ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

日本沈没 もいいけど、そのパロディがあって、その名も、
日本以外全部沈没  
という 小説を 筒井康隆さんが書いている。
73年小松左京さん「日本沈没」出版、映画化の頃、”沈没成り金”の小松さんを祝おうとSF作家が集まった会で、星新一さんが『日本以外全部沈没』と言ったのを聞いた筒井さんが、短編にしたらしい。翌74年のSF文学賞の星雲賞では「日本沈没」が長編部門、「日本以外全部沈没」が短編部門で受賞。
  日本が沈没するのでなく、今度は日本以外の世界が沈没する話らしい。
なんと今度 映画になるそうだ。今年の晩夏公開。
原典 は小松左京、でも発想は星新一さんでは??
こっちのほうが見たい〜〜!ヽ(`・ω・´)ノ

日本以外全部沈没

予告編 勝手に作成
ここ
http://www.grapheine.com/bombaytv/play_uk.php?id=1500684
[PR]
by m7andy | 2006-07-31 12:40 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(0)
2006年7月31日(月)
ボクが高校生だった頃に、横浜スタジアム 音楽の甲子園という 高校生のバンドのイベント HOT WAVE FESTIVAL というものがあった。 テープ審査、ライブ審査、予選などで勝ち進むと、横浜スタジアムで演奏が出来るのだ。しかも高校生で。  その HOT WAVE に実は ボクも出場をしていた。 New Japan というバンドで、キーボードで(キーボードばっかりのバンドだったけど)。  あいにくの台風直撃で大変だったけど、 ベストプレイヤー賞キーボード部門 という 個人賞を受賞した。その時の副賞が NECのパソコンだった。  その同じHOT WAVE に出場し、その大会(第6回) で優勝したバンドが 「いんぐり もんぐり」だった。 そのリーダー的な 永島浩之さんの ブログ(HP) がCastyにある事を今日初めて知った。 生配信もやっているようで、今度 参加して、掲示板に、ホットウェーブ の思いでなどカキコしてみよう〜 どんな 反応するかな? 今でも ミュージシャンとしてがんばってるなんて凄いな〜 ボクも個人的には音楽活動は続けてる。

「永島浩之 立派な大人になりたい」 http://mycasty.jp/nagashima/
HOT WAVE 公式?サイト
[PR]
by m7andy | 2006-07-31 12:01 | 音楽 | Trackback | Comments(3)
2006年7月30日(日)
 しゃべる!DSお料理ナビ の体験版をダウンロード
肉じゃがの作り方を体験可能。。
肉じゃが 作った事あったけど、、
グリンピースを入れるのは知らんかった。。
あの?糸コン入れないの??
 オッケーと言うと 次ページに行くので 
料理しながらでも使えます。タイマーも”声”で操作可能らしい。
ただこの コンピュータ合成の声が 少し。
 
