ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2004年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2004年12月31日(金)
 いよいよ今年最後の日だ。今年はゲームの当たり年。「ドラゴンクエスト8」を初め、携帯ゲーム機Nintendo DSとPSPの発売。「メタルギアソリッド3」「エースコンバット5」「鬼武者3」
「グランツーリスモ4」などのビッグタイトルの発売。個人的には「電車でGO!FAINAL」もあげたい。その待ちに待った「メタルギア〜」のやり込み中。ゲーム中に ケロタン(カエルのキャラクタ)の人形が所々に隠されてて、それを全て打つと、最後にステルス迷彩(透明人間になれるお得な迷彩)がもらえるらしい。全部で64匹『ケロタン』がいて、現54匹目。なんとかステルスをゲットしたい。あとジャングルで様々な動物がいるのだが、蛇ももちろん居る。それらの動物は食糧としてキャプチャー(捕獲)するのだが、中に幻の蛇、ツチノコを生け捕りにできる情報がネットで話題になってて、このツチノコもゲットしたままクリアーした場合何か特典があるようだ。ケロタンの次はツチノコ狩り〜。。ドラクエ8の裏ステージまだ途中。。
とゲームで終わる一年だった。 
来年もちゃんと日記書けるといいなあ〜〜。
今年はそれなりに良い年だった。
来年も良い年になるように〜〜〜!
[PR]
by m7andy | 2004-12-31 05:58 | ゲーム | Trackback | Comments(1)
2004年12月29日(水)
 毎年のことだが、年末は元気でません。急に寒くなったせいか、少し風邪もぶり返したせいもあって、心身ともに元気でません。なんだか憂鬱です。そんなに忙しかった訳でもないのに〜(;~_~)9 ググッ!
毎年、新年を迎えると元気になります。不思議?
年が明けたら新たな気持ちになるからかな〜? 
また新年迎えたら元気になるでしょう〜〜。ウン!
なんとか年賀状も書いた。今年は凄くシンプルなデザインで文字中心。年賀状でしか近況報告できない、疎遠の友達には今年できたボクのホームページの宣伝をかねた内容だ。
メル友はまたなにかメールで年賀状(グリーティングカード)書く予定だ。
[PR]
by m7andy | 2004-12-29 19:58 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
2004年12月26日(日)
 クリスマスイブは仕事〜〜 しかもサンタの格好して接客した〜。帰りに上大岡のケンタッキーでチキンを買おうと思ったら、すごい行列!なんと一時間待ちだとか!仕方ないのでNintendoDSをしながら待ってました。こういう時携帯ゲームあると助かる〜。オリジナルチキンとクッキー買った。でもすごい売れようだったなあ。この日だけでケンタでニワトリ何匹分売れるのだろう_?。ケンタのすぐ隣にマクドナルドがあって、ここでもチキンみたいなの売ってたけど、全然すいてました〜やっぱケンタのチキン、クリスマス強し。
家で ”一人”で食べた〜。白ワインも飲んだ。(チャットしたり、ライブDJを聞きながら〜)
あと自分あての?自分で買った!クリスマスプレゼントとして「ドラえもんのどこでもドア型カレンダー」を買った〜!!。友達からクリスマスカードが来た。
どこでもドアの隣の白い立体的なカードがそれです〜。
25日の朝には父親がいちごのショートケーキを買って持って来てくれた〜。
またまた寒くなってまして、少々風邪気味ながら、メタルギア3の2週目をやってます。
b0016565_148381.jpg

[PR]
by m7andy | 2004-12-26 14:08 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(1)
2004年12月23日(木)
 明日はクリスマスイブだが、この時期見たくなる映画は「戦場のメリークリスマス」だ。大島渚監督の映画であの坂本龍一が出演&音楽担当した作品。デビッドボウイ、ビートたけしが出てる何かと当時話題になった映画。太平洋戦争中のジャワ島日本軍のイギリス兵捕虜収容所が舞台。ここの指揮官がヨノイ大尉(坂本龍一)とハラ軍曹(たけし)。この捕虜収容所にジャック少佐(デビッドボウイ)が収容される。男同士の戦場での友情などを描いた作品。たけし演じるハラ軍曹の人柄がすごく良い。(普段は意地悪軍曹)。音楽とか全体的な不思議な雰囲気がすごく好きな映画です。
 あと昨日、話題になった本「インストール」を買った。結構面白い。文章になにかクセがあるが、結構面白そうだ(まだ全部読んでないけど)。
少し寒くなって来たせいか、風邪気味ですが なんとか元気。明日イブは家で一人?でケンタのチキンとワインを飲む〜〜。(チャットはするけど) ケーキも買うかなー。

