ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2005年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧

 とうとう10月が終わりますね〜今日はハロウィンですね。最近では日本でも定着してて、仲の良い友達同士でお菓子を交換する風習が最近あるようですが、外国では仮装した子供達が色んな家を回り、お菓子をもらう。
 元々 ハロウィンは、キリスト教カトリックの亡くなった聖人が戻って来る日、11月1日“ALL SAINTS DAY”、「諸聖人の祝日」の前夜祭で、日本で言うお盆のようなものですね。キリスト式お盆。まぁ〜お祭りはいい事ですね(〃⌒ー⌒〃)∫゛。
[PR]
by m7andy | 2005-10-31 23:07 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
先ほど、ボクのメインHP「まさ新聞」が25000ヒット達成しました〜〜♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
 記念のイラスト(今回は加工写真ですね) アンナ様から頂きました〜!
あざーーーす。m(_ _)m
あざーーーす。m(_ _)m !
あざーーーす。m(_ _)m

愛犬マロンちゃんとアンナさん 素敵な写真ありがとう!!
b0016565_1646183.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-10-31 16:47 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
結局 倖田來未〜BEST~のDVD付きにすっかり最近はまった ボクですが、
(初のミリオン達成だそうです!☆PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★)
そのDVDのボリュームは素晴らしい〜 多くはここでは触れないけど〜♪
Macユーザーから見た 倖田來未さん PV 「Butterfly」から
 最初の場面で倖田さんの使うノートパソコンはおそらく PowerBookG4 12インチ
(iBookかもしれないですね☆)
b0016565_726543.jpg

部屋には昔使っていて今はオブジェとなっているような、ColorClassicだ〜!!
b0016565_730372.jpg

ボクも今でもこの機種はオブジェとして欲しい、懐かしい10インチカラーCRT一体型Mac(1993年頃かな?)
昨日借りたCD 倖田來未など。
ちなみに、ボクも借りた後結局DVD付きを購入しました〜(^-^;/。
[PR]
by m7andy | 2005-10-31 07:33 | Mac | Trackback(1) | Comments(0)
2005年10月31日(月)
 先日 ヨドバシで頂いた、北斗の拳仕様のラ王を食べました〜
めちゃくちゃ うまかった〜 こんなに美味い カップラーメンなんてあるのですね〜
黒ごま醤油の豚骨スープで、麺は生麺、。具がお〜〜いと言いたい程、の具!
野菜の乾燥かやくの他(だいたい普通のカップ麺はこれだけ)、レトルトの具もあって、柔らかい角煮の肉!? 焼き海苔が北斗七星で、七枚も入っていた!? どこかのラーメン屋のらーめんのようだった!Σ(◯o◎;)!! また食べたいなぁと思ったけど、この北斗の拳版ラ王は通常の店では売ってなさそうだけど?。でも今度普通のラ王をまた買って食べよう!カップ麺も進化してますね〜ww(いつも 袋ラーメンだったので(^-^;)
日清ラ王
できあがりのイメージ↓
b0016565_59636.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-10-31 05:09 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
昨日のこの 『表まさひろ日記』の訪問者が過去最高の133人でした!ビックリ
少しうれしい。ここの所平均で70~80人 たまに100人超。(少ない日だと20以下の時もあった)。こまめに更新しる(それだけヒマ人(´・ω・`)ショボーン))お陰ですかね〜
でも見てくれて感謝
あざーーーす。m(_ _)m
(普天王関さんの真似(^-^;)
HPまさ新聞が今月ぎりぎり?で25000hitを迎えそうです。記念にイラスト(写真)を某ビックな方から頂きました〜ヾ(@゚▽゚@)ノ 達成したら公開しま〜〜す!!
b0016565_12513171.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-10-30 12:49 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(2)
2005年10月30日(日)
 少しネットで話題になってる?HG(ハードゲイ)のゲーム。
Flashのサイトはここ

このゲーム PS2用 タイトーから発売されている、『ラクガキ王国2 魔王城の戦い』で、HGが入ってる訳ではなく、らくがき王国は自分でキャラを作成できるので、おそらく誰かが このゲームでHGを作成したのだろう〜でも良く作ったな〜(良く出来てる!)このゲーム、主人公の男の子の声優が野田順子さん(ボクがファンの声優)だったので実は持ってる(もちろんHGは入ってないけど(^-^;)この HGのデータだけ欲しいな〜 電撃PS2とかでデータ付きでないかな〜!( ̄▽ ̄;)
ラクガキ王国2公式サイト
[PR]
by m7andy | 2005-10-30 00:20 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
機動戦士ガンダムの キシリアの声の人というイメージが強かった、声優の小山茉美(まみ)さん、さっき昔借りた キテレツ第百科のビデオを見てたら、のコロ助の声もやっていたのですね〜w知らんかった!
ちなみに Drスランプの あられちゃんの声、うる星やつらの面倒の妹 了子の声も小山茉美さんで、最近では機動戦士ガンダムSEED DESTINYのザフト軍の女性艦長タリアグラディス。OVA機動戦士ガンダム第08MS小隊の、カレン曹長役。カッコ良い少し年増の女性のイメージが強かったので、コロ助とは意外でした〜(これって常識なのか?)
b0016565_94514.jpg


