ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

コカコーラを買って、そこに付いてる、黄色いシールの裏の番号を Coke + iTunes のサイトで入力すると(事前の登録必要)

わりと高確立で アタリが出ると噂だったので、
7本分のコーラのシール 家にあったので、さっそく試しました。

6枚目で 見事!! 1曲分が当選しましたw
やった!! なに ダウンロードしようかな〜

7枚目ははずれ
でも7ポイントとポイントがつき
3ポイントから 10曲分Coke仕様のiTunesカード
(iTunesで10曲購入できるカード)
の抽選にも応募できます。
12ポイントで COKE仕様ケース付き iPod nano 2GB 本体も!
とりあえず3ポイントで 10曲分カードを応募しました!!
当たるといいなぁ〜。ヾ(@゚▽゚@)ノ
9月まで コーラ飲むぞーw

追記。
1日に25000曲も当選するそうで、
どうも時間をおいて、入力したほうが?
当たる確立が良いようです
さっきは知らずに、7枚連続でやってしまった。
(7枚で1曲当選。)
次回は30分おきに1枚の入力で試してみます。。
実際 抽選なので これが最適な方法かどうかは不明ですが。



https://kocp.cocacola.jp/
b0016565_205446.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-07-31 20:05 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2007年7月29日(日)
直前まで悩みましたが、参議院選挙に行きました。
民主か自民かで悩みました。
で結局、
代表は 民主党 水戸まさしさん。
比例は 自民党 丸山和也 弁護士入れました
個人的に好きな 弁護士なのと、
自民党にも頑張ってもらいたいので。
安倍総理は不支持ですが。( ´,_ゝ`)ハイ
でも 丸山さん落選して、、
「行列のできる法律」に復帰もしてもらいたいけど、
当選するかなw
丸山和也 公式サイト

安倍総理 まさに崖っぷちですね どうなることやら??
(゜o゜;) ドキドキ...。。わくわく
Excite ニュース<参院選>全国で投票始まる 377人が審判待つ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
崖っぷちと言えば、昨日のおい森日記
どうぶつの森日記
昨夜は シュン君の村へ遊びに行きました。
エディ君も来てました。
相変わらず デザインは秀逸!!
橋が消えて見える 消える橋のデザイン
(橋に川のデザイン)
崖っぷちぽいデザインもなかなか。
海岸で崖っぷちができてて、
「火曜サスペンスならここで、船越が自供するのだ!」
3人で崖っぷちで 記念撮影しました。
あと、池?川に魚影が見える(これは鮫?)ような
デザインも!!スゲー
まさに 「うぉ〜〜! ぎょぎょ!!」
と 寒いギャグを行ってしまった。
まいこさんもその後遊びに来ました。
すごいと思うのは、おい森の横のつながり(輪)
エディ君もまいこさんも最近 他の村で知合ったのに、
シュン君もエディ君もまいこさんもそれぞれ
お互い知り合いぽいので 友達の友達がともだちになってて、
他の村でまた再会する事が多い。
おい森の輪(ミクシイの輪も有るけど)凄いですね!!

b0016565_149254.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-07-29 14:09 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
キューブ版には 7月25日から〜朝6時
お社前で 何人かの、住人と、村長さん、が
ラジオ体操してます。
村長に話しかけると、ラジオ体操のカードをもらえて、
14日出席すれば、なにか記念品がもらえるそうです。

ラジオ体操を指導してるのは、おい森では門番の、
犬のおまわりさん。
自分も体操が可能で、Cスティックで操作するも
なかなか同じに体操するのが難しい!

村長さんたまに 息切れしたり、住人もたまに間違うと
ガーーン!になって慌てます なかなか細かい!!
6時から7時まで1時間も体操し続けてます!!

ラジオ体操 Wiiでは復活しそうですね!
実際にWiiコンで 体操するのかも!!
b0016565_953143.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-07-29 09:05 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
昨夜のルパン 面白かったーw
まさか タイムマシンものとは。
元々 ルパンはSFチックな話が多いのだけど、
500年前の日本にルパン達が行ってしまうなんて!
北海道の島が舞台のようだけど、卑弥呼のような女王が素敵。

あと ルパンの 愛車が 久しぶりに
フィアットになってたのが嬉しい。
(カリオストロの城の時のスバル360のような愛車)
他の作品にはあまり出てない気がするけど。??
やっぱルパン一味にはあの軽ぽい車が似合うな。

b0016565_10151032.jpg


---- おい森少し

ルパン見てから、
少しだけマリンさんの村へ遊びに行きました。
最近うさ耳 可愛い かれんさんも来てました。
3人でWiiの動物の森をいろいろ想像しました。
ゲーセンあればいいとか、外に家具が置ける、
8人くらい通信出来る。
自分のキャラがMiiだったら ヤダなとかww

