ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2006年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧


大人の常識力トレーニングDS の体験版をダウンロードして、やってみました。。
結果は。。
常識力トレーニング YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=8gIoVitWPnY
b0016565_19461138.gif

公式サイト
[PR]
by m7andy | 2006-10-31 19:46 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2006年10月31日(火)
 今日はハロウィン。元々 キリスト教のお盆の前夜祭なんで、日本ではあまりなじみが無いのだけど、何となく浸透してきているようだな。最近では仲の良い友達にお菓子をあげるとか?
 毎年 HPでボクが飼っている リヴリーはなんかしらんけど、ハロウィンに力を入れているようで、ハロウィンの時だけ島の様子が ハロウィンぽい。せっかくなのでスクリーンショットを残す。 
b0016565_2303050.jpg

可愛いやつが一人 家出中で住み着いてますw

11月になると元に戻るんだろうな〜
ボクのリヴリーはここに居ます。
アンディアイランド7
HPからもいけるんだけど、そっちから行くと、ハロウィン装飾は見れない。
mixiでも ハロウィンぽい飾りが少し。
b0016565_2332733.jpg

 
 おい森ではハロウィン特にイベント無いんだけど、お友達のあいたんの村で ハロウィン仮装大会をするようで参加予定〜〜!!
どんな格好して遊びに行こうかなぁ〜おい森では普段から仮装は大の得意なのだ〜!!

帰ってさっそく遊びに行った。
さっそく 入口にはかぼちゃの模様が!!すごーーい
仮装用のアイテムが!!
みどりさんのサブキャラと、
はるるさんがその後遊びに来ました。
もっと遊びたかったんだけど、用事があって1抜けしました。
b0016565_045534.jpg

b0016565_051110.jpg

そそれにしても皆すごい格好だなぁ〜!Σ( ̄□ ̄|||)。。
[PR]
by m7andy | 2006-10-31 02:37 | まさ新聞 | Trackback | Comments(2)
SIMPLE DSシリーズ 2800円のお買い得な シリーズで さらにお買い得感のありそうな、アドベンチャーゲーム 『THE 鑑識官』を少し前に買ってたのを 寝る前にいつも遊んでいる。
警視庁の鑑識の可愛いお姉さん 江波識子になって、さまざまな事件に鑑識官として捜査する。 指紋を採取したり、破れたレシートを元に戻したり、DSのタッチペンを駆使した新しい感覚のゲームになっている。2800円はかなりお買い得な内容で、7話ほど独立したストーリーが楽しめる。ちゃんと考えて選択肢を選ばす間違った回答を何度か出すとゲームオーバーになるので、慎重に考えて行動せなばならない。選択肢総当たりでは解けない。
 実際に指紋採取をタッチペンをつかい 細かくたたいて採取する作業が、本当に採取作業してるようで楽しい。現在、2話目をクリアした所。先日購入した任天堂のアドベンチャゲーム「プロジェクトハッカー」より全然面白いぞ!
SIMPLE DSシリーズ THE 鑑識官公式サイト
b0016565_20473872.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-10-30 20:47 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2006年10月30日(月) 
 おい森の弟子 ぶっひんちゃん(akaneたん)のごろり村へ今朝遊びに行った。
おい森って たぬき商店は、スーパーからデパートになる条件は買う金額プラス、他のお友達が通信で遊びに来て、その村で買い物しないとデパートにならないんだね〜昨日 買い物してあげて、今日ようやくデパートへ改装中。
 じゃ友達の居ないおい森ユーザーは一生スーパーのままって事ですか!Σ(◎o◎;)、そんな〜〜(´・ω・`)少し悲しい設定。
 デザインにこっている ぶっひん、道案内になんと 顔写真が!!グリミンちゃんの家の前にもちゃんとグルミンの絵が!!
(ノ〃 ' ω ')ノオオオォォォー♪すごーい。今度グルミンの絵だけもらう予定です。
 たぬきちの絵や、きぬよの絵、ぺりおの絵も有り 道案内できてます。  
 ボクは耳有り 黄色初期型のドラえもんコスプレで決めてます!(=゚Д゚=))w
b0016565_18561960.jpg
b0016565_1856316.jpg
b0016565_18565160.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-10-30 18:55 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
2006年10月29日(日)
 1980年の年末に、アメリカのロサンゼルスから衛星中継で YMO (イエローマジックオーケストラ 細野晴臣、高橋幸宏、坂本龍一)のワールドツアーのライブがテレビ中継された。
まだ中学生だったボクを 音楽で釘付けにし、ボクにシンセサイザーの魅力と、音楽の魅力を教えてくれた瞬間でもあった。 その頃以来YMOの大ファンになり、レコードを買いあさった。
1983年の散開(解散)時の 武道館ライブを見に行った。
ボクはYMOの影響で、中学の頃からシンセサイザーをやるようになり、その後バンド活動でもキーボード(シンセサイザー)。現在もMacとシンセサイザーで音楽制作を趣味の一つにしている。今でも 1979年のYMOのボトムライン(アメリカ)ライブのRYDEENがiPodのベストのプレイリストに入っている。
そのYMO が大好きな人達がそれぞれのアレンジで演奏するYMOのCDを ツタヤでレンタルした。 
「TRIBUTE TO YMO」
iTunesMusicStore でも購入可能 iTMSJ のURL

