ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

このユニクロのサイト すごい。
思わず見入ってしまった。
曲もなかなか良いですね。時報を音楽にしている。
フラッシュのムービーも綺麗ですね。
ナチュラルメイクの女の子達 どの子もみんな 素敵ですね。
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/
b0016565_1016437.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-06-30 10:16 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
暑さと だるさと眼の疲れで 今日は仕事 早引け。。
午後3時頃家に帰る。
ラッキーにもトップ画像がめちゃ可愛くなった
マイミクでもある、 
”あかねちゃん”と少しだけ(10分だけ)
ライブチャットでお話し。
おい森 あかねちゃん(おい森名 ぶっひん)
はプラチナ会員になろうと必死らしい。
なにはともあれ おい森復活してるようで安心。
また 通信も復活してくれー


写真を撮ろうと意気込むボクの様子、ですさっき撮影



b0016565_17414843.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-06-28 17:41 | ライブチャット | Trackback | Comments(0)
おい森 あん村で一番のお気に入りのグルミン!
しかも2004年12月に購入した時からの唯一の初期住人!!
それも驚き。
2年半も一緒な 大好きな空色のこぐまの女の子(あたい系)
すでに永住処理済みで 引越しする心配は無い(多分)
ちなみに、チッチも永住民。
そのグルミンの誕生日が6月24日だった、
ボクとしたことが忘れていた。。
さっそく今日、24日の朝に時間を戻し、
グルミンの誕生会にいく。。

アヒルのあたし系スミモモもお祝いに来ている。
グルミンの部屋に最近、音楽かけるものが無くなってるので、
サイコロコンポをプレゼント!と あげると
「あ!これって本物のサイコロコンポじゃない!?」
といった瞬間にDSフリーズ。。。。。。。。

 前にもあったのであわてず対処法を思い出す。。
たしか、
持ち物プレゼントのみにする。。
お金は少なめに持つ。
一回 プレゼントは?と聞かれ わざと”無い”と答え、一回グルミンの家から出る。

など 応急処置的な対処方法で何度か 
プレゼント試みるものの、、
今回はなぜか 何度もフリーズ。。。

 やはり初期ロッドの致命的なバグなのか。。
プレゼント 手紙につけて贈ってもいいのだけど、、
なんだか少し悲しい。。
修理出そうかなぁー確か任天堂 無料でこの修理をしてくれて、あん村のセーブデータは消えずにそのまま戻ってくるそうだし。。1週間か10日程度 森できないけど。。
最近さぼり気味やったし。。なぁ。ww

フリーズのたびに、何もわざと電源切ってないのに、
リセットさんに怒られます。
リセットさん結構好きだからいいけど 
反省文書けには参るよね、。。

あと キューブ版リセットさんの場合は 

「もうゆるせん! わしがリセットしてやる!!」
と言い、画面が真っ暗!! 
リセットしたように 画面がぷつりと消える。。。
えーーー!! しばらくして
「びびったやろ??」と出ます
かなり 凝った演出。やるなぁーー
メタルギア1の ブラックアウト攻撃以来の衝撃
(わかる人にはわかるw)

b0016565_19244327.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-06-27 19:24 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
「大日本人」
監督 松本人志
 今日横浜シネマリンに11時50分の上映を見に行きました。
伊勢佐木長者町の裏にある 少しさびれた感じの小さな映画館。
なんだかこの映画にぴったりくる感じの映画館だ。
みてる人もまばら。まぁ平日の午前ということもあり。ボクを入れても10人程度。
キャパは300人くらい(もっと少ないかも)
画面は普通に大きく、音も悪くなかった。
久しぶりの映画館での映画なんだか新鮮だった。
 意外な面白さでいい意味で 観客を裏切る内容。
ブラックな面白さはそのままだけど、なかなか シュール

