ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2007年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

日替わり特価、PSP用メモリー1GB \1980!!
が目当てで 早速今日も朝 横浜のソフマップへ、
開店前に、間に合うように、ビブレの前に並ぶ。。
開店と同時に、店に到着するも。、
ななんと。、。
昨日の 大幸運のせいなのか??

メモリー買いに来たのですが!
ほぼ店に一番乗りで、店員に聞く。
「あのお客様? 整理券をおもちです?」
へ????
広告には 一切 整理券を配るなど書いてない。
店の外にもそれらしき表示も無かった!
(そもそも整理券くばるなんて思ってないので注意してみてない)
聞いてないよ!ヽ(`⌒´メ)ノそんなこと!!

あの整理券が無いと、メモリーDUO 1GB買えない?
おいおい 一番に来て それはないだろ!!怒り!!
しかも そんな整理券のことは 広告にも、ネットの宣伝にも 一切 書いてない。
先着20名さまと書いてあるので、開店前に並び、
来たのにひどいよ~~

あえなく 今日の日替わり特価1980円メモリ買えず。。。
まぁいいかぁ、、昨日  ”この”
ソフマップさんから こんなに良い パソコンを 100円で売ってくれたから。
でも気分悪いので店員さんにしっかりとぶちきれでクレームをいいました。
しかも僕は関西弁と標準語を使い分けることが可能で、
思い切り ”関西弁で”
今日は 天気がもろによかったので、
サングラスもたまたまかけてて 
凄みのある 関西弁のおっさん風に

「そんなん きいてへんよ!! ありえへんやろ !!!」
「ちゃんと朝しっか30分前に並んでたのに!!」 
店員さん平謝りでした。
(昨日パソコンあたったんだからいいじゃんと思われるかも でも パソコン受け取ったときの店員さんではなかったし そのことはこの店員さんしらんやろうし。)
 昨日の運をチャラにするできごと。 
「まぁ いいか まぁ いっか」と自分に言い聞かせ。。
(ドラゴンボールの孫悟空ふうに。。。)
その代わりに、、
ゲームキューブ版の 「あつまれメードインワリオ」が
新品特価 980円だったの、前からほしかったので。
それを買って帰りましや。おもしろそ^^

ちなみに^
ソフマップさん Wii本体通常に販売してました。
25000円
買わなかったけど。。

DS Liteも各色 
そろって売ってたな。。
今日でなくなるだろうが。。
さぁ~~~~!!!
5月5日は Wii本体 抽選販売100円
(もちろん1名さま)
また 抽選に行きます。でもこれも当たったら 
神様不公平だよ^^あたらなくてもいいです。
少しあたってほしい。
ちなみに昨日パソコンが当選したからといって 5日の抽選ではずされるようなことはありませんとのことです。
個別に抽選はするので。。
公正取引委員会になんか言われそうだけどw
ニューパソコンからの初アップです。

