ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 ついに今日で8月が終ってしまいます!(T_T)
暑く無くなるからいいか。
ついに おい森DSではタランチュラ、サソリ 
ゲット出来ず。
たまに8月に戻して頑張ります。

キューブ版のどうぶつの森でも
花火大会が有りました
8月の毎週日曜です
キューブ版のどう森は 当然、DSと違い、空が有りません。
(DSは2画面を生かし、上画面が常にそら)
ので、花火大会は
なんと、村の中央の池に 写る花火を見ます!
(空には上がっているという事です)
これはこれで すごい表現方法だったのだなぁと感心。
あと、キューブ版にはつねきちが屋台を出していて、
いろんな種類のうちわを売ってくれます。
うちわは装備してAボタンで顔に向かって涼しそうに
ふる事も可能。
結局キューブ版のどう森、ラジオ体操15日出れませんでした。
(10日ほど出たんだけどね)

花火を一緒にみてるのはお気に入りの
くまの アセロラ
(おい森DSには出てこないかも?)
それに住人が何気に浴衣姿なのです!


b0016565_2221419.jpg
b0016565_22211384.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-08-31 22:21 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
 9月1日 裸の大将がフジテレビで有ります
放浪の実在 画伯 山下清さんがモデルのドラマ
久しぶりに見れて 今から楽しみだなぁw
http://wwwz.fujitv.co.jp/taisho/index.html
どうぶつの森の セイイチのモデルでしょうな
「お腹が空くと 悲しきなるで ごわす」
確かに お腹空くと 悲しくなるな。。(´・ω・`)

そう言えば 今日 100円ショップで
ソーイングセットを買いました
 針2本 5色の糸、小型はさみ、ボタン2個、安全ピン1個
可愛い専用携帯ケースもついて 100円は安いですな

何故 買ったのかは 秘密です(´゚c_,゚` )プッ

b0016565_22361897.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-08-30 22:36 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(0)
「Beautiful Worid」
宇多田ヒカルの新曲をiTunes Music Store で
DRM版(著作権フリー 音質向上版 270円)をゲットしました!
CD が出たので買おうかともおもったのですが、

 コカコーラのiTMSのシール集めてて良かったーー!
結局 5〜6枚に1枚の割合で1曲当選してました。
でもコーラそんなに飲まないので、4曲分ほど。

その当選した1曲で購入(つまり無料)!
この当選は、1曲でカウントされるので
DRM版の270円と高い曲でもOKなのが VERY GOOD!
エヴァンゲリオン劇場版の主題歌らしいそうですな。
カッコイイ ヒッキーらしい曲!
COKE iTunes で他に
HAS(YMO)の新曲(やはり映画主題歌)
「RESCUE」
MONKEY MAJIK
「MONKEY MAGIC」(ゴダイゴ名曲ついにカヴァー)
などを いただきました。
まだ 9月30日まで COKE 黄色いシール付いてるので
見かけたら買います。

宇多田ヒカル自身の日記によると、
今週(明日)ミュージックステーションに出演。
Kiss&Cryを歌うそうです
録画しなきゃ〜!!
b0016565_11311359.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-08-30 11:31 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
「昭和の鉄道模型を作る」の本を切っ掛けに
ボクの 部屋の卓上少しずつ 昭和のジオラマができつつ有ります。

あれから 駅のホーム。赤いトタン屋根の旅籠。土壁のそば屋もう1つ、カーブの線路、ポイント線路 
で 今日 買って来た、
「鉄道模型を作る 5号」
に付いていた、交番(おまわりさん付w)、
駅員詰所、トイレ、架線柱3本、他を加え、
それらしい プチ 卓上ジオラマな昭和の町ができつつ有ります。
過去に缶コーヒーなどについてた ミニカー(アメ車だけど)が
丁度縮尺同じくらいなので加えてみました。
男のロマンですなぁ

この前この事を同世代の友達に話したら、
Nゲージなどの鉄道模型の趣味の人は ボクの世代より
少し上の人に多い? 確かにそんな感じがします。

b0016565_2345278.jpg


今日は残念ながら 横浜は曇りで 皆既月食観測できず。
(´・ω・`)ショボーン。次いつだろう??残念。
テレビでは北海道とか綺麗に見えたらしいですが。。

昨夜は あかねちゃんと ライブチャットもしましたよ。
お互い エアコン無しの
扇風機のみのあちゅーーい 部屋同士w(´゚c_,゚` )プ

ボクのカメラくらいわけは、内緒?
[PR]
by m7andy | 2007-08-28 23:06 | 模型箱庭 | Trackback | Comments(0)
明日 (2007年8月28日)18時50ころ
南東方向で 皆既月食が観測できます!

