ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2005年6月29日(水)
 ドラクエ8は二回目も順調にすすんでいます。前回見れなかったアイテムなどもゲットできました。ゼシカちゃんの新しい コスプレをゲット! あぶないビスチェ+光のドレス の 錬金でできその名も”しんぴのビスチェ” あぶないビスチェ(メダル王女からもらえます)も結構すごいコスプレになるのですが、この神秘のビスチェは今回初めて見れました!! 後ろに天使の羽が付いてるのがおしゃれですが(天使のビスチェと呼びたい) 空は飛べません(今回あえて 後ろのアングルから スクリーンショットです!)結構レアな衣装なので 見てない方も案外多いかも。。まだ見ぬゼシカちゃんコスプレは存在するかも!!(今の所、普段着、踊り子、バニーガール、魔法のビキニ、危ないビスチェ、今回の神秘のビスチェです) ドラクエ8やっぱ 楽しいなぁー(;´▽`A``
b0016565_1571821.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-06-29 01:57 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
2005年6月28日(火)
 PSP用で久々に欲しいソフトが有る『アドベンチャープレイヤー』だ。(6/30発売)基本的にアドベンチャーゲームは好きだけど、こいつはパソコンで自分のオリジナルのアドベンチャーゲームを作成できる。写真や画像もオリジナルを取込み、専用のソフトで作成。PSPに移して遊べるわけだ。作るだけでなく、最初から3本のシナリオが遊べる上、専用サイトから様々なコンテンツをダウンロード(しかもほとんど無料らしい!)出来るのも魅力。ダウンロード予定のもので気になるタイトルは、グラビアアイドル「華彩なな」と楽しむ湘南デート写真集『華彩ななアドプレアルバム』。動物がくりだす可愛い占い『アニマルラッキールーレット』。画面の向こうに現れたバーチャルな女の子とのニュアンス会話を楽しむコミュニケーションゲーム『らぶ☆らぶスマイリーフェイス』他、これ全部無料!?既に10タイトル以上もダウンロード予定になってるのが凄い。最初に一本だけ買ってあとからいろいろ 追加して楽しめるのは嬉しい。自分で作れるのも凄く楽しそう。その作成ソフトはパソコン用(windows用)だけど予約でそのソフトと素材のCDがもらえるそうなので(ソフトはダウンロードも可能)今日 予約してしまった。早く発売日にならないかなぁ〜〜

デートのゲームはこんな感じ。
b0016565_0393743.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-06-28 00:38 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2005年6月25日(土)
 昨日借りた ドロロンえん魔くん を見ました。 懐かしい 凄く昔のアニメで 、えん魔くんとは、あの閻魔大王の甥っ子で(息子だと思ってた)妖怪退治のために妖怪パトロールとして日本に派遣され、雪子姫などのメンバーと妖怪と毎回戦うアニメ。原作はあの デビルマンの作者 永井豪さん。オープニングのえん魔くんの歌 「♪どろろん おどろん でろでろばぁ〜♪ 」の歌も好きだったけど、エンディングの曲も好き。「♪あいつもこいつも 妖怪っぽい〜」という曲も好き。小林亜星さんの曲だったのですね。えん魔くんの声は。あの野沢雅子さん(悟空の声などの) 日本の妖怪のアニメですが、なにか明るい感じです 野沢さんの声のせいもあるかな?? 結構面白かった。懐かしかった(年がばれますね(;´▽`A``
ファンサイト えん魔境 発見! 
 
[PR]
by m7andy | 2005-06-25 18:19 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(2)
2005年6月24日(金)
 『東京カレンダー』という雑誌を買った。動機はもちろん表紙が知世さんだから。でも前から気になってた雑誌だったけど買うのは初めて。東京というだけあって東京のグルメの店、インテリア、などの情報誌。中々おしゃれな雑誌ですが少し紹介されてる店が高めかなぁ? 知世さんは堤真一さんとツーショットの表紙ですが、今度公開される映画 『姑獲鳥の夏』(うぶめのなつ)という映画の主役の二人だから。久々の知世さん主演映画で楽しみでも有ります。結婚しても知世さんの 魅力は変わらない、いや さらにレベルアップかなヾ(@゚▽゚@)ノクランクアップは入籍の前ですから、独身時代の作品になるな?
 あと今日は ツタヤで恒例の半額セールだった。ので今回は 少し前に やっていたドラマ『黒革の手帳』1.2巻のDVD。(釈由美子が出てて見てなかったので 松本清張原作で面白そう)と 最近またはまってるガンダム系のOVA今回は『ガンダム0083』と懐かしいアニメの『どろろん閻魔くん』(何とDVD)を借りた。どれも見るのが楽しみです。ヽ| ・∀・. |ノ
b0016565_2052412.gif

