ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2004年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2004年11月30日(火)
 今日で11月も終わり。今年もあとひと月だな〜早い〜今年は家でゲームとチャットばかりしてたような。ドラクエ8も順調に攻略中。特に攻略本や攻略サイト見ないでも、スムースに話が進む。ゆっくりやってて、今ようやく4人目の仲間ククールが加わった所。何と言ってもフィールドを歩くだけで楽しい。視点を主観にして見る事もできるの。お気に入りは海岸で太陽が沈むシーン。なんとなく、64のゼルダに似てる気がするが、、錬金釜というのが楽しい。
やくそう+やくそうで 上やくそうばっか作ってるが、おいしい牛乳(牛さんからもらった。たまにフィールドに居る牛に話しかけるともらえる!これもゼルダを思い出した。)と何かを配合して手作りの普通のチーズを作った。早く解くのがもったいないので、本当に寄り道ばっかしてゆっくりこのドラクエの世界を楽しむつもり。。
[PR]
by m7andy | 2004-11-30 13:27 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2004年11月27日(土)
 いよいよ「ドラゴンクエスト8空と海と大地と呪われし姫君」の発売日!発売は朝7時からだった。お店によっては特設の外のコーナーで朝7時から発売してたようだが、ボクは横浜のソフマップにしっかり予約しているので、安心して開店時間(朝11時)に買いに行った。一緒にスライム型のコントローラも売ってたけど、確かに可愛いけど、でかい〜&持ちにくそうだったので、少し悩んだけど買わなかった。ソフトのみ買ってすぐに帰った。
早速プレイしているが、いきなりスライムとの戦闘!だった。完全に3Dになったけど、雰囲気はやはりドラクエ。階段を上がる時の ザッザッザッの音、相変わらずの街では人家のタンスの中から、ゴールドや布の服などを盗む?主人公。ツボを投げるて割るのも健在だった。
現在レベル4で最初の洞窟にたどり着いた所だ。やっぱこの雰囲気楽しい〜〜。待ったかいが会ったと思う。
[PR]
by m7andy | 2004-11-27 17:59 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
2004年11月26日(金)
 昨日、月一回の病院の日でした。ボクの行く病院は川崎にある、聖マリアンナ医科大学だ。ここはカトリック系の大学病院なので、受付ロービーに立派なマリア像があある。子供の頃のキリストを抱いていて、キリストはピースしている。写真撮った。
病院のほうは、頭痛と神経痛(足の関節痛)の痛み止めをいつものロキソニンより強力な”ボルタレンSR”を強い薬らしいので胃薬ももらった”ムコスタ”処方してもらった。
風邪はいい加減今は治ってるけど、一週間分だけ一応もらっておいた。
 明日は待ちに待った、「ドラゴンクエスト8」の発売日。特別に朝7時から発売されるらしい。
横浜のソフマップに予約してあるので、朝7時には行かないけど、明日の発売日に絶対買う〜。しばらく家にこもってしまうかも。。でもゆっくり解きながら楽しんでプレイしよ〜〜。4年も待ったからね〜〜!!本当発売決まって良かった。(今回は伸びなかったようだ)
b0016565_21274839.jpg

[PR]
by m7andy | 2004-11-26 21:28 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(2)
2004年11月24日(水)
 寒くなってきたな。今朝は足が冷たくて目が覚めた〜!Σ( ̄□ ̄|||)
靴下履いて寝るかな〜
髪の毛が伸び放題_?だったから 先日やっと切った〜少し男前?になったかも。。
エヘへヾ(@゚▽゚@)ノ
前に買った、ガッツ石松の名言集「最驚!ガッツ伝説」の第2弾が出てた〜(もう!?)
さっそく買ったよー。 爆笑( ̄▽ ̄;)ですぜ〜!! っ例えば、
「我慢をワレマンと読んだ」
「やっぱり車はトヨタのホンダだなぁ」
など。。前にここでも書いたクイズヘキサゴンで
「○○さんにペンタゴン!」
も載ってた!伝説になったか。しかも巻末におまけにOK牧場シールも付いてた。開運になるかも確かに〜〜!!(´゚c_,゚` )プッ
b0016565_10403828.jpg

付録の開運ガッツOK牧場シール(少しうれしいかも)
[PR]
by m7andy | 2004-11-24 10:38 | 本、漫画 | Trackback | Comments(2)
2004年11月22日(月)
 松本零士の最新作アニメ「宇宙交響詩メーテル」のDVDが発売されてて、見たいけど、高いしどーしよ〜と思ってたら、今日、近所のTSUTAYAで貸出しされてたー!さっそく借りたぞー!これから見るけど楽しみ。。銀河鉄道999の外伝的な作品で、メーテルはもちろん、エメラルダス。ハーロック、1000年女王など。エヘへ見るの楽しみ。
 あと「スカイハイ2」の1巻と2巻を借りた。釈由美子カックイイ〜劇場版もまだ見てないな。
これもまた今度借りよう。。スカイハイ2も見るの楽しみ〜 テレビでは見てたけどね〜
b0016565_20464716.jpg