 なんのへんてつもない普通の猫と一人で暮らしてる、日本人、”大佐藤”さん(すごい名字!)に対し、単独インタビュー形式で始まる。映画というよりは、なんだかテレビのドキュメンタリの雰囲気。
 大日本人とは何か?
見たら 度肝を抜かれること間違いない。
(特にボクは何も内容とか知らずに見たので)
すでに見た人、ネタばれとかで知ってしまった、かわいそうな人以外は 大日本人の本当の意味を映画館ではじめてみて、ものすごく、びびるだろうな。

 ネタばれになるのでなるべく内容、その真髄、ヒントは一切書かないのでご安心を。
 もしこれから見ようと思う人、絶対 事前にいろいろな話、ネットなどの評価 批評、ブログなどのレビュー
ミクシイのレビューは なるべく”見ないで”、
今日のボク同様、なんの前知識、情報ないままみることを おすすめします。

 ただ 面白いかどうかは、人それぞれの感覚、感性によるが、ボク個人としては 予想をはるかに いい意味で裏切る 面白さがあった。

 さすがだなぁ 松本さん。海外でもプチ評価されたらしいけど、ただ 最後のほうは まじめに見ないほうがいいということを付け加えておこう。

b0016565_17273339.jpg

大日本人 公式サイト
[PR]
by m7andy | 2007-06-26 17:27 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(0)
今日は、パシフィコ横浜の会議センター1階のメインホールで
横浜医療塾 市民公開講座
『認知症 いまできること』に参加しました。
ボクの主治医の渡部先生が 参加して、認知症にも 興味があったので、。
渡部先生は 司会進行役。まるで まんまNHKのアナウンサーのような雰囲気で
司会進行をして、さまになっていました。
いつも白衣を着ている 先生の違う面をみた感じでとても新鮮、
かつ少し見ていて恥ずかしかったw。

内容は詳しく 取材したのでホームページ「まさ新聞」に後日詳細をアップする予定。

みなとみらいのおなじみの 帆船 日本丸、ラッキーにも、帆を全開!
今日は携帯ではなく、専用のデジタルカメラも持参してて、帆船全開の写真もばっちり撮影できました。
 あいにくの雨だったのだが、最高画質モード RAW形式にて撮影。
これまた高画質修正して後日、ホームページに公開します。

なかなか充実した、休日でした。
最近 人並みに土日が休みになった まさひろ。


b0016565_1942455.jpg

見事に帆を全開した、日本丸


b0016565_1944810.jpg

司会進行の渡部先生
10年以上お世話になっているボクの主治医


b0016565_1949878.jpg

400人くらいの方が参加してました。
[PR]
by m7andy | 2007-06-24 19:43 | 健康 | Trackback | Comments(0)
 明日の朝(今日か)、生まれて初めての 治験に行きます。
治験とは、発売前の薬、サプリメント、食品(特保食品など)を
いろいろ実際に服用、飲食して、実際の効果がでるか?調べる。
その 言い方が悪いが、実験台に。人体実験!!?
特に発売前の新薬は本当にちゃんとした効果があるか?
実際に人間が服用して、効果を確認しないと、発売できない。
その薬にどんな副作用があるのか?などを調べたりします。

日本は治験にたいして かなり後れているらしく、あまりこういう治験を参加する人が少ないそうだ、まぁ普通は新薬の本来の効果より、未知の副作用のほうが、怖くて、また実験台になっているような気がして いやだろうけど。でも誰かがそれをやらないと 良い薬、サプリメントは 発売されず、そのおかげて
良い薬などが市場にでまわって、助かる人も出るはずだ。

明日は、”肥満の気になる20〜50歳の男女”が対称の治験
明日は多分 血液検査 などの検査。
何日か通院して、効果を検証する
ボクの場合は肥満ではないけど、中性脂肪がかなり多いので
その改善になれば。。と思い参加。

