ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2007年2月27日(火) 
日曜イベントの帰りに 秋葉に寄って、ゲームキューブ版の「どうぶつの森+」を購入しました。
 
さっそくゲームキューブ版「どうぶつの森+」初めてあそんでみた。
基本的に64版がそのままキューブになった感じ。
汽車に乗って 自分の村に到着するのも64と同じ。
この頃は駅が村にあって、駅員さんは あの さるおなんだ!

村には ブーケも住んでいて 少し嬉しい。
他の住人は チャウヤン(パンダ?)オリビア(猫)
オトマツ(やぎ)、バッカス(クマ)、マール(猫)。
DS版とは少し違う動物も居るようだな。おなじみのメンバーも。

たぬきちのバイトを早々終えて、海岸を歩いていると、
水兵の格好のワシ?が倒れている、助けると、 DS版では
UFOに乗って宇宙飛行士になっている、あの ジョニーだった。
キューブ版の頃 ジョニーは 船乗りだったのかぁ〜
船が難破して たどり着いたらしい。。
レアアイテムの人魚像をくれた。

あと、キューブ版はゲームボーイアドバンス(GBA)とケーブルで繋げると、GBA上に離れ小島が出現して その南の島?に遊びに行く事が可能。あとGBAでデザインを作ったり。
これは ケーブル買ってこなきゃなぁ。
b0016565_1635778.jpg

b0016565_1641352.jpg
b0016565_1642723.jpg

 どうぶつの森+ 公式サイト
[PR]
by m7andy | 2007-02-27 16:04 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
 2007年2月25日(日) 
今日は、東京 西麻布 のクラブ「CROSS」(ライブハウス)で、MPO(メタルギア for PSP)のネット対戦の全国大会の決勝大会の観覧と、HIDEChanRadio 2.5 のCD発売記念イベント、TWO-Han Princess(井上喜久子&菊地由美)の生ライブを見に行きました。MPO全国大会の観覧は抽選だったのが、当選して、招待状が送られて来てたいたので。(応募すれば全員ぽいけどw)。同じ場所で 続けて CD発売記念イベントもあった。
  MPO全国大会を制したのは 東京代表 WITHというチーム。 PSPの全国大会という事で、北海道 九州 大阪などで予選で勝ち残った、3人の精鋭チームが東京に今日集まって、実際に僕たちの目の前で PSPを操作して 対戦(3人対3人)。PSPなのに、大画面でその様子が同時上映された、実況付きで!!
以前 見に行った、MGP(メタルギアオンライン)の大会のような盛り上がりだった。

 表彰には 小島秀夫監督が現れて、曲入りのiPodなどの賞品が送られてました。いいなぁ〜
でもこの3人 素晴らしいチームワークで見事な戦いぶりだった。チーム名Withは彼らが働いているスーパーの名前でそのスーパー、バイトの3人組なのだろうw。
b0016565_22193899.jpg

 優勝した WITHのメンバーと小島監督


 このイベントの後に、小島秀夫監督、菊地由美さん トジーイン さん 3人の、
公開 生 HIDE CHAN Radio !!
去年8月に ファミ通のエンターブレイン社で見ていらい 2回目。
(イベントとしては今回で3回目の参加)
なかなか楽しい 公開ラジオだった。
生 小島監督もいいけど  生  菊地由美さんも可愛い〜(ファンになりつつあります)
b0016565_22271098.jpg

公開 HIDE Chan Radio の様子

さらにこの後に、
先日買った CD 「HIDE CHAN Radio 2.5~」の発売記念イベント。
 井上喜久子(声優) 菊地由美(女優) 2人のユニット
「TWO-Han Princess(ツーハンプリンセス)」の初ライブも聞けました
なんてラッキー!! 井上さん 菊池さん お揃いの衣装 & ピンクレディーのような振り付けで、のりのりのライブ。
CDに収録されている 「おいしいツーハン生活」「いのりの唄」の2曲を熱唱。
「おいしいツーハン生活」はのりのよい曲で観客は総立ち(ライブハウスなので100人程)
 「いのりの唄」は 東洋風ななかなか素敵なバラード曲でこの曲の時はみんな座ってじっくり聞いていた。井上喜久子さん 素敵(大物声優の貫禄十分!) 菊地由美さん 可愛過ぎ!!