どうなるんだろう?Wiiのどうぶつの森
まだなんの情報も無いですね。
ゲーム業界で
一番 情報の速いメディアは、ネットではなく、
実は、雑誌の、「週刊ファミ通」!
毎週 立ち読み、月に1冊程度は購入。
もし 情報入手したら皆さんに即 御伝えします。
今年中に出ればいいですね。
b0016565_10152334.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-07-28 10:15 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
 最近Wiiで Wiiのゼルダをクリアした後に、前作であるGC(ゲームキューブ)版のゼルダ
「ゼルダの伝説 風のタクト」を遊んでます。まだクリアしてないので。

Wiiのゼルダとは対照的に 大人ぽくカッコイイ 主人公リンクは、ネコ目で可愛い アニメちっくな男の子。丁度 DS版の最新作のゼルダのリンクも同じ。
3Dなんだけど アニメぽい処理(トゥーンレンダリング)
全体的に原色ぽい柔らかい暖かな雰囲気。
 確か この手法で PS2の「ときめきメモリアル3」の女の子達も描かれてた。
3dなんだけど、アニメちっく。とっても可愛かった。
 Wiiが大地を馬で走ってたの対し、こっちは基本的に海を帆船で進む。
 特徴的なのは タクトで実際に精霊の歌などをリンクが指揮者になって、曲を奏で、風を操ったり、同行者をコントロールしたり。64のゼルダでオカリナをふくといろいろ出来たのをタクトに置き換えた感じだ。アイテムでタクトが出るなんて、音楽的にも面白い要素。

語り尽くせない程面白い。
あの 週間ファミ通のクロスレビューで 全員10点満点を付けた程の名作。
現在 後半の追い上げ 勇者の剣を退魔の剣に復活させて、トライフォースをこれから集めて、
ラスボス ガノンを倒しにいく。ゼルダってどの作品もラスボスが ガノンだなぁw。w
クリアしたら DSのゼルダをやってみようかなぁ〜
(丁度 この話の後日談がDS版らしいので)
b0016565_6501529.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-07-27 06:50 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
DSは神宮寺三郎ばかりですが、
3日ぶりに おい森起動。
ハムカツが引っ越しちゃった。
(最近放置気味で住人入れ替わり激しい あん村)
最近来た子は レベッカ、ニコバン、サバンナです。
レベッカは中々お気に入り。

b0016565_244624.jpg


ゲンロクさんの村に誰か居るので遊びに行く。
初めましてかな?の女の子 なおみさんが居ました。
ピンクおかっぱで可愛いww
すぐに、マリンさんが来ました。
少しだけお話し、釣りしてたら、突然電源リセット
(T人T)。。。(T人T)。。。

b0016565_251876.jpg


その後 1か月ぶりに
弟子のあかねちゃんと ライブチャット10分だけ
お話ししました。
マシェリというサイト。
ここでは 女の子が今 キャミソールか、水着で御出迎え
キャンペーンをしてるのだけど。
あかねちゃんは タンクトップ姿でした。
キャミより タンクトップの似合うなこの子は。


 最近は、
おい森もチャットも少しだけがわりと丁度いい感じ。
b0016565_253470.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-07-25 01:57 | ライブチャット | Trackback | Comments(0)
 小島監督の「メタルギア」シリーズが今年 20周年を迎える。
実は今日 20周年記念パーティが開かれてて、参加応募したけど、残念ながら今回は落選。
参加出来ず。。 まぁ過去に3回もメタルギア系イベント参加してるのでいいかぁ。

 ボクのメタルギア 自慢のレアグッズは、やはり 監督のサイン入りのグッズでしょう。

 1. 去年12月24日 横浜ヨドバシカメラ前にて MPOの発売イベントの際にいただいた、
MPOのポスターのサイン。
小島秀夫監督のサイン、菊地由美さんのサイン入り
b0016565_1730463.jpg


 2.同じく ヨドバシ前MPOイベントで MPO(メタルギアポータブルオプス PSP)
の表紙にいただいた、監督と由美ちゃんのサイン
b0016565_17332796.jpg


3.2月にMPO全国大会決勝大会の時に HIDEChanラジオサントラCDの表紙に書いていただいた サイン 小島監督、由美ちゃん 井上喜久子さん、トジーインさん 4人のサイン!
菊地由美&井上喜久子のユニット TWOHAN PRINCESSの初ライブも有り、その時の
記念ステッカーwヾ(@゚▽゚@)ノ
b0016565_1736437.jpg


