ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年1月27日(土)
 ツタヤの半額セールで 映画「FIREWALL」をレンタルしました。この他に 「ガキの使いDVDレンタル版2巻」もレンタルして、420円足らず、しかもポイントが300円程あったので、120円で2本一週間(準新作)でした(*^o^*)。でも ガキの使いは昔1巻を買って、コピーしたあと 中古で売ったのだが、2巻は見てないと思ったら、レンタル版の2巻は、販売の1巻の2枚目だったので、持っていたものと同じ(T-T)。(まぁポイントの上安かったのでいいか)たまに前に持っていた、見た、持っている(借りてコピー済みなど)ものを完全に忘れて また借りる間抜けな事がある、同じツタヤなら 前にこれを借りたかどうか?を見てもらえるけど。

 前置きが長くなったけど、前から気になってた 映画「FIREWALL」早速見ました、
ハリソンフォード主演 大手銀行のセキュリティ担当のジャック(ハリソンフォード)。
当然ながら完璧なコンピュータネットワークはファイアーウォールに守られている。
彼の 家族が犯罪組織に人質にされ、彼は家族を守るため、自分の会社のセキュリティ(ファイアーウォール)を破り、犯罪組織に現金1億ドルを送金する。
端末の無い サーバーの部屋でどうやって?? 
何と娘のiPodとファックスの読み取り(OCR)を組み合わせた機械で画像データを読み込み PCへ送信してた。「(iPodに)1000曲も1000人の情報も取込めるはず」と。
後で返してと言われた 娘のiPod mini(ピンク) 作業が終った時、トイレのゴミ箱に捨てようとするが、思いとどまって 取り戻していた。娘を思う気持ちが、中々 細かい 。
 会社でのジャック行動を不信に思った ロバートパトリックが演じているゲールに追いかけられるシーン 。駐車場で逃げそうなジャックを一瞬走って追いかけようとするシーンがあって、
それが あのターミネーター2のT1000(ロバートパトリック)を思い出してしまったww
ターミネーターでない 彼は あっけなく ハリソンフォードに殴られ 逃げられてしまう、人間のT1000は弱かった。 ( ̄▽ ̄;)
b0016565_16591181.jpg

(T1000の頃のロバート、ターミネータ2また見たくなったです)

家族を守るため 必死のお父さん  ハリソン カッコ良過ぎで、中々面白かったw!!
「エアフォースワン」でもハリソンは大統領役でお父さん役、大統領というよりは、家族の為に戦う映画だったな。こっちの映画もすきで テレビで良く放送されるたびに見てます。

頑張りすぎなお父さんIT映画w オススメの映画です。
b0016565_16592857.jpg

Gravity-楽天ブログ-
Firewall & 楽天
akaneのブロ「お元気ですか」
[PR]
by m7andy | 2007-01-27 16:57 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(0)
2007年1月25日(木)
 前から少し気になってた 女優さんの一人、コニタン 小西真奈美さん。
ドラマ初主演の TBS 「きらきら研修医」見ました。
気になってたのだけど、コニタン ショートカット もろカワイイですね!!
ボクにとっては、なんとなく、第2の原田知世さん!
あのショートだった頃の原田知世さんとだぶり、また 小西さんの良さもあって、ボクの萌え度 アップ中。
 あでも原田知世さんが一番のファンは変わりません。最近またまた素敵になった。

きらきら研修医も コメディタッチで明るい感じの ドラマ。内容的にも面白い!!
原作がかなり面白いのだろうなw
とにかく コニタンのショートカットに萌え萌えでした。(*^o^*)。。
毎週木曜 TBS系 22時〜
きらきら研修医 公式サイト

小西真奈美さん 絶対ショートの方がいいよヾ(@゚▽゚@)ノ
ーー!!盲点でした。!Σ(◎o◎;)



b0016565_23154398.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-01-25 23:12 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(0)
2007年1月22日(月)
久しぶり?のおい森日記。
最近ゲームはなぜか? 
ドラクエ8(PS2)をやってます
面白過ぎやっぱ!!。2回クリアしたけど今回3回目。
DSでドラクエモンスター出たり、ドラクエ9の話題など見てて、何となくドラクエやりたい気持ちになったので。
まだドラクエ8 やって無い方オススメです いまならベスト版2800円くらいだし。
で、おい森は少し放置気味だったのだが、昨日、たぬきちの店見たら、玉座が売ってるではないか!
誰か買わないかな〜と思って、開門したら、マリンさんとここあさんが来てくれた。マリンさんはさすがに玉座持っているそうで、じゃ誰かに売ってあげようと思って、自分で買いました。
80万ベル!!(ゴールドだったので72万ベル)
で後から来た ここあさん持ってないそうなんで、売ってあげるか?何かと交換?という事で、任天堂家具のレアものの、
「メトロイド」と交換で交渉成立!
メトロイド 欲しかったのだ^^玉座にかけたお金は高かったけど 注文不可 入手困難(ジョニー?イベント?)なので。。
で、玉座を72万ベルで買ったおかげで、、
たぬきち商店のポイントが20000を超え、めでたく、
プラチナ会員になった!!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
今朝、たぬきちから、お祝いの手紙と、デパートの模型が送られてきました!!たぬきち商店模型コンプじゃー!!

