ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2007年5月31日(木)
今日は昨日試してまったくだめだった、
Emobaileの返品(クーリングオフ)ヨドバシカメラへ。
めったに返品とかいないんのだけど。
さすがに今回は(`´メ)
家で完全圏外、図書館で圏外or電波1本。
これでは意味なし∫(TOT)∫。。。
その旨を店員さんにつげ、返品。契約書も廃棄。
ポイントの1円も返してくれました。
もちろん1週間以内の返品なので、違約金、キャンセル料なし(無料)。
 特に今日は用事がなく、横浜をぶらついてたら、
またもやレッドブルの宣伝カーに出会う。
ミニクーパーにレッドブルの大砲をつけたような、
すごい改造車。また、試供レッドブルをもらえた。
あれから少しは気にしてるけど、近所のセブンイレブン売ってないし。。
 おかげで少し風邪気味だったけど、元気になる。
ツバサを授かった。。
 このレッドブルカーのナンバー”283”で”つばさ”だそうだ。
全てのレッドブル宣伝カーに”283”が付いているそうです。
b0016565_20404022.jpg


伊勢佐木長者町で たまに食べる 安いそばやさん
(立ち食いそば的な座って食べる)
もりそば280円でほうれん草おひたし100円の組み合わせがボクのお気に入り。
“元”カレーミュージアムの前にあります
(なくなってしまい今はゲーセンだけに)
b0016565_20411075.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-05-31 20:44 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
2007年5月30日(水)
携帯電話産業に新規参入した、Emobile (いーもばいる)
携帯電話というか、モバイルパソコン用高速な携帯モデム。
などで参入。5月31日まで、ノートパソコン用pcカードスロットモデムが 1円で購入できて、毎月5980円だそうで、どこでもノートパソコンで3.6M最高でインターネット接続可能だそうだ。
 今日なんとなくヨドバシカメラ横浜で見てたら、店員さんの必死で薦めもあり、
丁度、ノートパソコンにつけるモバイルアダプターを 
携帯か?無線ランかで悩んでいたところでもあった。
1週間以内であれば返品オッケー解約金なし。
じゃあ試しに使ってみるか。
1円をポイントで払い、使ってみた。
いつもいく
磯子の図書館のパソコン用の部屋で、接続を試すが、、
電波が1本で、もろ不安定。。
その図書館が地下というせいもあるのか。
そのために増設アンテナタイプ コンパクトフラッシュタイプpcカードスロット付き版
にしてもらったのだけど、たまに切断されて、唖然。。。
 家に帰り 部屋でつなげようとしたところ
先日購入したソフトバンクの携帯も確かに電波ボクの部屋は
弱めなんだけど、まったくつながらないほどではない。
今回のイーモバイルは部屋ではまったく接続不能。
完全な圏外だった。。。。
 まぁ部屋のいる場合は有線でひかり回線に接続すればいいだけなのだけど、
せっかくノートにささったままならどこでもそのままで使いたい。
よくいく図書館でだめで、ボクの部屋もアウト、。多分いつもいくマクドナルドでもだめ?
せっかくだけど
1週間以内の正当なキャンセル
(いわゆるクーリングオフ)
で明日にでも返品に行こう~。。
1円かえしてくれるんかなW??
(もちろんキャンセル 違約金など発生しません)
毎月5980円使い放題はやすいとは思うけど。
新規参入の弱みか、まだ電波状況は良くは無いようだ。。
 やっぱ、無線ランアダプターに~しよ~っと。ww
http://store.emobile.jp/products/exp_op/
b0016565_003964.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-05-30 23:58 | 携帯&PC | Trackback | Comments(0)
今日はなんと 東京の企業の面接でした。まだ
ここでは どこの会社とはまだ、明記できないけど、
来月からその会社で仕事をすることになりそうです。
とにかく とても大きな企業です。
といっても 派遣なので、
今日の面接は、まず 派遣会社の面接。
場所は 銀座のあの アップルストアの近くだった。
面接担当の方から 朝に電話があり、
超久しぶりの 面接でもろに 緊張。。どきどき。。。ふらふら
 普段 あまり着ない、スーツにネクタイ姿で、
颯爽と銀座へ。
いろいろ道に迷った挙句、その会社にたどり着き、
担当の方を待つ。
 電話くれた担当の方は 確か男性だったのだが、
その担当の方が、不在だったので、別の担当の女性の方が
仕事内容の説明、面接。女性といっても?ボクと同じくらいの年?年配といったら少し失礼?(案外ボクより下かも。)
とにかくキャリアのありそうなカッコよいスタッフだった。
 久しぶりの企業面接もーーーーーもろ緊張した。

