ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2005年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2005年2月28日(月)
 今日で2月終わりですかー早すぎた気がします。アニメ専門誌のNew Typeを買いました。付録にガンプラが付いてたのでつい。今放映されてるガンダムSEED DESTINYに出てくる、ザクウォーリアというザフト軍のモビルスーツ。あのザクのカスタムっぽい機体だ。まだ作ってないけど、、雑誌の内容はガンダムDESTINYはたまに見てるけど、それ以外最近のアニメはぼくでさえ知らないなぁ〜と思うものばかりでした。でも読んでいて楽しかったですヽ| ・∀・. |ノ
前にこの雑誌買ったのも、ガンプラ付きでSEEDのストライクガンダムが付いてたな〜。
ガンダムDESTINYのDVD1巻が発売されて、さっそくレンタルされてるけどいつもレンタル中
しばらく借りれそうに無いな〜。
[PR]
by m7andy | 2005-02-28 14:42 | 本、漫画 | Trackback | Comments(2)
2005年2月26日(土)
 Nintendo DS用のソフト 『アナザーコード 2つの記憶』を買いました〜。任天堂純正のアドベンチャーは久々では?まだ序盤しかやってないが(現在第2章)。ストーリーは亡くなったと聞かされた父親を探しにとある無人島に来た主人公の女の子アシュレイがその無人島で謎を解く冒険だ。中々良く出来てる。まさに触れる推理小説。DSの下の画面で移動のマップ。上の画面で今見てる景色。が基本。グラフィックもかなり綺麗だった。怪しそうな所を回したり叩いたりを実際に画面で出来るのでDSならでは。マイクに向かってなにか話すなどもできるそうで、これからの展開が楽しみ。早解きしないでゆっくり楽しもう〜〜ヽ| ・∀・. |ノ 
b0016565_18141295.jpg


攻略サイトもう出来てました〜  
アナザーコード攻略ストア
[PR]
by m7andy | 2005-02-26 18:14 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2005年2月25日(金)
 昨日は月一の定期的な病院の日。加えて風邪が相変わらず治らず丁度良かったが、熱は無かったけど、風邪薬のPLと、関節痛の痛み止めのロキソニン、抗生物質フロモックスを処方してもらった。今それを飲んでて少し元気になってきましたが、少し仕事を減らして自宅療養中。
 昨日病院に行く前に近所のツタヤで今TBSで深夜にやってるアニメでかわぐちかいじさん原作の週刊モーニング連載のコミックもかなり売れてるSF海戦ものジパングを借りました。原作は以前読んだ事あったけど、アニメ化されて気になってたけど中々見れなくってDVD化を待ってました。最近新作として発売されツタヤでもレンタルされてて早速借りて見ました。
 内容が斬新で、現在の日本海上自衛隊最新イージス艦が、1942年の太平洋戦争まっただ中の海上にタイムスリップする!いきなり連合艦隊(旧日本軍)の旗艦大和が目の前に!!現在のイージス艦は昔でいう戦艦以上に匹敵する軍艦で一隻で米海軍艦隊とも渡り合えるらしいが、いやがおうなく戦争に徐々に巻き込まれるイージス艦”みらい”とその乗組員の苦悩を描いている。中々迫力のある作品だった、とりあえず2巻まで出てて第6話まで見たけど面白かった。また続巻が楽しみだ。
[PR]
by m7andy | 2005-02-25 17:36 | 本、漫画 | Trackback | Comments(0)
2005年2月24日(木)
iPod miniがさらに 安くなった〜 色は4色に減ったけど(ゴールドが無くなった!)
4GBのモデルが 21800円 に!6GBのモデルも加わってこちらは27800円!さらに売れそうですね〜!しかもバッテリー駆動時間が大幅にアップして18時間だそうだ(前モデルは8時間だった) 液晶がカラーになる噂もあったけど別にカラーじゃなくてもいいもんね〜液晶は。
カラー液晶の上位モデルも大幅値下げ!iPod photo 38800円〜だそうでええですな〜
まだまだiPodの人気は独走しそうな話題だった。。先に出たiPod shuffleもつねに品切れ予約状態だし〜〜iPodminiはまたもや品切れになりそうです。 miniの前の機種の在庫を安く売るのか?その辺が興味深いですね〜21800円より安くしないと売れないよねえ〜〜
[PR]
by m7andy | 2005-02-24 08:16 | Mac | Trackback | Comments(3)
2005年2月24日(木)
 お腹にくる風邪がどうも最近治らない。食欲も少し無く、(珍しく)少し痩せて、うれしいような〜(´・ω・`)悲しいような。。相変わらず、関節が痛い、慢性の神経痛のようだ。
 でも昨日の横浜は春一番が吹いて すごく暖かかった。すごい強風だったけど。、18度くらいはあって小春日和だったようだった。梅の花も咲いてきて 春の足音が少しづつ聴こえてくるようだ。梅の花の写真を今度撮りに行きたいと思った。春にはやはりソメイヨシノの桜の写真を今年も撮る予定。。その前に横浜の夜景をまだ冬の空気の綺麗なうちに撮りにも行きたい。最近 趣味の一つのカメラ(写真撮影)が少しおろそかだったからな〜その前に体調治さないと〜〜
(´・ω・`)ショボーン。。
[PR]
by m7andy | 2005-02-24 00:17 | 健康 | Trackback | Comments(1)
2005年2月22日(火)
 今度は「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」を見た。1999年の作品でガメラシリーズでは最後(らしい)で最新作。ボクも好きな前田愛ちゃんが出てたのが見た切っ掛けだったけど、先に見たゴジラに比べて内容が濃い。ストーリー少し大人向けだったような。前田愛の演じる少し孤独な女の子が、イリスという怪獣の子供を育ててしまい、そのイリスが京都で大暴れする。そのイリスを倒すのがガメラだった。イリスの体内に融合してしまった前田愛だったけど、ガメラに救われる内容。京都駅が壊されるシーンも凄かったけど。その前に渋谷でギャオスとの戦いシーンもあってそのシーンも結構迫力あった。
 先に書いたゴジラとガメラはよく比較されるが、ゴジラは基本的に悪者で核実験から生まれた突然変異の怪獣。口から放射能をはく。空は飛ばない(飛んだ映画もあったとかトりビアネタ)。ガメラは亀の怪獣で基本的に?人間の味方で悪者の?怪獣を倒してくれる。口から火を吐き、甲羅を回して空を飛べる。
ガメラ対ゴジラがそのうち実現できないだろうか?(もうあったりして)
 
