ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2006年12月30日(土)
 セガの去年発売された PS2のゲーム「龍が如く」 ベスト版1890円になったものを昨日買いました。ドラクエモンスタージョーカーを買おうか悩み、気になってたこのゲームを買いました
買って大正解!!面白過ぎる!!!
 単なる ヤクザもののバイオレンスアクションではなく、、
 新宿の歌舞伎町のような箱庭でほぼ自由に 遊べる ゲームだった。
その町には 色々な店が有る。コンビニでは 弁当やおにぎり おでん 飲み物が買える。
食べ物などは体力回復に。牛丼屋、喫茶店、アイスクリーム屋、ハンバーガー屋などの飲食店でもそれぞれ食事など可能。ドンキホーテまであった(ドンキホーテだけは実名の店名ここで買い物も勿論可能だ)。勿論 スナック パブなどの飲み屋も有りお酒も飲めます。
ゲームセンターでは あのUFOキャっチャーのミニゲームが実際に遊べたり、、バッティングセンターでバッティング、雀荘で麻雀、パチスロでスロットゲームなどそれぞれ 独立したミニゲームが実際に遊べる、 その遊ぶお金は、町のヤクザ、不良などにからまれて、喧嘩になって、鉄拳ばりなアクションで殴る蹴る 投げる、武器をつかって戦う。(このゲームのメイン)
戦闘に勝てば、悪かったとお金をくれたり、何かアイテムをくれる。
 もっと凄いのが、キャバクラや、ストリップ?劇場にも実際に入れる事!!
(CEROは17歳以上!)
ストリップ劇場といっても、水着のお姉さんが 踊っている その動きが凄くリアルでつい見入ってしまった、ドラクエ8にも似たような店が実際にあった事を思い出した。w
 キャバクラでは お店に入って 女の子を指名して、その女の子と会話 
本当のキャバクラ行った事ほとんど無いのだけど、(;´▽`A`` 雰囲気は楽しめる!
飲み物、おつまみを注文したり、女の子にプレゼント可能 会話の内容で くどき落とせそう! 
まさに、キャバクラ嬢をくどくミニゲーム。でも実際キャバクラのように 料金高い!!指名料とか含め 1万数千円。延長すると2万近くする。リアルな設定料金。
セガが、”ゲームに飽きた 大人”に送るゲームだ。
メインストーリーもかなり面白く、正に極道の映画の喧嘩の強い主人公になれる。
渡哲也さんの声の出演なども有り グラフィックやムービーもかなりハイクオリティ。
今年最後のゲーム 面白いゲームに出会えて良かった。(2005年ゲーム大勝優秀賞)
最近2が発売され、その予告DVDが特典で付いてる。
今第4章あたり 急いでクリアせず、その眠らない夜の歌舞伎町(町名は違う架空の町)でいろいろ楽しみならが遊んでいます。 
龍が如く 公式サイト

b0016565_19503818.jpg

b0016565_1950521.jpg

b0016565_1951389.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-12-30 19:51 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2006年12月29日(金)
 25日のクリスマスの日に、さとう珠緒さんの インターネット生番組Casty(TEPCOひかり)
『 さとう珠緒と石田靖の上っ面トーク』
いつも参加してて、掲示板にカキコすると、珠緒ちゃん、石田さんが読んでいろいろリアクションしてくれる 生配信。
上っ面トーク
b0016565_1211096.jpg


 クリスマスプレゼントという事で、着物の珠緒ちゃんのと飼い犬達の可愛い写真の、 クリスマス&ニューイヤーカードプレゼントが、当選しました。(出席者全プレでしたが 42名くらいだったけど)
 それが今日さっき届いた〜
一足早い、さとう珠緒さんからの年賀状でしたw
嬉しい^^ 来年は珠緒プンプンビームwで、いい年になりそうです!!
b0016565_12111567.jpg