ワード エクセルのスキル が多少必要なんで、
タイピングのスキルチェックなんかもやらされた!!
横の例文を ワードで入力、3分の時間制限あり。
緊張のあまり。誤字を気にしすぎで、
あまり打ち込めなかった。。

 自分の日記ならすらすら書けるのに。。。。
そのスキルチェックでは、3分ああっという間
10数行の文章のうち、
3~4行でタイムオーバー。
タイピングゲームのように、誤字をきにせんと
速くタイプすればよかったなぁ~、。。
独学のタイピングながら基本的にはかな速くタイプは可能なんだけどなぁーー

 緊張したかいがあってか、話の流れではもう基本的に採用決定ぽく、来月からさっそく その派遣会社のスタッフとして、とある 外資系巨大企業に
 ボクならではの仕事をしに、いくことになりそうだ。

どこの外資系巨大企業? なんの仕事かは、完全に決まったら 発表します。。。
久しぶりに 知らない方と話して 緊張したぁ~――

東芝の新ワンセグ携帯911Tでさっそく夜景の銀座挑戦。。
320万。こんなもんかなぁ〜(800に慣れているので、、)
b0016565_23472620.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-05-28 23:41 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
2007年5月27日
 今日は、いつも初詣に一緒にいく 高校時代の同級生4人組で横浜で集まった。
ここ2年(今年 去年)の初詣は集まれず、久しぶりの4人集合。
男3人女1人、なぜか 全員独身!!
 最近新しくなった、ジョイナスイレブンだったの横浜の地下街、
スーパーの奥の方に食べるスペースが有り中々おしゃれな感じでお店もいろいろ有る。
 その4人で行ってみた。ベトナム料理とか食べてみた。
相変わらずの 高校時代のままの4人組、趣味も仕事もバラバラなのだが、基本的に高校時代のままの雰囲気でつき合える、ボクの数少ないリアル(ネットフレンドに対して)友達。

 元々 高校の頃の生徒会の仲間で、ボクは実はその時 生徒会長だったのと、一応 年も一番上(生まれた月が早いだけ) ボクがわりと ボス的リーダー的な存在でも有る。
 新しい 最新の携帯を見せびらかし、喜んでた。
いつも携帯電話だけはどんな仲間に会っても 恥ずかしいほど おんぼろだったので、。
 ただし 友達とあっている時にガチャガチャと携帯いじるのは 好きではない。
多機能なこの携帯をのいろいろな機能をみんなに見せて 楽しんだ。
画面が見やすいのでどの角度からも見えるのでみんなで見る場合いいが、
逆に 電車などの中で他の人に見えやすい?って事か。。

その後、 ゲーセンとかでも遊んでみた。
マリオカート、ゲーセン版初めて 対戦プレイ、なかなか面白い!!
友達ルイージ、ボク ヨッシーで 接戦でボクの勝ち(優勝!)
久しぶりのゲームセンター。
ガンダムのザクマシンガンをうちまくるシューティングも初めて遊んでみた。
自分がザク?になって、あのザクマシンガンをもち、ジムなどをバンバン撃つ。
題材は確かにガンダムだけど、短調な感じ(良く有るタイプ)で少し残念。
200円は高いな。。100円でいいだろ。
みんな別れた後も マリオカートを一人で遊んでしまった。
しっかりマリオカードも作ったので、
また今度遊ぼう〜ww  また4人集合も。


