ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2006年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

昨夜、何と。テトリスDS でWiFi ネットフレンド対戦 大会第一回 開催した!!
動物の森DSで 遊ぶ仲間、ハル君と、タカさんが ボクの 村に遊びに来て。2人ともテトリスDSを購入した事が発覚し、 3人でテトリス サドンデス 大会をしました。 MSNメッセで 意思の疎通をしながら。(この為に今日お二人のメッセのメアドを交換)、リアルタイム文字チャットをMSNメッセでしながら。ただ3人での対戦が不可能な事が発覚!!4人対戦は4人揃わないと出来ない。。ので、2人対戦で、交互に対戦した。まず タカさんと ボクの対戦。。
。。。。(´・ω・`)。。。 あえなく 負け。まぁ少しいい線いってたのだが。
で、タカさんとハルくんの対戦。。(対戦中はボクは見れないので、勝った負けたの報告をメッセで待つ事に) ハル君めちゃ強。。。ハル君の勝ち。で、ボクが 復活でハル君と対戦。。
結果 惨敗。。 量産型ザク と ガンダムの 差程の 強さ。もちろんボクがザク。。
その後 ハルを倒す事に集中した ボクとタカ。で、タカさんがようやく1勝。ボクは全敗。。。
結果 ハル 7勝1敗。 タカ 3勝5敗。 で、、ボク 0勝8敗。(全敗( ´,_ゝ`)ハイ(T人T))
でした。自分のテトリスのレベルの低さを痛感したテトリスネット初対戦でした。。。
でも チャットしながら 3人でワイワイ 遊べて すごく 楽しかった、。絶対次は勝ってやる〜〜!!

b0016565_314190.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-04-30 03:01 | ゲーム | Trackback | Comments(3)
2006年4月30日(日)
 昨夜、ネットフレンドの tottoさんと、渋谷で、飲みに行きました。プチ忘年会以来の野郎二人(男二人寂しすぎる( ̄▽ ̄;) の飲み会。でも tottoさんの見つけた、洒落た洋風居酒屋、
「房's」というお店。イタリアン風 洋風居酒屋。 店内もお洒落で、女の子と今度来れたら(相手が居ない(´・ω・`)ショボーン)来ようf(^-^; ポリポリ。。 生ハムのオードブルや、マグロの生ハムとか、中々普段、食べれないメニューなどどれも 極めて美味しく、値段もそんなの高く無い。お酒はワインがメインだったのだが、tottoさんがワイン苦手らしく、グラスワイン白だけ飲んだ(これもフランス白ワインで美味かった)  。また来よう。たまにはうまいもの食べなきゃなぁ〜(*^o^*)。。今度は綺麗どころつれてまた行きましょう〜 tottoさん!!

房's 渋谷店
ソコハカトナク プチオフ
b0016565_028959.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-04-30 00:28 | まさひろ日常 | Trackback(1) | Comments(0)
2006年4月28日(金)
 松たか子さん 待望のニューアルバム「僕らがいた」が今月26日に発売された。発売日に近所のツタヤで買おうと思ったら 売り切れ!?昨日はヨドバシカメラでテトリス買った際に ここでも売り切れ? 思いのほか売れてるのか? CD売り場もそんなに売れないとおもってそれほど入荷してなかったのかな?? で、今日 上大岡の新星堂でようやく見つけて 買いました。 オリジナルアルバムは2年半ぶり。明りの灯る方へ、時の舟 未来になるなど シングルの曲を含む、松たか子さん 自身作曲の「その日まで」 「僕らがいた」など11曲。CDを買うのなんだか久しぶりだなぁ〜 いつもレンタルや、最近では iTMSで曲を買うので。ファンのCDはちゃんと買いたいですね。彼女らしい 上品な仕上がりの曲。ジャケットも白黒の写真だが 返って松さんらしさの清楚感が有り良いと思う。ファンクラブ入ろうか 悩み中。。f(^-^; ポリポリ。。
そーいえばあの HERO (キムタク と松たか子 主演の フジテレビの検事のドラマ)のスペシャル版が 今年の夏に放送されるそうだ。今から楽しみ!!! 完全録画保存物ですなぁ〜〜!!

