ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ボクも購入した、フエルトケーキ
お友達がまた出品しましたー。
今回もとっても美味しそうなので 紹介します!!
これで3回目の出品で 最初のはボクが落札、その後2回目も
無事売れたようで、ぼくより高く他の方が落札してました。

興味の有る方 是非 落札して 見て下さいねw

★Moon Stone★手作り フエルトケーキ・デザート

b0016565_22124298.jpg

ボクも持ってますが、このチョコのケーキがマジで本物っぽくって ビックリです!
チョコの上にかかってる ホワイトチョコ?の粉が絶妙☆
明日もう1種類 出品するそうですよ(--*)キラーンw

今日でついに9月終わりでかぁ 急に寒く秋らしくなりましたが、
なんだか急に季節が変わったせいか、どうも元気でません(´・ω・`)ショボーン
11月は楽しみが沢山あるので、
(TDSオフ会 原田知世CD発売、エスパー魔美DVDレンタル開始 他 (´゚c_,゚` )プッ )
それを楽しみに 頑張りますw。
[PR]
by m7andy | 2007-09-30 22:19 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
ごく最近になって、バイオハザードシリーズにはまってて、
バイオ0,バイオ2、バイオ4、バイオコードベロニカ、バイオ1
という変則な順番でクリアしてきてて、まだ遊んでなかった。
バイオハザード3を すこし前に入手(PS1版)
グラフィックが一昔前ながら、中々面白い。
プレステ1のゲームも名作が沢山あり、安価で中古がかなり出回ってて
まだ遊んでない名作を探すのも悪く無いです。
画面の良さ、CGの凄さより ゲームの内容 ストーリーなどによって
前世代機のゲームでも十分遊べます。
でもできれば ゲームキューブ版 リメイク版 の3が欲しかった。
もうすぐWiiのバイオハザードクロニクル という総集編的な新作が
出るので 楽しみですwバイオハザード5も凄そうですね。
これは メタルギア4が出たら買う予定のPS3で遊ぶ予定です。


映画もバイオハザード3が楽しみですね!
[PR]
by m7andy | 2007-09-29 22:35 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
 缶コーヒーにもたまにいろんな食玩。
特に男の人が欲しがりそうな おまけが付いている時があります。
大抵 ローソン、セブンイレブン限定な場合が多いですが
ついそれを見かけると買ってしまいます。
今日は、アサヒ WONDA AFTER SHOT 微糖
に チョロQが付いているのをローソンで発見。
買ってしまいました。
なんと んがちゃん(URUCHIN)が 
ねこさん?かよさん?にもらってた、
インプレッサのWRCバージョンでした。
でもなかなか 細かく出来てて 気に入りました。
んがちゃんがオフ会でもらったやつは 
携帯電話でラジコンになるもっと凄いやつでしたが、
お揃いですね。

これは120円以上の価値ありますね〜w
b0016565_1825873.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-09-27 18:25 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(2)
新しい 総理大臣 
福田康夫さんにあやかって、 
「やっくんの貧乏くじで福が来たまんじゅう」
が発売されました。
福田さんのあだな やっくんなんや?やっくんって
薬丸君かと思ってしまうよなぁ。

このなんでも 商売にする魂(商魂)素晴らしいですね。
両さんみたいだ。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/86644/

中には 貧乏くじつきだそうで、貧乏くじで大吉でも
嬉しいのかなぁ?W(´゚c_,゚` )プッ 。

b0016565_11145027.jpg


福田総理って昔居たなぁと思ってたら、その息子さんだそうで、
親子で総理になるのって 憲政史上初めてだそうです。
アメリカのブッシュ大統領も親子で大統領でしたね。
そう言えば アメリカは空母に大統領の名前を付けて
新造空母にブッシュというのがあるらしい、。


日本も イージス艦とかに、
イージス艦おおひら、おぶち 
護衛艦さとう なんか いかが?

