ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

クレヨンしんちゃんの映画のなかでも、宝珠級の名作です。
35歳以上の”大人”の方は是非見て下さい!!
今夜 19時から。 ボクはTVで見た後、 DVDをレンタルしちゃった( ̄▽ ̄;)。。
クレヨンしんちゃん
b0016565_18415240.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-09-30 18:42 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(2)
おいでよどうぶつの森 今日1週間ぶりに遊んでみたら、
最近来たばかりのサルの女の子 エイプリルが引っ越してしまっていた。
また 新しい 住人来たのか?なぁ〜と、村を散歩してたら、
何と 前に 住んでいた、 大好きだった、
さるお が戻ってきましたーーヾ(@゚▽゚@)ノ
嬉しいーーー さるお 大好きだったので。。
でも前のさるおとは別のさるおのようだ。
会いたかったよーーさるおーーーー!!
b0016565_249957.jpg

b0016565_2541424.gif

b0016565_362573.jpg

ごらんのように まだ引っ越して来たばかりで部屋は段ボール箱だけ(⌒_⌒)。
[PR]
by m7andy | 2006-09-30 02:49 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(9)
2006年9月30日(土)
ガンダムのジオン軍のノーマルスーツ(宇宙服)のTシャツが売られてます。
(ノ〃 ' ω ')ノオオオォォォー♪
Zガンダム劇場版3 でカミーユやブライトさんもジオンのノーマルスーツを着てたのに違和感があって印象的だったのだが、
 そのジオンのノーマルスーツのしかも 赤バージョンがもろ欲しい。。
(シャア専用でなく どちらかと言うと、女性パイロット用か?MS08小隊のアイナが着ていた)
b0016565_0334351.jpg


ついでに、ザクのモノアイ Tシャツも欲しいなぁ 勿論 シャア専用の赤がいい!
b0016565_0342565.jpg

単に 赤いTシャツに ”3倍”と書いただけのシャア専用Tシャツや、ザクとは違うのだよ と書かれた、ランバラルTシャツなど有ります すげーー!Σ(◎o◎;)。。


ちなみに3000円もします が もし買ったら、着た勇士をアップします多分( ̄▽ ̄;)。。

ここでいろいろレアなガンダム商品が買えますよ!!
バンダイネットワークス ララビットマーケット
[PR]
by m7andy | 2006-09-30 00:38 | アニメ、ガンダム | Trackback(1) | Comments(0)
2006年9月29日(金)
 先日 残念ながら、最終回だった、アニメの「ブラックジャック21」。このテーマ曲(オープニングとエンディング曲)が、名探偵コナン並に 凄いメンバーの曲で どの曲もカッコイイものばかりだったのだが、そのベスト版のCDがリリースされている。
曲目は、
01. 「月光花(Black Jack Mix)」Janne Da Arc
02. 「黒毛和牛上塩タン焼680円」大塚 愛
03. 「Here I Am」globe
04. 「clover」hiro
05. 「Fantastic」鈴木亜美
06. 「careless breath」EXILE
07. 「Destiny-太陽の花-(Black Jack 21 Mix)」島谷ひとみ
08. 「Silence whispers BLACK JACK Special Edition」TRF
09. 「もう一度君に」Tourbillon
という凄い ラインナップのアルバムになっているのだ。
買おうかどうしょうか悩んでいたのだが。今日 ツタヤでレンタルしました〜(*^o^*)
初回版は、ノンテロップのブラックジャックのオープニングなどDVD付だ。
レンタルも 買うのもオススメのCDです。
BLACK JACK BEST ALBUM(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]
b0016565_1804324.jpg

b0016565_1805973.jpg

通常版(レンタルされているほう)のジャケットはこっち。
[PR]
by m7andy | 2006-09-29 18:01 | 音楽 | Trackback | Comments(1)
2006年9月28日(木)
 Mac用のソフトをことごとく バージョンアップ サポートを打ち切る マイクロソフトだが、
最近 唯一 バージョンアップした マイクロソフトのソフトは MSNのメッセンジャー。
今回でマック用はバージョン6.0 なにが変わったかいまいち良く分からないけど、
ウインドウズ版では既にそうだったのだろうが、 今 iTunesで 聴いている曲を オンライン中表示する機能が付いた? くらいかなぁ?? マック用もWebカメラ対応にならんかなぁ?
 でも うかうか 変な曲聴いてると恥ずかしいですね(もちろんこの公開機能をはずせばいい事なんだけど)

