ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2006年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧

昨夜のフジテレビで 久しぶりに ハワイ出身力士の3人が揃って出演。曙、武蔵丸、小錦。
の 3大ハワイ勢。ぼくが大好きだった3人で、久しぶりの3ショットだった。
何故朝青龍が独走なのか? 強いのか?という事を語っていた。
曙「やっぱり 相撲に対する 気持ちですね。精神力やプロ意識が凄い。」
稽古量は そんなに多く無い、朝青龍なのだが??
武蔵丸「周りの人が焦っている。強いという(イメージ)を植え付けられてるんじゃないかな?」
19回の優勝?
小錦「優勝する人居なんだもん。居る?」
(確か他に 優勝する程の強い大関などが、居ない気がする)
曙「ヨーグルト食べてる人は?」(琴欧洲か?)
小錦、曙、武蔵丸 「あの人弱いよ!」
おお 爆弾発言(この3人なら言ってもいい台詞かもねw)
来週も後編が有るので楽しみ〜。

b0016565_13511731.jpg
b0016565_13512735.jpg
b0016565_13514083.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-11-30 13:51 | スポーツ、相撲 | Trackback | Comments(0)
2006年11月30日(木)
毎晩おい森。。毎度おい森日記です。。
昨夜は 何となく開門してたら、マリンさんが遊びに。
少しお話ししてたら、途中で通信エラー(すみませんでしたマリンさん(T-T ))(( T-T) 最近多いな)。
で、 しばらくしておでかけしたら、シュン君(木公さん)の村が開いてるので 遊びに行く。
誰か来てるのかな?と思ったら、先日 知合ってお友達になったばかりの、カオリさんが遊びに来てた! すごい偶然!
シュン君ともお友達だったのか! どちらも、おい森関連のマイミクで、知合ったのは別の所。
偶然の再会で感動的でしたw
 シュン君の村は8月なので、虫と夏のレア魚を目指して釣り。
マンボー、ライギョ、などが釣れたヾ(@゚▽゚@)ノ
虫はタマムシ!!

 ここで 3人で面白い遊びw
三人で 橋の上に立って、川に向かって、スコップをボァ〜と押す(掘る事の出来ない所でずっこける感じ)。この動作を三人同時にやると面白いw それもうまくやれば、3人が全く同じ動きになる!! オノや、釣り竿などの動作でも出来ます。
面白過ぎて つい 録画しました 何とか成功w!
 YOU TUBE 動画
どうぶつの森 3人スコップ遊び

いろんな遊びが無限に可能だw 
おい森2年目も面白い!!
b0016565_12335.jpg

b0016565_1231760.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-11-30 01:23 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
2006年11月29日(水)
 おいでよどうぶつの森の中で出会うと、子供同士で遊ぶ感覚の出会いなので、すぐに友達になれる。誰もが子供の状態で そこで遊んでいるから。皆が 平等なのだ。
 ネット対戦ゲームのように 誰が強いとか、RPGのように レベルが違うとかが無い。
あえて レベルと言えば 遊んだ月数?だけど。 
自分なりの遊び方が有るので 皆それぞれ 違う個性を出せる 。
自由な自分だけの村 家を作れる 。
 みんなが子供で 平等だから、友達の村で出会う 他の友達も ほとんどの人はそこで 友達になる(友達コードを交換する) 。

昨夜もさらに2人のお友達が出来ました (さらにマイミクにも)!
迷子を連れていき、しばらくしてから お出かけしてみたら、マリンさんの村が開いていたので、遊びに行ったら、先に女の子達が遊んでいて、さっそくお友達になりました。

マイさん と まおさん。マイさんは お気に入りの サンタの衣装のデザインの作者さんだった。
すっかりあん村で、サンタの服がはやっているほど。まおさんは ハチに刺されてて(目が腫れて)なんだかそこが印象的で可愛かったw

