ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2004年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2004年9月30日
 早いよー今日で9月終了。。少し苦手な月だからいいけど。台風も多かったし。
ボクはAppleサイトの.Mac(ドットマック)を利用して、ホームページ作成してるけど、今日、Appleさんからメールで、今までホームページ用アップできたサーバー容量が100MBから250MBにアップします〜だって。
太っ腹〜ヾ(@゚▽゚@)ノ
もう半分くらいだったから良かった〜。
iPodが好調だしね〜。iモードユーザーのアンケートで2割の人が所有し、所有してない人の4割が購入を検討中らしい〜凄い〜〜!!ポータブルオーディオに関しては、向かう所敵無し?状態。
昔はポータブルオーディオと言えば、ウォークマンと言ってた。(ソニーの登録商標です)
最近はソニーのiPodなどと言われてしまうほど。
ソニーのネットウォークマンも頑張ってるけどね〜。
[PR]
by m7andy | 2004-09-30 11:07 | Mac | Trackback | Comments(0)
2004年9月29日(水)
今日は待望だった、原田知世の2本目の主演映画、「愛情物語」の初DVD化の、初回版。をケット。24日に発売されたばかりだ。限定版で、2枚組。一枚はファンならうれしい。
「Tomoyo memories」という特典ディスク。
「原田知世16才のグラフィティ」と「原田知世ストーリー」の2本。この映画の頃(1985年頃)作成された、知世さんの特別番組が収録されてる。アニメの吹き替えシーンや、この頃音楽クリップ。などだった。「愛情物語」もちゃんと、まだ見た事なくって。これからゆっくり見ます。
外箱も赤で可愛くって嬉しい〜〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛。
b0016565_23584866.jpg

[PR]
by m7andy | 2004-09-29 23:57 | 知世 | Trackback | Comments(0)
2004年9月28日(火)
 最近、みそラーメンばっか食べる。それも、自分で作るインスタントラーメン。
しかも サッポロ一番みそらーめん!。その日によって具が違うけど、最近毎日1食は食べる。
長ネギは当然いれるけど、あと玉子。前は出来たあとに生卵を落として月見?にしてたけど、
主治医に、尿酸値が高い原因がおそらく生卵の黄身だろうといわれ、最近は、一緒にゆでて、半ジュクのゆで卵のように。昨日はキャベツとカニ風味入れた。最近は白菜のかわりに、
白菜の漬け物を入れたりする。ベーコンとか、気分でバターを落としてもいいな。
あと最近いいと思ったのは、普通のご飯にかける、鰹とかのふりかけをかけても美味い〜
 チキンラーメンにキムチ入れても美味しいなあー∪(゚▽゚)ψイタダキマ〜ス
b0016565_218231.jpg

月刊テレビナビという雑誌を買った。最近定期てきにテレビ見てなくって、これから
始まるドラマとかチェックしようかな〜田村正和のインタビューも楽しかった。
テレビガイド的な雑誌は久しぶりだなあ〜〜
b0016565_012243.jpg

[PR]
by m7andy | 2004-09-28 21:03 | Trackback | Comments(0)
2004年9月27日(月)
 「まさ新聞」の項目(コンテンツ)が多くなってきたので裏まさひろ(過去の日記も有)、よこはま花火21(花火の写真集)、コスモクロック21、天狗のバットバックナンバー、を新たに設置した「うらまさ新聞」移転。こっちにだけの少しマニアックな、項目も考え中。日記はこの「表まさひろ」で書くので、一旦「裏まさひろ」は終了(たまに不定期更新予定)まさ新聞の本編にもまた新コーナ考え中。
[PR]
by m7andy | 2004-09-27 19:20 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
2004年9月26日(日)
 先ほど、大相撲、栃乃洋が敗れ、魁皇の5回目の優勝がむすびの対戦前に決まった。
朝青龍が今場所は失速したけど、たまにこんなこもあるよねえ〜実力では魁皇はとっくに横綱になっててもおかしくない力士だ。
横綱になんないかな〜。5回も優勝なんて見事だ。
ホームページ「まさ新聞」トップのHorbotで ゲームが出来るようになった。
マリオカートのようなちょっとしたゲーム。
結構楽しい。3コースともボクの記録を越える人がいるかな〜?
b0016565_17243541.jpg