ボク流の肉じゃがには 糸コンをいれ、味付けは ワリシタのすき焼きの元を使います。
長ネギも入れます(すき焼きじゃないか??))
しゃべる!DSお料理ナビ
b0016565_2054381.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-07-30 20:06 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
デスクトップ上に住む魚の カクレクマノミ の ニモ
ある 掲示板用に撮影。
b0016565_1525493.jpg
b0016565_1533676.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-07-30 15:03 | Mac | Trackback(1) | Comments(0)
今夜の 英語でしゃべらナイト では NYで一人暮らしをしてた、鈴木蘭々さんが 登場してた。 NYの生活をいろいろ 語ってました、常に ポジティブな彼女らしさは相変わらずですね。釈由美子さんと鈴木蘭々さんの美女の2ショットはめちゃくちゃ 絵になりますね〜w どちらも 英語もお上手ですね。べつに英会話にそれほど興味が無いのだけど、釈ファンとしてたまに見る番組、毎回 結構面白い、HPでは英会話クイズで楽しむ事も可能らしい〜今度挑戦してみよう〜 英語力あまり無いんだが。。♪〜( ̄ε ̄;)
 英語でしゃべらナイト 公式サイト
b0016565_2338137.jpg
b0016565_23382237.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-07-28 23:43 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
2006年7月28日(金)
  かまいたちの夜 x 3 は 普通の3(スリー)でなく、トリプルスリーと読み、単なる三作目という意味ではない。前1、2のメインのストーリーを そのまま納めた(ただしメインストーリのみで他のサブストーリへの分岐は無い) 総集編的な内容。ので、かまいたちの夜をまだやった事ない人でも いきなりこの 3からでも遊べる親切設定。1は何度もやって内容も良く覚えてたのだが、少し 新作部分をはじめてたら、2の頃の話があまり思い出せず、せかっくなので、 かまいたちの夜2の今作に収録された メインのシナリオ わらべ歌編を 昨夜は遊びました。犯人もすっかり忘れてて、真面目に面白かった。(結構メインの話は他のサブストーリーのインパクトが強過ぎて忘れてたw) その後、今回の新作部分を始めた。 まだバットエンドばかりで真相にはたどり付けず。今作は主人公、透 だけでなく他の登場人物になっても読む進める事が可能なのが面白い。なるべく ネタバレなサイト 情報を見ないで、自力で解決しよう〜。
だだ すごく 怖い雰囲気なので、夜中に一人で遊んでると、寂しく 心細くなり、気分転換が必要。気分転換には カードキャプターさくら のアニメを見る。(^-^;A。。
[PR]
by m7andy | 2006-07-28 15:44 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2006年7月27日(木)
 また ボクの 夜は しばらく かまいたちの夜になりそうです。
今日発売の、待望の かまいたちシリーズ新作にして、3作目、しかも完結編の
「かまいたちの夜 x 3」を 今回はツタヤオンラインで予約済みを受け取りに。近所のツタヤへ。いつもならば、新作ゲームはヨドバシに決まってるのだけど、今回はツヤタオリジナルの予約特典もあるので。(と言っても、携帯着うた、待ちち受け画像のアクセスコードの書いた カードだった ボクのおんぼろ携帯では意味無し(T-T))) しかしもう一つの予約特典(これは他の店で予約しても付くのだが)原作の我孫子武丸さんの書いた 『小説版 かまいたちの夜 挟み忘れた栞』。普通に売られてる 小説本のようにしっかりした特典で、内容は小説というより、ゲームブック版のかまいたちの夜になっていた。〆切編 と ラブテスター編。短編の物語も1つ。中々この本だけでも楽しそう。本編はまだこれから遊ぶけど 超楽しみ〜だ〜
しばらく眠れない かまいたちの夜に なりそう〜〜(=_キ)ゴシゴシ

かまいたちの夜 x 3 公式サイト
かまいたちの夜x3が届きました
b0016565_18585084.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-07-27 18:58 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
2006年7月26日(水)
 今日 7月26日は 機動戦士ガンダムSEED DESTINY の ヒロイン? 
ルナマリアホークの 誕生日だそうです。
誕生日おめでとう!! ルナマリア〜〜PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

「忘れてた?私も 赤なのよ!」
「ルナマリアホーク ”ザ”じゃなかった、 コアスプレンダー 出るわよ!」

最近 フレッツの配信でも堪能中(でもDVDも全部 ダビングしたけどヽ(`・ω・´)ノ )
b0016565_101473.jpg

機動戦士ガンダムSEEDシリーズの劇場版も出来るそうで、ルナの活躍を期待します!!
[PR]
by m7andy | 2006-07-26 10:01 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
2006年7月25日(火)
 最近、夏バテなのか?夏風邪なのか 良く分からないのだけど。、
とにかく やたらに 眠い〜(~o~)ファーァ...(=。=)アフ...( ̄□ヾ)ゴシゴシ
特に 身体のどこも おかしくはないのだけど、昨日、は名探偵コナンを見て、夜8時には眠った。で、早めに寝た時は、大抵は夜中に目が覚めて、夜中にゲームをするのだけど、昨夜はぐっすり(夢もみたけど)。で、起きたのが朝8時頃。12時間も寝てた〜〜
なにやら 身体が疲れてたのだろうか??土日は忙しかった(仕事)せいかなぁ??
 寝る子は育つというからまぁいっかぁ〜 もう育たなくていいけど〜、。。。
[PR]
by m7andy | 2006-07-25 10:41 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
Self Portrait
えーえええええ カッコイイ写真ばかりだぁーー(必見)
素材がいいからな 〜 どれも素敵です。
写真集出しませんか?
 その名前も「SAKI タフェ」  f(^-^; 。。。。。
撮影担当希望( ̄▽ ̄;A。。。
またはこのまま デビューアルバム(CD)のジャケットになりそうだな。(作曲担当希望)
  最近 撮影してません〜(´・ω・`)ショボーン。。(撮ると行ったら、DSなどのゲーム画面ばっか)この夏は、海を撮りに行こう〜それも江ノ島の湘南の海〜 江の電に乗って〜♪
写真も趣味の1つのアンディでした。趣味が多すぎ、ρ(。 。、 )。。
[PR]
by m7andy | 2006-07-25 09:39 | 写真 | Trackback | Comments(2)