中々新鮮なYMO。原曲が良過ぎなので どんなアレンジでもカッコイイのがYMO。
一昨日、そのYMOのメンバーだった高橋幸宏さんが 再結成した サディスティックミカバンドでMステーションに出ていたなぁ〜 今でも ドラムがカッコイイ〜〜ww
サディスティックミカバンド 現在  iTunesMusicStore のアルバムランキング 第1位!
  サディスティックミカバンド 「NARIKISSOS」 iTMSJ URL
b0016565_108172.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-10-29 10:09 | 音楽 | Trackback(4) | Comments(0)
 ニンテンドーDS おいでよどうぶつの森(再々 マイブーム中。)
毎週土曜に現れる 保険勧誘ホンマさん。毎週アンケートにくるんで ウザいので、穴で閉じ込めちゃいました。(^-^;A
b0016565_23563128.jpg


 で今夜は コージ君の村へ(招待されたので) あそびに行きました。
 そこで、コージ君はマリオの格好、ボクのあげたマリオオーバー 有名なヒゲを装備してたので、ボクは、弟さんの帽子(ルイージの帽子)、マリオオーバーをルイージ仕様に変更し、ヒゲをつけて 並んで 撮影しました^^
そっくりマリオ兄弟!!が おい森に!!!
遊びに来てた めめちゃんも 一緒に記念撮影しました。
本当 どっちかわからないほど 似てますねw


今日はこの後に うわさの おたっきーさんがいらっしゃるので、いそいそと あん村へ帰りました==
 おたっきーさんとの初 通信は明日書きます。
おたっきーさんが動画も撮影してくれてるようで、楽しみ〜〜w
b0016565_23573138.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-10-28 23:57 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
2006年10月28日(土)
 政府インターネッットテレビというサイトがあるのだが。小泉総理の時代に作られた ネット上で内閣や政府の動きなどのニュースを動画で見れるサイトだったが、実はMacでは動画の再生が出来なかった。Macユーザーは非国民って事ですかぁ?? (言い過ぎ)
安倍総理が実はMacユーザーらしく、その影響?だったのか、最近 政府インターネットテレビがMacでも動画がきっちり見れるようになった。以前は WIndowsMediaPlayer 関連の埋め込み式?だったのか とにかくMacではいろいろ工夫しても見れなかった。わざわざ見なくてもいいんだけど、、。で今回見たら、Flashの動画で配信に変更されたようだ。
 Macユーザーも 安倍総理がMacユーザーなお陰か? 日本の市民権を獲得しました!
(大袈裟ですなf(^-^; ポリポリ))
また 小泉総理のメールマガジンが先日 最終号500号くらい?だったのだが、引き継ぎで、安倍総理のメールマガジンが届くようになっています。


政府インターネットテレビ
晋ちゃんは(・∀・)Macユーザー!!!
b0016565_16334667.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-10-28 16:33 | Mac | Trackback | Comments(0)
今夜は サルの女の子 チッチが遊びに来ました。。
YouTube 動画
http://www.youtube.com/watch?v=g_sBnGKsuhI
b0016565_2331225.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-10-27 23:24 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
2006年10月27日(金)
今朝は 見事 先週DS Lite(pink)をゲットしたばかりの おい森弟子の♥ぶっひん♥(akaneたん)の ♥ごろり村♥へ遊びに行った。
 ボクもさいしょの頃はやりまくった、時間操作でお金をふやしまくり(2001年〜2099年にして 銀行の利息をめちゃ増やす)
をやりまくったらしく、1週間でもう豪邸に!その代わりに ごろり村は荒れ放題で、ラフレシアが咲いてた。
「これってレアなの?」 レアだよ〜〜未だにボクは2回しかみたこと無い〜ばっつり記念撮影。すでにそれも枯れかけだったけど。
 可愛い 黄色いぞうのエレフィンと、サイの女の子 ユメコに会った。
 明日はついに、YouTubeやmixiで有名、うわさの?おたく村の”おたっき〜さん”が 我があん村に遊びに来る予定!(mixi有名になったのはボクが広めたからだけど。。)
お互いの動画をYouTubeへアップ作戦第一弾!! 楽しみ〜〜 !

b0016565_22391584.jpg

ぶっひんちゃんその顔 ( ̄▽ ̄;)。。
この金の斧で抜けないかなぁ??

b0016565_2240288.jpg

 黄色いぞうの 可愛い エレフィンちゃん。
[PR]
by m7andy | 2006-10-27 22:28 | どうぶつの森 | Trackback(1) | Comments(1)
2006年10月26日(木)
 落語天女おゆい DVD  近所のツタヤでレンタルされてた〜〜ラッキーー
さっそく 4巻5巻をレンタル。5巻は、ボクの好きな声優の野田順子さんのキャラ 内藤晶(あきら)をピックアップした内容で、野田順子さんのインタビュー映像、内藤晶の映像特典しかも野田順子さんの歌入り(ショートバージョンだけど)。特典映像も販売用と全く同じでラッキー!!
他の巻もレンタル予定。だけど、2巻のうちの1話分(第3話)を gooアニメで210円購入し 例のダウンスキャンコンバータで録画したので 第4話はまたgooアニメから購入し、3巻、6巻をレンタルしようかなぁ〜
 落語萌えな 中々面白い アニメだよ!ツヤタでもレンタルされてるので、 オススメです♪

b0016565_23285431.jpg

落語天女おゆい 公式サイト
[PR]
by m7andy | 2006-10-26 23:28 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)