月が地球の影に完全隠れて見えなくなるそうで、
日本では6年ぶりに観測できるらしい。

見た事無いので カメラ持って 見に行こうー
 
普通の月の満ち欠けと 違って、
月がだんだん欠けていき、20時ころまた 月が見え始めるそうだ。
中日新聞 28日に皆既月食 6年ぶり、全国で観測
是非見てみましょーー
ボクも今住んでいるビルの9階屋上にカメラもって観測
してみます!

b0016565_21473025.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-08-27 21:47 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
 一昨日 おい森のオフ会の前に、新宿で同級生の女性の友達と会いました。
仕事一筋?? しかも今は、女性でシステム課の課長だそうで。
それに比べ、ぷ〜太郎なボクって。
でも割り切って 毎日をなるべく楽しく生きなくてはいけませんな。

オフ会で、
ボクの写真も撮ってもらい、その写真をいただきました!!
その時、誕生日だった、んがちゃん(幹事)に、シュン君のあげたプレゼントの 
うさみみバンド、ひげメガネ。ボクも付けさせてもらいました。
丁度 おい森でもこの格好ですが、マリオみたいだと言われました。
確かに?? 顔赤いのはお酒のせい。



歌舞伎町をみんなでゲーセン探して歩きましたが、
夜の歌舞伎町。。相変わらずですな。
どうしてもゲームの「龍が如く」とダブってしまいます。
いきなり 「おい!!」といって、チンピラにからまれたりはしませんが!

b0016565_1123856.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-08-27 11:26 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
最近借りた CD達
「本日、未熟者」TOKIO
中島みゆきさん 作詞作曲
題名だけで 中島みゆきポイと思ってしまう。
曲も そのまま 中島みゆきが歌ってもおかしく無い 歌詞と曲
いつもと違う TOKIO iTunesで TOKIO はまだ買えないぽいので。
歌詞もすごいです!!(ノ〃 ' ω ')ノオオオォォォー♪。

『本日、未熟者』
作詩:中島みゆき 作曲:中島みゆき

あがいて もがいて 1日がゆく
わめいて ほざいて 1日がゆく
さからい はむかい 1日がゆく
当たって 砕けて 1日がゆく
いい加減に悟ればどうかと 低く招く誘い 蹴れば
掌は返る 敵(かたき)は増える
それでこうして やさしい人をおろおろと探しているんです

※野望はあるか 義はあるか 情(なさけ)はあるか 恥はあるか
あいにく本日、未熟者 わたくし本日、未熟者
あいにく本日、未熟者 わたくし本日、未熟者※

無理して のめって 1日がゆく
のぼせて あせって 1日がゆく
意地張り 見栄張り 1日がゆく
当たって 砕けて 1日がゆく
要領を教えましょうかと ふところ手の誘い 蹴れば
顔色は変わる 寄辺(よるべ)は消える
それでこうして 道なき道をおろおろと探しているんです

(※くり返し)

それでこうして やさしい人をおろおろと探しているんです

(※くり返し)

b0016565_22114473.jpg



その他、
松岡直也(ジャズピアニスト)さんベストCD
「夏の旅」という曲が聞きたかったので。
高校生の頃、バンドで演奏しました。ボクはピアノとシンセサイザー。
カッコイイ 夏ぽい曲です、
この他に 中森明菜さんの歌 「Mi AMORE」のインスト版も入ってました。
(この曲は有名かな?)
松岡直也さんは、この曲で レコード大賞 作曲部門を獲得してます。

