ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2005年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2005年1月31日(月)
 キットカットの期間限定の新商品、「キットカット タカギオリジナル パッションフルーツ」を食べました。パッション味って甘過ぎないかな〜とか思ったら、意外に甘くない甘すっぱい微妙なパッションフルーツの味がアクセントになって、カカオの増したチョコとなんとも言えないハーモニーでとっても美味しかった。ちょっとしたフレンチのケーキの様な味かも。人気洋菓子店ルパティシエタカギのオーナーのパティシエ高木さんの作品(フレンチの鉄人みたいだ〜)しっかり CMにも出てます。パッケージも斬新でおしゃれで良い。期間限定らしいので、今のうちにまた食べよう〜ヾ(@゚▽゚@)ノ
思えば今日で一月終わりですな〜なんか今年早く感じた。いつも一年のうち1月は一番長く感じる月だったけど。昨夜横浜は少し粉雪が降ってました。今年は関東も雪が多いです。
   キットカットのCM 画面(鈴木杏とパティシエ高木)「大切な人〜〜」
b0016565_4333913.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-01-31 04:26 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
2005年1月30日(日)
卵かけ納豆かけご飯 さきばっしり(さきさんの日記)に納豆とかけご飯と卵かけご飯をミックスすると美味かったと書いてあったけど、そーうえば関東の人は納豆と卵を混ぜて食べないのかな〜?
 ボクは納豆にだいたい玉子(生玉子)を混ぜて食べます。ご飯にのせて。もしかして関西流?または昔少し住んでた、広島流かも?。
”玉子”とはニワトリの食用のたまごのみを差し、卵でも玉子でもどちらでもいいらしい。魚とかその他の生物のたまごは 玉子とは書かないで、全て”卵”(ヘぇーヘぇー)2へー
納豆に大根おろしを入れて、納豆おろしもいけます。少しサッパリ感がでて。
あとそばに納豆入れても美味しい。納豆そば。(冷たいそばでも温かいそばでも)
 そばで思い出したけど、この前 カレー(レトルト)をかけそばにかけて食べたら美味かった〜カレー南蛮そば。ネギと、そばつゆも混ぜてたらいけますぜ〜∪(゚▽゚)ψイタダキマ〜ス
[PR]
by m7andy | 2005-01-30 17:08 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(2)
2005年1月28日(金)
 大好きな『探偵神宮寺三郎』シリーズの最新作『白い影の少女』が、今回はゲームボーイアドバンス(GBA)用として発売された。(1/27)。徹底したハードボイルな雰囲気の渋〜い 神宮寺探偵と、とっても知的で魅力的な助手の御苑洋子のおなじみのキャラ。ファミコンの時代から続くシリーズで、今作で10作目になる。発売がとても楽しみだった。昨日、月一回の病院の日だったので、朝、先に購入して、待ち合いの時間に遊んでました。時間がたつの早く感じるほど、引き込まれる内容で、相変わらずの雰囲気。安心して遊べました〜。。(まだ途中だけど)相変わらずタバコ吸うとヒントがでるシステムとか。
新しいシステムとして助手を洋子と春菜(依頼先のメイドが何故か押し掛け助手に!?)のどちらかを選び、助手の推理などの能力を配分などが可能。優秀な助手を使いこなすことが今回のポイントかも。 
 あと、初回限定でサントラCD(8cmシングルサイズ)が付いてました。早速 iTunesに読み込ませました〜(もちiPodで聞く用に)さすがに曲名とかはネットでは獲得できず(まだ?)ジャケットと曲名は自分で入力しました。
       iTunesの画面 ↓
b0016565_1364679.jpg