石田靖 公式ブログ 「上っ面?本音?」
[PR]
by m7andy | 2006-12-29 12:11 | Trackback | Comments(0)
2006年12月28日(木)
 宇宙戦艦ヤマト の2作目で、ものすごくカッコいい、地球防衛軍の新造宇宙戦艦があった。
その名も アンドロメダ。地球防衛軍の旗艦で 艦首に 拡散波動砲。とにかく カッコイイデザインの宇宙戦艦に当時小学生のボクは、心ときめいた。テレビシリーズの「宇宙戦艦ヤマト2」では、ヤマトが辺境警備に地球帰還する際に、進路でアンドロメダとニアミス。アンドロメダの艦長で地球防衛軍の土方総司令は、進路を明けさせるが、ヤマトの古代は宇宙航空法で復路優先のはずと進路をゆずらない。アンドロメダも旗艦優先権が有るとゆずらず、スレスレで、ヤマトとアンドロメダがすれ違う。ヤマトとアンドロメダは同じ地球の戦艦だが何かと対決シーンがあって面白かった。アンドロメダは彗星帝国のバルゼー艦隊を撃破するものの、都市要塞の威力の前に撃沈する。
 
そのアンドロメダのプラモデルを最近 入手 200円ほどの小さなプラモデル。
この他にヤマト、地球防衛軍 主力戦艦、ガミラス三段空母、ガミラス艦、も買いました。
b0016565_8571667.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-12-28 08:57 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
先ほどコンビニで買って来た カルピスウォーターに、
どこでもいっしょ の トロのミニフィギュアが付いてた。
http://www.calpis.co.jp/products/milkybeverage/cw_winter.html
(お店でちゃっかり後ろの方にあったトロを選んで買って来たw)
PSPにマスコット付けてないんでこのトロを付けよう〜
トロの出るPSP用ゲーム1個も持ってないけどw
(レッツ学校がPSPベストになれば欲しいと思っています)
また、 どうぶつの森グミなるものを発見し早速買った。
開けてみたら、おい森で生えている 桃!!の形のグミ!
うまそーーw
スタンプシールとキャラシートが入ってました
これで100円!(微妙。。)
どうぶつの森グミ
b0016565_1920484.jpg

b0016565_19232890.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-12-26 19:20 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
2006年12月25日(月)
 クリスマスはどうもイヴの24日に盛り上がる感じだが、実際は今日がクリスマス 聖なる日ですね。2006年前に イエスキリストが生誕された記念日だが、世界的なイベントな日になっている。仏教の国日本でもお釈迦様の誕生日には何もしない というかいつが誕生日いつかもあまり知られてない。(4月8日でお寺でお花祭りが有るそうです)
 
 ボクはプチ カトリック教徒なんで、毎年 お祝いをしてます。といっても 最近は教会すらいかないで家で おとなしく。
今年は ケンタッキーチキンを23日のうちに購入し、ワインは買わず、氷結のカクテル ロゼスパークリング、シャルドネスパークリング、あとは クリスマス用のいちごを買いました。
どれも昨日 のイヴに食べたけど 美味かった〜ww 
イヴは あかねちゃんとライブチャットしならが、PCカメラごしに、乾杯。
おい森でも一緒に遊びました。 
おい森のあん村には、ここあさん シュン君も遊びに来てくれた。

クリスマスイヴの日記になったけど、 寝る前に 毎年恒例の 大島渚監督の映画
「戦場のメリークリスマス」を見ました。
坂本龍一の曲の不思議さのせいか、とても 特徴的  叙情的で、毎年見ても 感動できる映画。 原作が実際にあり 主人公の実体験がもとになってるとか? 原作も読んでみたいな。
 