あと 絵画が中々集まらない方の為に、
ボクはコンプしてるので、
””全て絵画タッチ展覧会場””
を博物館の前に作ろうと思います。
出来たら また報告するので。
みんなタッチしにきてね〜〜!!
b0016565_14352980.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-01-22 14:35 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
2007年1月21日(日)
ボクの大好物は、そば と 納豆
その 納豆、
どこにも売ってない(T-T)。。
いつも買うのが、商店街の八百屋で、"2パック100円"(安) (1パックに3個入りで6個)
の ”昔ながらの納豆。”
最近売ってない そこは元々 安売りの時にしか買わないのだけど、スーパーでも納豆のコーナーに納豆無いし。
ようやく見つけたけど、1パック(3個入り)128円(通常100円以下)
某局のあるある大辞典の過剰放送のせい。
ダイエットに効くからだそうだけど。
みんな過剰反応し過ぎだよーー。
納豆、品薄状態 テレビ番組でダイエット効果紹介後
元々体にいい事は知ってたけど。。
その あるある〜放送のデータが、ねつ造だったらしい。

「あるある大事典」の納豆ダイエットで捏造

でも納豆は体にいいし ダイエットにもいいのはウソではないよ。
 でも、ねつ造だったという事で、これでふつうに戻るかな?
なんでもいいから。 はやく スーパーでふつうの値段で売ってくれー!
ボクは純粋に納豆の味がすき〜w
卵入れて食べるのもいいけど、
大根おろし入れて食べても美味しいよ。(納豆おろし)
”納豆スパゲティ”もいいですね。
ご飯が無い時 余った、パスタを茹でて、
その上に納豆 卵、刻み海苔、キャベツ、ネギなどの刻み野菜など入れて、付属のタレと少しだけ醤油、塩をかけるだけでうまいです。パスタ茹でるだけなんで、楽です。
(バタ−加えるとなお良いみたいです)
(昔 akaneちゃんに教えてもらったのです)

納豆スパ レシピ(参考)


和風パスタの”五右衛門”でも似たようなメニュー有りますね。

<番組ねつ造>制作受注会社、他テレビ局でも問題に
[PR]
by m7andy | 2007-01-21 12:48 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
2007年1月20日(土)
 昨日は久しぶりに 新 ドラえもんを見ました。
しかも マックで録画してみた。新しいドラえもんって、
ワイドスクリーンなんですな。(ハイビジョン放送だし)
16:9 スクイーズ? ワイドのTVでは丁度綺麗に写るのかな?
録画した ムービーを PSP用に変換して、みました。
「しずかちゃんを取り戻せ 後編」
最近のドラえもんは原作の焼き直し(原作コミックと同内容)
前のやつは原作のネタ切れで 2話目だけ実は再放送したり、
アニメだけのオリジナルエピソードもあったなぁ。。
 コミックで読んだ覚えの有る、知っている話ばっかりだけど。多少脚色してあって、楽しい。
声優さんの声も、もう慣れた感じ。
PSPで見ると 丁度横長ワイドでいい感じです。
ドラミちゃんの声は千秋さん。
千秋さんドラミちゃんの声をやる事が、長年の夢だったそうで、
かなり苦労してオーディション合格したらしい。
ドラミの声も結構、いい感じですね。
b0016565_16292784.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-01-20 16:29 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
2007年1月16日(火)
 機動戦士ガンダムSEED シリーズは、アニメとしても当然面白いのだが、楽曲がトップクラス。主題歌や、エンディング曲もTMレボリューション他 著名なミュージシャンの第1級の曲が聞けて、そのサウンドトラックは、音楽的にも非常に評価できる。 で、SEED もSEED DESITINYも主題歌集のコンプリートベストで主要な曲は すべてレンタルor購入し、iPodに入っているのだが、先日購入したPS2の 「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS ZAFT」を遊んでたら、カガリやオーブ軍M1隊の女の子の機体を使い オーブ防衛戦のステージで 歌入りの曲が流れた。
SEED のアニメでも劇中に挿入された曲で気になってたのだが、SEED コンプリートベストになぜか入っていなかった曲。
 その曲名は「暁の車」FictionJunction YUUKA(南里侑香)  という人の曲。
中々哀愁のある曲で心に残って、この曲のCDを探しに ツタヤに行きました。
シングルが出てるのだがさすがにレア過ぎてなかったのだが、
「機動戦士ガンダム SEED スーツCD (4) ミゲル・アイマン×ニコル・アマルフィ 」
というシリーズものCDシリーズにこの曲が入ってて 見事 iPod に登録できました。
心をうたれる素敵な曲です。
(シングルCDのジャケット)
b0016565_2004538.jpg