ドラマ「HERO」が5年ぶりに復活

松たか子さん取材
松たか子、久々の新曲。倖田來未 BEST2
b0016565_22134937.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-04-28 22:13 | 音楽 | Trackback(2) | Comments(0)
2006年4月28日(金)
 NintendoDS用の ワンセグ 地上デジタルテレビチューナーが任天堂から出るのだが、発売日も値段もまだ未定。その前にDSで アナログチューナー なら 29日に発売される。
アガツマエンタテイメント  TVチューナー 9240円(税込) 
乾電池で4時間使用可能で、付属のアンテナで受信が悪い場合、外部入力も可能で、部屋で見る小型携帯テレビ(寝転がってみるテレビ)になるかな?  ゲームボーイアドバンスSPにも使用可能らしい。でも少し でかいし、値段も微妙に高いかな?カシオの携帯テレビ買った方がいいかもね? 任天堂さんワンセグのほうがカード式でカッコイイし小さくて良いなぁ。早よ欲しい。。
b0016565_1615147.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-04-28 16:15 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2006年4月27日(木)
今日 DS用のテトリスが発売され、さっそく購入した〜!!
任天堂製のテトリスは 初代ゲームボーイ(今でも動く)と一緒に買ったソフト。1989年の事で、何と17年ぶりのテトリス購入という事になる。今でもたまに その頃の初代テトリスをゲームボーイSPで遊んでいた。基本的に飽きのこないゲームで、たまに無性に遊びたくなる、今回は スーパーマリオの画面でテトリスをやっていくと上のマリオがステージをクリアして行く。マリオ3やゼルダの伝説の画面もあり、音楽もおなじみのマリオなどの音楽で楽しい。しかもWIFI対応なので、世界中の人とネット対戦も可能。やりすぎると、目を閉じてもブロックが落ちて来る残像が見えるのだ。(*^o^*)。。3800円やしお買い得かも!

テトリスDS 公式サイト
b0016565_20225187.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-04-27 20:22 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
2006年4月26日(水)
 昨夜、ネクタイフェチらしい、akaneちゃんと ライブチャットで、akaneちゃんネクタイ姿だったので、ボクもネクタイを付けさせられ、記念撮影しました。ネクタイ姿初公開ですf(^-^; ポリポリ。。(*v.v)ハズイ...。。もちろん期間限定 掲載です。
akaneちゃんのネクタイ姿も結構 カッコイイ(可愛い)ですね。
後ろの青いぬいぐるみは クッキーモンスターか? 
基本的に普段はノーネクタイ、仕事で必要な時だけネクタイする程度、。
スーツ着ても、ネクタイ付けない最近。。
わなワナ罠..... ☆モットタリキホンガン☆