"Merry Christmas Mr.Lawrence"
b0016565_492270.jpg

ファーザークリスマス 去年の日記
[PR]
by m7andy | 2006-12-25 04:10 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(1)
2006年12月24日(日)
 今日は 横浜ヨドバシカメラの店頭(外側)で メタルギア新作(MPO)のイベント、小島秀夫監督のMPOの説明。お笑いトークを見に行きました!!
 今年最後で最高のボクにとってのイベント!しかもクリスマスイブだし!!
 小島監督と一緒にHIDEちゃんラジオをやっている、菊池由美(タレント)ちゃんも一緒に出場!
ヨドバシカメラの中でやるのかと思ったら、1階の外だった!!
寒かったけど、ハイテンションになって心は熱かった。
 30分ほどの説明トークのあと、サイン会。
ぼくは優先的な整理券を持ってたので先の方に書いていただいた。なんと、非売品のMPOの特製ポスターに書いて下さいました!! さらに、MPOのパッケージにも!素晴らしいw
小島監督、菊地由美さんのサイン!両方。
小島監督と握手する際は「スナッチャー2を作って下さい!」
と言ってしまった。監督苦笑い。
由美さんには「いつもラジオ聞いてますよ!」
「ありがと〜〜!」とっても喜んで下さいました。
由美ちゃんとも握手しかも両手で!!(//∇//) w
うーーむ
今年のクリスマスイブは最高の思い出が出来ました!!

b0016565_2003832.jpg

MPOを説明する、小島秀夫監督

b0016565_2013388.jpg

左から、菊地由美さん、MPOプロデューサー岡村さん、小島監督

b0016565_2023683.jpg

ファミ通の編集の方が、迷彩服で登場w

b0016565_2032744.jpg

ポスターの小島監督と由美ちゃんのサイン。

b0016565_20476.jpg

MPOパッケージにもサインを頂きました。

b0016565_2043752.jpg

抽選で当たった? HIDEchan Radio 光るペンダント。

菊地由美さん公式サイト
[PR]
by m7andy | 2006-12-24 20:05 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
2006年12月23日(土)
 MPO(メタルギアポータブルオプス)では仲間を増やす。シングルプレイでも仲間を増やせるのだが、なるべく強い戦士が欲しい。
ゲームショップなどでその戦士を配信をしていて、お店によって違う戦士がWiFiでゲット出来る画期的なシステム!
 PSPを持ってお店に行き、MPOのリクルート機能を起動して、
AP(アクセスポイント)スキャンをする。そこで配信されている強化戦士がゲットでき自分の部隊に組み込める!!
 今日は横浜ソフマップで AP SCAN.
早速ゲット 青いSofmapの柄で、Sofmapのアヒル君?のキャラが書いてある!! MEGAMOUTH SHARK (アスリートで移動速度速い、レスキュー隊員引きずり速度速い 強化戦士だ!)
 次は 上大岡のヨドバシで AP SCAN
ヨドバシカメラの模様 山手線のキャラの絵が書いてある制服の強化戦士
SNAKEHEAD(アスリート&球技選手投降距離が長い)

ちなみに何も買わずにお店を後に 各店はクリスマス商戦で凄い列!! 横浜のヨドバシ(AP失敗)でDS Liteの入荷が有り凄い行列! 上大岡のヨドバシにはPS3の入荷!しててこれまた凄い行列!
欲しかったけど
高いので断念。来年のメタルギア4発売の頃に買う予定なので。
Wiiは何処にもなかったσ(TεT;)。。

強化戦士2人ゲットしたおらは満足。
同じソフマップやヨドバシでも店舗に¥よって違う戦士が配信されてるらしい。AP戦士ゲットの旅にでもでようかなぁ〜
こんな 新しい感覚の 今回のメタルギア
さすが!!
明日はいよいよ 小島監督のサインもらいに行くーー! 
b0016565_20401330.jpg