マイさん まおさん マイミクにもなってくれました〜w

マリンさんに 迷子子猫の似顔絵をもらいましたーいつもありがとうw
昨夜の迷子ちゃんの お礼は、”はす”の机だった。。微妙。。(=^ー^=)
でも持ってないからいいか。ヽ(`・ω・´)ノ

 
b0016565_20455050.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-11-29 20:54 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
2006年11月28日(火)
今夜は、迷子の子猫を、
かれんさんのれもん村へ
無事に届けました。
今回は連続写真を綺麗に撮影できたので、
迷子案内の連続の写真メインHPで公開しました!!
どうぶつの森 迷子案内 http://homepage.mac.com/m7andy/PhotoAlbum150.html
是非見て下さいね!
スライドショーにすると連続で見れます!

かれんさんの村でその後少し遊んで行きました。
かれんさんとは髪型も、顔も同じだ!
ピンクのニットぼうを もらいました
お揃いww
欲しかった、サイコロ柄のラジカセ、
メリーゴーランド、
赤ちゃんのベッドをタッチさせてもらった。

かれんさんの村にもさるおとチッチが居て、
さるおも同じ サンタのデザインを着てました。
さるおサンタ似合いすぎ!
かれんさんありがとう〜〜w

もう1匹、弟子のぶっひん(あかねたん)
の村の 子猫もいるらしい?のだけど
帰っても 出現せず。。
明日 に出現するのかも??
(´・ω・`)ショボーン??

b0016565_011684.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-11-28 23:59 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
2006年11月27日
 昨日は あん村に初雪が降ったので 開門しておいた。
お昼頃。
早速、弟子のぶっひんが突撃してきて、迷子猫居るらしい?ぼくの村に?でも日曜で出現しないので、月曜はつねきちの日なので、火曜に迷子連れてく事に。
いつも忙しい?ぶっひんはすぐに帰る。
その後、マリンさんが少しだけ遊びに来る。
 その後、懐かしい クローバーさんの村が開いてて、遊びに行く。
マイミクいつのまにかはずれてるやんw(退会になってる?)
相変わらず不思議な人?違う名前でミクシイやっているようでした。
その後なぜか。ハンゲームで オセロをやる事になって、
ハンゲームでオセロ対戦。1勝2敗でした。クローバーはオセロ達人?だったらしく、。
結構ぼくが接戦だったので、驚いてたようです。結構オセロは強いのだ〜ぼくww
 夕方、少し開門したら、シュン君と、こうじ君が来る。
雪が降ってるので みんなでシーラカンス目指して釣り。
つれなかったけど。。。
夜も開門。昨日知合ったばかりの カオリさんが遊びに来る。
こうじ君も再来して、また 雪が
降ったので、シーラカンス釣り大会。
見事、カオリさんが シーラをゲット!
マグロ、イシダイ、アンコウなどレアさかな結構連れた〜w
 閉門し。少し休憩して、おたく村で知合ったチュルルさん村に遊びに行く。。
そこでまた新しいお友達も!!
 おい森三昧で 目が疲れた。。。。
あん村は サンタの格好 大流行
さるお グルミンが早速 サンタの格好。
各住民に マリンさんのくれた クリスマスツリーが飾られ。
ぼくの部屋も 壁紙 夜景 真ん中 大きなクリスマスツリー
バースディケーキ。音楽 さんびか で少し
クリスマスぽい 雰囲気です。
b0016565_9364750.jpg

b0016565_9372810.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-11-27 09:37 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(1)

遂に ガンダムと シャアのゲルググ、ララァのエルメスが 初交戦!
アムロ「シャアもらったぞ!」
ここで 曲が あの名曲!
『シャアが来る!』が流れる。劇中に、歌入りの曲が流れるのは当時。斬新だった。
b0016565_456787.jpg


MCガンダムとニュータイプに覚醒したアムロの動きに驚愕するシャア。
b0016565_4593995.jpg

シャア「!!昨日までのガンダムとまるで違うぞ!」
エルメスが援護するものの、 あっという間に ゲルググは片腕を撃ち落とされる!