それと マイケルジャクソンの兄弟が 組んでた ジャクソンズ
の「Tourture」(トーチャー拷問者)という曲がどうしても聴きたくて、
iTunesで探してたけど見つからず。、ツタヤで、ジャクソンズのベスト2枚組
を発見してレンタルしました。
80代ポップス マイケルがブレイクじている頃の楽曲で 神秘的でかっこい曲。
ベースラインが思い切り 当時のミュージシャンがこぞって使用した
ヤマハDX7 ベースの音(プリセット15番の音w)なのが 印象的で好き。
たしかPVでは ヤマハリモートキーボードKX5でメンバーがベースラインを
演奏してたかな??
ジャクソン兄弟って凄すぎです。
YOU TUBE PV
b0016565_22144626.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-08-24 22:10 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
夏にピッタリな ゲーム
「スーパーマリオサンシャイン」(ゲームキューブ版)
ようやく ゲットしました。
横浜ソフマップにて。
wiiパワプロが思いのほか ぼくにはいまいちだったので、3800円で売りその お金で、中古2980円で買いました。 
スーパーマリオの正当進化版 水の入ったポンプを駆使して
マリオを操ります。2002年に発売された 
ゲームキューブの目玉ゲームでしたが、
現在は中古でしか入手できません。

N64のスーパーマリオ64の正当続編で、
このサンシャインの続編 正当スーパーマリオが
Wiiでスーパーマリオギャラクシーとして発売予定です
それが出るまでにこいつで 楽しめそうです。

巨大な水鉄砲をかついだ マリオが水をまき散らします。
なかなか涼しそうw 操作感覚は マリオ64とほぼ同じぽい?

キューブを買ったらまず欲しかったゲームでした。
やっと入手しました。
もちろん Wiiで遊びます。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/sms/

 
b0016565_17325341.jpg



明日はなんと、
新宿でおい森のオフ会!!
(おい森で知合った仲間が実際に集まって飲み会!!)
おい森では何度もあってるのだけど、
リアルで会うのは初めてなので なんだか緊張します

参加メンバーは
ボク マリンさん、マリンさんの娘さん、
ねこさん、まいこさん夫婦、
かよさん、んがちゃん(幹事)
(すべて おい森名)
飲み放題 カラオケ歌い放題だそうで、
楽しんで来ます!!
随時 携帯で 報告予定!??
[PR]
by m7andy | 2007-08-24 17:33 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
昨日 WiiのWiFiが繋がらず、悪戦苦闘。。
ボクは、マックの無線LANシステム(AirMac Express)で
 WiFiを繋げてる。
DS (おい森)も、PSPもこいつに繋がっている。
セキュリティオフにしてるのが悪いのか、そいつをオンにしたり、
なんどやっても Wiiがネットに繋がらない。
どうも昨日 うちのWiFi自体が不安定だったようで、
おい森(DS)で 通信しても、すぐに切断されてしまう。
でも?なぜか、??
Wiiは 横置きだったのだが、縦置きにしてみたら
すぐ繋がった。
何故?? 横置きだと 熱がこもりすぎるからとか?
立てなら 左右から熱が放熱される??
意味が良く分からず。まぁいいか
Wiiでは インターネットブラウザ、お天気、ニュース
どっち?アンケートなど標準でネットに繋がるといろい便利。
WiFi対応のゲーム遊ぶ時も。

いろいろ設定変えたので、
DSのおい森接続テスト。
なんとか繋がった。
でも昨日はなんだか不安定。
マリンさんの村へ遊びに行く
んがちゃんが居ました
今度25日のおい森オフの幹事です。
 
いきなり んがちゃんの落とし穴に まんまとはまってしまった。

その後、WiFiが不安定なせいか?
通信切断されてしまった。
昨日は暑過ぎて、 機械も発熱し過ぎで 不安定だったのかな?
今日は 雨のせいか 若干 涼しいです。
b0016565_15594916.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-08-23 15:59 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
日本海軍局地戦闘機 雷電
のプラモデルを買いましたw
B-29の迎撃専用に特化した、戦闘機。
実際 どれほどの戦果があったのでしょうか?
ボクのミクシイ名 雷電もこの 戦闘機の意味も有ります
旧日本軍の戦闘機にしては寸胴。
Nゲージとほぼ同縮尺なので、
Nゲージの駅の前で撮影 なんだか雰囲気でてる?
b0016565_23214284.jpg


<どうぶつの森日記>
  今日は おい森の妹かれんの れもん村へ
迷子ちゃんを連れて行きました。
無事届けて、
少しだけお話しして

かれんの村はカブだらけで 恥ずかしいらしいので、
他の人が入ってくる前にすぐ帰りました。
それにチッチが20時に遊びくるので
最近 いっつもすっぽかしていたので。
やたら ボクの家に遊びに来たがる チッチw
(ピンクのあん村に住む さるの女の子)
これからおい森散策します。。w
b0016565_23225171.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-08-21 23:23 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)