ザクマジンガンを持つ ボクですww ザクモノアイTシャツ 着てくれば良かったw!!
[PR]
by m7andy | 2007-05-27 23:00 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
2007年5月26日(土)
 今度の携帯電話 ものすごく多機能!さすが最新機種。
まずは お財布携帯機能を搭載。
いわゆる 電子マネーがそのまま この携帯の中に組み込むことが可能だ。
一番使うものは やはり、JR東日本のスイカだろう。
スイカ持ってるけど、せっかくなんで、これで使ってみることにした。
sアプリでスイカのソフトをダウンロード、登録作業をして、あっという間に、携帯電話がスイカになった。もちろん、チャージしてないので、0円。
駅前のキヨスクコンビニで、この携帯にとりあえず 1000円分。チャージ。
さっそく駅前ベッカーズでコーヒーを頼む。210円、レジで携帯をかざし、支払い終了。
スイカアプリを開くと、ちゃんと残高790円が出る。
もちろんJRの改札でもオッケー
出るとき電源切り、タッチしたけど 大丈夫だった。電池きれたりしても平気ぽい。
スイカ=パスモなんで、京急線も乗ることが出来た。駅前のドトールとか、これで支払い可能で、6月からは、ポイントが付くようになるそうだ。
セブンイレブンのハナコなどの電子マネーに対抗?だろうなぁ
先行会員になって抽選で2000ポイントのプレゼントがあったので早速ポイント付き先申し込み済み。幸運がまだ続くならば、2000ポイント(2000円分)当たるかもw
またヨドバシカメラのポイントカードもここに入れることが可能。
そのうち、たくさんあるポイントカード類が全て 一個の携帯電話に集約されるんだろうなぁ。すごいwでもこれを落としたら 大変なことになるので気をつけよう。
もともと チャージはそんなに入れないのでいいのだけど。

そのうち 全てが電子マネーでオッケーな時代になり、 
紙幣、硬貨などの お金が必要なくなる、時代がくるだろうな。
でもそれはそれで 金銭感覚がなくなりそうで、やだな。
[PR]
by m7andy | 2007-05-26 21:18 | 携帯&PC | Trackback | Comments(0)
久しぶりにおい森 YOU TUBEアップ!!

双子の妹と仲良く 花火する所!!
楽しそうでしょ??
http://www.youtube.com/watch?v=sFzbQE8k2Mg

さらに、4人で花火する様子!!
かよ、ゲンロク、まさひろ、かれん 
です! なかなか4人で同時に花火ってすごい??

http://www.youtube.com/watch?v=1x1Uyf3qtUc

b0016565_11254715.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-05-25 11:26 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
2007年5年24日(木)
 自分用備忘録
明日 笑っていいとも、テレホン~ 大塚寧々さん。
(わりと好きな女優さん)要録画。

えっと 3世代を通り越し、ついに デジタル申し子(自称)
ボクは 携帯電話も最新に追いついた。
家では、
マックもウインドウズマシンわりと最新の環境
自宅メインパソコン
(Mac PowerBook G4 1.5GHz 15.2インチ 768MBメモリ に外部に17インチ液晶)
モバイル用 兼 Windowsマシン
(Xp Pro HP500 CeleronM 1.4GHz)
ゲーム機
据え置型
PlayStation2、GameCube,Nintendo64,他(次世代機はまだです)
携帯ゲーム機
DS Lite ,PSP, GBASP,GBA,ゲームボーイポケット,ワンダースワンクリスタル 他

デジタルカメラ
Olympus C-8080widezoom (800万画素 一見一眼レフタイプの本格デジカメ)
Epson C-800(210~320万画素)一昔前のコンパクトデジカメ。

携帯オーディオ
iPod 20GB (第三世代)、PSP

これだけデジタルグッズがあれば、多機能な携帯電話は不要だったので、
必要最小限の電話機能、メールのみ(カメラなし、ウェブ見れず)J-Phoneだった。

 基本的に、携帯をごちゃごちゃ外でいじるのは好きではない。
携帯否定派だったのだが、ワンセグテレビがもろに気になってたのと、
コンパクトなデジカメが欲しかった
 さらに、赤い彗星のシャアぽい色。デザインも素敵。
値段もソフトバンクで使用料金 安かった。東芝製の携帯電話が割りと好き。
などの 全てのボクの利にかなった携帯電話だったのが、
昨日購入を決めた、911Tでした。
 頭金は0円で即お持ち帰り可能だった。買ったものは、ヘッドフォンの変換アダプタのみ。
毎月3180円。ホワイトプラン980円基本料金に、2ヶ月は、パケットし放題が無料で、3ヶ月後は最低限パケ放題プラス1020円くらい。(多分携帯でネットしないんでこれでいい)
さらに、本体を分割で買った人の特典で、毎月、2200円割引があるので、
2ヶ月後 パケ放題プラスしても、本体分割代3180+基本980+パケ1020=5180円―2200円で、2980円程度。
(それに通信費パケットオーバー分、保険プランなどプラス)
でも携帯ほとんど使わないし、相手が
ソフトバンクであれば、メール基本無料。通話もほとんど無料。
保険プラン(故障時に有効)毎月480円程度。

