ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

b0016565_7515299.jpg

iPodで見る番組、iPodTVのプレゼントを毎回応募してたら、麻布十番のたぬき煎餅が当選し、今朝送られてきました〜!!手焼きの煎餅という事で、高級感のある味で美味しかった〜。
最新のiPodが当たる応募もしたのだが、それは当選しないだろうなァ。お一人様だったのでどれだけの応募があったのか知らないけど、ラッキーでした〜★☆★(〃⌒ー⌒〃)∫゛
[PR]
by m7andy | 2005-11-30 07:56 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
2005年11月30日(水)
 日曜に終った今年最後の大相撲 九州場所(11月場所)。最近の傾向ではあるが、外国人力士の活躍がとくに目立った場所だった。まずは横綱、朝青龍、7場所連続優勝(史上初)、年間勝ち星史上最多。年間完全制覇。などの記録を達成、優勝が決まった14日目には、勝ち名乗りで涙をみせ、人間らしさもでていた。あの人気力士の高見盛が負けた時のような泣き顔だった。初のヨーロッパ出身力士の大関とりを見事果たした、ブルガリア出身の琴欧州も見事に準優勝(というのは無いけど、そういっていい成績)。11勝で殊勲敢闘、ダブル受賞。あとロシア出身の露鵬、白露山の兄弟力士が外国人兄弟力士でそろって勝ち越す(外人力士の兄弟勝ち越しは初)など。外国人力士ばかり目立った九州場所だった。純日本人力士も頑張ってほしいものだなぁ〜。それからボクと同じ年で現役だった琴ノ若が今場所で引退。ごくろうさまでした〜m(_ _)m。また一人好きな力士が引退(´・ω・`)ショボーン。。
[PR]
by m7andy | 2005-11-30 04:05 | スポーツ、相撲 | Trackback | Comments(0)
2005年11月29日(火)
 今年の夏に公開した話題だった映画、『姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)』の
原田知世さん登場シーン!! やっぱ素敵だぁ〜☆。
b0016565_2253240.jpg

内容はある医院の娘が姑獲鳥の呪い?で20ヶ月子供を宿し続けその謎を解く。
ベストセラーの京極夏彦さんのミステリーの原作(分厚い小説!)を元に映画化。
謎を解く いわゆる陰陽師のような京極堂に堤真一さん。その20ヶ月妊娠する娘役とその姉の二役に原田知世さん。主人公は永瀬正敏さん。
完全な怪談ものかと思ったのだが、その怪奇現象は実は科学的に立証?的な内容。(まるでどこかの早稲田大学教授か?)
思った程怖くはなく、永遠に京極堂(堤さん)の解説的な台詞が続き、映画としては少し退屈。、、、。ただ、二役の原田知世さんの演技はさすがに見事。知世ファンだったら見て損は無い作品。なにかもの足りなさを感じた原作はかなり面白そうなだけに惜しい作品だった。
[PR]
by m7andy | 2005-11-29 02:17 | 知世 | Trackback | Comments(0)
2005年11月28日(月)
 今日は横浜駅の隣の戸部にある、ボクの主治医のいる病院に行きました、その病院の近所に公園があり、そこで良く晴れてたので、見事に紅葉したもみじの写真を撮りました〜。
b0016565_3443734.jpg
b0016565_3445110.jpg

やはり風邪で、扁桃腺が真っ赤に腫れてました〜(T_T)。。
風邪薬(PL)と、抗生剤(サマセフ)、化膿止め(ボルタレン)、胃薬(グリマック)を処方していただきました。心音は正常とのことですが、栄養つけて安静にとのこと。しばらく家でゆっくりしよう〜。
(ていうか正確にはもみじでは無いな紅葉ではあるけど)
紅葉
モミジン
紅葉
[PR]
by m7andy | 2005-11-28 14:53 | 写真 | Trackback(1) | Comments(4)
2005年11月28日(月)
 土曜の朝から関節痛、頭痛、で完全に風邪ひきました〜ρ(。 。、 )。。
土日は仕事だったのですが、休んで寝込んます。熱が無いのが救いだが、市販の風邪薬しかなく、それを飲んでもそんなに良くならない。ρ(。 。、 )。明日(もう今日だけど)病院に行こうかな。いくら寝ても、眠い。風邪のせいかな??。といいつつ、HPの冬仕様への模様替えを今やっている。何事も無理しない程度にがんばろう。
[PR]
by m7andy | 2005-11-28 00:35 | 健康 | Trackback | Comments(2)
2005年11月26日(土)
 先日購入した 1/700戦艦大和、とりあえず完成!!細かかった〜><
ピンセットが何処かにいってしまって、手先だけで組み立てました〜。小学生の頃、連合艦隊を作れるくらい作っていたので、だんだんその頃の感覚が戻り、今日一気にに組みました。
甲板などの色付け、艦首の菊の紋章、海軍旗などのデカールなどまだ貼ってないので、取りあえず仮の完成だ。あと艦載機もこれから(零式水上観測機、零式三座水上偵察機)。
b0016565_12105223.jpg