ララァ「大佐!!」

b0016565_541869.jpg

シャア「大丈夫だこの程度なら ゲルググは爆発しない」

ララァと アムロが 共鳴する。
ララァの心の声?がアムロに聞こえて来る!!
「シャアをいぢめる 悪い人だ!」

シャアのゲルググはエルメスにつかまって、後退する。
(可愛いw)
b0016565_59391.jpg


しかし エルメスのララァは さらに2隻の戦艦を撃沈。
キシリア様も大喜びで ララァと握手して この回が終る。。
中々 架橋な展開で面白い。
次回は光る宇宙ララァ散る!!来週の配信が楽しみです。
[PR]
by m7andy | 2006-11-26 05:10 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
フレッツ光の会員無料の ガンダム配信もいよいよ 終盤
40話「エルメスのララァ」を見た。ダウンスキャンコンバータで Macで録画、mp4形式で保存もしました(PSPでも見れます)

中々印象的な 回。
ドキュメント式に 内容を紹介!!
いよいよ 最終防衛ラインの決戦体制のジオン公国
最終兵器 ソーラレイの許可を デギン公王に 許可を求める 
ギレン総帥。
「せっかく 減った人口です。これ以上増やさずに 優良な人種だけを残す」
b0016565_416455.jpg

デギン「貴公、知っておるか?アドルフヒットラーを?」「貴公はヒットラーのシッポだな」
ギレン「ヒトラーのシッポの戦いぶりご覧下さい。。」

b0016565_4194972.jpg

デギン「ヒトラーは敗北したのだぞ。。。」


シャア大佐のザンジバル登場。
部下「シャア大佐 エルメスも出しますか?」
シャア「無論だ。ララァを特別扱いするなよ」
エルメス のララァ 実戦初参戦。
連邦軍 サラミス2隻を攻撃。 
歴戦の勇士アタシャンのドム2機が前衛だったが、圧倒的なララァの戦いぶりに 驚き、後ろに回ってしまう。
ララァは 援護がなくなり、攻撃に集中できない。
ゲルググで後から来た シャア

シャア「バタシャムめ貴様が前に出るのだろうが!」
b0016565_4322764.jpg


シャア「ララァ援護するぞ!」
ララァ「大佐が居れば!!」
シャアのゲルググの援護で、ララァはサラミスを撃沈する。

 一方ガンダムは ニュータイプに覚醒したアムロの動きにあわせる為に、
MC(マグネットコーティング)でパワーアップしていた。

セイラ「調子はどう?」
不安げな アムロの答えに。セイラは


b0016565_443455.jpg

セイラ「大丈夫よその辺は自信を持って アムロはニュータイプですもの」
アムロ「タイプから言ったら古いタイプの人間なんだけど」

キシリアの戦艦グワジンにシャアがララァの戦況を報告しに行く。
キシリア「気に入らんなその服は。。」
b0016565_4472690.jpg

シャア「補給部隊の連中は服で戦争をするのではなかろうと 、いつも。。」
キシリア「私の名前で督促させろ 目障りだ。」

ガンダムめぐりあい宇宙(そら)を見た
ちなみに、劇場版で同じシーンでは、ララァはちゃんと制服を着てます。
ララァの制服はテレビ版では一切出ない。
[PR]
by m7andy | 2006-11-26 04:32 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
2006年11月26日(日)
新しい おい森 仲間と マイミクが増えました〜w

