ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

カテゴリ:けいおん!( 8 )

今年(2015年)の6月に発売された、
佐藤聡美さんのファーストアルバム「Fanfare」
をTSUTAYAでレンタルされてたので、久しぶりにCDをレンタルした。
早速 IO DATAのDVDドライブで読み込み、iTunesに取り込み。
iPhoneに転送。
けいおん!で律ちゃんのイメージソング以来の聡美さんの楽曲。
どの曲も元気になれそうな曲ばかり。
買っても良かったかなw
でもこれでCDの読み込みも無事に出来て安心。
佐藤聡美さん誕生日が5月8日でボクとおなしで親近感があり、
(まえにも書いたけどね)
プチファンであります。ブログもいつも読んでる。

b0016565_1311446.jpg

佐藤聡美オフィシャルブログ おさとう缶
[PR]
by m7andy | 2015-11-06 13:11 | けいおん! | Trackback | Comments(0)
今日 ひさしぶりに 映画「けいおん!」のブルーレイを見ようと。
PS3に読み込ませたら エラーが出て読み込ま無い( ; ; )
再生できません
(80029940)
とでて来る。
この場合本体の不具合ではなく
ディスクに問題があるからだそうだ。
他のゲームやDVDなどはエラーは出ず問題なく再生出来る。
ブルーレイはけいおん!しか持ってなかったので。
姉から何か借りて(妖怪ウォッチw)見たら大丈夫だった。
レンズクリーナーを何度かかけてもダメだった。
相性の問題みたいだ。
姉のブルーレイプレイヤーで見たら ちゃんと再生できた。
見れ無いとなるとますます見たくなるもので、めちゃ困っています。
めちゃ悲しい(´・ω・`)ショボーン
特典のディスクも読み込ま無い。
PS3何か問題があるのかもしれ無いな〜。
中古で 映画けいおん!のDVDとか安く買ってこようかな〜
DVDは問題なく再生出来る。

追記
結局 中古でDVD版買ってきた。
横浜のソフマップで1890円だった。
早速PS3で再生したら大丈夫でした。
なんかグレードダウンな感じで負けた感じだけど。。
とりあえず見れて良かったかな。
b0016565_1729813.jpg

[PR]
by m7andy | 2015-10-26 14:10 | けいおん! | Trackback | Comments(0)
今日発売された、「けいおん!highschool」を買いました。
唯たちが卒業して、たった一人残った 梓。
その後の軽音部。
梓の他に 憂と純が新たに入部して、
新入生で斉藤菫(すみれ)と奥田直が入部。
新生軽音部の様子が描かれています。
まだ少し読んだところだけどなかなか面白いです。
唯達の女子大バージョン けいおん!collegeも面白かった。
それぞれのその後が見れて楽しいです。
アニメ化されないのかな?

b0016565_16594882.jpg

[PR]
by m7andy | 2012-10-27 17:00 | けいおん! | Trackback | Comments(0)
映画「けいおん!」の初回限定版のブルーレイを買いました!
実は 映画は見に行くつもりが、見逃してしまって、初見であります。
ブルーレイを買うのも今回が初めてです。PS3で見れるようになったから!
初回限定版は封入特典がすごい!

★絵コンテ縮小版
★劇場用パンフレット縮小版
★ミニ設定資料集
★「天使にふれたよ!」コード譜(4種)
★ブロマイドセット(5種)
★前売鑑賞券縮小版(5種)
●特製三方背BOX
●描き下ろしジャケット
●日本語字幕
●ピクチャーディスク

縮刷の劇場用パンフレットが嬉しい。
絵コンテ縮小版ももろに、まるで辞書みたいに分厚い!