****『暁の車』 FictionJunction YUUKA*****
作詞:梶浦由記/作曲:梶浦由記/編曲:梶浦由記/

風さそう木陰に俯せて泣いてる
見も知らぬ私を私が見ていた
逝く人の調べを奏でるギターラ
来ぬ人の嘆きに星は落ちて

行かないで、どんなに叫んでも
オレンジの花びら静かに揺れるだけ
やわらかな額に残された
手のひらの記憶遥か
とこしえのさよならつま弾く

優しい手にすがる子供の心を
燃えさかる車輪は振り払い進む
逝く人の嘆きを奏でてギターラ
胸の糸激しく掻き鳴らして

哀しみに染まらない白さで
オレンジの花びら揺れてた夏の影に
やわらかな額を失くしても
赤く染めた砂遥か越えて行く さよならのリズム
思い出を焼き尽くして進む大地に
懐かしく芽吹いて行くものがあるの
[PR]
by m7andy | 2007-01-16 20:11 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
2007年1月15日(月)
 今日は いつも売り切れだった、MPO(METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS)のサウンドトラックCD 初回版を買いました。あの小島監督にサインを頂いた、横浜ヨドバシカメラで。
MPOそのものを買った時についた ポイントを使って(w)
 小島監督も是非サントラもこのヨドバシで買って下さいと 言ってたけど いつも 売り切れだった。たまたま今日 1枚だけあったwラッキー 。
 メタルギアの音楽は、音楽的にも映画音楽並に素晴らしい〜。
メタルギアの曲は結構 テレビ特にニュース番組で好んで使用されている。
メインのボーカル曲「Calling TO The Night」もまた今回カッコイイ〜!!
初回版の特典は。カッコイイ特製スリーブケース。と、 MPOで最強の兵士をゲットできる秘密のパスワードのカード。! お店で手に入る 強化戦士以上に強い兵士だ!。それはなぜかと言うと、小島監督「2800円もするからです!」と(*^o^*)。。
中に小さな 紙袋に封印されたカードが入ってて、CDごとに違うパスワードが刻印されたカードが入ってた。このパスをHPで入力して、兵士のパスワードをゲットするらしい。
これからゲットしてみます。
b0016565_17505282.jpg

b0016565_18112130.gif

[PR]
by m7andy | 2007-01-15 17:50 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2007年1月14日(日)
 1年ぶりの大相撲NHKの放送で、デーモン小暮閣下のゲスト解説。
相変わらずの相撲マニアぶりは、下手な解説より 詳しく、面白い。
もし 琴欧州や 白鵬が 横綱になった場合、横綱の土俵入りは 雲竜型(現在の朝青龍も雲竜型)ではなく 不知火型(しらぬいがた)になるだろうと言っていた。(部屋の師匠などが不知火型だった関係で)。なるほど〜〜!Σ(◎o◎;)。。
 不知火型の横綱土俵入りを久しぶりに見てみたいなぁ〜 あのお兄ちゃん 若乃花が横綱になった時は不知火型だった。
安芸乃島が引退しそうな時に録音した デーモン閣下の曲 『土俵の魂』という曲を紹介してました。 安芸乃島が引退するんじゃないか心配しながらレコーディングした曲だったらしく、安芸乃島に送る曲になったそうだ。
 
b0016565_16595624.jpg

デーモン小暮閣下の相撲生解説!(去年の日記より)
[PR]
by m7andy | 2007-01-14 17:00 | スポーツ、相撲 | Trackback | Comments(1)
去年12月24日 横浜駅前ヨドバシカメラ前で行われた。MPO(メタルギアポータブルオプス)の発売記念イベントで、メタルギアの生みの親、小島秀夫監督とタレントの菊地由美さんがMPOの説明をしている所を 録画してて、丁度アクセスポイントで兵士を集める話をしている。話の内容といい 画像といい 良く録画できたので、せっかくなので YOU TUBEで公開。
日本より世界の方にも見てもらいたい。(日本語だけど)
MPOの楽しみの一つで、PSPを持って いろいろな所に行き、兵士を集める事のできる楽しさを話してます。
http://www.youtube.com/watch?v=Y1qpPTdOi-E
b0016565_23492366.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-01-13 23:46 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
2007年1月13日(土)
久しぶりに ガンプラを作りました〜
1/144のガンダムSEED DESTINYの ルナマリア専用
赤ザク!!
「ガナーザクウォーリア」
支援射撃用 M1500オルストロ高エネルギー長射程ビーム砲が
特徴です。さじずめ ザクスナイパーという所か?
ルナマリアホークフィギュアは付いていません((*^o^*))

緑色のザクウォーリアにこの長射程砲を付ける事も可能
その場合、ディアッカ専用ザクウォーリアになります。

b0016565_1639979.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-01-13 16:39 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)