ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

みんなが見守るDJ・・・
 みえさんのPicoのDJ久々に昨夜聞いた。相変わらず 弾けてますな〜 髪を切ったそうで、若返って見えました。でもやはり エロネタが多いような〜 一時間があっという間な程面白かったな。 また来週?(毎週土の22時?)聞こう ヾ(@゚▽゚@)ノ
 
 昨夜は だるくって(今もだるい=(´・ω・`)ショボーン) 少し 部屋でドライブ。グランツーリスモ4をハンドルコントローラで。バックミュージックをいつものゲームのBGMを消し、アウトラン(SEGAのアーケード人気ドライブゲーム)のBGMのリミックスを聞きながら、運転した、同じグランツーリスモでもBGM変えると、リアル アウトラン気分。〜♪ 30分程 部屋ドライブした後、すぐに寝てしまった。。ボクにしては 超早寝。
でも いいユメ見れた^^

 とある 泉?で女の子と一緒に居て、そこの水に何か?効果が有るらしく、ボクが手で水をすくって飲む、、その後に 口移し! でその女の子に飲ませて上げるユメ 。
なんて ロマンちっく (//∇//) 〜〜☆

キスの夢は、夢の示すとおりに愛が報われるしるしです。 らしい 
ぐっちゃんの夢占い より

今 つき合ってる人居ないけど好きな子は何人か?(~-~ )ヾ(-_-;)オイオイ... 居るんで〜少しワクワク(//∇//) でれでれです。

でも 泉の水を 口移しって〜 ww
[PR]
by m7andy | 2005-07-31 08:20 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(2)
2005年7月31日


b0016565_7534849.jpg

ここからどうぞ ↓
ヒロインは誰?
[PR]
by m7andy | 2005-07-31 07:56 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
2005年7月30日(土)
 メールでどんな音楽聞くか?きかれて一番困るかも
とにかく いろいろなジャンルを聴くからだ。部屋ではiTunes、外ではiPod20GB。
今現在 2465曲 入っている!9.30GB 分(これでもまだiPodの約半分なんだな〜)

その返信のメールから引用文。
『結構色々で、多ジャンルです。 最近は トランス系ー、フュージョン系(カシオペア、スクエア)が好き。
ハードロック(BON JOVI 、MSG)、も好き。その他洋楽(スティング、DuranDuran JAPAN)
ガンダム系 アニメ系の曲や、
マニアック系では、ラブひな や ときメモ2などの曲。
ゲームミュージックも好きです。(最近のお勧めはナムコのリッジレーサーズのCD)
宇多田ヒカル、原田知世と松たか子、kiroro、中島みゆき〜 井上陽水、他JPOP系
書ききれないですね^^ 今聴いてるのは、クラフトワークです(ドイツ版テクノバンド)
極めつけで 演歌とクラシックも聴く。(とまぁとにかく色々ですね)』
[PR]
by m7andy | 2005-07-30 02:53 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

b0016565_14283292.jpg

ここから↓どうぞw
 セイラさんとブライト

機動劇団 はろ一座
[PR]
by m7andy | 2005-07-29 14:30 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(2)
初体験…

この歌 最高! 元気が出るかも^^;;
名古屋はええよやっとかめ 2004

見失ってた⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!!再発見!
[PR]
by m7andy | 2005-07-29 11:19 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2005年7月28日(木)
FM7 という富士通の 古いパソコンのシリーズがあった。(20年程前?)
そのエミュレータが、最近 Mac上で動作可能になった。XM7のjava用でMac(OSX)上でもOKだった。当時としては画期的なアニメの画像をそのまま取込んだ、(おそらく15色程度のPCだと思うのによくやったなぁw)もの。でもゲーム本編は古典的でした。ルパンのカリオストロの城は大好きで、PlayStation(1)用をゲームも持ってます。Mac上プレステエミュで久々に遊んでみようかな〜(こっちはアニメ動画がふんだんに使われるCD-ROM三枚組だった)
XM-7 for java
FM7版 カリオストロの城の画面。
b0016565_20541044.jpg

