ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

カテゴリ:ゲーム( 413 )

2004年9月12日(日)
今日、150円の特価(新品)ゲームがあった。(買ってみた)プレステ1用の「ミニモニ シャカっとタンバリン!だぴょん!」。タンバリンコントローラ(別売)でタンバリンのいわゆる音ゲーだと思う。まだ遊んでないけど、、定価4800円で、150円って、しかも、200円のラベルの上に150円特価のラベルが打たれてた。よほど余ってたんだろうなー。でも面白いっぽいけどな〜
 遊んでみたけど、面白い!ミニモニの曲もそのまま入ってるし「ミニモニひなまつり」「〜バスガイド」「Loveレボリューション」他、操作も最初は戸惑ったけど、コントローラでも十分遊べたー 絶対150円は安すぎ〜!!
b0016565_06285.gif

[PR]
by m7andy | 2004-09-12 21:59 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2004年9月7日(火)
 電車を運転するゲームが好き(他にも好きなゲームは多いけど) 多くの人は電車の運転ゲームというと、タイトーの「電車でGO!」を連想するだろうが、電車でGOよりも前に、パソコン用で、音楽館の「TrainSimulator」シリーズで遊んでいた。電車でGOはCGなのに対て、TrainSimulatorは実際の実写映像。最近ではこのTrainSimulatorもPS2版になって、京浜急行と、東急線(東横線、他)などが出てる。電車でGOでも使える、ワンハンドルコンローラーで遊んでいる。電車から見える景色も楽しい。
 あと、フリーウェアで電車運転できるソフトを作ってる方がいて、マック、Windows版あって、ヴェブ上でも遊べる。
サイトはこちら。   RealRailway.com
[PR]
by m7andy | 2004-09-07 20:05 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2004年8月29日(日)
まさ新聞、秋バージョンに模様替えし、第8号発行。ページが増えて更新が大変。、
でももう5200ヒットの好調だし、がんばろう。(^ー^//
ガンダムのプラモデルのガンタンクを買ってあるけど、作るヒマ無いよー。
まだ攻略してないゲームもたくさん、。この前 GacKtがゲームの主演の
「武刃街BUJINGAI」が、新品の特価で1029円だった。
体験版で何度か遊んだので、欲しかったでも1000円って、決してクソゲーとかじゃないし
「ファミ通殿堂入り」だし。まだやってないけど、面白いはず。
[PR]
by m7andy | 2004-08-29 06:51 | ゲーム | Trackback | Comments(0)