公式サイト
[PR]
by m7andy | 2005-01-28 01:40 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
2005年1月27日(木)
 ドラゴンクエスト8のヒロイン、ゼシカのフュギュアをゲットできました。ドラクエキャラクターズギャラリーという食玩(お菓子は入ってないけど)で、全10種類で何が入ってるかはわからない420円のもの。とりあえずゼシカちゃんが欲しいな^^と思って、2個試しに買ったら。最初に開けた箱にゼシカ普段着バージョンが入っててラッキーでした。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
もう一個はなんと!トロデ(魔物の姿にされた王様、ピッコロの小型版みたい。。)だった(少しうれしいかな?)写真のスライムとバブルスライムはまた別のスライムシリーズの食玩で手に入れたもの。後ろに今回買ったフュギュアの外箱。
[PR]
by m7andy | 2005-01-27 21:23 | 写真 | Trackback | Comments(0)
2005年1月26日(水)
  昨日、近所のセブンイレブンでキットカットのマグカップ付きを買いました。五角形のキットカットカラーのマグカップ。受験生応援用らしいけど、キットカット1個とネスカフェのコーヒー(砂糖ミルク入り)一杯分が付いてました。あとキットカットをつかったお菓子のレシピ集も。
五角形というのが中々新鮮だったし、結構大きく丈夫そうだから、いっぱいコーヒー飲むボクにはピッタリ。普段はお気に入りのドラえもんのマグカップを使ってるけど、今度から両方使おう〜。コーヒー用、紅茶用と別けてもいいかも。
 あと買う時に見たけど、パッションフルーツ味?のパティシエ高木(お菓子職人?)プロデュースのキットカットもあった。すごいパッケージ(今回買わなかったけど今度買ってみよう)
 前に、抹茶味とかメロン味もあったけど、どれも美味しかったな〜〜 ちょっと高めだとキットカットゴールドがすごく美味しい〜。。 
ちなみに、ずーと ”きっとかっと”(Kit Kat)を ”キッドカッド”(これじゃKid kad)だと思ってました。(/-\*)ハジュカチ...
昔からキットカットは大好きです。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
http://www.breaktown.com/ キットカットの公式ページ
[PR]
by m7andy | 2005-01-26 14:04 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(2)
2005年1月25日(火)
 鉄拳3を買った。もちろんプレステ(1)用の中古で確か480円だったかな〜(安!!)。
前にも書いたマック上プレイステーションのエミュレータPCSXで動くらしいとレポートがあって早速マック上鉄拳3を実現させてみた。音楽が少し途切れ、若干実機より処理が遅い気もするけど、かえって格闘ゲー初心者もボクには丁度良い。グラフィックもプレステ1用にしては最高なポリゴンで、パソコンのモニタだとさらに綺麗だ。コントローラーもELECOMのJC-PS101USVという変換アダプタをマックに差し、プレステ2のコントローラそのまま使える。プレステ用ジョイステックもOKだ。この他には「ディノクライシス」(パート1)「リッジレーサーR4」なども最近ゲット。プレステ1用だとかなりのかつての大作が中古で激安で手に入るのも魅力だ。(たまにエミュレータでは動かないものも有るけど)。セガサターンのエミュレータも使えるものが早く出ないかな〜〜(現在マック版開発中)サターンのソフトも結構中古で売られてるからな〜。。
b0016565_220098.jpg

実際にマック上で動く鉄拳3の画面。
[PR]
by m7andy | 2005-01-25 02:20 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
2005年1月23日(日)
 ファミコンのアドベンチャーゲームで大好きだった「オホーツクに消ゆ」を最近また、マック上エミュレータで遊んでます。あのドラクエの作者の堀井雄二さんの推理ものアドベンチャーゲームで、北海道での連鎖殺人を刑事となって解いてゆくゲーム。元々パソコン用だったゲームだけど、イラストも有名な漫画家の方が書き直し、いかにもサスペンスチックな音楽もくわえられ、今やっても十分楽しめる。網走、函館、摩周湖、屈斜路湖、すすき野などさまざまな北海道の場所に移動し、ちょっとした観光気分。グラフィックもファミコンにしては良く出来てたと思う。雰囲気は思いっきり火曜サスペンス!!最近では 携帯用にまたリメイクされてるようだ。このオホーツクに消ゆは 堀井三部作の一つで、この他には 少し前にPC88用のエミュで遊んだ、「軽井沢誘拐案内」と「ポートピア連続殺人事件」がある。この二つも携帯で遊べるみたいだ。
b0016565_20125170.jpg

