ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

カテゴリ:Mac( 146 )

2004年10月7日(木)
 昨夜、丁度、地震のあと、(別に地震が原因では無いけど)自宅の以前のメインパソコンiMac(ブルーベリー色のG3-350MHz DVDドライブ改造版)が急に電源が落ちた。原因不明だが、ついに壊れたかな?2001年頃中古で購入、今年買った、今のメインマックPowerBookG4までは、メインのマック(パソコン)だった。最近殆ど使って無く、たまに、OS9でしか動かないソフトを使う場合や、ちょっとしたサブマシンに使ってた。パワーはもう今となっては遅い方だが、あの初代iMacのようなデザインと色でかなり、お気に入りだった。電源コンデンサーが多分壊れたみたいで、恐らく、HDやCRT、マザーボードは生きてると思う。。秋葉原で旧iMacのパーツ買ってきて、自力で直すぞー(修理したら、恐らく、中古の同程度が購入できる金額になるだろうし)でもショック〜〜〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
[PR]
by m7andy | 2004-10-07 16:13 | Mac | Trackback | Comments(0)
2004年9月30日
 早いよー今日で9月終了。。少し苦手な月だからいいけど。台風も多かったし。
ボクはAppleサイトの.Mac(ドットマック)を利用して、ホームページ作成してるけど、今日、Appleさんからメールで、今までホームページ用アップできたサーバー容量が100MBから250MBにアップします〜だって。
太っ腹〜ヾ(@゚▽゚@)ノ
もう半分くらいだったから良かった〜。
iPodが好調だしね〜。iモードユーザーのアンケートで2割の人が所有し、所有してない人の4割が購入を検討中らしい〜凄い〜〜!!ポータブルオーディオに関しては、向かう所敵無し?状態。
昔はポータブルオーディオと言えば、ウォークマンと言ってた。(ソニーの登録商標です)
最近はソニーのiPodなどと言われてしまうほど。
ソニーのネットウォークマンも頑張ってるけどね〜。
[PR]
by m7andy | 2004-09-30 11:07 | Mac | Trackback | Comments(0)
2004年9月18日(土)
 今日、初めてあの新しいiMacG5見た〜。でも目立ってない。あまりにも、一見液晶モニターだから、これで一体型と知ってて見る人じゃ無いと、何となく新しい17インチの液晶にだけに見える。威力はG5の1.8GHzだから、すごいのに〜シンプルすぎて昔のiMacのようには目立ってない少し残念。欲しいなあ。この斬新なデザイン、あのiPodをデザインした方のデザインらしい。しかも女性だとか/。
カッコイイなあヾ(@゚▽゚@)ノ
 ドラゴンクエスト8の発売日が11月27日に決まった〜本当にこの日に出るか不安ですが、待ってました〜!長生きするぞ〜!(*^o^*)前作7からもう4年もたってるんよね!早く遊びたい〜〜!
[PR]
by m7andy | 2004-09-18 23:06 | Mac | Trackback | Comments(0)
2004年8月31日(火)
わーい 新しい iMac が発表された〜(´゚c_,゚` )プッ !!!
すげ〜〜 プロセッサがG5で、17インチワイド液晶一体型でー149800円(税抜)
安い〜G5って凄い(今ボクのPowerBookがG4)!パーソナルコンピュータではおそらく
一番速いCPUじゃないかな??(64ビット) 
予想の5色とかは無かったけど。いいな。。さすがアップル!素敵。
気になる方は こちらアップルコンピュータ
[PR]
by m7andy | 2004-08-31 20:43 | Mac | Trackback | Comments(0)
2004年8月31日(火)
iPodMini
はすごい人気なんだなー。今日、横浜の主要な店全てみたけど、全て入荷待ち。
予約販売。しかも納期は10日〜4週間らしい。
 今日、マックの雑誌「MacFan」を買ったけど、銀座のアップルで発売日の様子のムービーが、付録CD-ROMに収録されてたけど、7/24の炎天下の中、開店前に1500人ほどの行列(全てiPodMiniを買う人)が出来てて、しかも、気温34度!!当然発売日に完売したらしい。
すげー店に行列なんて、「ドラクエ」の発売日のようだった。
 今年の秋に(もうすぐ)新しいデザインのiMacがでるそうで、どんな奇抜なデザインか今から楽しみ。なんと予想では、G5のiMacではないか?らしい。また5色とかあるのか?期待しちゃう。 でもアップルって会社はすごいなー。。デザインもセンスも最高で、ずっとアップルユーザーで鼻が高いな〜。
[PR]
by m7andy | 2004-08-31 02:17 | Mac | Trackback | Comments(0)
2004年8月28日(土)
手のひらがやたらかゆい。左手の手のひらを蚊に喰われたらしい。
かゆ〜〜い(;;) 
iPod Miniはいいよねー! 未だに人気で品薄。参照appleサイト
ぼくはすでに、20GBのiPod使ってるけど、もちろん音もいいし、あと気になる
コピーコントロールCDに関しても、取り込む時に使うiTunesは難なくクリアー。
(Windows版は未確認)音楽用以外に、外付けの携帯HDだし、Macに連動したアドレス帳、カレンダー、メモ帳。ちょっとしたゲームもできる(ブロック崩し、ソリティア)
  メモ帳に、青空文庫で小説をダウンロードして、
電子小説としも。マイクを買って接続したら、ボイスレコーダーになる。
かなり優れもののアイテムで、人気も今ナンバー1。ソニー、東芝などもMp3プレイヤー
対抗してるけど、この人気はしばらく不動だな〜
ちなみに中の小型HDは全て(iPod,iPodMini共)東芝製。実は東芝さんもウハウハ?
[PR]
by m7andy | 2004-08-28 03:14 | Mac | Trackback | Comments(0)