ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2005年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2005年9月30日(金)
 今日、部屋でなにか、ブーーーンという音が聞こえたので、何かの線が抜けて、スピーカーから漏れた音かな?思い(複雑な配線の部屋なので)、まぁ気にしてなかったのですが、
しばらくしたら ボクに向かって 巨大な昆虫が飛んで来た。大きさはセミくらい?はあろうかと思う程の 何と スズメバチだった。スズメバチは何事も無かったかのように、ボクの部屋のプリンターの上のガンダムのプラモデルが飾ってある所に止まり、怖ーい顔でこっちを睨んでいるようでした!!これは|?!Σ( ̄□ ̄;)刺されたら 死ぬ事もある、やはりスズメバチだ〜〜(゜o゜;) ドキドキ...。。でもせっかくだから、記念に写真を。。と思ったのですが、まだ昼だったので、窓を開けて部屋の電気を消したら、外の光の彼方に去ってゆきました。ほっとしたけど、写真は残念ながら撮れなかった。。
虫好きで、セミは飛んで来てもいいけど、蜂はさすがに嫌だ〜〜(T-T)。。。昔、アシナガバチに刺された事があったけど死ぬ程痛かった〜〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
[PR]
by m7andy | 2005-09-30 22:33 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(2)
2005年9月29日(木)
 阪神が伝統の巨人戦でしかも甲子園で優勝!
その瞬間は金本さんがフライキャッチしたその時だった。
b0016565_20584393.jpg

そして胴上げ。意外にもおとなしめな優勝のような気がします。

とにかく良かったですね。PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
モモ&YOU☆の声日記
阪神タイガース優勝記念
[PR]
by m7andy | 2005-09-29 20:58 | スポーツ、相撲 | Trackback | Comments(0)
2005年9月28日(水)
 先ほど 「まさ新聞」(ボクのHP)の 古畑研究所 久々に更新。今回は 木の実ナナさんがピアニストで犯人ゲストの回。。迫力満点の木の実さんでした〜(゜o゜;)
函館の女を指一本で弾く 古畑さん。。
(♪ は〜るばるきたぜはーこだて〜〜♪)
今泉「そっから先弾けないんですか?」
ムっと睨みかえし、一オクターブ下で同じフレーズを弾く。
(♪ は〜るばるきたぜはーこだて〜〜♪)
今泉「音が変わっただけじゃないですか!」
b0016565_1461980.jpg

是非読んでねヾ(@゚▽゚@)ノ
m(_ _)m
!Σ(◯o◎;)!
未確認情報。古畑任三郎。復活予定!!!
現在 撮影準備段階???
[PR]
by m7andy | 2005-09-28 01:47 | まさ新聞 | Trackback | Comments(2)
もすかう(その2)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16420
一日一回は見てしまう。⌒⌒⌒(~ _△_)~
ヽ(`・ω・´)ノ  。。。|ω・`)
塩分で手生える??
インゲン崇拝?
夢見る アンディさん??おっさんですか?シャアですか?
ピザ実質3000円??
一寸法師可愛いo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
でも 大事な一寸法師って一体?。。。|ω・`) ??
[PR]
by m7andy | 2005-09-27 20:49 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
2005年9月27日(火)
Wonderful Days
 電車を運転できるなら、路線バスだって運転してみたい。ゲームでお手軽に東京の都営バスが運転できる。サクセスというメーカのヒット作『東京バス案内(ガイド)』。PS2用で2000円のお手軽な値段で売られている。ボクもたまに運転しますf(^-^; 。実際の東京都営バスの3コースを運転できて、お台場コースでは、国際展示場駅前〜レインボーブリッジを渡って、浜松町駅前まで。と、六本木〜新宿西口コース、青梅コースは東京でも田舎道のコース。交通法規を守り。安全に運転、ブザーが鳴ったら当然バス停に停車。東京の複雑な車線変更、路上駐車の車が邪魔だったり、実際にバスの運転手になった気分。最近この2作目『東京バス案内2』が出来たらしく、気になっている。今度は今まで対応出来てなかった グランツーリスモなどで使っている、ハンドルコントローラ(GT FORCE)も対応。でも初回限定特典の次止まりますボタンのキーホルダーがもうすでに無いので購買意欲が少し半減(実際にバスの停車ボタンと同じ音の出て、路線バスの中では絶対に使えない)どこかに初回特典付き中古が売ってないかな〜( ̄▽ ̄;)

