ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2006年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2006年1月30日(月)
 メタルギアソリッドの1(PS1用)も中々 今やっても楽しい。サイコマンティスという超能力を持つ中ボス(敵)が居るのだが、こいつが中々楽しい。「今からコントローラを念力で動かしてみせる!」「なるべく平らな所にコントローラーを置いてみろ!」と言う。で、 本当にたたみの上などにコントローラー(振動対応)を置くと、振動させて、超能力で動いて見える! さらにこいつは「貴様の過去を当ててやろう」と言い、現在刺さってるメモリーカードの他のゲームのデータを読み コナミのゲームのみだけど、「う〜む ときメモが好きなようだな?」とか、「ポリスノーツが好きなようだ」。(コナミのゲームたくさんあった場合は小島監督の声?で「いつも応援ありがとう」と言うらしい。聞いた事無い)。中々楽しい奴。小島監督自身はコナミ以外のセーブデータも読ませたかったらしい FFのデータなどで「う〜む召喚が好きなようだな」とか。さすがにコナミのメタルギア1の発売前のゲームしか判定しない。
 また オセロットに捕まって、回復のため連打しないとダメなシーンの後、独房に戻されるのだけど、その時 ナオミに通信をすると、「コントローラーを腕に当ててみて。」と言うので、本当に右腕に当てると、小さな振動で、本当に癒してくれます(*^o^*)。
メタルギア ソリッド
b0016565_0201466.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-01-30 23:59 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
先ほど、ついに、このブログの訪問者累計が20000ヒット。達成しました!!
2006年1月29日21時頃。。
2万ヒット!!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ 
どうも 本当に。。。
あざーーーす。m(_ _)m
これからも更新頑張ります〜☆ 
b0016565_2140896.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-01-29 21:40 | まさ新聞 | Trackback | Comments(4)
2006年1月29日(日)
 古畑任三郎さんがついに ライブドア元社長と 対決!!!
すばらしい出来のフラッシュで 感動ものです!!是非本編も誰か作ってくれ〜!!
三谷さん無理ですか? 
 もはや、ほりえもんという愛称も悲しく聞こえますね。。あまり多くは触れないけど、自業自得だと思います。いづれ、犯人は捕まる。。悪事千里を走るですね〜〜。でもマスコミの手を返した過剰な反応は少し酷い。自民党も、人気にあやかって支持したのに〜。。態度が一転しましたね。世間の目も。もし 堀江元社長が議員だった場合、国会議員の逮捕になってたのかな?会期中は不逮捕の特権があったのですけど。でも誰もがこうなるような予感があったのも確かかな?
 
古畑任三郎vsホリエモン
[PR]
by m7andy | 2006-01-29 02:11 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(0)
2006年1月28日(土)
 おいでよどうぶつの森で、毎週土曜日の夜、博物館地下の純喫茶ハトの巣で、 とたけけ と言う、犬のさすらいミュージシャンのライブが有る。このライブが毎週楽しみになっている。聞いた曲は持って帰って、自分の部屋のラジカセなどで聞く事が可能。友達の村の友達の部屋できいた曲で良かったなぁ〜と思った曲などをリクエストできる。でもこのライブの時だけ とたけけの可愛い動物声の歌声が(口笛など)聞けて、部屋ではインストになってしまう。友達の日記にも書いてあったのだが、実際にDSのヘッドフォン端子からPCに接続して、録音。とあったので、早速ボクも今週から とたけけのライブを生録音。大好きな曲、『けけせんせい』(すでに持ってる曲だけど)をリクエストして、録音した。mp3にして、iPodにも登録した。あと今日はサブキャラを使って『だいすき』というラブソングリクエスト&録音した。毎週2曲録音して とたけけの曲コンプしてみよ〜♪。
b0016565_21552121.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-01-28 21:57 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
2006年1月27日(金)
 爆発的に売れているNintendoDS に 新型が登場。その名前も NintendoDS Lite
名前からして、従来機より小さく、安く廉価版かな?と思ったけど、従来機の上位モデルのようだ。このDS Liteの ライトは。4段階の明るさ調整を可能にして 従来機より 明るい 明るさの ”ライト”と、従来機275gより57g軽い 218 gと軽くなった、軽いの”ライト”の2つの意味だそうです。DSって案外ふたを閉じると 厚さがある。厚さもかなり薄くなったようで、従来機の厚さ(ふた閉め状態で)28.9mm から、今回の新型は、21.5mmになった若干薄くなったようだ。
画面の大きさは特に触れてなさそうなので、従来機と同じなのかな?明るくなっておそらく今以上に見やすいのだろうな。色も清潔感有る ホワイト。早く実物を見てみたい 値段は16800円で3月2日発売。(従来機は15000円) 少し欲しい。色のバリエーションも他にも後で出そうな予感。黒もカッコイイかも。 
任天堂サイトのニュース
■NintendoDS Lite
『Get Ready! 別館』
[PR]
by m7andy | 2006-01-27 04:22 | ゲーム | Trackback | Comments(3)
2006年1月26日(木)
 今日はツタヤの半額レンタルの日〜♪ 今回は、「離婚弁護士2」の1巻と、4巻(2巻は貸し出し中、3巻だけ前に借りた)「ガンダムSEED DESTINY」9巻。同DESTINYのコンプリートベストのCD、ドラマ「雨と夢のあとに」の一巻、見た事無いドラマだったけど、最近好きな女優さん 木村多江さんが出てるので、見てみよー。離婚弁護士2は 本放送毎週楽しみに見てたので。「雨と夢のあとに」はまだ見てないけど楽しみ。
 雨と夢のあとに 公式サイト