さっそく映画「けいおん!」をプレステ3で再生。
けいおん!のメンバーがロンドンへ卒業旅行する。
ロンドンの観光だけでなく なぜか回転寿司屋で演奏させられたり。
野外のステージで演奏もしたり。
演奏シーンも沢山あって良かった。
ロンドンに本当に行った気分になりました。
劇場で見るべきだったなぁ でもブルーレイで何度も見れるし
特典ディスクはまだ未見だけどじっくり楽しみます。
◆山田尚子監督inロンドン
 (シナリオハンティング映像)
◆田中みな実のアフレコ潜入リポート
 ~未放送部分追加・完全版~
◆11/27 放課後ティータイムinユニバーサル・スタジオ・ジャパン® 舞台裏映像
◆11/27 放課後ティータイムin TBS 記者会見映像
◆映画「けいおん!」ナビ番組 1・2・3はけいおん!
◆けいおん!音楽堂
◆12/3 初日舞台挨拶映像
◆ノンクレジットオープニング/エンディング
◆マナーフィルム
◆特報/予告/TVスポット集
キャストやスタッフのオーディオコメンタリーもあるみたいでそれも楽しみ!
b0016565_16134244.jpg

[PR]
by m7andy | 2012-07-18 16:13 | けいおん! | Trackback | Comments(0)
けいおん!放課後ティータイム、待望のフルアルバム
「放課後ティータイムⅡ」初回限定盤 2CD+MT 
カセットテープ&豪華外箱付
発売日の今日 買ってしまいました。
2まい組のCDの上 豪華外箱と、劇中のアイキャッチ散々見かけたあの
サンヨーのおしゃれなカセットテープを思い出す
ピンクのカセットテープ!!!
それも劇中の彼女達がラジカセで録音した演奏をそのまま再現して収録されている。
モノラルのラジカセだったから、カセットの音声もモノラル!
しかも彼女たちの手書き風のカセットレーベルの曲タイトルがなんとも嬉しい。
実際に女子高校生の軽音部の手作りのカセットをもらった感覚になります。
b0016565_1525864.jpg

b0016565_1532229.jpg

b0016565_1531844.jpg

まだカセットのほうは聴いていないのだけど、押し入れにラジカセがあるので
引っ張りだして聴いてみよう〜。

収録曲も新曲
歌詞や曲名だけ劇中で出ていて、曲は初めてな
「Honey sweet tea time 」
「いちごパフェが止まらない」「ときめきシュガー」
最終回であずにゃんの為に唯、澪、律、紬が歌った曲
「天使にふれたよ!」
新曲「五月雨20ラブ」「冬の日」「放課後ティータイム」

シングルで発売されたけどボク自身まだ持っていなかった
「ぴゅあぴゅあはーと」「ごはんはおかず」「U&I」

2枚目のCDはカセット収録風バージョンで
放課後ティータイム全曲集になっていて、本当に放課後に録音している雰囲気で、
彼女達の臨場感のあるドラマCD風なおしゃべりも聴けます。
定番の「ふわふわ時間」「カレーのちライス」
「わたしの恋はホッチキス」「ふでペン〜ボールペン〜」
なども新録音バージョンで入っています。
b0016565_15162954.jpg

さらに 彼女達が直筆?のサインの寄せ書き も付いていました。

初回限定版 ゲットできて幸せだなぁ〜 

p.s.
直筆サインで本物ですが
先日の古屋かおりさんのライブでCD「Primary」を購入し、
そのCDにかおりさんご本人に実際に書いていただいたサインはこちら!!
b0016565_15225553.jpg

サインの後に握手もしたんだよ〜日曜日から、手を洗えないよーー
[PR]
by m7andy | 2010-10-27 15:25 | けいおん! | Trackback | Comments(0)
けいおん!だらけの買い物をしました。
まずは、待望の「けいおん!」初のゲーム
「けいおん!放課後ライブ!!」PSPで遊ぶけいおんキャラゲーム&完成度の高い音ゲー。
発売日(9月30日)に買いたかったけど少し出遅れました。予約特典は手に入りませんでしたが。
けいおん!のファンなのでゲームの出来は度外視で、買ったのだが、
音楽ゲームとしても思いのほか完成度が高い。
楽曲はけいおん!アニメの1期の音楽とキャラソンが中心で全19曲収録されている。
それぞれのパートごとに演奏が可能で、一緒に演奏している気分になれとても楽しい。
バンド経験者としてもリズム感はあるほうだと思うけど、それでもなかなか難易度が高かった。
なんとか16曲クリアしたけどまだSランククリアが出来ない。練習有るのみだな。
ぷちフィギュアみたいなデフォルメのSDけいおんキャラの部屋もあり、それも、めちゃ可愛い。

