ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

カテゴリ:ゲーム( 412 )

Wiiが修理から戻って来ました!
冷却ファンが故障していたようでその交換。
修理代金は税込み送料込みで3000円でした。
思いのほか早く戻って来て嬉しかった。
最近Wiiのゲームあそんでなかったので
新しいソニーのテレビにとりあえずビデオ端子に接続しました。
せっかくなんでD端子のケーブルを買って来てさらに奇麗な画面で遊ぼうと思う。
街へいこうよどうぶつの森もずーと遊んでないよ〜
最近は3DSばかりだったからなぁ〜
というか最近、Wiiのゲームを買ってない。最後に買ったのはもう2年も前の
NewSuperMarioBros.Wiiだったような気がする。。
Wiiの間も終了してしまうしなんだかさみしい。
「ドラゴンクエストX」はWiiで出るんだよね?それに今から期待しよう。
[PR]
by m7andy | 2012-03-13 22:02 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
今までWiiとPS2はパソコン用17インチのD-sub15pinのディスプレイに、
接続アダプタを繋げて遊んでいました。
その外付けの17インチモニター acer製が故障。
最初の画面は一瞬出るのだけど、画面が真っ黒
バックライトの故障?
PS2とWiiが遊べなくなってしまった。
さらに言うとWiiも故障状態、15分から30分ほどで電源が落ちる赤ランプも付かなくなる。
Wiiは任天堂にまた送付して修理してもらうとしても、ゲーム用画面が。。。

地デジ対応の17インチ程度のテレビを新たに買うか、
はたまたパソコン用のモニタを買うかで悩んでいます。

近い将来に、安くなったPS3も購入予定なので HDMI端子の有るモニタのほうが良さそう。
WiiはD端子で接続できたらさらに良いのだけど、。。
現状ゲームは最近はニンテンドー3DSばかり遊んでいます。
Macでもエミュレーターなどでゲーム遊べるけど。

Macも10.7Lionを近くダウンロード購入予定だけど。。
夏にはMountain Lion 10.8が出てしまう〜〜

いろいろ難題をかかえてしまっています。

まずは普通にテレビを買うかなぁ〜
Macで地デジテレビ見れるんだけどねボクのMacBookは13インチ。
で外付けモニタでは、視聴できない仕様だったからなぁ。。。
[PR]
by m7andy | 2012-03-03 17:45 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
待望だったマリオカートの新作、今回はニンテンドー3DS用として
「マリオカート7」で昨日、12月1日発売されました!
当然発売日の当日にゲットしたわけですが。
今回はテレビを買ったりして、ヨドバシカメラのポイントが5000pt以上あったので、
全額ポイントで交換してきました。
ふむふむ マリオカートも7作目、スーファミ版スーパーマリオカートが第1作、
ニンテンドウ64版が2作かな?3作目はゲームボーイアドバンス用、
4作目は唯一遊んだ事が無いゲームキューブ用、
5作目はDS用、6作目がWiiハンドルもついて散々遊んだWii用ですね。

さっそく100CCで全コースを走ってみましたが、スライドパッドの操作は、中々快適で、
ほぼ全コース(32コース)1位で走破できました。150CCではまだですが。

コインをためると今回からカートのパーツが増えて、 
カートをタイヤ、ボディ、カイトをカスタム可能。

操作を3DS自体をハンドルにみたてて傾けるドライビングも可能!iPhoneみたいだ。
3DSにも加速度センサーとジャイロセンサーが内蔵されているため。

ドライバー視点操作は十時キーで、スライドパッド操作に即切り替え可能。
さらに今回からカイトという羽が装備されたため空を滑空することも可能。
海や水の中の潜水艦モードにも切り替わり なかなか楽しい。

インターネットでの対戦も可能。世界中の誰とでも即レース可能なのは前作と同じ。
その他 すれちがい通信、いつの間に通信でゴーストを交換可能になってます。

スーパーマリオ3Dランド も1週目(表面)クリア。(裏面はまだ攻略中)
ニンテンドー3DSもマリオカート7とスーパーマリオ3Dランドと、
ビッグタイトルが出そろって年末まだまだ売れそうですね。
待望だった NEWラブプラスは来年のバレンタインデー2月14日に発売がのびたのですが
こちらも楽しみです。
b0016565_1765847.jpg