b0016565_9475298.gif

は 同じ人なんて〜!Σ(◯o◎;)!!
小山茉美さん公式ページ
[PR]
by m7andy | 2005-10-29 09:46 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(2)
2005年10月29日(土)
 先ほどフジテレビ「僕らの音楽2」 で 宇多田ヒカルさんの『Be My Last』 の豪華ストリングスバージョンを録画できました〜w 今日帰りにさりげなく読んでた駅に置いてあるリクルートの無料の雑誌R25の夜のテレビ欄を見てたら、今夜放映される情報をゲットでき、運良く Macで録画できました。MacでHD録画したものは5分でも1GB以上になるので、いつもならmp4などに圧縮してるのですが、今回のものは無圧縮で保存しま〜すw(DVDにしてもいいかな?)
[PR]
by m7andy | 2005-10-29 00:17 | 音楽 | Trackback(2) | Comments(0)
SEGA「スペースハリアーII〜スペースハリアーコンプリートコレクション〜」(PS2用)を購入。SEGA
スペースハリアーは大好きだった ゲーセンのゲームの一つで、筐体が動き、なぜか操縦桿で超能力戦士ハリアーを操作して、3D(疑似)シューティング。当時、ゼビウスの次に驚愕のゲームだった。 ゲームの画面はこんな感じ。
b0016565_20214175.jpg

筐体はこんな感じだった(安全ベルトしめて乗ること)
b0016565_20203333.jpg

MacMame(アーケードゲームエミュレータ)で完璧に遊べてたのですが、HORIのフライトスティック(操縦桿)に対応しているののが大きかった。操縦桿で操作は当時のゲーセンを思い出す。これで筐体も動けば〜完璧(自分が動くしかないね)。昔は1000円以上使いコンティニューしてTHE ENDを見た思いでがあるゲーム。
ボクの部屋のフライトスティック2(スロットルレバーも別に有ります)もはやゲーセン化してるボクの部屋f(^-^;(何故かグフが一緒)
b0016565_20312799.jpg

あと、ヨドバシカメラで買ったら、何故か?日清のラ王(北斗の拳のラオウだ!!)も付いてきました(*^o^*) 夜食に食べよう〜∪(゚▽゚)ψ
b0016565_20372733.jpg

アーケード版以外にメガドライブのスペハリ2とマーク3版のスペースハリアー3Dも遊べて、3Dモードでは赤青セロファンの3d眼鏡で見ると立体に見えるのだが、その赤青セロファンも初回版のみ付録付きで、3Dメガネはそのセロファンを使って自作する。取りあえず本当の眼鏡にセロファンを貼付けやってみたら、結構立体かな?少し目が悪くなりそうでした〜
エイジ陸上日記ぶろぐっ
ケミカルリアクション。BLOG
スペースハリアー
[PR]
by m7andy | 2005-10-28 20:37 | ゲーム | Trackback | Comments(3)
2005年10月28日(金)
 タカラから パソコン用の自爆装置が発売される!!その名もエマージェンシーボタン。核ミサイルの発射ボタンのような、自爆装置ボタンのような。このボタンを押すと Windowsが強制シャットダウンするらしい。Mac用ないのかな?欲しい( ̄▽ ̄;)。宇宙戦艦ヤマトのドメル将軍の最期の手段!(ゲール「自爆そう〜ち!」)
b0016565_124138.jpg

戦闘機のスロットルレバーのような アプリの起動レバーもカックイイ〜、その名もファイヤーランチャー 。これも少し欲しい〜(Mac用は?)ちなみにボクの部屋には戦闘機用スロットルもあります。操縦桿も!(HORIのフライトステッィック2( ̄▽ ̄;))

IT media タカラがつくるとPC向けパーツはこうなる
WPC EXPO 2005に「なんで思いつかなかったのか歯ぎしりしたくなる最強おバカプロダクツ」が登場
[PR]
by m7andy | 2005-10-28 01:30 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(2)