b0016565_18543714.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-04-30 18:43 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
基本 祭日、土日は販売のお仕事。
今日は上大岡の大手量販店で ローランド電子ピアノの
販売応援。デモンストレーションを
午前中〜15時まで。
あまり 自分の仕事の事を書かないボクですが、
こんな事仕事を 祭日、土日のみやっております。
平日は家で 秘密の仕事他、近所のビデオ屋レンタル屋、
本屋の店員などの手伝いを イレギュラーでもやります。
(毎日ではないです)
他は音楽関係のお仕事も少しだけ。
(まだ稼げるほどではないですが。。)
[PR]
by m7andy | 2007-04-30 16:12 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
2007年4月30日
 昨日は いただいた Windowsノートのセットアップに四苦八苦。
でもこういう作業がなかなか楽しい物ですね。コストパフォーマンス抜群のビジネスノートとの事で、値段が抑えてある分、リカバリーCD(DVD)は付属してない。そのかわり、HD上にリカバリーディスク作成する専用ソフトがありそれで まず最初にリカバリーディスクを作っておく事とのこと。内蔵はCD-RW DVD-ROMでCD-Rへの書き込みが可能。数枚ならCDRもブランクあったので用意して作業したら、リカバリーように必要なCD-Rの数10枚!だった げー そんなに無いよー せっかくなんで、先日マック用に買った ロジテック(パイオニア製)外付DVD-RWドライブをHPノートにUSB2.0接続.付属のWin用のライティングソフトを入れ 、これで新しいWinノートでも、DVD-R書き込みも可能〜。それでもリカバリに必要なディスクはDVD-R2枚だった!(DVD-Rメディアはまとめがいの買い置きが有るので問題無し)
Windows XP proが入っているのだが、仕事などで触った事もあるし、部屋にはIBMの古いデスクトップにWin98、マック上にバーチャルPCでMEが入っているので、XPも基本操作はだいたい同じで戸惑う事は無い。だた。やっぱ動作遅いよーー 初期のメモリが256MBだから??
ノートンのウィルスソフトお試し版が最初から入っているのが少ないメモリをかなり圧迫していた。いちいち ファイアーウォール構築 とか スパイウェア検索とか出て ウザイ
ノートン先生最近マックで相性悪くなって嫌いになっているのもあって、
どうせ60日間お試し版だし 完全に削除しました。
すると 結構動きが軽くなった
さすが Celelon 1.4GHzやなぁ メモリー少なくても そこそこ速く動く。
そのうち512MBメモリ付け足す予定だけど。
今まで 憧れだった WIndowsの高スペックを要求する ゲームがこれ さくさく
動きそうで かなり嬉しい〜w 結局 ゲームに行き着くのです 当然ですな。
ノートなんで増設のグラフィックボードさせないけど、ビデオメモリも128MBも有るし問題ナシ
インターネットもそのまま現在のルータHUBからLANケーブル差しただけで勝手に認識したらしく即ネット環境に繋がった
結構ウィンドウズのゲームソフトももっているので 好きな物をドンドンインストール。
代表的な物は 電車でGO 高速編(800x600どっと高解像度のCGの電GO!)
昔のFMVに付属してた EAのニードフォースピードの最初の頃のやつ。
ジェットでgo!などです エミュレータ系も研究ように かなり 有りそれらも全て入れ。
内蔵40GBはそのうちあっという間に パンパンになるやろうなぁw。。。
DVDも見れて 今もっている PowerBookより軽いので モバイル用機動力も抜群。
丁度 PowerBookは内蔵ドライブ壊れてて、モバイルではDVDが見れなくなってしまっていたので(修理すると何万もするらしいー) 14inch液晶付きのモバイル DVDプレイヤーとしても使えます。素晴らしい せっかくいただいた プレゼント 大切に 売ってお金にするなどせず。
大切に使うぞーw(〃⌒ー⌒〃)∫゛
 その2へつづく!!
[PR]
by m7andy | 2007-04-30 09:37 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
たたた 大変です〜〜!!!
ソフマップのGWセールの目玉で、
100円で抽選販売が今日あったのですが、
今日は、DS Lite と HPのノートパソコン
のどちらかが抽選で 1名様に 100円で買える。
さっそく横浜店開店時間と同時に入店(11時)
抽選券をもらい、抽選箱へ。DS かノートパソコンか
どちらかを抽選の箱に半券をいれるのだけど。、
DSLiteは既に 愛すブルーを持っているので、
じゃあ Windowsノートで。
どうせ 当たらないと思っていましたが。。
12時ころ結果が分かるとの事で、1階の五右衛門で
和風スパゲティを食べて、スタバでコーヒーまでのんでくつろぐ
今日はてんきが良いので 自慢のカメラ持参で、横浜駅周辺の写真を撮影などしてました。
 12時30分ころ、当選番号を見に行くーー
何と、、ノートパソコンの当選番号が。。ボクのもっている
半券と同じ!!
ええーーーーー
(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-
夢でないよね?
まじすすか???
当選したパソコンは
HP製 14インチのWindowsノートの新品(中古と書いてあったけど新品でした)
CPU セントリーノM Celelon 1.4GHz
Windows XP pro 搭載。
DVD rom CDr(コンボドライブ)
メモリ256MB HD 40GB
ですぜーーすばらしすぎ
マックなユーザーなので
WindowsXpマシンはこれが初めてー
丁度 XPマシンのデスクトップを夏ころ導入検討していたのでした。中古で安いのでも〜と思ってた。
すごく ラッキー こんな 幸運でいいのですか?ボク。。
まずはご報告 現在 Xp新ノートパソコンのセッティング最中〜
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/500/
現行販売ノートで、74800円新品
で買えるようですが、(それも安いですね)
100円だなも!!
すばらしい。
もうすぐ 誕生日ですが 一足早い 素敵な 誕生日プレゼントでした!!
神様〜ありがとうー 神様って絶対居るよ!!!!
あと 幸運は自ら 引き寄せなければいけませんね。w
b0016565_1701873.jpg

b0016565_1711642.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-04-29 17:01 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
2007年4月29日(日)
 久しぶりに どうぶつの森で遊びました。(久しぶりか?)、ゲンロク君のみんなの村へ遊びに行く。この村はいつも開いている、そのかわり 村主のゲンロクが開けたまま放置している場合が多く、昨日遊びに行った時も 話しかけても無反応。。
仕方ないので 彼の自慢の 海の中の雰囲気の部屋で寝るーー
まさまさ。。

りょう君という王様が遊びに来たけど すぐに帰ってしまった。
関所で寝てる、ゲンロクを発見
ピンクの髪の毛に ちょんまげですか(T▽T)アハハ!