見た目 はまだ20代の アンディですw(/-\*)ハジュカチ...。。。ダメ>??
[PR]
by m7andy | 2006-04-26 01:30 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(1)
2006年4月25日(火)
 先日 購入した 妄想が現実になる 「ときめきファクトリー」
早速 オリジナル 妄想劇を作成。。 まずは 光ちゃんがボクの部屋でどの水着がいいか ボクが選ぶ為に?色々な水着に着替えて見せてくれる話を作成!。。こんなストーリー 純正コナミさんから絶対出ない。。 光ちゃんの声もちゃんと 何百種のいろいろな設定の受け答えの 野田順子さん(声優)の実際の音声をえらび組み合わせてつじつまをあわせるのだが、中々色々な台詞があって 楽しい。 もう一つは 八重さん(ときメモ2の人気キャラ)の部屋にボクが招かれて、部屋で キスを求められるシーン さらに危ない方向に進む 妄想爆発の オリジナルストーリーも作成。この八重さんの声は 村井かずささん(声優)がやってて 、これまた中々色っぽい。(大人ポイ)。。
 妄想はふくらむばかり。。です。簡単にゲームを作る感じで楽しい。台詞、表情、服装、背景、音楽など色々な場面を自由に演出し、主人公の台詞はすべて自分で考えて入力可能。良い作品できたら 交換所で発表して他のユーザーに遊んでもらえます。
コアすぎですまん 少し (/-\*)ハジュカチ...。。。ときメモ熱再燃中、、。。。。
[PR]
by m7andy | 2006-04-25 01:48 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2006年4月23日(日)
 こちら亀有公園前派出所(こち亀)の 149巻を買いました。毎回 楽しみにしてる コミックの一つ。100巻前後から買い続けてて、もう50冊以上になりました。(正確には90巻あたりからある) 。毎回 飽きさせない面白さと、 結構 いろいろな事が解る 勉強にもなる 漫画。今回は京都の祇園祭の特集。の他、時計技師の話、浮世絵師の話など、文化的な事の知識も少し身に付く 内容。 いつも最後は両さんが暴走して終るオチなのだが、それがまたお決まりで良い。でも毎回 色々なネタで作者の秋本治さんってすごいなぁ〜〜 次回は遂にまた記念すべき150巻!何か 記念限定版でるのかな??  今から150巻が、もう 楽しみ。ヾ(@゚▽゚@)ノ
b0016565_23123675.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-04-23 23:12 | 本、漫画 | Trackback | Comments(0)
2006年4月22日(土)
 大好きな 「ときめきメモリアル2」のパソコン用の新作が先月 でました。ときメモはPlayStationのゲームだけど、その2のコアなファンが多いらしく、毎年 出演声優によるライブも有る程。ときめも2の純正のゲームは、ときめも2タイピング以来。その新作、「ときめきファクトリー」をさっそく今日ゲットできました。 公式サイト
 マックOSX用もあるのが偉い。(Windows、Mac用両方同梱) 本当はドラマCD付きなどの限定版が欲しかったのだけど。いかんせんコア なソフトなだけに 値段が高い。通常版でも1万円。普通に買うなら、ポイントの高い ヨドバシさんで買いたかったので。(13%ポイント還元)ヨドバシ横浜店に取り寄せてもらった。 このファクトリーは、ときメモ2のキャラを使った 簡単なストーリーを自分で制作するソフト。好きな場所 好きな衣装で 自分の好きなセルフにあわせて女の子がちゃんと声で対応するように作る。書き下ろしの新作ショートストーリーも各キャラごとに5話ずつ入っていてそれだけ見ても楽しい。ネット上でユーザーの作った優秀作品も公開されていて、そのデータをダウンロードして楽しみ事も可能。
自分で物語を作れるのは嬉しい 。(*^o^*)妄想が現実に( ̄▽ ̄;)?
 さっそく 光ちゃんとボクの物語をつくってみようかなww
b0016565_19441167.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-04-22 19:44 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2006年4月21日(金)
 昨日。午前中に検査に病院へ。体調悪いので、仕事も休み、昨夜は 9時の7人の弁護士を見てすぐに寝た。ぼくにしてはめちゃ早寝w。
先ほど2時50分頃、トイレに起き、トイレで用をたしていたら、何だか めまいがしたのか?
自分が揺れているような気がした。やはりこれは相当体調悪いのだなぁ〜〜と思ってしまったら、なんとめまいのせいで揺れたのでなく、 地震だった!Σ(◎o◎;)
 横浜も結構揺れたらしく、震度3だった。 伊豆沖震源で 伊豆あたりでは震度4だった。
 てコレを書いてる最中もまた地震!が!!Σ(◎o◎;)
[PR]
by m7andy | 2006-04-21 03:23 | まさひろ日常 | Trackback(1) | Comments(0)