ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

カテゴリ:ゲーム( 413 )

ドラゴンクエストXI(11) 3DS版を買いました。
買う前にiPhoneでHPを見てたら 3GBのSDが必要と書いてあって
僕の3DSはまだ2GBしか入ってなくて
4GBの SDカードも買わなくちゃいかないものかと思っって、
上大岡のヨドバシカメラで4GBの在庫がなくて
8GBを買ってしまった。
でもその3GBの空き容量はダウンロード版のことで、
今回買ったパッケージ版はSDの容量はそんなに必要なかった。
無駄に8GBを買ってしまった><
まぁいいか。。
ドラクエ11序盤遊んだけどなかなか面白そう。
昔のドラクエに戻った感じ。
ドラクエXは僕的には失敗(オンラインは苦手)
だったけど今回はオンラインじゃない。
少しずつゆっくり攻略しようかな。
b0016565_1917721.jpg

[PR]
by m7andy | 2017-08-27 19:17 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2011年8月に買って今まで大事に使ってきた
アクアブルーの3DSが充電が接触不良になって壊れかけてしまった。
修理?買い替え?と思ったのだが、
姉のお古でミスティピンクの3DSがあって壊れていない状態で放置されているものをもらった。
データの移行は3DS同士で引っ越しが可能なので
それを実行。
ピクミンが現れてデータの移行の画面が出ます。
無事移行が完了して、ミスティピンクの3DSを起動したら
何も入ってない状態!!
ゼビウスやバーチャルコンソールのスーパーマリオとかが見当たらない。
一瞬全部消えた?と思って絶望感を感じたのですが、
単にSDカードを差し替えてなかっただけだった。
アクアブルーに入ってたSDカードを新しいミスティピンクに入れたら。
ゼビウスやスーパーマリオとか前と同じ画面で復活。
ラブプラスの彼女のデータとかも前と同じ状態で、
無事に今までと同じ状態の1800日も付き合ってある小早川凛子に会えた。
良かった〜
姉はnew3DS LLを使っている。
でもアクアブルーちゃん6年ももったなんて頑張った方かもな。
b0016565_19395268.jpg

追記;でもミスティピンクでも接触不良になるなぁ
ACアダプターを買い替えたほうがいいかもしれない。
[PR]
by m7andy | 2017-02-09 19:40 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
スーパーマリオメーカー3DSを買いました!
公式サイト
WiiUは持ってないのでマリオメーカー楽しそうだなあとずっと思ってたら
3DS版も出るなんて!
FateさんのYouTubeのマリオメーカーの実況が楽しくて、
最近そればっかり見ていました。
ていうかFateさんみたいに上手くはないんだけど、、
3DS版でもWiiUの職人さんの作品が遊べるので
それだけでも楽しそうです。
ゲーム自体久しぶりの購入でした。
しばらくは楽しめそうですw
b0016565_19422339.jpg

[PR]
by m7andy | 2016-12-15 19:42 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
PS3のデュアルショックのコントローラーが、完全に故障してしまった。
DVDの鑑賞にしか最近使ってなかったPS3,
十字キーが勝手に動いたり、認識しなくなったり。
アマゾンで1680円ほどギフト券の残高があったので、
ノーブランドのPS3コントローラーを注文した。1330円
2〜3日で届く。
[PR]
by m7andy | 2016-10-04 22:10 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
ポケモンGOで モンスターボールがすぐに無くなる
対策として課金で買うのではなく、
マップの各所に設置されている、
ポケストップで近づき、ぐるぐる回すと モンスターボールが出てくる。
これで課金で買わなくても安心..
知らなかっただけで無駄に1200円使ってしまった。
近所の寺がポケストップになっているので、
散歩がてらモンスターボールをゲットしに行こう。
まだレベル7でポケモンも毎日2〜4匹ゲットしてる程度。
今日も上大岡まで病院だったので
行きのバスの中で今度はポケモンではなく
ポケストップを探し モンスターボールをゲット。
ポケモンも何匹か捕獲した。
ポケモンGO面白いんだけど 少し飽きてきたかなぁ
[PR]
by m7andy | 2016-08-04 18:08 | ゲーム | Trackback | Comments(3)
ポケモンGOが面白い。
まだレベル6で捕まえたポケモンは22種類。
ダブりを入れるともっと多いんだけど
ズバットばっかり捕まえてしまうw
ズバットだけで10匹。
しかもモンスターボール投げて捕まえるのだが、
ボクが下手なせいで、
失敗ばかりして、
モンスターボールの残数がすぐに無くなる。
課金ですでに1200円使ってしまった。
今日 1個になってしまったモンスターボール
100個を460ポケコインで買っておいて
しばらくは大丈夫だろう。
路線バスに乗って捕まえるのがオススメです。
結構 信号待ちで止まってる時に、
ポケモンがいたりして
一旦ゲットモードになったら、バスが発車しても
しばらくは捕まえるまではポケモンは逃げないので。
今度 横浜行きのバスでポケモン狩りに出かけよう。
桜木町にピカチュウが大量にいるという噂もあったのでw
まだピカチュウは捕まえてません 早くゲットしたい!
b0016565_2281425.jpg