どうぶつの森DS 日記7
さるの、モンこが引越たあと、ゾウのオパールちゃんが引っ越して来た。昨夜、遊びに行った ゆみさんのフジキ村で、丁度、ぞうさんが引っ越したと言ってて、その後、帰ったら自分の村あん村に来てた〜w ぞうが来ないかなぁ〜と思ってたのでラッキーでした〜ww すでにフジキ村で会った事があったので、それをちゃんとオパールは覚えてたようです。
b0016565_4414028.gif

[PR]
by m7andy | 2006-01-26 22:29 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
2006年1月25日(水)
 めちゃくちゃ萌え萌えなゲームだけどf(^-^; ポリポリ。 『ルームメイト麻美 おくさまは女子高生』をプレイ中。実はかなり前に買ってたのだけど、少しだけしか遊んでなかったので、同名の漫画をPS2用アドベンチャーゲームにしたもの。自分は高校の若い教師で、何と、現役の女子高生 麻美ちゃんと結婚し、新婚生活を楽しむ?ゲーム。とはいうものの、18禁のHゲームではない。ぎりぎりの線で(家庭用ゲーム機の許される範囲で?)おいろけシーン有り。
 朝起きて、麻美ちゃんが朝ご飯とコーヒーを入れてくれ、その後別々に同じ高校に登校。学校や学校帰りなどで毎日、ちょっとしたイベントが有る。最終的には無事に新婚旅行を行けるようにする。ドキドキの新婚生活?(^-^;を体験できるゲームです。原作でもそのようだけど、主人公は麻美ちゃんが高校を卒業するまでは、節操を守る決意をしてるようだけど、それをどこまで抑えられる?かも 面白い所かも。昨日はお風呂を覗き自分の奥さんの入浴シーンで鼻血をだして倒れました(*^o^*)。、、新婚生活ってこんな感じ?(だったかな(^-^;A)。
(注:3x歳現在独身のまさひろ)
b0016565_17471186.jpg
b0016565_17475316.jpg

ルームメイト麻美 ゲーム詳細ページ
[PR]
by m7andy | 2006-01-25 17:47 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
2006年1月24日(火)
 メタルギアソリッド2を久しぶりに遊んでみた。PS2で最初にやったゲームで何度も遊んだけど、今やっても面白い大好きなゲームの一つ。シビアな世界なのに、少し笑える小島監督マジック? が随所にあって楽しい。書くときりがないのだが、プラント編(雷電編)で、シェル1中央棟のB2階にオウムが居て。こいつの独り言が楽しい。「オヤツオヤツ〜」、「金星蟹。」「お兄ちゃん」とか、元々オタコンの妹のエマの飼ってたらしく、エマの口癖を真似たり、そこに居る、兵士の会話を聞いて覚えた?「ボインボイン!」「すごいすごい」とか。
また、このオウム君に発砲すると。敵兵と同じように「敵を発見応援を頼む!」と言う。しかし何故か弾丸がそれる?(殺せない)。爆弾冷却用スプレーをかけると「サイテ〜〜」と言う。
 あと、指向性マイクを向けて△ボタンを押すと、雷電が『あんたがエイムズだな?』と言う。(本来はこの後の展開で人質の中のエイムズを探す時に使用する台詞)何度もそれをすると、オウム君も「アンタガ エイムズ ダナ?」を覚えてしゃべりだす(*^o^*)。可愛いです。
そー言えば、メタルギア3でもジエンドの飼い鳥で似たようなオウムが出てきました。
b0016565_1925869.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-01-24 19:03 | ゲーム | Trackback | Comments(4)
2006年1月23日(月)
 任天堂製の久々の あの『テトリス』が発売される。『テトリスDS』。ゲームボーイ用テトリス以来の任天堂製のテトリス。(テトリス自体は色々なメーカーから発売されている) 今回はWifi対応で、ネット対戦も可能で、世界中の最高10人と対戦可能らしい。画面もマリオをモチーフにした画面など工夫が。ゲームボーイ版のテトリスは今でも、GBAで遊んでる程好きだったので、楽しみ。 最近はPSP、PS2よりもDSばっかやってるなぁ〜w 3月頃発売予定らしい。
NintendoDS INSIDE
■箇条書き日記&ニュースクリップ
最大10人まで対戦できる任天堂『テトリス』が登場
b0016565_23211870.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-01-23 23:22 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2006年1月22日(日)
 今回の NHKの大河ドラマ『功名が辻』。主人公は 織田信長の家臣の山内一豊(上川隆也さん)の、妻になる、 千代(仲間由紀恵さん)。女性の視点の戦国時代の物語。
 今回のキャスティングが面白い。 あの 信長役が、 舘ひろしさん。これが 中々カッコイイ。
以前に同じ石原軍団の渡哲也さんが信長役だった事もあったけど、同じくらい はまり役。あまり時代劇で舘ひろしさんを見た事無かったような。信長役と言えば、去年見た映画の「戦国自衛隊1549」の信長役(偽物で現代人だったけど)鹿賀丈史さんもカッコ良かったなぁ〜☆
木下藤吉郎(秀吉)役が、柄本明さんも意外なキャストだけど まさにサルのようで(猿顔?( ̄▽ ̄;)、案外、良い。 信長の妹のお市を 大地真央さん。信長の妃濃姫を和久井映見さん、まだ出て来てないけど、徳川家康は、西田敏行さんだ。
物語も司馬遼太郎さん原作で中々面白く、久しぶりに ボク的には毎週楽しみな予感のNHK大河ドラマだ。
b0016565_20483034.jpg
b0016565_20484168.jpg
功名が辻 公式サイト
[PR]
by m7andy | 2006-01-22 20:49 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(2)