b0016565_21261132.jpg

[PR]
by m7andy | 2004-12-23 21:26 | 映画、ドラマ | Trackback(1) | Comments(2)
2004年12月22日(水)
メタルギアソリッド3スネークイーター、もうクリアしちゃった〜。ジャングルで生き延びた!。
今回も前作以上にストーリーも新要素も面白かった。感想はまた今度書く事にして。。
嬉しかった事があった。ボクがここの日記とかで少々風邪気味など&うつ気味など、具合悪いとか書いたり、チャットなどでそう話すと、本気で心配してくれた人がいたりして。心がすごく温まりました。何か少しの人でもボクの日記を読んでくれてたりするのも嬉しいものです。
 あと先日、月一回の病院に行ったのですが、そこは聖マリアンナ医科大学病院なので、神父さんもいらっしゃってて、聖堂なんかも有る。病院の待ち合いの時間かなり待たされるので、たいてい誰も居ない、小聖堂にお祈りに一人で行くのが習慣だった。(大聖堂も有る)。そこでこの日、知り合いの神父さんにも逢えた。でも神父さん、少し肺を切ったらしい。。少し心配でした。でも元気そうで良かった。クリスマス前教会(聖堂)で神父さんにあえたのも嬉しかった。。
[PR]
by m7andy | 2004-12-22 01:41 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
2004年12月21日(火)
もうすぐクリスマスですなあ〜。チキンを食べる日?じゃなく、ケーキを食べる日?じゃなく、靴下を外に干す日?恋人同士が燃え上がる日?じゃなく。キリストの生誕記念日ですだ。
それからどうもクリスマスイブの24日に盛り上がるけど、サンタさん来るのは25日です。メインの日はやっぱ25日です。!あとクリスマス終わってクリスマスツリーをしまう?のは日本だけかも。(外国では年が明けてもずっと飾ってある)新年を祝う意味もあるんだけどねえ。でも日本は一気に和風のお正月用に模様替えするのは独自の文化でいいかも知れない。
クリスマスのあの神聖な雰囲気も好きですが、日本のお正月の和風の雰囲気も好きだ。
今日お正月用に数の子とカニ缶?買った〜。数の子大好き〜〜!!
あでも クリスマスにはケンタッキーのチキンを買う〜。ひとりで食ベてやる〜!(ヤケ気味)
ワインはもう買ってあるので、ケーキも買うかな〜〜。。
サンタさん来ないかな?マリア様のこころの歌、うたおう〜♪
[PR]
by m7andy | 2004-12-21 03:19 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
2004年12月18日(土)
16日の明け方に「ドラクエ8」をとりあえずクリアー!今回はラスボスもすごく強くなかったような。ヤンガスのテンションだめ攻撃が何度か成功したのでレベル40くらいでクリアーできた。お約束のクリアー後の楽しみはまた始まってますが。これも少しづつ攻略する。とにかく、面白かった〜〜。 ゼシカちゃん最高だ〜〜デヘへ。
 タイミングよく16日はあのこれも待ちに待った「メタルギアソリッド3スネークイーター」の発売日。ドラクエを終わらせて「メタル〜」にスムーズに移行。現在攻略中。今回の「メタルギア〜」はとにかくジャングルで生き延びる?ゲーム。敵との戦いももちろんあるけど。食糧を自分でキャプチャー(捕獲)する。主に 野生の蛇。カエル。ワニなどを食べる。きのこや木の実。カニなど。スネーク(主人公)の好みで食べさせても、うまいと「うますぎる!」とか「食えるか!こんなの!」とセルフを言うのも結構楽しい。本来のゲームより野生の動植物をキャプチャーするだけでも楽しいかも。
b0016565_1602214.gif

