ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 「HERO」見に行きました!!
予想どうりな内容で とっても面白かった。
前回の、スペシャルはメインのメンバーがあまり出ない
外伝的なHEROだったのだけど、
劇場版はドラマのおなじみのメンバー。
ドラマではあまりなかった 法廷シーンが沢山あってそれも
見応えあったし、弁護士役の松本幸四郎さん。
悪徳代議士役のタモリも迫力ある演技。
松たか子(雨宮) 松本幸四郎を見て「誰ですか?」
って 親父だろwwってつっこみたくなった。
韓国ロケも ボク個人は嫌韓だけど すんなり見れて
韓国のイメージがボクの中では少しだけよくなったほどの出来。
韓流スターとの共演もなかなか。
ラストのマスターの「あるよ!」は最高w。あの通訳の機械もw

でもラストは。。失恋な感じ。(松たか子ファンとしては?)

一緒にいった友達に 弁護士、検事、裁判官の仕事について
終った後に詳しく説明するはめになりました。
一応 法学部卒業なので、説明できないと恥ずかしい。
友達もそうだけど
仲間ってとっても良いなぁ〜と感じた1日。

b0016565_281432.jpg


HERO 公式サイト
相鉄ムービル出てすぐに怪しい?フィギュア専門店を発見。
友達に白い目で見られつつも、
ルナマリアホークのフィギュアを1個買いましたw
可愛いーーーw!!
1/150サイズぽい 戦車も買おうか悩んでしまった。
Nゲージの街に戦車も似合うか??
でも結局買わずじまい。
b0016565_284132.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-10-31 01:54 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(0)
夜はまいこさんの村へ遊びに行く。
ラグナロクさん、ドペッルンさんが来てました。
話の内容はやっぱり 今度のTDSのオフ会について、
まいこさんって 年間パスも持ってるんだ!ビックリ!!
一体いくらなのかこの前買ったガイドブックみたら
45000円!これってPS3より高いww。
1回入場が5800円だから、9回行けば元が取れる。もう
元をとってるそうです。つごい!Σ( ̄□ ̄|||)。
当日のお昼ご飯とかどうするかいろいろ話しました。
ハンバーガーセット730円とか 軽めの食べものだったら
1000円前後で、そんなに高くないものも有りそうです。
うきわまんという うきわ型肉まんがあって、エビが入ってて
美味しいそうです。要チェックw
お花畑で4人で記念撮影しましたw

b0016565_1563755.jpg


その後、マリンさんの村にも遊びに行く。
かれんさん、トトカルさんも来てました。
ここでもディズニーの話で盛り上がる。
かれんは北海道で来れないから とっても残念だけど、
お土産買っておくねーww
実況日記〜写真〜沢山あとでアップもします。

トトさんは少し 元気なかったようです。
ボクもそうだけど 秋は元気のなくなる季節ですからね。
オフ会は元気ででてくるといいなぁ〜
UFOをマリンさんが落としてたので、
UFOの前で記念撮影もしました。

TDS ガイドブックも買ったし、いろいろ 予習しておかなければ。
b0016565_157482.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-10-30 01:57 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
 昨日は、高校生同級生4人組で横浜で会いました。
うだつのあがらないマイペースな4人組で、全員未だに独身だが、
そのうち1人の彼女居ない暦20年の友達K君。
3年前から家族の勧めで、結婚案内所に登録して、毎月のように、お見合い。
でも 今まで彼女が居なかったので、女性とのつき合い方をあまり知らなかった。
何度か 紹介されるものの、1回〜3回のデートで自然消滅か、断られていた。
 だが 今年の7月頃にK君が出会った彼女が かなり脈有りで、
とんとん拍子に、デートを数回かさね。。それっぽい雰囲気になり、
彼女としてつき合い始めた。20年目にようやく 彼女のできたK君。
今まで会った時は、頼りなさ気で、おとなしめのタイプのK君だったのだが、
 今日あった時は なんだか いつもより 自信に満ちた、一皮むけ、
少しカッコ良くなっていた。
既に結婚を申し込み OKをもらっていて、
結婚して住む家の2人で探している状況。
7月頃から〜だから急激な進展 まるで ジェットコースター恋愛進展をしている。
昔からの友達のやっとつかんだ春なので、とっても嬉しいのだけど。
急激すぎて とまどい気味な ボクや他の仲間達だった。
K君早々と、不動産屋に行くとの事で 先に帰って行きました。 

