ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2004年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2004年10月31日(日)
 最近 良く聴く曲はなんと石原裕次郎。他の演歌系の曲。。渋い〜 でも 最近 西部警察の再放送見てて、昔大好きだった事を思い出して、西部警察のサントラCDをiPodに入れて聴いてる〜その中で挿入唄を石原裕次郎が歌ってる。「みんな誰かを愛してる」、「夜明け街」、「時間よお前は」他。サントラCD持ってたのも有るけど、レンタルもして来た〜。演歌は石川さゆりの曲もiPodに入ってる〜〜たまにカラオケで演歌もいいかもね〜。
[PR]
by m7andy | 2004-10-31 14:31 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2004年10月29日(金)
ボクのホームページ「まさ新聞」の10000ヒット記念のイラストが届いた〜!!ネットで知り合った、のび子さんから。どうもありがとう!!うれしいー|ヾ(@゚▽゚@)ノボクの大好きな『ときメモ2』のヒロイン、陽ノ下光ちゃんののイラストだし〜〜しかもHPのメインペット、アンディを抱いてる〜^^あーあと、ハーボットの アンディ2も居るし〜BlogPetのこうさぎ ルーガも〜!!あとリヴリーのアンディ3も〜〜!完成度の高いイラストで感動しました〜大事にしよー記念の曲も作るぞ〜〜!!ヽ( ´ー`)ノ
b0016565_1933619.jpg

[PR]
by m7andy | 2004-10-29 19:03 | まさ新聞 | Trackback | Comments(3)
2004年10月28日(木)
予測してたことですが、カラー版 iPod Photo が昨日発表されました。まぁあとはカラーにするしか無いしね〜。でも高い〜σ(TεT;)40GBで57,540円(税込)、60GBで70140円(税込) 。でもカラーになった事で出来る事や可能性が増えたと思う。今回のiPodはPhotoの機能が追加されて、カラーLCDで写真を閲覧する機能だが、カラーになった事で、中に入れる機能が増えそう。他機種には既にあるけどネット上のムービーを保存して見る機能。ゲームボーイのようなゲーム。(既に簡単なゲームは入ってる)エミュレータ開発されれば、GBCやGBAのソフトが遊べるかも?TVチューナーを付けて携帯テレビ。などいいかも〜〜きっともっと安いカラーあるいは、MINIのカラーも出るかもね!ボクはとりあえず、第三世代iPod20GBで満足してる〜〜。音楽以外の使い方では、小説データを読む事かな〜?今、「坊ちゃん」「銀河鉄道の夜」「或る阿呆の一生」と「iPod電子六法」が入ってます。(体験版→憲法条文のみ見れる)
[PR]
by m7andy | 2004-10-28 13:28 | Mac | Trackback | Comments(0)
2004年10月26日(火)
 昨日変な本買った〜「最驚!ガッツ伝説」 あの ガッツ石松の 暴言集?!はなわが歌ってる、あのガッツ伝説の本だ!例えば、伝説3「私はねボクシングで人生観が380度変わったんです」ああうう 380度って一周して、20度かい??みたいな。。
伝説9 スピルバーグ監督の映画「太陽の帝国」に出演したガッツは監督さんの感想を聞くと「う〜ん、ずいぶん英語のうまいガイジンだったなぁ」この映画結構すきで、ガッツ石松は日本兵の軍曹役で出てた。伝説17「太陽が昇るのは右からだろ!」 うーむ確かに、北を向いてればそーだけど、。。。さすがガッツ!!その他楽しいガッツ伝説がてんこ盛り! ボクの知ってるガッツ伝説は、(この本にものってなかったが、)クイズ”ヘキサゴン”に出演したガッツ、「〜さんに ペンタゴン!!」と言った。長生きのできるな〜ああ言う人は。⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
[PR]
by m7andy | 2004-10-27 00:51 | 本、漫画 | Trackback | Comments(0)
2004年10月25日(月)
 地震すごかった〜。ボクは横浜ですが、関東も結構何度も揺れた〜。
!Σ(◎o◎;)
新幹線が脱線するなんて事有るんだね〜ビックリ。
地震も台風も地球の自然の力には人間はやっぱり何も出来ないなぁ。
日本は台風、地震、火山噴火など天災が多い国だけど、
それを何度も乗り越えた、民族なのだな〜
そのような事を克服して人間は進歩するんだろーなと思った。
あと昨日からインターネットが接続出来なくって、どうも、
ADSLのモデムの設定が、初期化されたみたいだった。
初めてサポートに電話した。いつも繋がらないけど。σ(TεT;)
明け方だったので繋がって、KDDIのお姉さんの指示に従って、
モデムの再設定して、なんとか先ほど復旧した。
最近はHPの他、このBlogやウェブペット。チャットなど、
ウェブが確立してないと、利用できない事柄が多くなって、
一日でも繋がらないと不便に感じましゅ。ヽ( ´ー`)ノフッ
[PR]
by m7andy | 2004-10-25 07:04 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(4)
2004年10月22日(金)
 禁断のゲーム?というのは、「ときめきメモリアルGirl's Side」あの”ときメモ”の女の子サイド版。主人公は”はばたき学園!”に入学した、女子高生。好きな”男の子!”のハートを射止めるべく、高校生活3年間を描く、言わずと知れた、恋愛シミュレーションの代表だが、もともと”ときメモ”は男の子が主人公だった。もちろんボクも大好きで、1〜3まで全てクリアーした。恋愛シミュレーションだが、高校生活そのものを疑似体験をできる、人生ゲーム的要素があって楽しい。この”ときメモ”ガールズサイトはもう大分前から出てて、気にはなってたけど、廉価版のさらに安い「コナミ殿堂コレクション」で、1700円くらいになったので、これくらいなら罪??の意識もやわらぎ、つい購入してしまった。(言い訳?)あの〜あくまでゲームとして楽しむだけで、そーいう趣味は無〜いので、最近PC用でもボーイズゲームというジャンルで、美少年を誘惑するゲームが出てて、そーいうのには興味ないのなぁ〜/。ヽ( ´ー`)ノときメモファンとして、見過ごせないので〜(言い訳じみてる??)