[PR]
by m7andy | 2004-09-26 17:22 | スポーツ、相撲 | Trackback | Comments(0)
2004年9月26日(日)
 昨日、東京ゲームショウ2004に行ってきた〜!すごい人出でビックリ!予想できたけど。
「まさ新聞」の東京ゲームショウコーナーで撮りたて写真を早速、公開!!ヾ(@゚▽゚@)ノこちらも是非見て下さい!(コンパニオンガールの写真ばっかかもm(_ _)m)実際にあそんだゲームは、Taitoブースの「強襲機甲部隊、攻撃ヘリコプター戦記」戦闘ヘリアパッチを操作してステージクリアするゲーム。ヘリコプタにしては操作が簡単?待ちに待った、待望の11月27日発売の「ドラゴンクエスト8」。試遊パスポートをもらって、30分程並びスライムの橋?を渡って、特設ブースへ!5分しか遊べなかったけど、DQ8の主人公を初めて操作。主観視点に切り替えて周りをぐるりと見渡せたり、ツボを持ち上げ、割ったりできた。武器屋で買い物とかした。「ひのきのぼう!」。ただ街を歩き回るだけで、楽しかった。KONAMIのリアルドライブゲーム「ENTHUSIA」コナミ版、グランツーリスモ?だった。
ナムコの「エースコンバット05」、1ステージをクリアまで遊んだ。他に、コナミブースで、待望の「メタルギアソリッド3スネークイーター」のデモを、あの小嶋秀夫監督(ボクが尊敬するひとり)が実際にモーションアクターとともに出演してた。ソニーのPSPにも実際触れたけど、まあ?期待どうり?の出来。しかし、コンパニオンの腰に鎖で付けたPSPをすぐ目の前で触ったのだが、恥ずかしくって集中できない〜方法だった!
 全てを回りきれず、閉館の時間になり、見れなかったメーカーも多かった。楽しかったけど、、疲れた〜〜、。。ヽ( ´ー`)ノフッ
[PR]
by m7andy | 2004-09-26 06:33 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
2004年9月24日(金)
昨日は 日記お休みして、ホームページ「まさ新聞」の更新をした。新たに、機動戦士ガンダムのモデル写真に、ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク(出来た)。それと シャア専用ズゴッグの写真。を追加した。フュギュアも結構いろいろ持ってるので、その写真も順次載せようと思う。
新しい携帯ゲーム ニンテンドーDS(12/2発売15000円)と、ソニーPSPが気になりだした。(価格、発売日未定?)
ソニーも携帯ゲームにプレイステーションの成功の勢いで、任天堂に再挑戦。事実上、家庭用ゲーム機は、ソニー、プレステ2の圧勝で、任天堂は、N64もゲームキューブも苦戦してて、ゲームボーイアドバンスで、携帯ゲームの市場を独占してるが。(どこへ行った?ワンダースワン?)ソニーの携帯ゲーム機PSPもかなりのヒットになりそう。DSは今ヒッキー(UTADA)がCMで起用されてる。「触ってもいいですか〜?」って言うやつ。個人的に任天堂にはがんばって欲しいけど、多分出たら、両方買うだろうな〜。
[PR]
by m7andy | 2004-09-24 13:45 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2004年9月22日(水)
 今日、ガンダムのシャア専用ゲルググと、スライムベス型貯金箱。を買った。ゲルググは、いつも買う、ガンプラのHGシリーズの1/144ではシャア専用とかノーマルゲルググはまだ出てなくって、これは、完成品がシリーズのもの、少し、1/144より小さい気がするけど、どこにもサイズは明記されてない。家にある、1/144のガンダムと並べても、まあ 丁度良い大きさだけど。ビームなぎなたがカッコイイ。
 スライムベス貯金箱の中には、磁石がたモンスターフィギュアが入ってて、ばくだん岩が入ってた。スライムがまた増えてしまった。。現在、ガンプラのガンタンク製作中。。
後ろボケの撮影成功。(=゚Д゚=))ドラえもん耳付きフィギュア。
隣に昔の(=゚Д゚=))のガールフレンドらしい。
[PR]
by m7andy | 2004-09-22 21:41 | 写真 | Trackback | Comments(2)
2004年9月22日(水)
 「まさ新聞」のトップに電子ペットharbotを飼い始めた。名前は「アンディ2」。なんだかいろいろ出来そうだけど。HPのトップにアクセントができて可愛い。インテルのCMがはいちゃってるけど、無料だから仕方ないかな?ガンプラのガンタンク買ってたけど、、まだ作ってない。キャタピラとか本格的に、戦車のプラモデルのようで、楽しそう。グフもあってまだ作ってない。1/144のHGのノーマルドムって無いのかな?リックドムでもいいけど。ジオングとシャアゲルググも欲しい。。あとハロの原寸大ロボ限定1000台で発売されてる。自作PCのケースにもなるらしく、ハロ型のパソコンに!マック以上に可愛いデザインのPCになりそう。99800円と高!!Σ( ̄□ ̄|||)

b0016565_14678.gif

[PR]
by m7andy | 2004-09-22 14:05 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
2004年9月21日(火)
東芝エレベータのホームページから、原田知世さんのナレーションのラジオCM集を、iTunesに入れて、iPodで聴くようにした。ちゃんと「会社シリーズ/メンテナンス」篇とかタイトルをそれぞれ入力して、アーティストは原田知世。ジャンルをCMに。インターネット上のラジオをダウンして、iPodでゆっくり聴くのもいいかも〜。大相撲、全勝だった、旭鷲山が昨日負けた〜旭鷲山が優勝したら面白いのに〜。今場所は、魁皇が有力か?
[PR]
by m7andy | 2004-09-21 07:45 | 知世 | Trackback | Comments(0)