護衛艦と言えば、海上自衛隊初のヘリ空母型護衛艦ひゅうが
が最近進水してました。
空母とはいわず ヘリ護衛艦というらしいですが、
あれはまぎれも無く空母です。
ハリアやF35(垂直離着陸戦闘機)などのせたら十分
攻撃型空母になります。
http://military.gozaru.jp/others/16ddh.htm
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/78753/

 
b0016565_1115278.jpg


福田総理 安倍さんよりは 頼りがいあるかもしれませんね。
[PR]
by m7andy | 2007-09-26 11:14 | まさ新聞 | Trackback | Comments(4)
 先ほど 当ブログ「表まさひろ日記」
80000ヒット達成!
しましたー!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
読んで下さって誠に ありがとうございます。あざーーーす。m(_ _)m
マニアックながら 基本毎日(またに休みますが)
書き続けたかいがありました。
これもひとえに よんでくださっている皆様のおかげです
重ねて ありがとうございました。
これから マニアックな内容ですが、更新していくので たまに
読みに来て下さい!!
「表まさひろ日記」丁度丸3年(2004年8月ころスタート)
4年目です。我ながら良く続きますな(暇人( ̄▽ ̄;)f(^-^; ポリポリ))
今後は基本 ゲームですが なるべくいろんな内容
写真、映画、アニメ ガンダム、模型、恋愛、料理、音楽 他。。。
を触れて行く予定!!。
ホームページ「まさ新聞」も秋になったので更新しなきゃなぁ〜w

 
b0016565_1304691.jpg


8万ヒット おまけ??
昨日はフジテレビ ものまねの特番みました。あまり
ものまね見ないんだけど、意味無く オッパッピー(小島よしお)
も出てきて、面白かった。 
司会のフジテレビ女子アナの2人が個人的に、
実は一番 見たかったから見てました。
とくに中野美奈子(//∇//)
[PR]
by m7andy | 2007-09-26 01:30 | まさ新聞 | Trackback | Comments(0)
原田知世さんの 音楽活動ようやく再開!! ニューアルバムの発売がついに決まったようだ。
2007年11月28日発売(原田知世 40歳の誕生日)
2002年My Pieces以来のアルバムで実に5年ぶり。

New Album『music & me』。

CD収録曲(全12曲)
1) Cruel Park(伊藤ゴロー オリジナル曲)
2) 色彩都市(大貫妙子 選曲 カバー曲)
3) きみとぼく(伊藤ゴロー オリジナル曲)
4) Are You There ?(バートバカラック カバー曲/選曲&編
曲:高橋幸宏)
5) I Will(ビートルズ カバー曲/コーラス:キセル)
6) Wondefull Life(オニキユウジ オリジナル曲)
7) 菩提樹の家(鈴木慶一 オリジナル曲)
8) シンシア(セルフカバー曲/編曲:伊藤ゴロー)
9) Aie(高木正勝 オリジナル曲)
10) ノスタルジア(伊藤ゴロー カバー曲)
11) くちなしの丘(キセル オリジナル曲)
12) 時をかける少女(セルフカバー曲/編曲:伊藤ゴロー) 

XNHL-13001/B
¥3,150(本体価格¥3,000)

初回盤のみDVD付き2枚組仕様

なんだかすごそうな選曲、メンバーです 時をかける少女のセルフカバーも楽しみ
「時をかける少女」は映画も曲も彼女の原点ですからね。
いままで2バージョン存在したので今回で3バージョン目ということになります。

40歳と彼女の芸能生活25周年記念でもあるようで、25年来のファンとしては
感慨深いものがあります。あの素敵さ可愛さで40歳ですよ〜
同じ年のボクとしても 若々しくがんばろうといつも思ってしまう。

もちろんファンであるボクはDVD付きを 予約購入します!
いまから楽しみ〜〜!!!

映画では 今年公開だった「となり町戦争」がDVDで9/28に発売。
江口洋介さんと共演してる映画。まだ見てないので、楽しみです。

------- キリトリセン---------
 おい森日記
昨夜は あん村に迷子ちゃん!!、
日曜でも、午後に出現するのか〜 カブリバが朝いるから
出ないのかと。どこの村?
『ムラムラむらへかえりたいよーー(T_T)』
最近友達になった よ〜へ〜さんの村でした。
早速 夜連れて行く約束。
無事に届けました。
ムラムラ村の青い こぐまの男の子 アイダホ(おいら系)
あん村のグルミンのBFにピッタリぽい。是非あん村に!
でもグルミンはまさまさの彼女だからなぁw(´゚c_,゚` )プッ