 昨日はあと、この前行きそびれた病院に行った。風邪気味(また変な風邪が流行ってる?)なので、PLという風邪薬と、相変わらずの痛み止め(ロキソニン)を処方してもらった〜。来月また血液検査だって〜。。σ(TεT;)最近、少し痩せて来たかな〜??食欲は有るから問題ないけど〜〜。。
b0016565_55267.gif
b0016565_551465.gif

[PR]
by m7andy | 2004-10-22 05:00 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
2004年10月20日(水)
 またまた(×5)台風〜!Σ(→o←;;; 今まさに横浜に来そうです。台風23号。おいおいまたかい?実は24号もできててこれも来ちゃうのか??こんな日は家で丸くなってたほうがいいね。
そろそろ暖房器材出さないと〜。押入れゴソゴソ〜。こたつで出そーと思ったら、足が一本足りない?押し入れの中、捜索しないと〜σ(TεT;)電気ストーブも出すかな。昨日、結婚式の夢を見た。自分が結婚する夢で、とあるホテルで着替えて、まさに式場に、花嫁さんと入場する所?で目がさめた。?結婚の夢はズバリ結婚願望らしいが、結婚願望無いけどなぁ〜。近く大金の入るかもしれない良い夢らしい。。うーむ。大金 入る予定は無いから、年末ジャンボ宝くじでも買ってみるか〜?
[PR]
by m7andy | 2004-10-20 18:54 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
2004年10月19日(火)
 昨日は、また?秋葉原散策してきた〜。この前壊れた、iMacのパーツ探しの目的で〜。
でも中身ではなく、同じくらいの機種が中古で3万前後で売ってた。中身のマザーボードだけ欲しいのに。なんとか直せないかなぁ。シュンΩ\ζ゜)チーン。結局 パーツは買えなかったけど、中古のゲーム色々買った。最近目覚めた、対戦格闘ゲーの「鉄拳4」PS2版の中古(傷付1280円)少し昔のゲームで、PS用「ユーラシアエキスプレス殺人事件」。実写のアドベンチャーみたいで、出てる女の子が結構豪華!榎本加奈子、新山千春、深田恭子、加藤あい、他女の子の他。高田純次や田島浩正とかも。どういうゲームか?全く知らないけど、少し楽しみ。PS1用とはいえ4枚組!だった。(980円)後は、何故かPCエンジン(昔のNECのゲーム機)用CDROMゲームが最近はエミュレータで遊べるので、そのソフトで、「卒業写真 美姫」と「プリンスオブペルシャ」(出てたんだ〜)どっちも500円以下だったかな?iMacなんとか直せないかなぁ〜 。。。
[PR]
by m7andy | 2004-10-19 03:47 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2004年10月17日(日)
 最近急に寒くなってきまして、相変わらず関節痛。熱は無いけど、風邪気味です。今日は仕事だったけど、気分悪いので早めに上がってもう帰って来た〜。><手足の関節痛は相変わらずで風邪薬と痛み止め(バファリン)飲んでます。そろそろ、こたつ出そーかな?冬はこたつにみかんだよねぇ〜ヽ( ´ー`)ノフッこの前書いた「鬼武者3」ついにクリアーしたぁ。
最後の信長 あんま強くない〜。「鬼武者2」の時のほうが強かったような。でも最後 本能寺で倒れる所がいいね〜。鬼武者の信長の声は、ボクの好きな声優の一人「大塚明夫」だ。
あの「メタルギアソリッド」のスネークの声でも有名。早くメタル〜3やりたい〜!
[PR]
by m7andy | 2004-10-17 17:34 | 健康 | Trackback | Comments(0)
2004年10月15日(金)
 まさ新聞(MyHP)が遂に9000ヒット達成!やったー!
後少しで、10000だ〜。!デヘへ(//∇//) /記念に昨日書いてた、曲を記念曲として公開!/「裏まさひろ」というHP上の本音日記上に プレイヤー設置して、公開。Aiff形式で9MBもあった原曲(Macの GarageBand+シンセSY85で制作)MP3に圧縮して、QuickTimeムービーのプレイヤーをはめ込んで聴けるようにした。これでマックでちゃんと聴ける〜ふー良かった。マック歴とかめちゃ長いくせに、ウェブ制作は素人なので〜。f(^-^; ポリポリ曲名はやはり「♪月の雫」で定着。。みんなに聴いてもらえるといいなぁ〜エヘ♪10000になったら記念のページを友達が作ってくれるそーで、楽しみ〜♪
[PR]
by m7andy | 2004-10-15 20:29 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)