b0016565_1454497.jpg

海軍旗を付けた(戦闘時)田宮の1/700よりプラスィック材質が少し悪いような気がしたが
、精度はこっちのほうが細かいかもしれない。
[PR]
by m7andy | 2005-11-26 12:10 | まさひろ日常 | Trackback(1) | Comments(2)
2005年11月25日(金)
 楽器フェアの時に撮影した 横浜みなとみらいの夜の日本丸です。
他にも夜景撮影したのだけど、自分的にあまりいい出来ではなく、(´・ω・`)ショボーン。。
補正してHPに何点かのせる予定。
b0016565_23561629.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-11-25 23:56 | 写真 | Trackback | Comments(4)
2005年11月24日(木)
  『男たちの大和』という映画がもうすぐ上映される。あの大好きな戦艦大和のほぼ実物大のセット、を作ってしまった、大規模な日本映画!これほど鮮明な動く大和が見れるとは驚きだ。
AppleのQuckTimeのサイトで予告編をDVDより綺麗なQuckTimeHDムービーで鑑賞可能だ。この映画も凄いけど、QuckTimeのHDがギャラリーの配信はものすごく綺麗で驚きだった!
ここです→ アップルQuickTime 男たちの大和  (QT7以上が必要)。
実物大の大和だが、艦橋はCGで、第一主砲は砲身が無い、。前半分のセットだったが、まるで本物の大和の勇士!
b0016565_3451834.jpg


しかし、1970年の日米合作の映画「トラ!トラ!トラ!」では 実物大の戦艦長門(開戦時の連合艦隊旗艦)のセットだった!!(空母赤城もほぼ実物大で、本物の戦闘機がバンバン飛ぶ)
こっちは トラトラトラの 長門!(こっちもスゲ〜〜!)

b0016565_354138.jpg

春 primavera:男たちの大和…いよいよですね
[PR]
by m7andy | 2005-11-24 03:47 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(0)
2005年11月22日(火)
 先日閉店した、横浜の三越デパートの建物にヨドバシカメラがそのまま入って、18日にリニューアルオープンした。ヨドバシは横浜駅に3店舗あったのだが、よく利用する、ゲーム、模型専門店は少し場所が悪かった(しかも小さかった)。今日その横浜の新ヨドバシカメラに行って来た。三越後という事で、7階建ての何フロアーかがヨドバシなのかと思ったら、B1~7階まで全てヨドバシカメラ!(゜o゜;)!川崎のヨドバシやこの前オープンした秋葉のヨドバシ並に大きなデパートのようなヨドバシカメラだった。ボク的に嬉しかったのが、6階のゲームおもちゃホビーの売り場の充実ぶり。ガンプラに代表される模型の売り場が充実してた事。ガンプラ以外の、普通のプラモデルがかなりの種類揃ってて嬉しかった。ボク的にさらに良かったのは、小学生の頃作りまくった、軍艦系のモデルの充実が嬉しかった。航空戦艦、伊勢とか、航空巡洋艦最上や、戦艦ニュージャージー(退役直前モデル)など欲しいものがいろいろあったのだが、取りあえず、メジャーな所で、戦艦大和1/700を購入。大和制作するのは20年ぶりかな?完成したら写真アップ予定(;´ー`)┌。。。
b0016565_823207.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-11-22 22:37 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(4)
高橋尚子さんが東京国際女子マラソンを36キロ付近で驚異的なスパートで先頭集団を抜け、単独トップになるや、風のよう走り、見事に優勝!!悲願の復活のV〜わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ Qちゃんファンのボクにとって、日本中のファンもそうだけど、この走りをまた見たかった〜。有言実行する所がやっぱ凄いなぁ〜!心配した足の怪我の様子も全く感じさせられない、他の選手とはまるでレベルが違う走りだった!!
Qちゃんは『走るという事の枠を飛び越えて、今どん底状態に有る人、何か見失っている人達に、夢を持つ事の素晴らしさをアピールしたい』とレース前に話していた。
”夢をあきらめない”
多くの人々にそのメッセージをマラソンで伝えた。さすがだ、。久しぶりに感動した。。!!
記録も大会3位の2時間24分39!! このまま北京まで突っ走れ!Qちゃん!

風のように国立競技場に入った瞬間!2005年11月20日14時40分頃
b0016565_1582015.jpg

高橋尚子さんの夢

アダルトサイトからのTBは大変迷惑で業務妨害です
IPアドレスを公開調査の上、法的措置をとります
Track back from the adult site is very trouble, and the obstruction of the business.After Internet Protocol address is opened to the public and it investigates, legal measures are taken.

[PR]
by m7andy | 2005-11-20 15:08 | スポーツ、相撲 | Trackback | Comments(0)