ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2006年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 今日 なにかと話題の 江國香織さん版の恋愛小説「東京タワー」 待望の文庫本版が発売されていて、(2/28発売)さっそくゲット、基本的に 話題のハードカバー本は、文庫サイズのものになってから買う、以前も同じく 「冷静と情熱の間に」も文庫本になって購入した。
 さっそく読み出したけど、なんだかしょぱなから 切なさ漂う 恋愛物語だなぁ〜、。
二人の対極的な 大学生の男の子と、年上の大人の女性との悲しい恋愛物語で東京タワーがその物語を見守るような話。これから読もうと思う人は文庫本がオススメですよ、590円。
リリーフランキーさんの 東京タワーも読みたいw こっちも文庫本出ないかな?
祝!読破記念
東京タワー
[PR]
by m7andy | 2006-02-27 20:35 | 本、漫画 | Trackback(1) | Comments(2)
2006年2月27日(月)
  ☆モットタリキホンガン☆  で アカネちゃんのブログで納豆スパゲティの事が書いてあり、自分も納豆もスパゲティも好きなので(特に五右衛門系の和風スパが好き) 挑戦してみました。実際に本人からも聞きましたw
 普通にスパゲティを茹でて、普通に納豆に付属のタレ、刻みネギ、生卵を載せ、醤油少々、 鰹節とキザミ海苔が無かったので、 コレ美味い という名前の 永谷園の鰹節ふりかけをかけました。少し醤油が多すぎて辛かったけど、中々美味しく 簡単にできました〜。
また今度 夜食に食べよう〜〜ww。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
[PR]
by m7andy | 2006-02-27 01:27 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(2)
2006年2月26日(日)
 PSP用で夢のようなゲーム集がキターーー!!!(゚∀゚)基本的に過去のナムコアーケードゲーム大好きなボクですが、先日発売されたばかりの 「ナムコミュージアム VOL.2」 ラインナップが素敵すぎ。 「ゼビウス」、「ボスコニアン」、「マッピー」、「グロブダー」、「ドラゴンバスター」、「ディグダグII」、「モトス」、「ローリングサンダー」、「ドラゴンスピリット」、「キング&バルーン」そして 「ドルアーガの塔」  さらに「パックマンアレンジメントプラス」「モトスアレンジメント」も遊べる 夢の13本てんこ盛りです! なにより ゼビウスとドルアーガ が遊べるだけでもすごいですよ!しかも画面は業務用と変わらず、ゲーセンの様にPSPを縦の画面に切り替えも可能!ゼビウスに至っては、あのゼビウスのロゴが画面に焼き付く現象(いつまでもゼビウスのロゴが画面に出てるため業務用ブラウン管に焼き付き現象が起こり、うっすらとXEVIOUSの文字が見え続ける、ゲーセンで他のゲームに切り替えても、これも以前はゼビウスが稼働してたんだとわかる良く有る現象)まで再現が可能! ドルアーガは もちろんコンティニュー可能な上、宝箱の出し方を各階Rボタンを押すと出て来る親切仕様だ。 ミュージックプレイヤーモードもあって、ドラゴンスピリットなどの名曲をいつでも聴けますw(各ゲームの全曲聴けますw)
これで3800円って素敵過ぎ!PSPで何処でもゼビウス ドルアーガ!?
ナムコミュージアム vol.2
b0016565_16445764.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-02-26 16:46 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
MS-09 ドム (1/144 HGモデル)
b0016565_1819210.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-02-24 18:19 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
2006年2月24日(金) 
昨日 一日 どうぶつの森放置してたら、さるおが引っ越しちゃった〜〜(T-T ))(( T-T);;
グルミン(本命彼女)の次に大事な お友達だったのに〜〜
さるおーーーー!!
さるおの置き手紙
*********************************
やってるか? まさひろ!
おまえと わかれるのはツライけど
ほかのむらで うでだめししたく
なったんだ! おいらのカツヤクは
かぜのウワサで きいてくれ!
 キュウセイシュ さるおより
************************************
 バイバイ さるお〜君の事は忘れないよ!!!
さっき代わりに 紫色のリスの男の子 スパークが引っ越して来た! あと オパールちゃん(ゾウの女の子)も最近居なくなりました(早かった) 代わりにネズミの女の子 サラちゃんが居ます。