この急激な展開 、このままいくと来年の6月頃には挙式だろうなぁ。
式に着ていく服の心配を今からしてしまった。
バンドメンバーをかき集めて、2次会で演奏を是非してあげなければ。
[PR]
by m7andy | 2007-10-29 00:51 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
 どうぶつの森 昨夜の写真。妹かれんの ハリポタのマフラーと魔女の帽子。
似合ってます、魔女の帽子 魔女の服は ほとんど周りのおい森仲間が着ています。
やっぱ10月31日のハロウィンの衣装w 
ハロウィンは キリスト教のお盆の前夜祭。日本ではあまりなじみがないけど。
仲良し同士でお菓子をあげたりする?習慣があるらしく、
明日 高校の同級生3人の友達と4人で会うので、
みんなに”キットカット ハロウィンバージョン”を1つずつ買ってあげようと思います。
b0016565_21143331.jpg


ボクの最近のマイブームのプチNゲージジオラマ、
電車そのものより、昭和初期ぽい田舎の街ジオラマぽく。 
電車にはそれほどこだわってなかったけど、せっかくなので電車のほうも
紹介します。
 基本1両ずつ3両のみで線路も何本か繋げてそれっぽくしてます。
1台は昭和初期ぽい茶色い昔の電車。雑誌「昭和の鉄道模型」つくる
の創刊号の付録。その後ろのが、やはり昭和初期ぽい茶色肌色ツートンのフリー車両で江の電ぽくって気に入ってます。
手前に小田急線のような電車は元小田急線で新潟電鉄の車両。
 電気を通す機械など導入すれば実際に動かす事も可能。
ジオラマはもう机がいっぱいなのでこれ以上増やせなさそうですが、
今後は自然の木や草、道路、などにも挑戦しようかなぁ。
モビルスーツ1/144を一緒に置いても縮尺が同じなので面白い写真が撮れそう。
カメラマンの腕も見せ所です。 
Sマクロモード撮影するとリアルな雰囲気がでます。
b0016565_21161629.jpg

b0016565_21163398.jpg

救急車と日産サービスカーのアップ。交番におまわりさんも
立っているのがわかりますか?
[PR]
by m7andy | 2007-10-28 02:15 | 模型箱庭 | Trackback | Comments(0)
やはり食欲の無い秋で、1日2食?(下手したら1食)でも平気。
食べる事は大好きなボクなのですが。
おかげ様で メタボリック解消気味で体重も2〜3キロ減りました。
何故?とおもうのだけど 単なる風邪だった
市販の風邪薬を飲むと少し良くなる。
食べない分 チョコレートとみかんを沢山食べてるので結構大丈夫かも。
大分元気にはなってきました シーオフ会までに体調万全にしなきゃなあ。
中古ゲーム買い戻し。。
数日前に「ときめきメモリアルガールズサイト」(女性用のときメモ)
を中古で買いました。実は前 発売された時 買った事があって、
結構おもしろかったのだけど売ってしまったので、中古特価780円だったので買い戻しw。
女の子の立場で男の子とデートしたり学園生活するのが
恋愛シミュというよりは 高校生人生シミュという感じだ。
なにより”ときメモ”大好きなので。まだ前のデータがメモリーカードに残ってるので、続きから出来ます。
PS2とかメモリーカードにセーブするのは中古で売っても、セーブデータのみ残りまた後で買い戻した時そのデータを生かせるメリットが有ります。
新しめ高めの頃にゲームを売り また遊びたくなって ベスト版や中古で安くなった時 また買う事は良く有ります。
それと同様に、 最近他には去年発売日に予約して買った、
「かまいたちの夜3」もやはり中古780円を買い戻し。
賛否両論で期待はずれだった感じの かまいたち3だけど、もう一度遊んでもいいかな〜と。
同じチュンソフトサウンドノベル次回作の、 PS3『忌火起草(イマビキソウ)』も気になる〜!
いづれ PS3を購入した際には要チェック。
デモDVDを店頭でもらい見たけどもろ怖そう〜でも面白そー。。(゜o゜;) ドキドキ...