[PR]
by m7andy | 2005-06-24 20:04 | 知世 | Trackback | Comments(1)
2005年6月23日(木)
 約半年ぶりに ドラゴンクエスト8をプレイ中。一回クリアしたけど、今回2週目。さくさくと話が進み、現在レベル29くらいで ドルマゲスをやっつけて、呪われしゼシカを倒し、またゼシカと仲間になったあたりです。 ゼシカちゃんの コスプレも楽しみのひとつです。うさみみばんど、あみたいつ、バニースーツの3つとも装備しないと見れない、 バニー姿の ゼシカちゃんです。
 この他に 踊り子の服、魔法のビキニ、ゼシカの普段着 他 装備でコスプレが可能。
武器も装備すると見た目が変わるのが特徴。今装備してるのは、皮のムチ+うろこの盾から錬金したヘビ皮のムチ、そのヘビ皮のムチ+竜のうろこ+竜のうろこ で錬金した ドラゴンテイルを装備してます。
でもこの格好でムチってすごいかも〜(;¬_¬)ぁ ゃι ぃ。。
b0016565_2116377.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-06-23 21:17 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
2005年6月22日(水)
 久しぶりに まさ新聞(ボクのホームページ)の古畑任三郎研究所を更新。放映順にエピソード、や感想、DVDからのベストショットを掲載してるのですが。今回、やっと第五話。
今回の犯人、米沢八段(坂東八十助)が徹底した合理的な人間の役で、古畑さんが朝食で納豆を食べる際、『納豆は醤油を入れる前にかき混ぜたほうが、水気が無い分より粘り気が出ます。好きずきですがね』と指摘、。確かに合理的だ〜。個人的には先に入れた方が好きですが、粘り気のあるほうが確かに納豆は美味しいものです。あと最近の納豆には納豆のタレが付いていてそれがまた美味いですが、本当に美味しい納豆は醤油だけでもいけます。からしの代わりに七味唐辛子も中々いいです。
[PR]
by m7andy | 2005-06-22 06:39 | まさ新聞 | Trackback | Comments(2)
2005年6月19日(日)
 メタルギア3で知った コナミのカエルとアヒルのキャラクター、ケロタンとガーコのグッズが欲しかったのですが、中々売っていなかった。でも 先日 横浜そごうで発見!これは ガーコとケロタンの 水でっぽうです。お風呂で遊ぼう〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ。あひる隊長ミニもお風呂用に有ります。(;´▽`A``♪〜( ̄ε ̄;)

ガーコ ケロタン

b0016565_2225569.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-06-19 22:26 | 写真 | Trackback | Comments(0)
2005年6月18日(土)
 機動戦士ガンダムMS08小隊でメインだったガンダム。陸戦用ガンダムRX-79のガンプラを作りました。ボクはいつも1/144のものを選ぶのですが、この陸戦ガンダムは、なんとザク(量産型、陸戦仕様)とセットものでした。(単体では無いようです)ザクはまだ作ってないけど、ザクは部屋にすでにシャアザク、量産ザク、ザク2改、ランバラル専用がすでに有ります。
この陸戦ガンダムは盾が少しカッコ良くなってて、実弾系の180ミリの巨大キャノンなどを装備。他にビームライフル、マシンガン、ビームサーベルなど。頭部にバルカン砲はついてない。
この陸戦ガンダムを現地改修したMS08小隊の隊長機Ez8というものもあって、これも中々カッコイイです。ヽ| ・∀・. |ノ今度はそっちを作ろうかな〜
 相変わらずのガンダムファンであります。
b0016565_16205983.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-06-18 16:21 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
2005年6月15日(水)
 今日、『戦国自衛隊1549』を見に行きました! 期待通り、迫力があってすごく面白かったです。実際の陸上自衛隊の90式戦車を初め、八七式偵察警戒車。イラクに派遣されたジープ式の装甲車、戦闘ヘリAH-1S(コブラ)などすべて本物が画面所狭しと駆け抜ける。それに負けないほどの何千人もの戦国騎馬隊、戦国の武将達。実際に富士山嶺に2億円以上で立てられた天母城。それだけでも一見の価値があったけど、ストーリーもすごく面白い。過去に公開された戦国自衛隊とは全く物語りが違う。主役の江口洋介はもちろんカッコ良いのだが、信長役の鹿賀丈史も中々カッコイイ。さらに意外(と言ったら失礼ですが)と良かったのが北村一輝。彼は戦国の武士だが、ッ逆に現代にやってきてしまい、江口達のロメオ隊(という部隊)の戦国時代の案内人になるけど、やがてキーマンとしての活躍をします。
いや〜邦画でもここまでできるのですな〜 DVDになったらまた必ず見よう〜〜 お勧めです!!

戦国自衛隊など角川映画のこと

映画に出て来た 自衛隊の90式戦車のボクの持ってる模型です。
少しこいつの活躍が少なかったのが残念かな?
b0016565_2252739.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-06-15 22:00 | 映画、ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
2005年6月15日(水)
 NintendoDSの新しい色が 出たー 今度は レッド!!この配色はいいですなぁ〜ジオンのマーク付けたらシャア専用DSですね〜 買い替える訳にいかないけど、カッコイイなぁ〜 
 DSのソフトもニンテンドッグス からまた続々と面白そうなソフトが出るようで、それもゲームに限定せず、『大人のDSトレーニング』や『あたまやわらか塾』といった、頭の体操的なDSのタッチペンの特性を生かしたソフトなど興味深いですし、実用的な『DS楽引き辞書』文字を手書きで書き、意味を辞典で調べるもの(PDA顔負けですな)国語辞典、英和辞典、和英辞典など収して4800円なら安くないか?これまたカシオなどの電子辞書も顔負けですなぁ〜
あのアメリカ海兵隊のCMだけでも有名だった『ファミコンウォーズ 』のDS版も楽しそうです。タッチペンでユニットを動かせたら結構楽かも。
 DSって結構すごいなぁ。。(. ・ω・)/ヽ_ァ( PSP ) 三◎(PSPも凄いけどね)

b0016565_0271685.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-06-15 00:25 | ゲーム | Trackback | Comments(2)