおん!の人気主人公 唯ちゃんを作成したのですが
今夜 恵み泉のコンサートで アニメどうり 唯ちゃんはギター担当していました!
恵みの泉では、夜は住人バンドのコンサートが聴けます。
フルートが伊集院光で、パーカッションがマナちゃん。
b0016565_23291829.jpg


じわじわ人気がでてるようで、売り切れの店続出らしいです。
販売店もメーカーもそんなに売れるとは思っていなかった??
自分なりの遊びが出来るので なかなか奥が深い。
たまに手に入るレアなアイテム旅行券を渡すと
住人は旅行に出かけます。恋人や結婚している場合カップルで行けるみたい。
今日はボク自身のMiiとトモコレの中でつき合っている彼女のMiiで
沖縄旅行に行くイベントも有りました。いいなぁ〜
b0016565_23313053.jpg



今日は 新たに、高橋尚子、ときメモ2の陽ノ下光ちゃん。を作成しました。
100人まで可能で、現在 アンディ島は28人です。
b0016565_2345252.jpg

高橋尚子 Qちゃんです。部屋はトレーニングルームになってます。
[PR]
by m7andy | 2009-06-23 23:35 | トモダチコレクション | Trackback | Comments(1)
トモダチコレクション(トモコレ)芸能人Miiその2です
b0016565_21403566.jpg

西村雅彦さん (古畑任三郎の今泉君バージョンw)

b0016565_21411892.jpg

b0016565_21431142.jpg

マナ カナちゃん
WiiSportsResortのCM対決で一瞬見えるマナカナMiiを参考に作成。
カナちゃんの右目の下にホクロがある。

b0016565_2144112.jpg

エスパー魔美ですww
誕生日も正確なはずです。

b0016565_21443210.jpg

西川先生

b0016565_2145239.jpg

優香
トモコレのCMとカタログから
優香本人が作成したMiiを完璧に移植!!

b0016565_2146788.jpg

ターミネーター
プロフィールはシュワちゃんのものです。

b0016565_21463780.jpg

そして アッコさん
赤いカリスマも歌わせました。
歌詞も動画とまったく同じにw。

ニンドリ8月号に、トモコレの島生活満喫ガイド
という別冊攻略本が付いていて買いました。
別冊で47pもあって、食べ物、インテリア、服など
ほぼ完璧なリストも載ってて便利です。
写真は、そのガイドと
ゲームショップでもらえる優香のカタログです。
b0016565_21471131.jpg

[PR]
by m7andy | 2009-06-22 21:47 | トモダチコレクション | Trackback | Comments(35)
トモダチコレクション じわじわと人気でてきてる予感ですね。
芸能人 有名人、Miiをいろいろ作成しました!

b0016565_18112155.jpg

曙太郎
東関親方が引退されて、東関部屋に部屋付きアドバイザーとして、相撲界に復帰するらしいです!
昔から大ファンでした。誕生日がボクと同じなんだ。
くちぐせ(言葉)は「アロハ」

b0016565_1813116.jpg

有野課長
ゲームセンターCX 課長

b0016565_181431.jpg

石田純一
口癖(言葉)「不倫は文化だ。」

b0016565_18144292.jpg

伊集院光
これはWiiで誰かにいただいたMiiを使いました。
似てるww学生服が似合います。

b0016565_18153640.jpg

ナイナイの岡村さん

b0016565_1816579.jpg

けいおん!平沢唯ちゃん を作成!!
似てると思うけど〜しかも性格も ふわふわ系〜♪
誕生日は想像です。

あその他芸能人の誕生日、血液型は正確ですよ〜
[PR]
by m7andy | 2009-06-21 18:17 | トモダチコレクション | Trackback | Comments(8)
任天堂が ひっそりと送り出した感じのある、あとからじわじわ 流行る予感のする。
「トモダチコレクション」
どうぶつの森とかも64で出た頃そんなに、売れて無く、後から口コミなどで
じわじわと面白さが伝わって、奥飛騨慕情的に少しずつ 住人が増えていったように。
今回もそんな感じがする「トモダチコレクション」を発売日の昨日さっそく買いました。

自分の分身をMiiで作成、誕生日、血液型、体系、好きな色、性格、声の感じ、
など細かく設定して作成。
島の名前は アンディ島。
実際の、友達を何人か、と好きな芸能人を早速登録。
芸能人はWiiで作成しておいた、ナイナイ岡村、伊集院光、石田純一、西川先生。
DSのトモコレで新たに作成した、優香、有野課長、中野美奈子。
それから、Wiiで作成してあった、涼宮ハルヒの憂鬱のハルヒと長門有希も!
現在16人
人数が増えたり、住人の悩みをいろいろ解決すると島の施設が増えていく。
最初はマンションしかない島も 食べ物屋、洋服屋、インテリア屋、市役所。
適職の館、相性テスター、Miiニュースを配信するテレビ局。ランキング掲示板。
質問ホール、恵みのふんすい、などがある。
適職の館でなにに向いているか?占い的に見ることが出来ます。
ボク(アンディ)はなんと、パティシエだったw
b0016565_1432853.jpg

b0016565_1434091.jpg

そしてアンディ島では今?洋服屋さんでアルバイトをしていますww
b0016565_1442080.jpg


住人とたまに遊びませんか?と誘われ、しり文字クイズ、シルエットクイズ、
ババ抜きでトランプなどプチゲーム。
b0016565_1461537.jpg

石田純一とババ抜き!?
クイズで正解したり、ゲームに勝つと何かお宝をもらえます。
夜になると寝ている住人もいます、
寝ている住人には なんと顔に落書きができちゃいます。
b0016565_1521659.jpg

寝ている 有野課長の顔にラクガキ!w


他にもいろんなイベントが盛りだくさんのようで、なかなか楽しい。
ここでも日記調にまた順次紹介予定です。
トモダチコレクション 公式サイト
[PR]
by m7andy | 2009-06-19 01:49 | トモダチコレクション | Trackback | Comments(0)