見たよ〜 メーテルの声はモノローグ(思い出し調の時)のみ昔からの池田昌子。若いメーテルは雪乃五月。999の車掌さんもおなじみ肝付兼太(スネ夫の声!)1000年女王のメーテルの母プロメシュームは藩恵子(ララァの声)だった。昔1000年女王の映画があってその時と同じで感慨深い。(ううまた声優ネタ)内容もすごく良かった〜ツ!続きが楽しみ〜
[PR]
by m7andy | 2004-11-22 20:47 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(2)
2004年11月21日(日)
昨日、どう見てもそっくりの二人の関取対決があった。揉み上げ、体格も顔も似てる?
隆の鶴(参照ここ)対、闘牙(参照ここ)の対決があった。本当にそっくりで、まわしの色が違わなかったら、どっちか解らない〜!(*^o^*)結果は隆の鶴の勝ち。
テレビからのスクリーンショットです。。どっちが闘牙?
b0016565_1314052.jpg


青いまわしが闘牙です。。ヽ( ´ー`)ノフッ
[PR]
by m7andy | 2004-11-21 12:52 | スポーツ、相撲 | Trackback | Comments(3)
2004年11月20日(土)
 うう〜〜(;~_~)9 ググッ!寒くなってきましたねー。。メインの「まさ新聞」も冬バージョンに模様替え。クリスマスも近いです、ボクはクリスマス大好き。あの街の雰囲気が変わるのも好きだな〜。なにを隠そう、カトリックの(かなりいい加減な)クリスチャン。キリストの誕生日(みんな意外に忘れがち?)だぞ〜日本人はこの時だけキリスト教徒になるのか???
 最近どうも自分的には、いまやってるドラマで定期的に見るものがなく、昔のドラマを見てます。レンタルしたり、好きなものは買ったり。最近見たのが「救命病棟24時」。江口洋介がカッコイイ救命医のドラマ。内容もドキュメンタリー風で緊迫した雰囲気があって毎回面白い。あと去年やってたドラマ「あなたの隣に誰かいる」今第4回までみてるけど。こわいなりに面白い。最後どうなるのかな〜〜?いかりや長介さんと佐藤藍子が謎(二人とも好き)。
まだ他にも有るけど今度書くことにします。
[PR]
by m7andy | 2004-11-20 08:17 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(0)
2004年11月18日(木)
 ボクの好きな関取がまた引退する。大関の武双山。顔が少しジミー大西に似てる、この世代の関取がすきだった。昔一番好きだったのは、曙。横綱だった頃本当に強かった。そのライバルである貴乃花も好きだった。もちろんお兄ちゃん(若乃花)も。武蔵丸や貴ノ浪もすきだった。みんな引退しちゃった。(;_;)怪我がおおくて角番ばかりの大関だったけど、「平成の怪物」武双山、あと一回くらいは優勝させてあげたかった。残るは、同世代だったら今場所綱取りの 魁皇。なんとか横綱になってほしい。魁皇は若貴、曙と同期なんだよな。でも高見盛や、朝青龍も人気、強さで頑張ってるので相変わらず 相撲好きです。
[PR]
by m7andy | 2004-11-18 17:23 | スポーツ、相撲 | Trackback(1) | Comments(2)
2004年11月16日(火)
 原田知世の初ライブのDVDが発売された。1986年の頃のライブ。発売日は明日だが、本日購入可能だった。知世ファン(大大ファン)のボクはもちろん購入。SonyMusicより2940円(税込み)(安い!)白い大人っぽい衣装の当時の知世さん。なにか今と全然変わらない気がしてしまう。歌は少し下手?だけど、(ご愛嬌で)バレエ仕込みの踊りが冴えてて、映像もかなり綺麗だった。この頃から好きだった〜20年来のファン?
いまでも十分素敵な知世さんは本当、年とらないな〜。結婚してないせいか?(同じ年、、)
 横浜の新星堂で買ったけど、おつりに 新札の千円が!!野口英世だ〜少しサイズでかい?
b0016565_2054610.jpg

[PR]
by m7andy | 2004-11-16 20:54 | 知世 | Trackback | Comments(1)
2004年11月14(日)
 「塊魂」というゲームがある。小さなボールを家や街の中で小さな宇宙人が転がして、そこら中にあるありとあらゆる物をくっつけて、大きくするゲーム。先日プレステベストになってお買い得になったので早速購入(安くなるの待ってた)。最初は小さいものからくっつけるんだけど、ボクの部屋みたいにいろいろなものが散乱してる部屋。小さい時は猫とか人間とかはくっつけられないけど、大きくしたら、そのへんにいる猫や犬、最初子供、そのうち人間も!最後には島も飲み込む大きさになるらしい。音楽も楽しい今までに無いゲームだ。格闘ゲームの定番「鉄拳タッグトーナメント」もベストで1800円。一緒に購入。2対2で対戦する鉄拳だが、ストレス発散に丁度いいかも。何回かクリアーしたら昨日隠しゲーム?「鉄拳ボール」が出て来た。鉄拳のキャラを使ってのボーリングゲーム。これも楽しい〜〜
[PR]
by m7andy | 2004-11-14 23:48 | ゲーム | Trackback | Comments(1)