マリオカート7 公式サイト
[PR]
by m7andy | 2011-12-02 17:27 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
スーパーマリオ3Dランド 発売日の今日を買いました。
どことなく3Dでもあり2Dのマリオでもあり。なかなかどのコースも楽しい。
マリオはダメージをうけると ちびマリオになり、ちびマリオは帽子をかぶってなくて可愛い。
おなじみのファイアーマリオとスーパーマリオブラザーズ3を思い出す たぬきマリオも。
たぬきだとジャンプしてしばらく空中にいることも可能。
一気に5ワールドまで進みました。
難易度も丁度いい感じ。
ニンテンドー3DSは12月には、マリオカート7が控えててこちらも発売日に買う予定です。

b0016565_1628272.jpg


スーパーマリオ3Dランド 公式サイト
[PR]
by m7andy | 2011-11-03 16:29 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
久しぶりの更新だなぁ
今日 10000円安くなった ニンテンドー3DSを購入しました〜
25000円の頃は19800円になってから買おうと思ってたら、
こんなにも早くしかも15000円になるなんて。
色は予定通り アクアブルー
一緒に買ったソフトは「ゼルダの伝説時のオカリナ3D」
さらにさっそく家でWiFiに接続して、ニンテンドーeショップで、
3Dクラシックス ゼビウスを600円でダウンロードもしました。

ゼビウスはアーケード版同様のグラフィックで、
地上と空の3D空間を実感できる、アンドアジェネシスが本当に浮遊している感じ。

3Dの番組を見れるいつの間にテレビとか無料で3D動画が楽しめる。
ニンテンドーeショップでゲームセンターCXの動画も見れた。

同時に買ったゼルダは64の頃を思い出しながらじっくり攻略しようと思う。

久しぶりに新しいゲーム機で嬉しい

b0016565_21512120.jpg

b0016565_21513233.jpg

[PR]
by m7andy | 2011-08-26 21:51 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
アマガミのPSP通常版を買いました。
去年アニメ版アマガミSSを見て 気になっていた。
PS2版がもうだいぶ前に出ていて ずーと買おうかどうしようかといつも悩んでいた。
これまたときメモと双璧と言って良い 恋愛シミュレーションの代表?
まだ序盤遊んでいるだけなんだけど、女の子もみんな可愛くて、誰を攻略するか悩みます。
正当なメインヒロイン 先輩の森島はるか か クールな後輩の七咲逢がボク的に好みです。
まだシステムに慣れずに戸惑いながら攻略中。攻略本有るかなぁ〜
b0016565_213968.jpg

アマガミ 公式サイト
[PR]
by m7andy | 2011-04-17 21:40 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
前から気になっていたiPhone版の恋愛アドベンチャー「メモリーズオフ」
1と2の体験版は以前ダウンロードしていて、クオリティの高さは評価済みだった。
でも本編は2200円と少し高めだったので敬遠していたのだけど、
その新作の「メモリーズオフ6 T-wave 」が2200円のところ350円に大幅値下げ
しかもこの売り上げの全額を日本赤十字社に寄付をするとのこと。
ゲームを安く買えて、しかも今回の東日本大震災の寄付までできるなんて!
なんと素晴らしい事だろう!というわけで「メモオフ6」iPhone版を買いました
正当派なフルボイスの美少女学園ものみたいで容量も1.8GBもありやりごたえありそうです。
声優さんには平野綾さんもいるみたいで楽しみです。
http://memoriesoff.jp/t-wave/index.html
b0016565_11445086.jpg


メモリーズオフ6 ~T-wave~

今回の大震災 ベランダの窓硝子が割れてしまった。
あとでが貼り直してくれるそうだけど、新聞紙でその場しのぎ塞ぎました。

今回の地震と津波、本当に多くの犠牲が出て心痛みます。
死者の実数が増えるたびに悲しくなりますね。
被災地の方々には心からお見舞い申し上げます。

追記
Safari5.0.4でこの「表まさひろ日記」開くと 現在エラーが出てしまいます。
最近のバージョンアップで不具合なのか フラッシュの相性なのか
とりあえずChromeでその場しのぐ。はやく改善されないかなぁ
さらに追記
スキンを変更したら不具合は一応直りSafariでもエラーは出なくなった。
何だったんだろう?
[PR]
by m7andy | 2011-03-17 11:40 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
人生の目標
って表題も大袈裟だけど、何か次の楽しみや目標を持つ事が結構重要だよなぁ〜
ボクの場合、次に発売されるゲーム、DVDで欲しい物が有るかどうか?