パケットの言葉の意味さえまだよくわかりませんが、
とりあえずお試し期間2か月の間 いろいろやってみる。
ゲームは テトリスとオセロだけは 購入してみました。
なかなか 振動までして ゲーム機としても楽しい。
体験版のゲームがいろいろ最初から入ってた。
(でもやっぱ携帯ゲーム機と比べたら、、。。。)

「パケット使用は いつも 2手3手先を考えて行うものだ!」

ワンセグも場所によっては 部屋でも見れました。
昨夜夜中にやってた。機動戦士ガンダムSEEDの再放送!

b0016565_21554314.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-05-24 21:50 | まさひろ日常 | Trackback(1) | Comments(0)
ついにワンセグ携帯に買替えました。
(というか新規購入 頭金0円、毎月3800円)
今まで情けない、J-Phoneの携帯電話でまだ使えるけど
そろそろ限界。カメラも無いし、ウェブも見れない何世代も前の
化石携帯だった。
機種は 911T (東芝のカッコイイワンセグ携帯)
ワンセグよりも、コンパクトデジカメが欲しかった。
カメラ機能は324万画素 本体メモリーが1GBも有ります。
3インチワイドVGA液晶。カメラとしてもなかなかのようです。
肝心なワンセグテレビは 自宅では鉄筋ビルの1階ということもあり、受信できませんでした。外では可能。
自宅でわざわざテレビ携帯で見ないけど、寝っこがって、
寝る前にテレビみたりはしたかったなぁ(´・ω・`)。

注目すべきは ぼくの選んだ色
ワインメタルレッド 素敵な赤です
そうそう 
シャア専用の色である!!
さっそく、ジオン軍のマークのシール貼って
シャア専用 ワンセグ携帯と命名する。
通常の3倍くらいの性能はあるよです。
まだ 全然r使い方わかりませんが、。。

また朝に 新規でひかり電話の固定電話も開通
インターネットも光ファイバー回線(Bフレッツ)
になり50MBくらいの速度
(ADSLの頃、50Kbで一気に10倍の速度!!)
まぁ以前の家でもこれだったので、元にもどっただけ。

携帯電話も家の電話番号も、回線も全て 新しく
リニュアールしました。(´∀`*)ウフフ

あ料金は 基本使用料980円のホワイトプランにしました
わりとボクのまわりがソフトバンク携帯の人多いので。
これで夜1時〜21時間は無料通話、メールも無料!!