ミクシイで少し宣伝して、ボクの村あん村を開門。
実は、久しぶりの開門でした。遊びには結構行くんだけどね〜
で、コミュで宣伝したら新しい方お二人が来てくれました。
開門したらまず、マリンさんが来てくれる。
その後 新しいお友達 はるっちさんが。
ミクシイのメッセもらった時 はるっちさんのアイコンが
男ぽかったので、てっきり男の子だとばかり思ってたら、
可愛い女の子の はるっちさんでした。
マリンさん はるっち さんと
ゲンロク君作のベンチで3人座って記念撮影!
(´∀`*)ウフフ 両手に花で まさまさ 幸せっそうですw

b0016565_7432939.jpg


その後、マリンさんがお帰りになり、さらに新しい方。
なちゅさんが来てくれた。おい森初心者らしく
まだ1週間?らしいです。
はるっちさんも比較的初心者ぽく、
いろいろな事に感動してて、忘れかけてた最初の頃の感動を思い出してました。
はるっちさん なちゅさんとも3人で記念撮影〜w
その後 ハル君(マイミクで1年以上おい森仲間)
が久しぶりに来てくれて
ー相変わらずマニアックなゲームな話題
2時頃おひらきにしました〜
ひさしぶりの あん村開門 楽しかった〜
また 予告して 開門しますので 皆さん遊びに来てねw
b0016565_744331.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-04-29 07:40 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
2007年4月28日(土)
 マック専門誌、「MacFan」が15周年とのことで、リニュアールされました。
最近買ってなかったのですが(たまに買うけど)リニュアールを切っ掛けに、買いました。
表紙は 坂本龍一さん。いつも MacFanの表紙になる人が意外な人が多くて楽しい、
教授(坂本龍一)って今まで無かったっけか???
創刊号が確か アジャコングだったなぁ 
ん 待てよ!!? ボクが創刊号を買ってたってことは。
”ボクも”マック歴が15周年になっているわけか!!
それも 素晴らしいーーー(ノ〃 ' ω ')ノオオオォォォー♪ 
確か丁度 このMacFan が創刊された頃に 最初のマック 
PowerBook165c ( CPU 68030 メモリ8MB HD120MB マック初のカラーノートでした)
15年前という事は、1992年頃かぁ、、、//
今でも PowerBook G4 1.5GHz を愛用中〜 PowerBookの”ほぼ”最終モデルです。

今回のMacFan CD-ROM付録が無くなった(まぁあまり必要ないからな) MacPower のようなハードな形の雑誌形態に。
格別Macのプレミア技、 デジカメ写真ステップアップ講座 
が とっても勉強になる 内容でした。
サイトもリニュアールされました
このサイトを見ながら読む雑誌のようです。
MacFan.jp
b0016565_14375841.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-04-28 14:38 | Mac | Trackback | Comments(0)
仲良しの ☆くぅ☆ちゃんと 
今夜も マシェリで少しだけ お話ししました。
ボクも くぅちゃんも、同じ日に(先週の土曜)美容院に行き、 
二人とも実はかなり短くなったのですが、髪型が同じせいか?
そんなに2人とも 雰囲気変わらないよね。
くぅちゃんに、鼻が 付け鼻ぽいと言われけど、そんなこと初めて言われた。。
鼻の形が最近 変わったのか ボク?????

(くぅ 本人の許可済みで 写真 公開!!もちろん期間限定。。)
くぅ ちゃん、本当に素敵な美人な、大人な女性ですよ。


b0016565_22473365.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-04-27 22:45 | ライブチャット
2007年4月27日(金)
 本日の戦利品!
機動戦士ガンダム第08MS小隊
連邦軍新人少尉のシローと恋に落ちる、
のジオン女性パイロット アイナサハリン。
のフュギュアをゲット出来ちゃったー!!
欲しかったのだ!!!! SEED DESTINYのミーアも一緒に
もろ愛情注ぎの?記念撮影!
b0016565_20412852.jpg

さらに、、、
アイズピュア(桂正和さん原作アニメ)のコンビニだけで先行 発売されてた DVD 0巻
を中古でゲットできました。伊織ちゃん いつきちゃんのクリアポストカード付!
(中古良品480円) 。
b0016565_20431392.jpg