次に欲しい物
やはり 任天堂の新しい携帯ゲーム機
ニンテンドー3DSが欲しい!!
なんか発売直前でワクワクしますね!
でもすぐには多分買わない。
まだロンチ(同時発売の専用ソフト)
(3DSのロンチタイトル)
で欲しいものが、それほど無いぽいし。
価格が25000円なのも少しだけ高い気がするよね〜?
19800円くらいになってから買っても良いかな?
この前 横浜のソフマップで実機を少しだけ遊んでみたけど、
思っていた程の3Dでも無かった。確かに立体的に見えたけど。。うーん。。
戦国無双けいのデモだったけど、確かにグラフィックは現PSP並だったけどね〜

PSPの次世代機も もちろん欲しい!!

ゲームソフトでは、PSP用の「アマガミ」が楽しみ。
もう発売されている「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」PSP版も欲しいなぁ

DVDではいまのところ新作では、無いかなぁ。
あ、でも、中古で安く集めているDVDがあります。
ちょびっつ(1〜4巻までゲット済 次は5巻以降)  
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(1,2,3,4,6,7巻をゲット済 次は5巻と8巻以降)
涼宮ハルヒの憂鬱(2,3,4,7巻の限定版をゲット済 次は 1巻、5,6巻)

あと目標と言えば、「けいおん!」映画化もあった!12月に上映されるらしい。
絶対見に行くぞーー!w

なにか落ち込んでしまった時は次の楽しみを思い出して生きてゆけば、
精神的にもポジティブになって、いいよなぁ〜
b0016565_17162755.jpg


ニンテンドー3DS
3DS色はアクアブルーがいいなぁ〜〜 メタルギア3DS,ラブプラス3DSが出たら買いそうですw
[PR]
by m7andy | 2011-02-23 17:18 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
12月になってしまった、日記は久しぶりなのだ。
でも相変わらず ゲーム三昧 といっても最近は実は iPhoneのゲームの比率も大きい。
先週くらいまで、
ブラックフライデーという日本人にはあまりなじみの無い 感謝祭のおかげで、
iPhoneの主要な気になっていた海外のゲームがのきなみ115円セールだったので、
これを機会にいろいろ買ってみた。
Pangea の Bugdom2、Nanosaur2、Otto Matic 
EA の TETRIS、 NeedForSpeed UNDER COVER
GameLoft レッツゴルフ2
など 全部115円の時に購入 今見たら600~350円くらいにもどっていた。
どれも115円とは思えないほどのハイクオリティはなゲームばかりだ 。
少しずつ紹介したいと思うけど
今回は、自分がバッタなるという3Dアクション Bugdom2
過去にiMac(ブラウン管一体型 G3-350MHz)を買った時にバンドルされていた、
Bugdomの続編。
Bugdom1もかなりおもしろかった この時は確か自分は黄金虫?だったような。
1もiPhone版移植されないかなぁ〜
今回の2はさらにグレードアップした感じ やはりMac版(PC版も?)がかなり昔に発売
されていて、1面のみ遊べるDemo版は遊んだけどがあった。

自分がスキップという名前のバッタで、いじわるな蜂に手荷物を盗まれてしまうので、
それを取り返しに行く。途中 かたつむりやリスなどが手助けしてくれるけど、
ハエ、ゴキブリ、蛾 ノミなど敵の虫キャラも襲ってくる。
雰囲気はスーパーマリオ64的な3Dアクションで ジャンプがバッタなので得意。
空をしばらく滑空する事も可能だけど、ブルーベリーゲージが必要。
ブルーベリーは ステージ上に舞う 蝶に触れると落としてくれる。
b0016565_1233870.jpg

小人に襲われそうになることも。でもこいつ動きが遅いから一度も踏まれた事がない。
b0016565_1242777.jpg

部屋にシーンではミニカーでレースをするシーンも登場する。
b0016565_1251019.jpg

スライドレース的なステージも2つ有ります。iPhoneを傾けて障害物をよける。
傾けすぎると下に落ちる事も。。
b0016565_126860.jpg

コンピュータの中のようなステージもあります
ある意味同じ虫 コンピュータバグ?も襲ってくる
こいつが無敵で倒せないので逃げるしかない。
この面はコンピュータチップ2つ電池1つを探してドアにくっつけないとクリアできない。
なかなか楽しいiPhoneのゲームで、おすすめの1本です 今は350円にもどってしまったけど、
350円でも十分安いと思うなぁ〜
http://www.pangeasoft.net/iphone/bug2/