b0016565_213414.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-10-27 02:13 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
劇場版[HERO]
やっとようやく at Last 今度の火曜に見に行きます。
ロングランでまだやっててよかった。
一緒に行く友達とボクの都合がやっとあったので。
ドラマ「HERO」は大好きで、第1巻DVDは持ってて、
その他の話もレンタルDVDのコピーや録画したのをDVDにしたもので
全話を何度も見てます。この頃の松たか子さんも好き。
好きなドラマ ベスト3のうちの1つ
ベスト3は
古畑任三郎、救急病棟24時(パート2)、HERO
次点で、マンハッタンラブストーリーも好きでした。
そのわりに最近 面白い ドラマがあまりないような気がします。
毎週これが楽しみ〜という感じのドラマがあまりありません。

おい森日記
昨夜はまいこさんの村へ遊びに行きました。
マリンさん、妹かれんも来てました。
かれんが相変わらず可愛いコスチュームでした。
ハリポタのマフラー姿とか。
かれんさんが帰って、ベルさんが来ました。
まいこさんが福岡に行くそうで、ベルさんに会えるかもw
ボクも福岡に行きたいな〜(´∀`*)ウフフ。
ネットとかおい森だけでしかあった事の無い人同士で、
ある人がある人を思って、 会いに行くのって
いいなぁ〜(その話題で昨日は持ち切りでした)
ボクもかれん カオリンに会いに 北海道にも行きたいし、
名古屋、福岡、大阪などに 仲良しのネットフレンドが居るので
いつか会いに行きたいなヾ(@゚▽゚@)ノ
b0016565_13303448.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-10-26 13:30 | 映画、ドラマ | Trackback | Comments(0)
Wii のドラクエソード 先ほどクリアしました。
難易度的にわりと簡単とか、ストーリーもそんなに長くないという
噂を聞いていたので、少しヅツ楽しんでましたが、中々面白かった。
レベル38でした。
今回仲間になる女性キャラ セティアが素敵過ぎ!
僧侶なのに ゴスロリな衣装でミニスカートだし。
声も可愛い。ドラクエ初のボイスだし。
Wiiコントローラの剣てモンスターを切っていると、
「かっこいいよ!」とか言ってくれて燃えまくり!
基本的に仲間は1人しか連れて行けず、補助的な感じ。
盾でのガードがポイントでこれさえマスターすれば
割と強い敵でも倒せます。
バイシルドという盾を大きくするセティアの呪文が重宝します。
セティア以外に父で勇者のバウド、王子ディーンも連れて行けますが、
1人だけ選択になりいつも必ずセティアを連れていく。当然かw
音楽がすぎやまさんではなく(メインの曲などはすぎやまさん)
松前真奈美さんの作曲。でもドラクエの雰囲気をそのままの
すぎやまさんの曲に負けないほどの良い曲ばかりでした。
ボリューム的には お城が1つしかないし、ある島だけでのストーリーだけど、アクションゲームとしてもドラクエのモンスターを剣で切るのがとってもキモチイ。お約束のクリア後のお楽しみも有りそうです。
Wiiでまだ持ってない方 オススメの1本。
ソフマップで中古が2000円前後で売られてますよ。
セティアと自分で有る程度 気合いがたまって会わせ技で
○○タイフーン??
という必殺技のセティアのグラフィックが萌え過ぎ。
ラストの魔王はこの技のみで倒しましたw(´゚c_,゚` )プッ 。
今度 あそんでる所 You Tubeにアップしてみますね!
b0016565_2138546.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-10-25 21:39 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
一瞬 忘れかけてた。
DSのワンセグアダプター 11月20日発売決定です!
店頭での販売は無いも模様で、任天堂HPのみ販売らしい。
11月8日よりHPで予約受付開始!
気になる値段は予想以上に安い!
6800円!新型PSPのワンセグアダプターより安い設定。
新PSP用ワンセグアダプターは6980円で旧型PSPは使用不可。
発表より大幅に 発売が、遅れた理由の1つには、
電波受信状態の維持の検証調整に時間がかかったらしい。
それだけにワンセグでも高性能な予感が!
ボクも携帯電話911Tでワンセグ見てるけど、
場所によってほとんど受信出来ない場合が多く、あまり実用的ではない状況。
コンクリートのビルの中、地下など アウト。
家ではほとんど見れないけど、
同じ家でも見える位置が有り、枕元にもってくと見える。
ワンセグテレビは若干の自分なりの工夫が必要でした。
でも携帯電話よりDSのほうが見やすそうだし、
電池の心配も携帯よりは無いからいいかも 
画面の大きさもDSののほうが大きいですからね。