昨夜おたく村で知合った、マリンさんの村に遊びに行った。
そこで新しい出会い!!?
カオリさんと、かれんさん。が遊びに来る。
お二人とも?どうもぼくを知っていたようで、少し嬉しい。
おたっきーさんの お友達らしく、まさに、
”おたくつながり”
またもや女の子達に囲まれて幸せそうな。
”まさまさ”。
カオリさん かれんさんともに お友達コード交換と
マイミクにもなってくれました。
マリンさんも最近マイミクに!
さらに お友達が増えて嬉しい限り。。
マリンは同じ 横浜、カオリ、かれんは2人とも北海道の方のようでした。北海道の食い物の話でもり上がり。
北海道にすかいらーくが無いとか(そもそもファミレスが無い?)
おい森中に 朝青龍が優勝したので つい。
「あさしょうりゅう ゆうしょうした〜〜」
と(全部ひらがなだと 変だなぁw)
マリンさんの村で サンタの衣装のデザイン。
カオリさんの村で ど根性ガエル ぴょんきちのデザインを
それぞれもらった。かれんさんの村にも遊びに行った。

あと 今日は 写真ゲットの近道の方法 
(あいたんの日記→ちひろさん→ウララさんの日記)
を知って。さっそく試したら、中々もらえずくろうしてた、
さるおと、セントアローの写真をゲットできた。
ウララさんありがとう〜

さらに詳しい 攻略サイト
おいでよどうぶつの森 WiKi
b0016565_43306.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-11-26 04:12 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
2006年11月25日(土) 
 さとう珠緒さんが 大塚製薬のキャンペーンで 日替わり 動画 毎日更新されてる。
毎日 いろんなコスプレな 珠緒ちゃんが出て来て 面白れ〜〜(*^o^*)。。

DTIの小西真奈美さんの 日替わり 大丈夫?の思い切り パクリ(パロディかも)
でも さとう珠緒がやると どれも さまになるから凄いかも。。。

中でも 注目は、機動戦士ガンダムの 地球連邦軍制服(赤)のコスの珠緒ちゃん
地球連邦軍 アルベルトタマオ らしい(セイラさんのつもりか?)
さとう珠緒とコンクライフキャンペーン
カレンダ−日付クリックすると動画見れます!


b0016565_113924.jpg

11月5日
「コンク 行きまーーーーす!」
(アムロ「アムロ行きまーーーす!」)


b0016565_134238.jpg

11月12日
「見せてもらおうか 大塚のドリンクの性能とやらを」
(シャア「見せてもらおうか 連邦軍のモビルスーツの性能とやらを」から。連邦の台詞じゃないし可愛いからいいけど(⌒_⌒))

b0016565_152625.jpg

11月19日
「他のドリンクとは違うのだよ!他のドリンクとは!」
(ランバラル「ザクとは違うのだよ ザクとは!」)

アルベルトタマオ が出るのは土曜日らしい。今日?はなんだろう???
他にもいろんなコスが出て来て 面白い〜〜。。
[PR]
by m7andy | 2006-11-25 01:07 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
2006年11月24日(金)
 長年(大袈裟か)の夢で、トラウマにさえなっていた、おい森での超レアキャラ。
UFOに乗った ジョニーさんに 遂に今朝 会う事が出来ました!!!
 朝、UFOを見かけ、慌てて3ウェイのパチンコ持って、走って、
自分に「落ち着け〜〜」といいつつ。
先回りしたが、残念。(´・ω・`)
UFOは去って行く。。リセットすれば出ると噂を聞いてて、
リセットさん覚悟でリセット!出現した時間の前くらいに少し戻し、
リセットさんに怒られて(T-T)。
(リセットさんが出た場合レアキャラはそのスタート時に出ないようなので)
 一旦セーブ終了し、再スタートしたら、、
やはり UFO出現!!!!
今度こそ!!と思って、先回りして、見事 撃墜成功!!!
やったーーーわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

 PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
初めて会う ジョニーに感動 
おい森1年くらいあそんでようやく会えたよーーー
写真と動画も撮りまくった。。
そのうち動画は、 ヨウツベにアップするかも。
 レアアイテムは モアイ像をもらった!ヾ(@゚▽゚@)ノ
いまさら一回目のジョニーなのが恥ずかしい。
けど嬉しいーーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
b0016565_20492276.jpg

b0016565_20493933.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-11-24 20:49 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)