治験なので、検査などにお金は一切掛からず、逆に ボランティア報奨金をもらえます。何日か通院した後に。
でも 新薬の治験などの場合は、未知の副作用
(便秘になるとか、急激に眠くなるとか?)が心配。。
昨夜9時から何も食べれす、明日の検査終るまで
朝食ももちろん コーヒーなども禁止です
水のみ可。少しつらい。。。。。。|ω・`)

昨日は今日いよいよ発売の DSのゼルダ
(多分まだ買わないけど)
の顔の元祖 お目目の大きな リンクのほうの
キューブ版
「ゼルダの伝説 風のタクト」を遊びました。
もちろんWiiで。
最近Wiiのゼルダも、このキューブのゼルダも遊んでいます。
どっちもまだクリアしてないので、
クリアしたら、DS版も欲しいなぁ、。
どうやら、DS版は、風のタクトの後日談らしい。
ゼルダってどれも、本当に面白い!
b0016565_146052.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-06-23 01:46 | 健康 | Trackback | Comments(0)
 何年か一度に、かなりSFチックな科学雑誌、「ムー」を買うことがある。
実は、今月号を衝動買いしてしまった。
その、内容というと。。

月は未来人の造った天体だという。

この説はボクも聞いたことがあった。

月は調べれば調べるほど、不思議な天体。

地球の大きさにくらべて、衛星としては大きすぎるらしい。

地球から見た月の大きさと、太陽の大きさがほぼ同じなのも単なる偶然だろうか?

昔の人は、月と太陽はほぼ 同じ大きさだと思っていたに違いないだろう、。
そのせいで、皆既日食など 不思議な現象が観測できるのだ。
この皆既日食は、太陽系惑星でも、地球だけ唯一起こる現象らしい。

大きさは偶然だったとして、
月は、地球に対して、常に同じ面しか見せてないのもとても不思議。


月の自転と公転の周期がほぼ同じなおかげで、。
月は常に同じ面を地球に向けてる。。
月の裏側は決して 地球からみることが出来ないのもなんだか不思議。

あと 海の潮のみちひきが、 地球にたいして、月の引力がかかっているから起こる。

この潮の満ち引きがなくなると、地球の生態系は大変なことになってしまう。
 
また地球のを回る円のほぼ完全な円らしいのも他の惑星の衛星には無い。

また月は、大きさの割りに質量が少ないらしく、中が空洞になっていると考えられてて。

一番 突拍子の無い、説として、、(しかしながら、とてもロマン夢のある説)
実は、月は外宇宙の知的人類が製作した巨大な宇宙船で、それに乗って、まだ
人類の生まれる前の太古の過去地球にやってきて、まだ不毛だった地球に降り立ち、
それが今の人類になったというのだ。
その月は今でも 宇宙船として、機能するらしく、もし地球に何か異変、ある場合、
もしかして、その月に乗って いまの地球の人類も外宇宙に旅する時がくるかもしれない

最後のほうはボクの創造。(想像)
[PR]
by m7andy | 2007-06-21 04:11 | 本、漫画 | Trackback | Comments(0)
Wii 面白いですね。
Wiiチャンネルだけでもかなり楽しい。
やはり最初にやるべき 似顔絵作成 Mii作成
さっそく自分の分身を作りました。
あと インターネットブラウザと
みんなで投票チャンネルをダウンロードしました。
2つとも無料。
でもブラウザーは7月から有料になるそうで、
Wii 500ポイント(500円)だそうで、
6月に買えて大正解でした。
この「みんなの投票チャンネル」も面白い。
昨夜 CastyにてWiiの画面をボクの話をまじえて
Webカメラで生配信してて(最近毎晩やってます)
Miiで さっそく
仲良しの あかねちゃん、くぅちゃん
2人の女の子も作成、丁度配信している時間
2人とも、パソコン上でメッセ(MSN Yahoo)で話せる状態で、
お二人に配信をみてもらい、投票チャンネルの
質問そのもを本人に答えてもらって、
あかねのMii くぅのMiiでそれぞれ投票してみました。
ヾ(@゚▽゚@)ノ我ながらなんて立体的な方法だろう!と感心。
この投票チャンネルは 
ラーメンとカレー どっちが好き?
ソフトクリームのコーンは食べる?食べない?
とかの質問を自分のMiiで答える、
しばらくして集計がでて、どちらが多いかわかるというもの。
自分の好みで選び、さらに、実際は?どっちの人が多いでしょう?という予想もできます。
日本中のWiiのユーザーが。ネットに繋げて、この質問に答えて
集計されているというものだ。
なかなか楽しいWiiの遊びの一つ
今後 いろいろなチャンネルが増える事を期待!!