ライブの後に、持参したCDのジャケットに 井上喜久子さん、菊地由美さん 小島監督、トジーインさん4人に サインを頂きました〜 4人と 握手 少し 会話も。
井上さんには「素敵でした〜」(緊張してあまり話せなかった(^-^;)
由美ちゃんには「横浜でももらえて これで2回目です〜(//∇//) 」
小島監督には「横浜の時にもサインいただきました!!」
監督「おー ヨドバシ兵ゲットしましたか?」と聞かれ、
「ゲットしましたけど 対戦ももう取られました〜」と報告。
トジーインさんには「HIDEちゃんラジオでいつも聞いてますが いじめられてませんか?」
(笑いながら)「いえいえそんな事有りませんよ〜。」
b0016565_22442840.jpg

右から 井上喜久子さん、菊地由美さん、 左下が小島監督、左上がトジーインさんのサイン。
監督と 由美ちゃんのサインはこれで3個目!(ポスターと MPOソフトジャケットにも去年末に横浜ヨドバシのイベントでもらえた。)
なかなか  内容の濃い。幸せな一日でした!!ヾ(@゚▽゚@)ノ
最近元気なかったのだけど おかげで すごく元気が出てきました。
風邪も治ってしまった( ̄▽ ̄;)!
HIDECHAN!Radio.2.5 CD公式サイト
井上喜久子 公式サイト
菊地由美公式サイト
[PR]
by m7andy | 2007-02-25 22:56 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
2007年2月24日(土)
どうぶつの森のキャラプッチ。 
近所のミニストップで2個だけ残ってて
2個とも買いました、だぶり覚悟だったのだけど、
あいちゃん(主人公の女の子)とぺりこだった。
可愛い〜。
並べて記念撮影!!みんな可愛い〜〜!!
ブーケ あい サリー ぺりこ、たぬきち、きぬよ、
村長、かっぺい。
あとは さるお、マスター、フータ、とたけけ。でコンプ!
さるお出るまで買うz (売ってればorz。。)
隠レアキャラでぺりみが有ったりして〜

映画結局見なかったけど、この主人公の女の子の声が
堀江由衣さんで 堀江さんも”ゆい”という名前の女の子で
おい森を遊んでいるそうです。
劇場版 DVDとかになったら見る予定。

b0016565_22141514.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-02-24 22:14 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
マイミクのカオリンから 先ほど、キャラプッチの
ブーケ(猫の女の子)が届きました 嬉し〜〜〜w!!
ヾ(@゚▽゚@)ノ
ダブっているとのことで、わざわざ、郵便で送ってくれました。
北海道からはるばるやってきた、ブーケ 可愛い〜〜
本当にありがとう!カオリン。あざーーーす。m(_ _)m
大事にしますねヾ(@゚▽゚@)ノ

キャラプッチ さるお出るまで買い続ける予定!
なかなか売ってないよσ(TεT;)。、。
b0016565_1922011.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-02-23 19:22 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
2007年2月23日(金)
結構最近 いろいろ購入しているので、
せっかくなんで 日記に書こう。
メインのマック(PowerBookG4)の内蔵DVDRドライブ故障のため急遽 外付け DVD-RWドライブ
「ロジテック LDR-MA18FU2/WM」
最高18倍速のDVD書込みドライブ。
今まで縁のなかった DVD-RAM、 DVR-RL 2層DVDなどの書き込みが可能。USB2とFIREWIRE(IEEE)接続可能。
DVDのコピーが今までは30分以上かかったのが、3〜5分で完了しました。さすが! 
でも初期不良ぽく(読み込み不良)昨日 新品交換してきた。
 