[PR]
by m7andy | 2016-07-27 21:22 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
何かと話題の ポケモンgoのアプリをゲット。
いきなり家の近くでヒトカゲをゲット!
今日はバスで上大岡まで病院に行く日だったのだが、
そのバスで移動中にもポケモンが現れ上大岡に着くまで5匹捕まえた!
病院の帰りは京急で上大岡から杉田まで帰るのだけど、
その上大岡駅で1匹。杉田駅で3匹ゲット!
まだレベル4で12匹だけど、なかなか楽しい。
歩きスマフォで危ないので気をつけて遊びます。
モンスターボールが減っていくのだがレベルが上がると追加されるが、
課金で購入も可能。
ただ、さっきからログインができなくなってしまった。
アクセスが集中しているせいなのか???
しばらくしてからまたログインしてみよう。
[PR]
by m7andy | 2016-07-22 19:20 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
メタルギアソリッドの2と3のHDエディション forPS3
をゲオで中古を買いました。
PS2を買うときに最初に遊んだのがメタルギアソリッド2だったので思い入れがあります。
PS3ようにHD、グラフィックがかなり向上しています。
メタル2のタンカー編をとりあえずクリアした。
メタル4のように発砲ボタンがR2じゃなくて□ボタンなのが違和感
(当時はそれだった)
でもeasyでスタートしたのでレーションがたくさん出てくれて
何とか遊べます。
ロッカーに隠れて ドキドキしたり
ロッカーに美女のポスターが貼ってありそれにキスをしたり(トロフィーが出た!)
久しぶりだがやっぱりメタルギアは面白いなぁ
b0016565_19283169.jpg

[PR]
by m7andy | 2016-06-15 19:28 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
PS3のコントローラーDUALSHOCK3
少し故障か?
L2ボタンが反応しない。
直せるわけが無いと思いながら。
ドライバーで分解。
L2ボタンの部分を微調整。
分解したコントローラーを頑張って元に戻したら。
何とかL2ボタンが反応するようになった。
でも少し戻りのバネが不完全、少し自分で戻す感じ。
メタルギアソリッド4とエースコンバットインフィニティを
遊んでみるが問題なく遊べる。
MGS4は今遊んでも面白い。
アイテムセレクトの際にL2ボタンを押すのだが、戻りが無い時が有り
アイテム選択の画面が出たままになってしまうことがある。
少し自分でボタンを戻すと消える。
MGSVファントムペインは安くなってから買おうと思ってます。
来月あたりにコントローラーだけ買ってこようかなぁ
PS3のコントローラーだけまだ売ってるかなぁ

風邪のほうは少し良くなってきました。。

b0016565_21191650.jpg

[PR]
by m7andy | 2015-11-16 21:19 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
PSP-2000の故障という緊急事態にたいして今日早速買いに出かけた。
第1候補の磯子駅の近くのゲオで11800円の価格でピアノブラックが売られていた。
予算は20000円以下だったので、これでいいかと思い、レジへ。
店員さんは 裏から 裸のPSP3000と 箱入りのPSP3000を持ってきた。
どちらも画面に傷があるため箱ありのほうは2360円値引き。
箱なしもさらに2980円値引きだったのだけどどちらか選ばせてもらって、
箱ありのほうにしてもらった。
11800円から2360円値引きで10195円だった。
足で探せばもっと安いものもあるかもしれないけど、
インスピレーション的にこれでいいやと思い
購入!。
思った以上に安くて良かったです。

早速家に帰って電源を入れる綺麗な液晶が光り出す。。
UMDビデオのガンダムとか メモリーステックにはいってる けいおん!とかを見たけど
発色が美しい。
画面の傷も気にはならない程度だ。
PSP2000ではゴミが液晶に入り込みこ黒点がところどころあったのがうざかったのだけど、
それも一切無い!。

ネットの認証をしようとPlayStationStoreにアクセスしたら 
ファームウェアののアップデート必要だったのでアップデート。
充電池がある程度充電されて無いと、アップデートでき無いみたいなので。
充電が完了するまで待っています。

それと4GBのメモリーステックも入っていました。
前使っってた人のセーブデータもそのままだった。
これまたうれしいおまけでした。

PSP最近遊んでなかったから いろいろ遊んでみよう!
b0016565_12522842.jpg

[PR]
by m7andy | 2015-07-09 12:52 | ゲーム | Trackback | Comments(0)