b0016565_61913.jpg

Wiiで作成した
まさひろ、あかねちゃん、くぅちゃん。
[PR]
by m7andy | 2007-06-20 05:58 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
 2007年6月18日(月)
 昨日は 同級生の友達と、最近マイミク(ネットフレンド)んになった、
”二代目”さん(おい森仲間でも有り)
 の焼き鳥屋 纏(まとい)へ 食べに行きました。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
本当は同級生4人で行く予定だったのが、急遽2人欠席になり
残念(一人は急な仕事、もう一人は体調不良。。)
 場所は、横浜の元町(JR石川町駅)から12分程の所。
店構えが少し 敷居が高そう(値段高そう)だけど、
値段は普通の居酒屋なみということを 既に、二代目さんから
おい森の中で聞いてたので。そのへんは安心して、入る。w
焼き鳥の専門の飲み屋 小料理屋さん。
お店には親方ぽいおじいさん、おかみさん、と若い青年の3人。
店の奥にいらしゃった 親方ぽい人がおそらく、二代目さんの
おじいさんでこの店の一代目。おかみさんはおそらく?二代目さんのお母さん?
ぼくにとってリアルでは初めて会う、おい森仲間。
20代?とおもえるほどの若そうな好青年でありました。w
それにとても真面目そうでした。(--*)キラーン
 さっそく 焼き鳥 何本か
(つくね 皮、ネギ肉、砂肝、レバ、しいたけ肉、値段は1本120円程度)
∪(゚▽゚)ψイタダキマ〜スw
 それに おい森の中で聞いていたオススメな、馬刺し
焼き鳥はすべて塩で 焼き鳥専門なだけあり かなり美味しかった。
おすすめだった、馬刺しも新鮮!
お酒は2人ともあまり飲むほうでは無いので 、
生ビールと追加で ボクがシークェーサー酎ハイ、友達は黒ビールの2杯のみ。
 うーむなかなか美味しかった〜また今度4人集められたら 、来よう〜!
あと 横浜にこれそうな、おい森仲間を集めてもいいかも!マリンさんラグナロクさんなど!
今度企画しようかなぁ おい森オフ会横浜支部の会!
もちろん東京近辺の方もOK! やきとり食べながら
おい森も悪く無いかも!!

 あまり、リアルな友達少ないけど、焼き鳥やお酒好きな友達ばかりなので、
今度いろんな組み合わせで いきつけのお店にしてしまおうと思った。
1人で食べに行ってもいいかなぁw
二代目さん ありがとー!!
ちなみに代金は1人3000円程度で思いのほか安かった。
(そんなにお酒のまなかったので)

写真は 纏の店構え 少し敷居高そうwでも値段居酒屋なみ。
店情報  
ホームページ無いのかなぁ今度 制作しましょうか??
(Webデザインも最近可能な まさひろですm(_ _)m)
b0016565_63292.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-06-18 06:32 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
夏バージョンに まさ新聞更新しました。。
まさ新聞
疲れたーーー。。
トップのイラスト 公開!!!
ぽりんキーさんより ご好意により いただきました!!
ありがとう ぽりんキーさん!

b0016565_9565198.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-06-17 09:57 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)