SoftBank 911T
b0016565_22201743.jpg
b0016565_22202997.jpg

「みせてもらおうか!
ソフトバンクのワンセグ携帯の性能とやらを!!」
さっそく ジオン公国のマークを貼りましたw
シャア専用ゲルググと一緒に撮影!
[PR]
by m7andy | 2007-05-23 21:54 | まさひろ日常 | Trackback(1) | Comments(0)
2007年5月22日(火)
 今日はお休み、なんだが、病院の日で、 午後に友達に会う予定だった。
朝9時に病院へ行き、すぐに診てもらう。
しばらく病院はいかなくてすみそう中性脂肪の薬、
多めにもらったので。
風邪は完璧に治ったけど、念のため予備の1週間分風邪薬。
 そのごいろいろ役所関係の書類 送る作業、郵便局やら行き、
DSのソフトをソフマップで何本か売る。
もうやらない 「もっと脳トレ」。個人情報消す時、川島教授すこし悲しそうだったw
” 脳年齢55歳”とか残ったままだと恥ずかしいので、完全にクリアにして売った。
ちなみに 1200円で売れる
(定価2800円)1年以上たったソフトながら妥当な買値。
個人の中古屋や、ブックオフなど結構値引かれてしまいます。
 2時の待ち合わせの友達、急遽 5時に変更!!
時間があまってしまったので、
ヨドバシカメラのクーポン券でお買い物、。
PSPのモバイル 「トレインシュミュレータ東京急行線」
1本だけ新品特価1980円!
(実は発売当時も持っていたけど、売ってしまった、また、PSP
でトレシュミ遊びた 必殺買い戻し!) 
PS2「アイスエイジ2アイスエイジ2DVD付」
これまた1本だけ新品特価1980円。
面白いかどうか別として、この値段なら。
それと、ついに出た 
1/144  HG ガンプラ 「アッガイ」1020円
をクーポン券取りあえず5000円分と交換。
アッガイ 欲しかったんだぁ〜!!
かなりマニアックな ジオンの水陸両用、隠密行動用のMS.。
シャアが赤いズゴックで 連邦本拠地ジャブロー強襲したとき、
4体の 奇妙な顔のアッガイ が出てた。
1/144HGシリーズで唯一無かった 有名機種だ。
作ったら もち写真アップするでーーw
で夕方5時、やっと お友達と会う。
約5ヶ月ぶりに会う 仲の良い 友達
(しかも女性いえいえ友達ですよ!同世代の独身な方)
新横浜で待ち合わせ、ケンタッキーで食事しながら
いろいろ積もるお話。
 基本的に これくらいの年になると お互いの 
病気 持病の話に 華が咲く@(´゚c_,゚` )プッ 。。
お互い 見た目は若くても 年には勝てません。
なぜか ネットカフェに行きたがるので、
(行った事ないそうなんで 社会見学>?)
初めて 2人で使う いわゆる カップル席でネットカフェ。
新横浜のナムコのやってるネットカフェで、2人ようの席は
靴を脱いであがる なかなか、和み系の部屋で、
1時間くらい ネットしながらお話、。
足が臭くってごめんなさいσ(TεT;)。。。
そっかぁこれが カップル席なんだなぁ〜と
少しだけ感動。
(あくまでも友達同士 彼女ではないです)
今度は一緒にビデオ観ようと約束して別れた。
10時頃家に帰る、
ネットカフェでコーヒー2人とも飲み過ぎで
胃が気持ち悪くなった ( ´,_ゝ`)ハイ
なかなか 忙しいながら 楽しい一日でしたよヾ(@⌒▽⌒@)ノ

b0016565_028486.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-05-22 23:23 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
2007年5月21日(月)
  引越し新居にきてもう1月以上たちますが、まだなんだか新鮮な気分、
お年寄りばかりの、県営住宅なので、静かで、わりと居心地はよい。
ネット環境が間に合わせの、ADSLだったのだが。
やっと、NTT光回線の整備がちょうどボクが引っ越してきたころ終わったらしく、
23日に、前と同じbフレッツ光回線に戻ります。
しかも、今度はヨドバシカメラで 新規で bフレッツ乗換申し込みで、
なんと ここでも2万円ぶんのヨドバシカメラ商品券の特典をいただきました。
(今回最初のADSLでソフマップで新規1万円分、さらに光回線ヨドバシカメラで2万円。
合計3万円ぶんも得してしまいました)
ADSLでも十分 昔のダイヤルアップ回線、ISDNよりは全然 速いのだが、
間に合せなんで、1メガ以下(ほぼ500k程度の速度)だったので、
通常のネットに支障はないものの、なんとあの、GYAOがこま落ちして見れなかった。
大容量ネット配信1メガ以上のものは少し無理ぽかった この辺でADSLとひかりの差がはっきりするんだなぁ~と実感できた。
いけない動画のダウンロードw 違法外国サイトからの ゲームソフト無料ダウンロード
可能だけど時間がもろにかかりました(やったんかい!?)
 今日は、ブックオフでまたもや サターンのゲーム、
「ギレンの野望」350円、「エネミーゼロ」(3枚組3Dアドベンチャーぽい)100円
を買った。ギレンの野望は、サターンエミュレータで ガンダムのオリジナルムービーが、
こま落ちながらゲームは可能なようだ。
CDドライブからではなく、イメージとしてHDに取り込めば、こま落ちしないかな??サターン版のギレンの野望もかなりの名作らしい。
[PR]
by m7andy | 2007-05-21 21:48 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)