Mactopia 
b0016565_17214163.jpg
b0016565_17215093.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-09-28 16:56 | Mac | Trackback | Comments(0)
2006年9月26日(火)
PS2の戦闘機ゲームでも 結構ナムコのエースコンバットにもひけを取らず、面白い、コナミの戦闘機のゲームが有る。
 「エアフォースデルタ ブルーウィングナイツ」 だ。(公式サイト閉鎖(´・ω・`)ショボーン) 戦闘機も130機以上登場し、ストーリーも面白いし操作性もエースコンバットとほぼ同じ。ステージが進むと 何と宇宙での戦闘に移行するなど、リアル指向のエースコンバットとの差別化としてはかなり成功したゲームだと思う。 
 さらに このゲームのお楽しみが、マニアックな隠し機体が有る事。
過去のコナミのシューティングゲームの代表的なものからマニアックな機体まで何種類かが現在のCGで蘇ります。
 あのグラディウスのビックバイパー や、 ツインビーなどの他、 MX5000 や A-JAXなどのマニアックな機体まで、。
で、今日ひさしぶりに エアフォースデルタを遊んだら さらに隠し機体が出現した。
コナミのファミコンのシューティングゲーム で「クライシスフォース」の機体、Aqua-Wing
こんな機体(エアフォースデルタの 機体ギャラリー画面)


b0016565_2372662.jpg


一体どんな ファミコンゲームか気になり、さっそく ネットで 入手して、エミュレータ遊びました
(⌒o⌒;A。。
ファミコンの画面はこんな感じ
b0016565_2383452.jpg


一万年前のムー帝国(かつてはアトランティスとムーで高度な文明があったという設定)
そのムーの戦士だけが発する オーラで推力と攻撃をするという斬新なものらしい。
 
[PR]
by m7andy | 2006-09-26 23:11 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2006年9月24日(日)
 またもや部屋のザクが増えました。(*^o^*)。まさに 量産体制!!
今回のザクは 大分前に 陸戦型ガンダムとセットになっていた、ザクの陸戦仕様。
MS-06JザクII
 普通のザクとは、陸戦用バックパック(通称ランドセル)に、シールドにトゲが付いているなどが特徴。 
せっかくなので 並べてみました。
左から、ランバラル専用ザク、ザク陸戦用、ザク量産型、シャア専用ザク。
b0016565_21392568.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-09-24 21:39 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(2)
 今夜の電車男DX なかなか楽しかった。(*^o^*)
 劇中に使われる曲が おたくぽくて中々です。
今回は 宇宙戦艦ヤマトのサントラがかなり使われてました。 敵役?のサイバーなんとかという会社のシーンでは、 さらば宇宙戦艦ヤマト の 時、白色彗星帝国の印象的なパイプオルガンの曲など。シーンにそれぞれあった ヤマトの 宮川泰さんの名曲だった。
また これは以前のドラマの時もそうだったけど、 白石美帆さんが出現する時は、スターウォーズの”帝国のテーマ” これがまた妙にピッタリきます、
 また今回は ガンダムネタでは あの マチルダさんが大活躍。でしたね。
電車男は今回は、マチルダさんのフィギュアがお守り。いいなぁ〜あの マチルダさんのフィギュア、また 電車男の最近生まれた妹も 命名をマチルダにしてました。あのお父さんも(岸部四郎)ガンオタだったのだろうか??
 マチルダさーーーーーん!!
b0016565_23341699.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-09-23 23:34 | 映画、ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
2006年9月23日(土)
 現在東京ゲームショウ で大盛り上がりだろう、 メタルギアの あの、 小島秀夫監督の、新作がネット上で公開されている。ネットラジオ形式の 本人も出演する 物語。
パイロット版らしく、本人が主役だが、好評ならばちゃっとした声優で作り直すらしいが、小島監督も結構、声の演技お上手ですね。
 
アイディアスパイツーハン 2.5 ファースシーズン 思いっきり、 24のロゴの真似( ̄▽ ̄;)。
内容は インチキ通信販売会社に乗込み、そのインチキをあばく? コメディドラマ。
第4話まですすんでいて、毎週金曜の夜にストリーミング配信のみでDLではない。
特別にいまだけ、4話まで再放送配信されている。 いまのうちに聞いておくのをオススメです!
 アイディアスパイツーハン大作戦
その架空のインチキ通販のサイトまでちゃんと作られている。(実際には買えないが)
 JEA
ママが来たセンサー、ゾウもしまえる 収納ボックス 、 あったかシューズ など インチキながら、ありそうなアイディア商品がいろいろあってて楽しい。
ラジオをききながら、参照すると楽しい。
b0016565_14474643.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-09-23 14:48 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
2006年9月22日(金)
ソニー、PS3に5万円切る販売価格を設定
 やはり キターーー!!!(゚∀゚)か。。
PS3緊急値下げですね。49980円だそうです!
店頭売価は45000円くらいかな?

プレステの初代機も最初の値段が49800円で、その後 29800 → 19800 → 9800
と値下げされました。
PS2は、確か 39800 →29800(この時点で買いましたボクは) → 19800
今度 16000円程度に値下げらしい。。

  PS3も、もっと下がれーーー!!39800くらいになったら買おうかなぁ〜( ̄▽ ̄;)。。
え29800?? 普及次第だろうなぁ〜 ソニーはブルーレイの普及も目指しているのでそこでなんとかもっと値下げしましょうよ!! 性能的には、10万以上のパソコン以上のものだけどね〜
本当なら、49980円でも十分安いのですが、ゲーム機ですから、、。。。

ライバル 任天堂 Wiiが 25000円発売が 決定的だったようですね。。
Wiiはこの値段で即買いですねー!! 
[PR]
by m7andy | 2006-09-22 16:49 | ゲーム | Trackback | Comments(1)