ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2005年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

2005年12月31日(土)
 今年はブログ丸一年 書き終えました。ほぼ毎日、ごくまれに、書かない日も数日あったけど、一日に2〜3投稿した日もあって、我ながら良く書いたなぁと。今年の夏頃からアクセスも急激に増えて、最近では平均一日70人程(最高で170人の日も有りました)。読んで下さった方どうも、あざーーーす。m(_ _)m。来年も宜しくです。。 
今年は特に良い事も無かったけど、それ程悪い事も無かったのでまぁ良かったかな?
今日は部屋で一日テレビ見ながら ぼーっとしてます。終わりよければ全て良しかな?(*^o^*)。
それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ〜☆☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆☆
[PR]
by m7andy | 2005-12-31 23:15 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(2)
2005年12月30日(金)
 昨夜はネットフレンドのtotto君とプチ忘年会。渋谷で待ち合わせ。ネットで知合っただけで、お互いのブログを見たりしてただけなので、実際にリアルで会うのは初めて。顔もお互い知らない同士だっただが、携帯番号教え合い、待ち合わせのハチ公前で何とか会えた。
(携帯電話否定派のボクですがこういう時は携帯は便利やなぁ〜)

 待ち合わせした ハチ公君の前。渋谷のイルミネーションが綺麗でした〜!

 お気に入りの居酒屋、渋谷ビックカメラの11階のキノコ屋で まずは乾杯。初対面同士ながら、なにかと話は盛り上がり。(共通のある女性のファンなので(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ)
totto君オススメの、しその香り焼酎(名前何だっけ>?)美味かった〜 料理も美味かった〜。   
 その後カラオケで歌う。ボクが歌ったのが、クリスタルキングの「愛を取り戻せ!」(北斗の拳オープニングでいつもボクが最初に歌う曲)、宇多田ヒカルの初期メドレー歌うの失敗(ごめんtotto君),ジャーニーOPEN ARMS、アリス「チャンピオン」、など歌った。totto君は彼の十八番、GLAYを熱唱。中々レベルの高い歌唱力で驚き!GLAYの曲に興味が沸いた。

その後茶店で 、お話。 コンピュータプログラム関係の方で、最近の”スパムトラックバック”(アダルトサイトなどに勝手にトラックバックされる)の事や、ウイルス系の事など色々勉強になった。カメラ仲間という事もあって、次回は 夜景の撮影会でもするかな〜。
 いや〜ネットフレンドがリアルフレンドになるのも素晴らしい事だなぁ〜。楽しい夜でした☆。
プチ忘年会
→ シャメでボクを撮影してくれました〜 期間限定 ボクの写真 久々公開!!(/-\*)ハジュカチ...
[PR]
by m7andy | 2005-12-30 06:11 | まさひろ日常 | Trackback(1) | Comments(4)
2005年12月30日(金)
80代かよ!!