そんなに難しく無いのでコツさえつかめば全10面クリア可能だけど
実はチートが存在して、1〜10面セレクト、または各面瞬時にクリアが可能
面セレクトは、Play ,SaveGame、SETTINGなどの画面の時に 
Save SETTINGのボタンの左あたりの画面外の空間を2〜3回タップすると出現。

瞬時クリアは画面のストロベリーゲージを何度かタッチすると可能。


チート画面の出し方のYouTube動画

ゲームと言えば ゴッドイーターバーストは見事に完全クリア。
現在2週目突入中 今後 新しいアラガミ配信やコス配信などもあるそうなので楽しみ〜

 
[PR]
by m7andy | 2010-12-02 01:40 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
ソフマップのポイントが1000円分たまったので、
1000円程度の買い物をしようと、
昨日なにげに横浜のソフマップに出かけた。
期待通り特価980円のDSの新品ゲームが沢山あった。
「こち亀DS」とか「ゼルダの伝説」など、、
どれにしようか悩んで、
今年の夏に出たばかりの気になっていた
「踊る大捜査線」の初のゲーム
「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」
が新品特価980円を買った(ポイントで交換)
このゲームかなり市場に余ってしまったらしく、現在アマゾンとかでも1231円。
初回限定?予約特典?カエル急便ペン付きも1921円とかで売られています。
Amason 踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ! 特典 カエル急便特製タッチペン付き
でも消してくソゲーではなくかなり良作のようです。

踊る大捜査線も結構好きなドラマ(映画)わりとコアなファンでも有ります。
で、劇場版2の時に少しだけ話題になっていた、潜水艦事件というのがあり、
踊る大捜査線のファンの間で謎だったのだけど、そのエピソードがゲームで明らかに!
それで気になって欲しかったゲーム。
少しだけ遊んでみたけど、
音楽が素晴らしい!
踊る大捜査線のF.F.S.Sの名曲達がそのまま使われている。
オープニングもムービーと、
おなじみの踊る大捜査線のテーマ曲「Ryhthm And Police」がまず流れます。
室井さんが出る時は室井さんのテーマ曲、
のあのディストーションギターがカッコイイ「G-Groove」とかがちゃんと流れます。
個人的にF.F.S.Sで一番好きな曲は「Moon Light」という曲も! 
ピアノの旋律が素敵なTHE MOVIEで有名なシーン
青島「事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!」
室井「青島確保だ〜〜!」
の時に流れる名曲です。
踊る大捜査線サントラのF.F.S.SのCDもちゃんと持っています。

グラフィックも原作通りの劇画調の青島や室井さん、すみれさんなどのCG。
和久さん(いかりや長介さん)も少しだけ出て来て嬉しかった。
DSなのでボイスは残念ながらないけど、なかなか面白そうです。
潜水艦の事件がどんな事件だったのか楽しみながら遊んでみます。
b0016565_2117444.jpg

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/odoru/

同じくソフマップで特価ワゴンの中に 
けいおん!!のさわちゃん先生(CV真田アサミさん)のヘビメタバンド
DEATH DEVILの2枚目のCD「LOVE」の新品が300円という特価だったので
買ってみました。確か けいおん!!2期10話「先生!」
の中でさわちゃん先生たちの演奏したカッコイイヘビメタ。
300円なんて可哀想な。。いちおう人気アニメけいおん!のCDなのに。
わりとヘビメタも好きなボクでも高評価をあたえられる完成度だった。
ボクには300円以上の価値があります。
b0016565_21253747.jpg

この10話の時に放課後ティータイムの彼女達の前に現れた
DEATH DEVILのギターのクリスティーナのCVが浅川悠さんで、
CDでもコーラスが聴けるのだが、
なんか聞き覚え、みおぼえのある声優さんだと思ったら
昔好きだった「ラブひな」のカッコイイ 女剣士 青山素子の声の人で、
ラブひなキャラソンとかでもやはりヘビメタぽいカッコイイ曲を歌っている
(「月の如く」、「真剣」など実は結構お気に入りの曲)
b0016565_21334110.jpg

「クリスティーナだ!!」
[PR]
by m7andy | 2010-11-14 21:43 | ゲーム | Trackback | Comments(0)