その後、ゲンロクさんの村に カオリンとねこさんが居ました。
カオリンの夢の話をしてて、
北海道のおばあさんの家?で来年?夏ころ?おい森のオフ会
をひらく夢をみたそうで、それって まさ夢じゃ??
ねこさん帰り ゲンロクさんと 難しい コンピュータの
話をしてたら カオリンが固まって眠ってしまったw
でもボクでもよくわからない内容で
ゲンロクさんって凄いなと。
簡単に言うと、 常に開放してる みんな村、
いつ誰が訪問したか 通信ログを解析すればすべて
わかり、こっそり花を盗まれても誰だかわかるそうですw

転んで散らした事はあるかもですがっ
ぼ ぼくはやってないおー!
難しい話過ぎでボクも眠くなって、お開きに。
最近健全に12時ころ寝てます。
b0016565_7143038.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-09-24 06:51 | 知世 | Trackback | Comments(0)
 先ほど  おい森の妹のかれん(Kazuさん)から、
先日送った、フエルトのいちごパフェのお礼、
かれん厳選?”北海道詰め合わせセット”?
が送られてきました!!ヾ(@゚▽゚@)ノ
中味は、
びっくり男爵 男爵芋が昆布にまかれている?
グミのようなお菓子と、
札幌のテレビ塔 キャラ?のメモ帳。
すごい おもちゃのお菓子が本物の食べ物になって
帰って来た感じです、。
どうもありがとう かれん!!
どれも美味しそう〜w
びっくり男爵昆布巻きは今夜食べてみますw

b0016565_11165050.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-09-22 11:16 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
どうぶつ森の妹のかれんに、先日 ヤフオクで買った 友達の作った、フエルトケーキの
イチゴパフェ気に入ってたので、送って上げました。かれんの趣味の人形と一緒に写真を撮ってくれました。すごく喜んでました。妹思いのまさまさですww

b0016565_735994.jpg


どうぶつの森のフィギュアも一緒に並べてるようで、ボクも同じ フィギュア持ってるので
こうやって飾っても可愛いですね。


b0016565_747361.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-09-21 07:37 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
基本的には 煙草は吸わない派だったが 実に10年ぶりに 吸ってみた。うまいとは思うけど、また吸いたいとも 思わなかった。

あと今日の昼はマックで ある方法でビッグマック150円。
一日の二酸化炭素量などを削減する宣言をする、
チームマイナス6%の会員に携帯でなって、その会員証を
携帯の画面でマックで見せると、なんと ビッグマックが
150円!!
100円のコーヒーとセットでも250円!!
CO2削減ももちろん努力しますが、これはお得ですよw
チームマイナス6%

b0016565_1495648.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-09-20 22:47 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
ここ最近 体調崩し中。というのも後からきた夏バテな感じ。
食欲があまりなく、やたら眠い。最近 暑かったり 涼しかったりするせいかもしれない。
安倍総理 朝青龍のように少々うつ気味でもあります。
頂点に立つ人でも うつになるんだものなぁ〜
でもそんな時は。。
「でもそんなの関係ねぇ〜〜!!」
これってわりとポジティブ??
 
 最近 2人マイミク増えました(おい森仲間)
よ〜へ〜さんと ラグナロクさん。
よ〜へ〜さんは今度のおい森TDSオフ会でも会います。
ラグナロクさんは横浜のおい森仲間で、コードは交換してたのがけど、そ〜いえば マイミクになってなかったので。
おい森仲間、マイミク、友達が増えるのは何時でも嬉しいものですね。ヾ(@゚▽゚@)ノ

昨夜はその よ〜へ〜さんの村は初めて遊びに行きました。
所々に キティちゃん などわりと少女趣味な村。
メインの部屋がベッドだらけなのが笑えました。
ベッドに寝ッ転がらないと部屋に入れず、
それぞれの部屋の出口にその部屋のテーマなベッドが
置いてあって やはりベッドで ごろんとしないと行けませんw

その後、ゲンロクさんの村へ
マリンさんが来てました。すぐに ラグナロクさんが来て、
ラグさんが 秋葉で総裁立候補中の麻生さんの講演を見て、握手したそうです。いいなぁ。
ボクも個人的には 福田さんよりは 麻生さんに 次期総理になってほしいなぁ。
珍しくおい森で3人で 政治な話をしました。

今夜は よ〜へ〜さんが遊びに来るので あん村
夜10時に開門します みなさん是非遊びに来てね!

b0016565_7492091.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-09-19 07:49 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)