b0016565_0141549.jpg

再チャレンジ

全問正解したのに><60代かい??やばし(´・ω・`)ショボーン

「大人のDSトレーニング」体験版を横浜駅でダウンロード(無料)、家に帰って試した。実際に マイクに向かって、 文字の色を 言う 。ただし 文字の色が "あお" とかいてあっても、この場合(今のスキンの場合文字の色は赤だから)「赤!」と答えないとダメ。
20問正解したのだけど、反応が遅いらしく、何度やっても60代??でも音声認識できるDS って凄いな〜 !本編が一機に欲しくなった。体験版は電源を切ったら出来なくなります。 
 あと 簡単な計算式の答えを 実際に 画面にペンで書込む。
(例えば 15-7=?、8+9=?
たまに暗算できなく間違ったりして。記録は45秒前後。徒歩級でした とほほ。。(T_T)。。
公式サイト もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 松嶋菜々子さんのCMが昨日から流れてます。
年内最後(?)の衝動買い
DS 売れてるぜ☆
[PR]
by m7andy | 2005-12-30 00:16 | ゲーム | Trackback | Comments(4)
2005年12月29日(木)
 おいでよどうぶつの森(NintendoDS版)(おい森)にはまり中。 ネットでお友達に自分の村、自分の部屋など見てもらったり、見に行くのが凄く新鮮だ。 wifi通信では 今の所3回くらいネットでボクの”あん村”に誰かに遊びに来てもらった。こんな時はミクシイがとても役に立つ。ミクシイの おい森のコミュニティーで ”今開けます!”トピックスに あん村の情報を書き、ミクシイ上でメールをもらって今遊べそうな方の村のコードを入力し、遊びに来てもらいます。全然来ない日もあったけど今の所、3~4人の方が遊びに来た。
 昨日はりんね村のcruelさんが遊びに来た、さっそく、この時期レアな魚、マンボウと、シュモクザメを見せびらかす。(^-^;A。 レアな魚を釣る方法は、DSのカレンダーを7~8月の朝にセットして、幸運にも手に入れた、四葉のクローバーを髪の毛に付けて、釣るとレア魚がガンガン釣れる。ハリセンボン、マンボウ、シュモクザメ、クラゲを釣った。で、そのあとセーブして、12月に戻すと、村が荒れ放題で、雑草だらけになってしまうリスクもあるのだが、特に不具合は出ない。これでまだ誰もこの時期では釣った事の無い、マンボウとシュモクザメを見せびらかせるw。というわけ、。7~8月の午前7~8時頃でかつ雨の日がいいらしい。四葉のクローバーは雑草を刈ると幸運ならゲットできる。
 cruelさんには 彼の村の特産の桃と、眼帯をもらった。代わりに、ルイージの帽子とさくらんぼなどをプレゼント。cruelさんのりんね村にも遊びに行き、一緒に魚釣りをした。
 特に部屋の家具の配置などはそれぞれ個性が出るもので楽しい。ただチャットのしつらさはネック。あいうえおの配列をタッチペンで探し、文字入力は慣れないなぁ〜。
 実際に会った事の無いcruelさん、東京の大学生らしい。不思議とこの世界ではみんなが子供になって年の差を感じない世界だ。おい森にしばらく住みつきそうだ。
[PR]
by m7andy | 2005-12-29 06:08 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2005年12月28日(水)
 久しぶりにWindows用のゲームで面白い物を見つけた。釈由美子の表紙とスクリーンセーバー(windows用だけど)に釣られて、買った「windows strart」という雑誌のゲームの紹介に載ってたのだが、バイク急便の配達員になって、ひたすらバイクを走らせ、制限時間までに届けるゲーム。画面は少し昔の3Dポリゴンの街で、最初はスクーターで配達。操作は簡単だけど少し慣れが必要?で、マウスのみで運転する。マウスを上方向で加速、下で減速、ブレーキ。左右クリックは左右後ろの確認だ。曲がる事無くひたすら直線だが、信号、踏切、ほかの車の煙草のポイ捨て、トラックからの荷物の落下など邪魔が入る。制限速度オーバーするとたまに警察官が居て強制停車させられる。windows用だけど なんとフリーウェアだ。PS2のsimpleシリーズに有りそうなゲーム。バイク急便の宣伝_?もあって無料なのかな?
 クリアーしてゆくと、バイクの種類も増えてゆく。警官が立ってない信号は無視しても大丈夫、他の車やバイクにぶつかっても多少なら平気だけどダメージポイント制であまりぶつかってると、廃車になってしまいます。あまり制限速度オーバーすると免停にもなり、。中々リアル。
 株式会社クレスト こちらで無料ダウンロードできます。
b0016565_238379.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-12-28 02:38 | ゲーム | Trackback | Comments(1)
今年のクリスマスは、ケンタッキーのチキンのセットを予約、ケンタのチキンと、ワインで過ごしました。ワインは GEORGED DUBCEUF BEAUJOLAIS(ジョルジュ デュブッフ ボジョレー)というフランスの赤ワイン。中々飲みやすく美味しかった〜また買おう〜。
クリスマスケーキは今年は買わなかった〜><
 
 ワインのボトルとお気に入りのワイングラス(有田焼)と ルナマリアホークと。
b0016565_21304839.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-12-26 21:30 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(1)
2005年12月26日(月)
 クリスマスプレゼントの一つは、『ときめきメモリアル』のOVA(オリジナルアニメ)でした。(vol1とvol2)ずーっと欲しかったビデオだったので超嬉しかった!。あの 恋愛シュミュレーションゲームのバイブル的なコナミの「ときめきメモリアル」のキャラクターのオリジナルのアニメだ。劇画の雰囲気がゲームのCGとまた少し違っているので最初は戸惑い抵抗があったのだが、声優が全く同じだし、ストーリーも主人公のつまりプレイヤーである自分が一切 出てこない仕組みが逆に好感を持てた。制作スタジオピエロで丁寧に作られてました。
 何と 藤崎詩織の 入浴シーンが(衝撃的!!)が有ります。(といってもお風呂の水で実際には見えません( ̄▽ ̄;)。)
 また、第二ヒロインの虹野沙希さんの パンチラが!!! 後半に一瞬だけ。。
特別に期間限定でスクリーンショットを載せます。クリスマスプレゼント!(^-^;。。えヾ(-_-;)オイオイ...。(白か?)もし持ってる方はチェックしてみて下さい!
☆プレゼントありがとう〜〜!!!