ぐっさん のブログのメタルギアグッズ自慢トラックバック用。
[PR]
by m7andy | 2007-07-24 17:30 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
ボクの部屋には、パソコンが動くもので 4台も有ります。 
メインのマック PowerBook G4(1.5GHz 15.2inch)
先日手に入れた、ウインドウズXpノート(HP Compaq500)
基本この2台なのだが、
このXPノートを入手する前のサブウインドウズマシン
(マックがメインな人は大抵、サブ機でウインドウズマシンとかもっているもので、、)
で 中古で買った IBM のデスクトップマシンが有る。
OSはWindows98SE (あえて中古で98マシンを買いました)
CPUはそこそこ速い Pentium3 833Mhz
スリムタイプのデスクトップで、CD-ROMドライブ以外は壊れてなかった。
今日、ソフマップで こいつに 合いそうなジャンク品 CD-ROMを発見 
(ジャンク品 動作保証無し 返品不可)200円w
ダメ元で買いました
帰ってみて見ると、全く同じパーツ メーカーも型番も。
こりゃラッキーだったと  付け替ええ 起動すると、、
CD-ROM 認識せず。。
なぜ?配線などもう一度確認するも デスクトップにCD-ROMのアイコンは出なかった。
残念 やっぱジャンク品やしなぁ〜とあきらめかけて
どうせ同じぱーつなら?と、
CD-ROMのモーター部分と、光読み取りの部分のパーツをなんとか取り外し、
(かなり細かい作業でした)
多分壊れた部分はモーターなので、元のCD-ROMにモーターのパーツをうまく
取り付けて、もう一度 マシンにセットしたら、見事に認識。
イジェクトボタン。読み取り時に光る部分 光らななってしまったものの
(ボクの付け方が悪いせい。)ドライブとしては問題なく動きました。

昔からおもうのだけど CDなどのモーターってなんで
あんなに直ぐに壊れる 壊れやすいのだろう?。
パソコンでもまず壊れる部分は CD DVDドライブが多いみたいだし。
 
でもサブ サブマシン 懐かしの Win98マシンも完全復活して良かったなぁ。
[PR]
by m7andy | 2007-07-23 04:33 | 携帯&PC | Trackback | Comments(0)
1961年に人類で初めて 宇宙飛行をした ソ連のガガーリン少佐の有名の言葉。
「地球は青かった」
誰もが知っている名言が、その後に続く言葉があるのはあまり知られてない。
「地球は 青かった しかし 神は居なかった」
(ここの神は見当たらない)
ガガーリン少佐が 帰還し 、その記念式典で、ロシア正教会の総主教も出席してて、
総主教「宇宙を飛んだ時 神を見たのか?」
ガガーリン「いいえ 神は見えませんでした。」
総主教「神の姿が見えなかったことは、誰にも言うなよ。」
と 言われたそうだ。
その後、ガガーリンはフルシチョフ(当時のソ連書記長)にも報告の際、
同様な事を聞かれ、真面目な正確なガガーリンは総主教の言葉を思い出し
フルシチョフ「神は居たのか?」
ガガーリン「はい 神は見えましたよ」
フルシチョフ「同志よ 神が見えた事は 誰にも言うなよ」
と言われたそうだ。
(レーニン政権は宗教を否定している)

実は 〜神は居なかった」は小島秀夫監督のメタルギア3の通信で知りました。
スネークが 誰かと通信してる時、ガガーリンの「地球は青かった」の台詞を聞き
スネーク「地球は青かった しかし 神は居なかった」
と続けたのが印象的だったので 少し調べてみました。

やはり神は居ないのだろうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/ユーリイ・ガガーリン
[PR]
by m7andy | 2007-07-22 07:00 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
昨夜深夜、元祖「時をかける少女」原田知世版を フジテレビにて 放映。
DVD持ってるのだけど、見ました。
何度見ても 面白い 知世さんがめちゃくちゃ可愛い。
原作も面白さもあるけど、大林宣彦監督のこだわりの 尾道の映像も懐かしい良い雰囲気。
原田知世の映画主演デビュー映画で、知世さんの良さをとにかくものすごく良く出した映画。
タイムリープのSFXは、白黒の写真(静止画)連続のアニメでできてて、これが中々 効果的、で尾道の写真がまたノスタルジックで素晴らしい。
 昨夜の放送では、地震のシーンが意図的にカットされていたのが印象的。
テレビ映画放送なのでカットがあるのは当然だけど、今回のカットは明らかに、
この前の新潟中越地震への配慮からであろう。
「時をかける少女」はテレビドラマ や映画で同名の作品が多く作られているが、この1作目
知世さん版を超えることはなかった。それだけに完成度の高い映画。

去年話題になったアニメ版の新作「時をかける少女」は 同名ながら、同じくらいの評価で
ボク自身もDVDを購入したほど 面白かった アニメ版 時かけだった。
今夜 21時〜 同じく フジテレビで 放映される。
まだ見てない方は是非見て欲しい 
ボクも  DVDもってるけど 見てしまいそうw 
知世版「時かけ」と見比べてみるのもなかなかいいかもしれない。




b0016565_16494068.jpg

時をかける少女
[PR]
by m7andy | 2007-07-21 16:46 | 知世 | Trackback | Comments(0)