 RRRさんのでいじむらに さっき うちのむらに 居た子猫のまいごちゃんを連れて行けました!!RRRさんは無反応だったので、おそらく放置で開けておいてくれたのですね〜感謝!!
感動的なシーンの撮影に成功!!
b0016565_864230.jpg


P.S. 今日は大切なネットフレンド アンナさんの誕生日。誕生日おめでとう!!!
[PR]
by m7andy | 2006-02-24 08:06 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
2006年2月23日(木)
 ニンテンドーDSの勢いに隠れがちの気がするが、PSPだってすごい売れ行きらしい。発売12月で全世界で1500万台突破!?国内で12月までに420万本orz.DSのようにミリオンヒットで目立つソフト無い気がするが、(みんゴルが最高で39万本) 良質なソフトが多い。UMDのビデオソフトも充実してるし、1GBのメモリースティックも9500円だし、mp3プレイヤーなど多機能なゲーム機以外のマルチプレイヤーとして魅力がある。
そんな中でボクもPSPのソフト購入はご無沙汰だったのだが、先日 年末に出た メタルギアアシッド2をゲット 中古良品(買ったら新品だった)2980円(ソフマップにて) 立体映像を鑑賞できるトビダシッドという3D眼鏡もついてて、少しゲームを進めると、MGS3の名場面の立体の映像、+なぜかグラビア女の子(実写)の立体おまけ映像も見応え有り。本編も前作以上に面白そう、なにしろ音楽がCD並なのがすごい。 あとPS3メタルギア3サブとリンク機能が有り、MGS3のカメラで撮影した写真をPSPに転送し、その立体映像として鑑賞も可能。

立体映像用の SOLID EYE 装着したPSP
b0016565_22384168.jpg

”武装解除”という名前のおまけ立体映像 。2画面の効果で立体に見えます。
うまく見れば、SOLID EYE無くても立体に見える!!? 
b0016565_2240357.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-02-23 22:29 | ゲーム | Trackback | Comments(3)
2006年2月22日(水)
 残念ならが、8位と振るわなかったけど、今朝のトリノ五輪の女子フィギュアスケート、ショートプログラムの 安藤美姫さん。衣装が今まで以上にカッコイイ。曲は戦場のメリークリスマス!華麗で柔らかでやさしい演技。ボクは見ててすごく美しく、他の選手よりレベルが高かった気がする。初めてのオリンピックで、少し緊張してたのかな?フリー演技で巻き返すか??
やっぱ可愛い♥美姫さん。 MacでHD録画しました DVD仕様で保存しよう。
b0016565_14163341.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-02-22 14:17 | スポーツ、相撲 | Trackback | Comments(2)
2006年2月21日(火)
 古畑任三郎公式HP上で超難問なクイズを答えるプレゼントクイズに全問、DVDを見返しつつ回答し24問くらいあってどれも難問カルトな問題!! あまった年賀状で応募したら、見事
当選!!!
最近発売された、古畑任三郎 サウンドトラックベスト が送られてきました!!
ラッキーーーー!!  PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
アメリカンショートヘアーの色?古畑HPのクイズで?
b0016565_1247439.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-02-21 12:46 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(2)
2006年2月21日(火)
 いつもひいてる風邪とは違う感じの風邪っぽい。??喉が痛く、関節も痛い、このままでは、今流行りのインフルエンザの可能性が?? 早めのパブロンエース&うがい&のど飴(薬用)などで、熱が出るまでは食い止め中。。
 食欲がボクにしては無い(T_T) 沢山食べないと治らないよなぁ〜w 
気合いで風邪を蹴散らそ〜〜!!   「がんばれ 自分」(T▽T)アハハ!。。。
病は気から 負けるもんか!!
[PR]
by m7andy | 2006-02-21 05:46 | 健康 | Trackback | Comments(0)
2006年2月20日(月)
メタルギア3サブしスタンス のオンラインモード。
赤チームのリーダー役で、オセロットの代わりに、こんな可愛い女の子キャラも登場します。たまに自分も操作可能!!  コナミのヒロイン系格闘ゲーム『ランブルローズ』というゲームの
日ノ本零子というキャラらしい。
 こんか格好で戦うと、目立ってしょうがないです(^-^;A
敬礼ボタン△ボタン押すと、『やめて〜やめてよ〜!」とお尻をさわります( ̄▽ ̄;)。。可愛いのでつい見入ってしまった。
 
b0016565_31484.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-02-20 03:01 | ゲーム | Trackback | Comments(2)