それから待望の原作4巻のコミックも買いました。もう発売から少したっていたのだけど、
有隣堂本店(横浜伊勢佐木町)買ったのら、
有隣堂の特典のあずにゃんのポストカードまだ付いていました。
b0016565_18211556.jpg

あずにゃん体操着〜〜〜!!
それから、待望のfigmaの平沢唯も再販されてて、無事ゲットしました。
これでfigmaでけいおん放課後ティータイム全メンバー揃いました〜嬉しい〜〜
b0016565_1821270.jpg


けいおん!2期のアニメは終了して少し寂しかったけどしばらく、
けいおん!三昧がまだまだ続きそうです。
予想どおりだったけど映画化も決定したのでとても楽しみ〜〜
絶対見に行くよ〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

けいおん! 放課後ライブ!!
[PR]
by m7andy | 2010-10-16 18:22 | けいおん! | Trackback | Comments(0)
けいおん!!アニメの2期がいよいよ明日最終回「卒業!」を迎えます。
正確には明日以外にも後2回?番外編が用意されているらしいですが。

けいおん!のメインの5人以外にも好きなキャラが居ます。
主人公の唯の幼なじみで、しっかりもので、生徒会長の 真鍋和(のどか)ちゃん。
ショートカットで赤ブチの眼鏡。実はメインの5人と匹敵するほど 可愛い。
b0016565_13114289.jpg


先週放送された、23話「放課後!」で 本邦初公開?だった 
”眼鏡を外した”和ちゃん!! 
b0016565_13245672.jpg


眼鏡を外したほうがさらに可愛いですね。
眼鏡レスになった、長門有希に匹敵する可愛さです。
(未だにアナログ放送だから字幕最近多過ぎですなぁ_| ̄|○)

卒業式で読む 答辞の原稿をアップにしてみると なんとか読む事も可能でした。
b0016565_12541926.jpg


実はボクも高校生の頃、生徒会長をだった事があり、2年生の時だったので、
先輩の卒業式で、答辞ではなく 送辞のほうを読んだ経験が有ります。
あの時は緊張したなぁ〜〜

明日のけいおん!!の卒業式ではこの答辞を和ちゃんは読むのかな??
これほどまでに、終わってほしくないアニメも珍しいかもしれない。

3期や劇場版 続編が有ればいいけどなぁ〜〜
b0016565_12582048.jpg

[PR]
by m7andy | 2010-09-13 12:58 | けいおん! | Trackback | Comments(0)
けいおん!後輩のギターでめちゃくちゃ可愛い、あずにゃんのfigmaをゲット!!
発売されたばかりです。
b0016565_19145621.jpg

中野梓、後輩。リボンが律たちと違い、赤。上履きも赤です。
そう言えば、高校の頃は学年ごとに色が違っていましたね。ジャージの色とかも。
ボクは青だった(ジャージ、上履き)
その赤にお揃いな感じの 赤いギターのムスタング(愛称:ムッたん)
も、相変わらず細かく再現されてます。ギターケース付きで中に入れる事も可能。
実は、ベースの 秋山澪もゲットしていて、
けいおん!の放課後ティータイムのメンバーは、主人公の唯以外揃っていしまった。。
b0016565_19232282.jpg

平沢唯のfigmaはいつ手に入るだろうか??。。。

あずにゃんのfigma 萌え死にそうなくらい可愛いです。
萌え写真を順次アップ予定でーす。あずにゃんもだんだん好きになって来た。

けいおん!の2期はもうすぐ最終回なのがなんだか寂しいけど、
去年の1期は1クール(13話)に対して、
2期は2クール(26話?)も見れてわりとお腹いっぱいな感じです。

b0016565_1934199.jpg

あずにゃんfigmaには定番?のネコ耳が付いていますが、
むぎちゃんとか他のメンバーにも付けられます。

figma 中野梓 制服ver.

figma 秋山澪 制服ver.
[PR]
by m7andy | 2010-08-31 19:29 | けいおん! | Trackback | Comments(0)