b0016565_4493423.jpg

藤崎詩織さま(声;金月真美さん)です!

虹野沙希(声:菅原祥子さん)と、秋穂みのり(声:丹下桜さん 下級生の新キャラ)

ゲームでは絶対拝めない、詩織ちゃんの入浴シーンです〜〜!!(゜o゜;) ドキドキ...
[PR]
by m7andy | 2005-12-26 04:50 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(1)
『戦場のメリークリスマス』 を この時期いつも見ます。大好きな映画の一つ。言わずと知れた、大島渚監督の名作。デビッドボウイ、坂本龍一、ビートたけしなどが出演。太平洋戦争中の日本軍のイギリス兵の捕虜収容所での話。いじわるハラ軍曹役のたけしが、主人公ローレンスと、ジャック(デビット)が独房に入れられた時(もともと捕虜なのだから独房も同じだか)、クリスマスの夜に ハラ軍曹は、「今夜わたし ファーゼルクリスマス!」と言う。ファーザークリスマスとは、イギリスではサンタクロースの事らしい。軍曹はサンタクロースのクリスマスプレゼントと言う事で、独房のローレンスとジャックを釈放するシーン。がいつも大好きで感動的です。(いつもは捕虜に厳しい意地悪軍曹なのだが)。
 坂本龍一さんのヨノイ大尉もカッコイイです!音楽もいいですね〜☆♪
b0016565_21422688.jpg

「今夜、私、ファーゼルクリスマス!」
戦場のメリークリスマス(去年のボクのブログ)
[PR]
by m7andy | 2005-12-24 21:43 | 映画、ドラマ | Trackback(1) | Comments(2)
2005年12月24日(土)
 今日はクリスマスイブですね〜自分用のプレゼントが出来ました。( ̄▽ ̄;)。
機動戦士ガンダムSEED DESTINYのフュギュア(食玩)バンダイ EFコレクション4のルナマリアのフュギュアが欲しくて、見かけては一個買ってたのだが、中々当たらなく、ようやく今日買ったらルナマリアが当たりました〜今までに買ったものは、シンアスカ、ラクスクライン、カガリユラアスハ、キラヤマトだった。箱売りで買えば10個で2800円だったのだが、今回、6〜7個目で目的のルナが入ってて良かった。(あとアスランがあったら全6種そろってしまう( ̄▽ ̄;)しかもキラとシンはダブって2体も有る〜(^-^;。)。
ぼくにとっては最高のクリスマスプレゼントです\(⌒▽⌒)/。。
同じシリーズのラクスクラインと一緒に記念撮影!
b0016565_20513482.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-12-24 20:52 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
デスクトップ上にクリスマスツリーとクリスマスライトで飾り付けました。こういうソフトは昔から特にマック用が有りますね。、ケンタッキーは予約しました。
あとはケーキと シャンメリー買ってこよう〜。ヽ| ・∀・. |ノ 
取りあえず一人でクリスマスですw( ̄▽ ̄;)w 
MacOSX用 http://www.freerangemac.com/TreetopLights.html


b0016565_18472513.jpg
b0016565_18473548.jpg

まさ新聞 トップのツリーも大分完成したようですヾ(@゚▽゚@)ノ
今年もチャット仲間とクリスマスだなぁ〜☆。。
 クリスマスツリーは25日まで飾って すぐに 片付けちゃうのは日本だけ。欧米では新年のお祝いにもクリスマスツリーを飾ってますね。まぁ日本は門松など和風の飾りになってそれはそれで好きですけどね〜☆。
∵フライングでMerry X'mas♪
[PR]
by m7andy | 2005-12-23 18:03 | まさ新聞 | Trackback | Comments(2)