[PR]
by m7andy | 2004-12-18 15:53 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2004年12月16日(木)
 昨日12/15は母親の命日だった。仕事帰りに実家に線香をあげに行った。昨日一日、命日だからとは関係ないだろうが、精神的&肉体的にダウン気味だ。関節が(特に足)が痛く、風邪気味(早めのパブロンでこじらせてはいないが)。あとどうも12月は鬱気味。何となく落ち込んで、元気がでない。忙しい月だからというのもあるが。でも毎年、年を越すと急に元気になる。明日(もう今日だけど)は今年最後の病院の日だから、また症状を相談できて安心だ。待ってる間はこの前買った、Nintendo DSをやって(昨日本体買った時のポイント他で買ったソフト)「研修医 天堂独太」(しかも病院で医者のゲーム!)基本はアドベンチャーだか、あのペンで手術や触診するリアルなゲーム。大病院の待ち時間長いので丁度いい〜。雰囲気もあるかも。。ドラクエ8は今やレベル40で ラスボス直前。(一回ラスボスに全滅くらった)クリア直前です/楽しいゲームだった〜〜!!
[PR]
by m7andy | 2004-12-16 02:11 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(2)
2004年12月15日(水)
 『古畑任三郎』の大のファンでもありますが、今日、最後で最新のDVDで今年の新春スペシャルで放映された、『すべて閣下の仕業』が発売された。自分のHPに「古畑任三郎研究所」まで作っているほどの(古畑おたく)のボクは早速買ったわけですが、嬉しい事に初回限定で古畑のストラップが付いてた。(レアものですな〜)かなり嬉しかった。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

  今回の古畑は松本幸四郎がゲスト犯人で、なんと南米のとある国(架空の国)の全権大使だ。たまたま今泉くんが当てた福引きで旅行に来てた、古畑さんが何と現地のサルにパスポートを奪われ大使館に再発行をお願いしにくる。そこで殺人事件に遭遇する話。今回は今泉くん、西園寺君は先に帰っており全く出てこない。犯人(松本)と古畑の一騎打ちをが描かれている。5年ぶりの古畑だが色あせず面白い。
 古畑ファンの間に永遠の謎があって、『赤い洗面器の謎』が今回明かされる?
(頭に水をいっぱいにした、赤い洗面器をのせた、男がゆっくり歩いてくる。そこで『何故あなたは赤い洗面器を頭にのせてるのですか?』と聞くと、すると男は、、??)
しかし放映時肝心のオチがスペイン語だったのんで。字幕を期待したが、その部分だけ(スペイン語)としか表示しない。 特典の三谷さんの話でもどうしても知りたい方はスペイン語を勉強し聞いて下さい〜〜だって。。結局なぞです。スペイン語の解る方 教えて下さい〜(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-
今回のDVDは脚本の三谷幸喜と監督の河野圭太のコメンタリー入り。裏話が聞けるのもうれしい。あと本編ではカットされた、三谷幸喜自身が出演する幻のオープニングも見れる。
b0016565_5264930.jpg

[PR]
by m7andy | 2004-12-15 05:28 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(0)
2004年12月13日(月)
 土曜の7時からTBS系列でやってる爆笑問題の「バク天」のなかで、爆笑ものの実際にあった学校のテスト解答のコーナーが好きだったけど、それをまとめた本が出てた〜有無を言わず買ってしまって。一人で大ウケ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
例えば
  問題 次の英文を日本文に訳しなさい。
  Nice to meet you.
(正解:お会いできて光栄です)
バカ解答:
君は肉だ。 ナイス。
オオ〜!Σ(◎o◎;) meetが肉だとおもったのね〜 しかもナイス!!解答!ムリヤリで賞。
  問題:文中(  )に適当な語句を書きなさい。
 1853年、浦賀沖にペリーが来航し (     )した。
(正解:開国を要求)
バカ解答:
 浦賀沖に ペリーが来航し(ま)した。
おお〜一文字で!!これって 文章になってるし さんかくあげたいね〜!!努力賞。

などまだまだ 苦笑する、ばか解答だらけ。でも結構問題ムズカシイので自分もバカ?解答しそうな問題もあったりして〜。昔ボクも無理矢理かいた解答あったな〜。
最近このコーナーやってないのかな?(見てないし最近バク天)。


b0016565_8432928.jpg

[PR]
by m7andy | 2004-12-13 08:44 | 本、漫画 | Trackback | Comments(2)