今回のガメラ3の前田愛ちゃん中々迫真の演技だったです。
[PR]
by m7andy | 2005-02-22 15:15 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(0)
2005年2月21日(月)
 『ゴジラ×メカゴジラ』を借りて見ました。何十年ぶりに復活したゴジラに対抗して過去に死んだゴジラのDNAから生体ロボットのメカゴジラを作って闘わせる。自衛隊の特殊部隊でこのメカゴジラ機龍を操縦する 釈由美子がカッコイイ!今回のゴジラでは八景島(近所です)が出てきてゴジラに壊される。ゴジラつながりで?巨人時代の松井秀喜(ゴジラ松井)もゲスト出演していた。設定上で日本の総理が最初女性だったのが印象的(水野久美)。その後リーダーシップの必然から?中尾彬が総理になる。でもやっぱ和製のゴジラってカッコイイ〜!
ローランドエメリッヒ監督のハリウッド版ゴジラも面白かったが、ゴジラのデザインが恐竜Tレックスのようだったからな〜
 
b0016565_22392093.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-02-21 19:55 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(0)
2005年2月20日(日)
 渋谷にコナミのときめきメモリアルグッズ専門店「こなみるく」(この名前がすごい)に行ってみた。あのときめきメモリアルのキャラグッズばっかでビックリ。でも一番目につくのが ときめき2のメインキャラでボクが一番好きな陽ノ下光ちゃんと、八重かおりちゃんの等身大フィギュアだった。ネットで写真見たけど、実物はもっとスゲー。ちなみに一体45万円!夏冬制服付きで、関節可動、どうやら下着?も付けてるらしいが、、光ちゃんのファンだけど、お金があっても多分買わないなあ〜〜 
ボクはその光ちゃんのイラストを買った。部屋に飾ってあります。
冬の水族館のデートシーンです。かわいいヽ| ・∀・. |ノ
b0016565_17402376.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-02-20 17:37 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(1)
2005年2月19日(土)
昨日、渋谷に用事があったので、東急東横線に乗った。先日発売されたばかりのPSP用の『Mobile Train Simulator + 電車でGO! 東京急行編』を実際の横浜駅から〜渋谷駅の間、電車の中で全く同じ路線の東横線急行渋谷行きを選び、実際の電車の運転に合わせてやってみた。(アホなことを、、)。まずトレインシミュレータモードの運転の桜木町〜渋谷行きの急行を選ぶ。実際は桜木町〜横浜間はすでに廃止されているので、横浜駅からの駅選択。最前列の座席に座り(混んでたけど座れた)実際の発車と同時にゲームの電車もスタート。もともとすごい臨場感と音のゲームだがさらに実際の電車のガタゴトの振動が加わって体感度最高!だが実際の運転よりどうしても遅れてしまうし、停車もあせって本物の運転士のようにうまく停車できない。さすがプロだ〜。その辺はゲームをポーズしたり途中駅選択で微調整してなんとか追いつかせた。全く同じ社内放送。見える景色も同じですごく面白く、無事に渋谷に到着、なんだかこの電車を自分が運転しているようだった。このゲームには東急線の田園調布線とか他路線もあるので今度他の路線でも実際に乗ってやってみようかなぁ〜。やりすぎ?
[PR]
by m7andy | 2005-02-19 08:33 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(1)
2005年2月18日(金)
 ボクのホームページ早いもので16000ヒットになった。記念曲今作成中。。17000ヒットになったらまたアップしようかな?今度の曲超テクノ風。チャかポコ♪〜〜
昨日 古本屋で『釈由美子写真集』に運命的に出会い、迷わずゲット!古本で定価2500円が1000円だったのに状態が凄く良く、付録のポスターもちゃんと付いてた〜部屋に貼ろうかな〜。実は 釈由美子のファンでもあります エヘへ(//∇//) カァ〜〜。先週、釈由美子が主演だったゴジラXメカゴジラをレンタルした〜。メカゴジラ機竜を操縦する釈由美子が見られます〜カッコイイ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

b0016565_10161745.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-02-18 10:13 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(3)