オホーツクに消ゆ 攻略サイト

b0016565_2121137.jpg


(先ほどクリアしました〜21時00分↑エンディングですが、失恋な感じ、、)
堀井雄二に新作ミステリーAVGを作って欲しい!
[PR]
by m7andy | 2005-01-23 20:12 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2005年1月22日(土)
  昨日、久々?にツタヤでDVDを借りました。「宇宙交響詩メーテル」の4巻(新作)と、江口洋介のドラマで「逃亡者」の1巻(同じく新作)。メーテルは新作が出るたびに楽しみにしてる、松本零士さんのアニメの最新作。今回は母親のプロメシュームとメーテル&エメラルダスの決闘を描いていた。おなじみのハーロック、トチロー、ヤッタランも出演。メーテルの母なる星ラーメタルの運命を中心に描かれている。あまり今回は銀河鉄道は出てこなかった。
 「逃亡者」はまだ見てないけど、最近TBSでやってたドラマで、江口洋介が警察に捕まって、その護送車が事故あって、そこから脱走?し逃げ続ける内容だったと思う。少し本放送をみて面白そうだったけど、見損ねてしまったドラマだ。面白そうです。
 あと 「そーなんだ!」という子供向けの科学雑誌?の創刊号なんと100円だったので買っちゃいました〜 犬の鼻はなぜいいの?宇宙はいつごろできたの?ジェトエンジンはすごいパワーなど大人が読んでもわかりやすい楽しい内容。100円だし〜(安!)創刊2号も240円らしい。でも3号から通常490円だって(こうなると高いかも。。)こういう最初のサービス定価のものは最初の一号だけよく買います。(そのあと買わない事が多い)
 あと「こち亀」の143巻も買った〜今回は大阪ばかりが舞台だったけど新キャラの大阪府警のハルちゃん中々良いです。大阪案内も最後にのってた〜〜


b0016565_14231127.jpgb0016565_14232120.jpg
b0016565_1432657.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-01-22 14:22 | 本、漫画 | Trackback | Comments(0)
2005年1月20日(木)
 昨日、上大岡(横浜)のヨドバシカメラで初めてiPodの新製品のiPod Shuffleの実物を見ました。小さいのはわかってたつもりだったけど、本物はさらに小さくて 全然自己主張してませんでした。軽くて、普通のポータブルオーディオのリモコンのようでした〜 512MBで10980円なら メモリースティックDuoProの512MBと変わらない値段だよねえ〜。
このiPod Shuffleの売りのシャッフル機能は普通のiPodでも出来るのだけど、早速ボクも自分のiPodで全てのアルバムをシャッルして最近聴いてます。
 原田知世が流れたと思ったら、花輪のガッツ伝説が流れたり、スネークマンショーのギャグだったり、ゲームのサントラかと思えば、石川さゆり。マイケルジャクソンだったり、小沢征爾だったり、しまいには落語まで流れました。意表をつくシャッフル機能は確かに面白い。
自分で選ぶ時もこれだけ入ってるいると悩む(すでに2300曲以上)のでこれはいいかもーー
まさにすべて偶然にまかせよう〜 
[PR]
by m7andy | 2005-01-20 01:17 | Mac | Trackback | Comments(2)
2005年1月19日(水)
 SONY PSPを運良くゲットしたけど、欲しいソフトがあまり無かった。今は一緒に買った「メタルギアアシッド」とその後ヨドバシポイントでゲットした「リッジレーサーズ」の2本で遊んでる。(どとらも最高に面白い〜!)これからラインナップが増えるだろうけど、もうすぐ出るソフトで気になってるものがある。それは「TrainSimulator+電車でGO! 東急編」だ。あのカシオペアのキーボード向谷実の趣味がこうじてできた 電車運転シミュレータのゲームを作る会社の音楽館から1/27に発売される。電車でGOの実写版で東急線が運転できる。ボク的に身近な東横線も有るわけだが、PSP用だから電車の中でも遊べるわけで、実際の東急線に乗ってその中でこれを同じ路線でやったら臨場感あるだろうな〜〜と思って 要チェック。。
でも、1/27には他に欲しいゲームソフトがあって、PS2用の宇宙戦艦ヤマトの第2弾 「宇宙戦艦ヤマト暗黒星団帝国の逆襲」が初回限定でサントラCDと設定資料集付きで出るし。(欲しい!)
GBA用で大好きな探偵もののアドベンチャーゲーム「探偵神宮寺三郎 白い影の少女」の新作も出る。(これも初回サントラ付き) 予算的に全部買えないな^^でも電車の中で電車運転って いいかも〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[PR]
by m7andy | 2005-01-19 13:16 | ゲーム | Trackback | Comments(0)