ゲームソフト
PS2 「龍が如く2」(中古でもまだ高かったSofmap 5500円)
GC「ウエーブレース」(中古 ドンキホーテ780円)
GC「新世紀GPX」(新品特価ヨドバシ1500円)
懐かしいGB(ゲームボーイ)のゲーム中古
ドラクエモンスター テリー、ドラクエモンスター2、桃太郎伝説外伝(各105円 ブックオフ)
CD
「オホーツクに消ゆサウンドトラック」HMV 新品
「HIDECHAN radio 2.5〜」コナミスタイルからネット購入
「ときメモ2ドラマCD vol6」ブックオフ 中古 1000円
「みんなひとり」シングルCD 松たか子 ツタヤ 中古280円
VHS
「ブレードランナー完全版」ブックオフ 中古 350円
ブレードランナーのDVDって今何処にも無い何故??
何か特別版でも用意してるんかなぁ?

漫画 本
「アイズ 4巻〜8巻」各100円 ブックオフ
「公式ファンブックかまいたちの夜」
「バイオハザード0攻略本」
「僕たちの好きなガンダム 一年戦争解析編」

レンタルしたもの
DVD
「機動戦士ガンダムSEED スターゲイザー」
「ツバサクロニクル1巻」
「ゴジラファイナルウォーズ」
「名探偵コナン15-1」
CD
「機動戦士ガンダムSEED〜THE BRIGE」
「Destination」FictionJunction YUUKA
(←最近のボクのつぼにはまっている ミュージシャン)
[PR]
by m7andy | 2007-02-23 12:42 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(1)
どうぶつの森 キャラクターボトルストラップ
今日 初めてガチャガチャを見かけて やってみました。
200円
1ッ回だけ買ったら、何と、かっぺい(タクシー運転手) 
(´・ω・`)ショボーン
めげすに2回ガチャガチャしたら、 何と さるお だった!!
やったぁ ブーケも欲しかったけど さるおが出たからいいやぁ〜 ボトルの中にプレゼントが入ってます。
同封の手紙も何種類か 付いていました。
DS Liteに ストラップ何も付けてないので、さるおくっつけよう〜 (既にさるおのシールが貼ってあります。)
心の友 さるお〜〜♪
b0016565_2320120.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-02-21 23:20 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
 ボクが今一番 尊敬している クリエイター 小島秀夫監督(メタルギアなどゲーム監督)のやっている ポッドキャスト配信のラジオ 「HIDECHAN!Radio」で使われている サントラと、アイディアスパイ2.5(ツーハン)のラジオドラマ全話が収録された2枚組のCD、
「HIDECHAN! Radio. 2.5 TWO-HAN PRINCESS SINGLES + MUSIC & DRAMA CD」
(タイトル長!!!Σ( ̄□ ̄|||))
が、2月14日に発売された。かなりマニアックなCDなので、コナミスタイルでの限定販売(ネット販売のみ)。
この サントラがなかなか 小島ゲームファンをうならせる 内容で、あのPSの伝説のアドベンチャー名作「ポリスノーツ」で使われた音楽や、メタルギアシリーズの音楽、「アヌビス」など、小島秀夫監督ゲームサントラ総集編的な内容。に、さらに、 ラジオで相方だった 女優の菊地由美さんと 声優 井上喜久子さん 共演(TOW-HAN PRINCESS)の「おいしいツーハン生活」「いのりの唄」の2曲の新曲、も収録されている。さっそく コナミスタイルで注文して、届きました。CDなのに、DVDのケース入りの豪華パッケージだった。サントラは懐かしい ポリスノーツの音楽が聞けてなかなかだった。25日に発売記念イベントがあって このCDを持っている人は入場できるそうなんで 行けたら行こうかなぁ〜 菊地由美&井上喜久子の ライブも見れるそうだ。東京西麻布のクラブ。
b0016565_2233369.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-02-19 22:33 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2007年2月19日(月)
どうぶつの森 キャラプッチ
コンビニで見かけるたびに 買ってしまう。
サリー 可愛いでしょ〜!
あん村に来ないかなぁ〜
さるおと ブーケが出るまで買います。
みんな、果物の椅子?に座ってます。
サリーだけ大きいので 果物は付いてません。
ラムネ菓子がついて、180円くらいです。
b0016565_22183063.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-02-19 22:18 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
2007年2月17日(土)
 大好きだった ファミコンのアドベンチャーゲーム「オホーツクに消ゆ」のサントラCD(復刻版)
を入手しました。レコードの頃から欲しかった サントラ。
この 「オホーツクに消ゆ」は ドラクエの生みの親でもある、堀井雄二さんの原作の、 本格推理アドベンチャー。
 最近はDSでも 推理もののアドベンチャーゲームが人気になってきて嬉しい限りだが。
その原典(原点)とも言える ゲーム。 元々はPC-8801などのパソコン用だったものを、ログイン(アスキー)が丁寧にキャラクターを書き直し、カッコイイ音楽を入れてできた、当時でもかなりのハイクオリティ。今遊んでも十分面白い。
堀井雄二さんストーリーも 勿論面白いのだけど、このゲームに使われた音楽が 火曜サスペンス? 本格推理ドラマ?ぽく ここちよく カッコイイ名曲が多かった。
その原曲をシンセアレンジバージョンのサントラ。
本格的なバンドの演奏ではなく、明らかに打ち込み系だけど、原曲が素晴らしいできなので それはそれでいい。
 2枚組で 2枚目はファミコンの原音バージョンサントラでこれも改めて聞くと ファミコンの音にしては素晴らしい。 どの曲も 北海道にピッタリな なんとなく哀愁の感じる曲。
楽譜も少し付いていた。 ライナーノーツに堀井さん本人のコメントが書いてあって、「〜このレコードを聞きながら いろいろなシーンを回想してもらえるとしたら 作者としてこんなに嬉しい事は無い」との書いてあった。”レコード”当時のコメントなのが印象的。
ファミコンのオホーツクをマックエミュレータで、原音は消して、
このCDの曲でそこに当てはまる音楽を ならしながらやれば 「豪華版オホーツクに消ゆ」だ!!
 やってみよう!! DSで移植希望!! 絶対売れると思うけどなぁ〜。。