b0016565_20403716.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-12-23 20:40 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2006年12月21日(木)
今日は 待望のメタルギアの新作(PSP版)
「METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS」(MPO)
の発売日。なんと ヨドバシカメラ横浜店に24日に小島監督(メタルギアの監督でぼくらゲーマーの神様のような存在)のサイン会が有り、この店で先着50名に優先的にサインをもらえる 整理券をもらえるので、横浜店に朝9時半開店前に並んだ。
 9時10分頃着いたのだが、もう30~40名くらいは並んでいた。
MPO以外にも今日の発売のゲームソフトが有り。その人達も並んでいた。また あわよくば?Wii PS3 DS が入荷?という人も?? 開店前にヨドバシの店員さんが、「本日はWII PS3 DS の入荷はございません!」とアナウンス。それを聞いた数名が列から居なくなる。ボクもWiiも有れば買おうと 少し わずかならが期待してたのだが ダメだった。。
 前に20名くらい居たけど、無事に買え、、
MPOのサイン会の整理券番号は何と 002!!
ボクの前に1人しか 買ってなかったてことか? まぁボクの後ろには100人くらいの列があったので。今日午前中には50名すぐじゃないだろうか?(整理券があれば確実にサインがもらえるが、整理券なくても、当日に並べばもらえる場合も有るみたいだった)
24日の16時に 小島監督のサインをもらいに(トークショウも有るのかな?)行きます 今年最後で 最大のボクのイベントですw
このゲームMPOも今年最大で最後の ゲーム 
少しあそんだけど グラフィック 操作性が PS2と遜色なく、
あのMGS3の後のエピソード。Wifiで 兵士を集めたり、ネットで自分の作った部隊を戦わせにいったり、いろいろ楽しめそう。。いろいろ話題の機能満載だけど、やはり メタルギア!
本編がかなり面白そうです!!
ゆっくり じっくり 遊びます。。
MPO公式サイト
b0016565_13572072.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-12-21 13:57 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2006年12月19日(火)
音楽DVDを2枚購入しました。
一枚は 「倖田來未 LIVE TOUR 2005 DELUXE EDITION」
去年の大阪のライブのDVD で、今年発売された BEST SECOND 初回版の同梱されたライブDVDで、フレッツ光で このライブの配信を見て、もろカッコ良かったので、欲しかったライブ。キューティーハニー real emotion など 好きな曲ばっかり。エロかっこいい衣装や 踊りも素敵です。 また 副音声で、倖田來未さんの 音声解説も入っている。この会話が面白い。
デラックス版2枚組で、メイキングなど特典映像満載だった。
くぅちゃん(倖田來未)は エロかっこいい 衣装だけど、不思議と 卑猥さを感じない。
キューティーハニーのような かっこよさが有るな〜 見るライブとしても 最高ですな。
ヨドバシで2680円でした  

あと 宇多田ヒカルの ビデオクリップ集 第4弾 UH4。出た時から 欲しいと思ってて、昨日 ヨドバシによったら クリスマス特価で 定価3200円 を1980円だったので 即買い!w
普通は2800円くらいの販売価格なので、ラッキー!
COLORS,Keep Tryn'などの最新クリップと、メイキング。
初回版だったのでもう1枚、アンプラグドのネット限定配信だった ライブ (Be My Last、 Passion 2曲) も付いてました。


b0016565_15594067.jpgb0016565_15595167.jpg
[PR]
by m7andy | 2006-12-19 15:59 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2006年12月18日(月)
 遂に SEED 系のPS2のゲームを入手。去年発売された、PS2用「連合 vs.ZAFT」
公式サイト
実は最近 このタイトルの PLUSが新作で発売されたが、おかげで前作となったこっちの中古が安くなったので2200円でゲットw)。アーケードゲームモードはほぼ同じらしいので。
最初はSEED系のキャラだけだが、やり込めば、 SEED DESTINY系も参戦する。
あの ボクの大好きな ルナマリアホークも出現する。
最初はまだ 出てない。何度か 難易度を一番簡単にして、クリアしまくって、
念願の ルナマリアを出現させれました〜〜w
ゲームでのルナは初めてなんで超嬉しいーーww
このガンダムVS系のシリーズはどれも面白く アーケードでも人気。
完成度の高い MSアクション。選べる MS やキャラが多くて、アニメで使われる音楽もそのままで 最高です。ちゃんと歌入りの曲も流れるのがgoodですね。
世間では wii やら PS3やらで盛り上がってるけど、 どっちも売り切れだし、。

ボクは、PS2で、 ルナマリアホーク+ザクウォーリア でしばらく  遊びます〜ww
「ルナマリアホーク ザク 出るわよ!!!」
b0016565_1234358.jpg

b0016565_1242492.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-12-18 01:24 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)