あと ゲームボーイが白黒で出たての頃、カラーで衝撃的な携帯ゲーム機としてデビューしたアタリのリンクスのエミュレータも最近 遊べるように(もちMacで)
この ブルーライトニングというゲーム 良く出来てて今でも面白い。リンクスとは山猫という意味らしくHandyというリンクスエミュのアイコンも山猫。
Handy v0.9.0
b0016565_2055427.jpgb0016565_20555038.jpg
[PR]
by m7andy | 2005-07-28 20:51 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
顔文字文化

』II:3三 ←こっちから見るのだ!( ̄▽ ̄;)


b0016565_2042025.jpg

これでいいのだ!!|:3ミ
[PR]
by m7andy | 2005-07-28 19:46 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(3)
2005年7月28日(木)
 PSPのファームウェアが昨日2.0にバージョンアップ 今回の目玉は何と言っても、ブラウザーの標準装備だ!前にワイプアウトのソフトでネットに繋げる裏技はあったけど、今回はソフト無しでそのまま接続可能な標準ブラウザだ!もちろん無線LAN対応(ていうか無線LAN専用)で、ボクの部屋ではマックのAirMacという無線LANでネットに繋げてるのだが、そのAirMacにもバッチリ接続可能だ。あと無線LANの検出機能を使えば、外でもその無線LANエリアであれば自動的に接続可能らしい。まだ試した事ないけど。最近都会ではネットカフェや駅などでこのサービスが無料で可能なので、今度試してみよう。ちょっとしたモバイルネット端末になるわけだ。あとJPG写真のPSP同士の転送や、壁紙設定機能など他 バージョンアップ。
PSPってすご〜〜!Σ( ̄□ ̄|||)
これで部屋で寝っ転がってネットが可能なのだ〜〜!!PSPはもはやゲーム機とは言えないなぁゲームも面白いけど☆〜
b0016565_2442952.jpg

なかなか使いやすいブラウザ 『まさ新聞』表示した所。
[PR]
by m7andy | 2005-07-28 02:45 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
2005年7月27日(水)

不調だったのですが、2万ヒット記念曲 作曲開始しました/。。
今回は少し 悲しい感じです 相変わらずテクノ風。。。

向谷実の作曲講座で少し ヒントをもらいました。。
出来たら HPでアップ予定。。 8割くらい 完成。。
でも
 まだ まさひろ 不調です (´・ω・`)ショボーン
b0016565_1333583.jpg

タイトル は 『思い出の夏の日』(仮名)

とりあえず 完成βべーた 版ですw(27日8時頃仮アップ)
MasaMusic
[PR]
by m7andy | 2005-07-27 01:34 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
2005年7月25日(月)
  昨日 熱戦で終った 大相撲だが、終ってみれば やはり朝青龍さすがに強い!今場所は千秋楽まで盛り上がったな〜 ブルガリア出身の琴欧州が頑張った。彼は入門してまだ間がなく、外国人らしく日本語がまだ片言ぽい。でも話は理解できるようです。朝青龍を初め、外国人力士ってみんな日本語上手ですなぁ〜日本語の発音、理解力ではデーブスペクター並だと思う。 ボクの好きだった 曙も武蔵丸も小錦も日本語 流暢だったな。同じ外国人でも野球ではほとんど日本語しゃべらないものな〜、、
 今場所 新鋭だった普天王が善戦した。彼自身が書くのブログが今少し話題現役力士のブログという事で面白い。場所中も毎日更新されていて、朝青龍はは強かった/とか あーーざす(ありがとうございますの略だろう) とm(_ _)m(感謝の意味だと思う)の顔文字が多い。
なかなか楽しい 力士です ファンになろうかな〜〜f(^-^;
現役力士「普天王」どすこい大相撲日記
b0016565_1352087.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-07-25 13:05 | スポーツ、相撲 | Trackback | Comments(2)