ちなみに ファミコンのカセットも今でも持っている。(動くかどうか?)


b0016565_13494541.jpg

龍が如くで キャバクラ遊び出来たけど、オホーツクも元祖 キャバ嬢と遊ぶ事の出来るゲームでも有るかも!!

北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ
[PR]
by m7andy | 2007-02-17 12:57 | 音楽 | Trackback | Comments(1)
2007年2月16日(金)
YMOのCMに釣られて、まんまと
キリンクラシックラガー YMO仕様パッケージ
350ml 6缶入り を買いました。
いつも ビール系といえば、発泡酒なんだけど。
久しぶりに 飲む ビール はマジで美味いなぁー
クラシックラガー 昔のビールみたいな味。
昔ならがのビール 
普通のビールのほうが 悪酔いしない気がする 気のせい??

一緒に写っているのは大好物 おつまみの
剣先するめ と お酒入りのチョコ バッカス。ww

 でも今日また体調不良(風邪気味ぶり返し)
(´・ω・`)ショボーン
の為(´・ω・`)ショボーン。。。
 飲んでません。
風邪気味な時は お酒は控えます。
楽しみは取っておこう。。ww

ゲームキューブ バイオハザード0 遊びました。
すげ〜〜 (今更) PS2より画面綺麗なんだなぁ〜。
面白いww 
GC版 ガンダムはやばい くそゲーぽい(操作性最悪(T-T)))

実際 GCのCPUは ボクのマック(PowerBook)と同じ
PowerPC系。
Wiiも同じ PowerPC で 当然 GCより性能は上なんだけど、
コンピュータとしては、それほど進化してないのかも。
勿論 インターフェース(コントローラーなど)が大幅な進化。
その意味では、GBAとDSが実はそんなに コンピュータ的に変わらないのと似ている
それだけ GCは実は高性能だったと言える。
 PS2 にほぼ完敗で残念な機種。
GCのゲーム中古でいろいろ物色してみよう〜ww
Wiiはもう少し 落ち着いたらでいいや (どうせ無いし。。)
b0016565_21514922.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-02-16 21:51 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)