このボタンだけ欲しい〜(*^o^*)
初回特典だった、『次止まります ボタン』
b0016565_3171540.jpg

※バス車内でのご使用は他のお客さまのご迷惑となりますのでお控え下さい。
[PR]
by m7andy | 2005-09-27 02:04 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(3)
2005年9月26日(月)
初恋の人、御苑洋子。
PS(1)用、探偵神宮寺三郎の『夢の終わり』をようやくクリア(神宮寺モードのみ)した。98年頃の作品だが、ファミ通殿堂入りだけあってかなり面白かった。PS1用でも十分楽しめる。今このソフトは入手は中古でしか出来ないらしく、普及版1500円の定価以上のネット上では2500円前後で取引されている程。それだけの価値のあるゲームなのだろう。
 マルチプレイヤーのシステム(ザッピングジステム)。主人公、神宮寺三郎以外の 御苑洋子(助手)、熊野警部、永田美貴(事件の発端となった、洋子の友人の妹)のそれぞれの視点からのプレイが可能なのが面白い。(このシステムはこの作品の前作『未完のルポ』でも採用、またファミコンの『危険な二人』でも洋子でプレイするシーンがあった)
 一貫したハードボイルド感、ジャズ調の音楽、難易度も絶妙。神宮寺のみでゲームクリアしたので、今は、大好きな御苑洋子でプレイ中。神宮寺の場合、煙草を吸うとひらめき(ヒント)がッ出るが、洋子さんの場合髪の毛をかきあげる仕草でひらめく。(熊野警部は髭を触る、美貴は耳を触る)。ミニゲームのおまけ、番外編、事件簿もあり、デフォルメされた神宮寺や洋子さん(本編とはガラリと変わりギャグ漫画ぽい(T▽T))がまた楽しめた。

デフォルメされた事件簿の洋子さん(T▽T)
b0016565_336993.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-09-26 03:34 | ゲーム | Trackback | Comments(4)
2005年9月24日(土)
 9/20にNASAが、2018年に再び 人類を月に送る計画を正式発表した。
asahi.com
感涙のNASA月面探査計画発表    NASA、2018年に再び月へ
アポロ計画の1972年以来なので半世紀ぶりになる。停滞気味だった宇宙への人類の計画ようやくまた動き出したようだ。ボク達が生きてるうちに、おそらく火星には人類は立つだろうな。(今回は火星計画の予行演習なのだろう)アポロ計画の時は着陸船に2人だったのだが(司令船にもう一人)今回は着陸船に4人、4人が月に7日間ほど滞在するそうだ。2001年宇宙の旅という映画(1968年制作)では2001年の時点ですでにアメリカ、ソ連の宇宙基地が月に出来てた。国際宇宙ステーションももっとすごいものがあって民間人でも月に行ける定期便らしきものもあるようだった。本当にこれくらいの状態になるのにはあと50年くらいか?(その前に火星に人類は行くだろうけど)ロマンがあっていいなぁ〜☆ヽ(´ー`)ノ☆
b0016565_2144037.jpg

追記
一億ドルで民間人も月旅行。も可能らしい。月には着陸はしないそうだけど、月の裏側を見れるのかな?いいな〜〜ヽ(´ー`)ノ★
一億ドルかぁまず日本の宝くじを3億円当てて、ラスベガスに行って、一攫千金狙うしか方法は無いですね。120億円くらいですかぁ!Σ(◎o◎;)
[PR]
by m7andy | 2005-09-24 02:14 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(2)
具合がまた悪化?体験版なんかやらずに早く薬飲んで寝よう(><☆
[PR]
by m7andy | 2005-09-22 22:52 | Trackback | Comments(0)
2005年9月22日(木)
 PS2のゲームの体験版が遊べる 雑誌、電撃PS2を買った。この雑誌、前は2月に一回出てて、毎回体験版が何本かついてたのだが、月刊になったけど、最近は映像DVDのみの号で、
年に2〜3号だけ体験版とセーブデータ付きが出てる。今月号は待望の体験版&セーブデータ付き。今回はナムコの新作バイクレース「MotoGP4」、コナミ「レーシングゲーム注意」。「アーマードコア(ロボットアクション)」の新作や、「未来少年コナン」など体験版9本。「鉄拳5」のセーブデータが今回はボク的にはヒット。鉄拳5起動中に少し遊べた何故か鉄拳とは全く関係のない、宇宙のシューティングゲーム「スターブレード」の完全版が遊べたり、全隠しキャラ出現、隠しコスチュームも所持、ファイティングマネーも大量にあるデータ!早速 スターブレードPS2版を遊び、マネーで各キャラに好きなだけ装備品を買う事が出来た^^¥。
あとは「メタルギア3」の PS2のネットでしか入手出来ない迷彩服全種、などおいしいデータなど。
体験版だけでも結構遊べる、さらに新作ゲームの映像のDVDビデオも付。ヾ(@゚▽゚@)ノ
b0016565_17243186.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-09-22 17:23 | 本、漫画 | Trackback | Comments(1)
自分用備忘録:
21日(水)
今夜、22時頃から Casty でさとう珠緒の上っ面トーク見る(聞く)
(良く見落とすので〜)
uratama!
b0016565_20305366.jpg


!Σ(◯o◎;)うわあー デビル珠緒だ〜〜〜!!(21日22時20分)

b0016565_22274856.jpg

珠緒さんサイン入り(去年( ̄▽ ̄;)の)カレンダーをプレゼントになりました!やったね!
[PR]
by m7andy | 2005-09-21 18:23 | まさひろ日常 | Trackback(1) | Comments(3)