ソフマップ 5月5日に 
Wii の抽選販売 しかも 
100円!!!
1名様 今年 の 全ての運を注ぎ込み、抽選に応募に行きます!!
アタレーーーーー!!!!!
b0016565_20443520.jpg


この他 4/29 DS Lite 100円 1名様
4/30 PSP 用 メモリーカードDUO 1GB 1980円
先着20名(ぜってー並んでこれは買うぞーー!!!)
などあるよ ソフマップすげ〜(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-
[PR]
by m7andy | 2007-04-27 20:44 | アニメ、ガンダム | Trackback | Comments(0)
★ おしらせ ☆
メインホームページ上にこの前撮影した 魚達アップしました。
是非ご覧下さい!!
まさ新聞(トップ) http://homepage.mac.com/m7andy/
まさ水族館
まさ新聞 特設水族館


b0016565_22183323.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-04-26 22:18 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
2007年4月26日(木)
 昨日はまず。伊勢佐木町ブックオフへ漫画、本、CDを (再三)売りに。ドラえもんの新しいコミックス5冊、本数冊、DVD1,CD数枚、買取金額 1700円。さらにブックオフは売った金額の約一割をポイントで付けてくれて、150円分のサービス券を発行してくれます。
そのサービス券を利用して、ゲームPS1「バイオハザード2デュアルショック版」550円。
攻略本「バイオハザード1for GC」500円,「ゼルダの伝説風のタクト攻略本」100円
漫画「アイズ13巻」250円を買う。(売ったお金が欲しいものに変わる。。w)
 さらに 一昨日発見した伊勢佐木町のオデオン4階のマニアックなDVD、フィギュアなどのリサイクル店に、ダブった ガンダム系のフィギュアを売りに行く。5〜6個で買取値240円
だいたい定価が300円程度のものの1割が買値らしい。1個30~50円。捨てるのも勿体ないし、、、
 ここで一昨日だけど、 どうぶつの森の私のお家シリーズ(ガチャガチャで売られているもの)を2個買いました。ブーケちゃんとそのピンクの屋根の家、目の可愛い女の子と同じくピンクの屋根の家。家具もベッドと椅子2個ついててm壁紙も貼ってあります。w細かい。中古なので出ているものを選んで(ガチャガチャでなく)買えるのが良い。
 ソフマップへ 高く売れそうなゲームを厳選して売りに行く
「龍が如く2」(高く売れるうちに売る、ぼくの予測ではベスト盤になるの必至なのでPS2THEBESTなら2800円で買えるだろう また遊びたくなったら 買う予定w)
売値2400円 「バイオハザードコードベロニカ」売値700円
あと 先日ヨドバシで買った特価新品のGCのボクシングゲーム「ファイトナイト2」(買値480円)何と”1000円”の買取!!!さらに100円アップ券と+2本以上売ると100円アップで1200円の売値、720円も儲けてしまった!!!!
同梱のニンテンドークラブのポイントカードはちゃっかりボクの物に(これが無くても売値に影響ありません)ちょっと遊んだけど、ボクの肌合わなそうなゲームだったので。
たまに、ゲームソフトの場合こういう事が有ります。
買った値段より高く売れてしまう。今回の場合は特殊だけど、絶版になった後で人気が出たりして中古市場で高く買値の付くものも結構有ります。
PS2ではもう売ってしまったけど、SEGAのテニスゲーム「パワースマッシュ2」が買値が定価2800円近くで 中古売価が定価より高く3800円で売られている。
GBAの「奇々怪々」も高値で取引されている。
ただこういうのは例外中の例外で普通は定価の半分以下の買取。下手したら100円とかσ(TεT;)の場合も有ります。
その辺の売るタイミング 見極めが なかなか。。
高く売れそうな中古などの物を目利きでなるべく安く買い、リサイクル屋、質屋などに。
買った値段より高く売る 人を ”釣り師”というらしい。当然高く売れる商品を見抜く 高度な目利きが必要。。最近ボクはゲームソフトのプチ釣り師かもっw。。
 ソフマップでは モニタ切り替え機。
ボクの部屋の17インチ液晶はPowerBookのサブ液晶とゲーム機(PS2,GCなど)を写し出す兼用で毎回 自分で付け変えてました。その為の切り替え機。を買った。
100均で部屋のソフト(CD DVD)整理用ラック3個など買う。
スーパーでお米、イカの塩から、どうぶつの森のパン(30%引き(´゚c_,゚` )プッ)
詰め替えようマキシム。
など〜貧素な生活がバレますな。

b0016565_534591.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-04-26 05:11 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)