DSならではのタッチペンで 例えば 料理のレシピをメモする機能とか、
単なるテレビでなく任天堂らしくDS機能を利用できる内蔵ソフトもあるようで、
かなり気になりますね!!
DS、任天堂の人気にますます拍車がかかりそうですね。
ワンセグ受信アダプタ DSテレビ

b0016565_18362838.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-10-25 18:37 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
TEPCOひかりの生配信。
石田靖、さとう珠緒の上っ面トークが昨夜最終回でした。
TEPCOの業績悪化?のせいか 突然 打ち切りになった、ひかり荘。
その看板番組とも言える。
これがきっかけでひかり荘を見るようになったけど。
10月28日でひかり荘の配信終了。昨夜が 珠緒ちゃんの最後の配信でした。(´・ω・`)。
最後の最後まで自分のパソコンを忘れて、石田さん怒られてた珠緒ちゃん。
(驚く事にいつもは自前のノートパソコンで配信に参加している。)
何度もこれに、過去参加して、3回もプレゼントをもらえました。
☆2人のサイン入り 珠緒ちゃん卓上カレンダー。
☆さとう珠緒の年賀状。
☆珠緒サイン入り入浴剤(バレンタインプレゼント)
どれも良い記念だなぁ。
今回も出席者の中から抽選で何名かにプレゼントが送られるそうだけど、
当たるといいなァ〜。

b0016565_5162550.jpg


それに昨日は、プチジオラマのタクシーの車庫ように、
1/150 ザカーコレクションを買いました。3台入り(ブラインド箱)330円
トヨペット クラウンセダンのタクシー(薄緑色)
トヨペット クラウンワゴンの救急車、
ニッサンダットサンのトラック(郵便車?)
が入ってました。タクシーが1台でも有ればと思って買ったら
どうもシークレット色のタクシーが入っていたようです。
ものすごく小さいですが、ミニバス同様 精巧にできてますよ!
b0016565_5174865.jpg

[PR]
by m7andy | 2007-10-25 05:16 | Trackback | Comments(0)
 Nゲージ卓上のプチ箱庭。
昨日秋葉で買って来た、バスの車庫。タクシー営業所を追加。
駅前がますます楽しそうになりました。バスコレクションのバスも1つ加えました。
バスはミニバスで西東京バス。1/150でかなり精巧に出来てます。
バス、タクシーのそれぞれの営業所には、電柱、消火栓の柱も付いてて、
田舎駅前ほぼ完成です。
あとは机の部分に道路や土の模様のシートなどを敷く予定。

b0016565_21123232.jpg


おい森日記
昨夜はラグナロクさんの村へ遊びに行きました。
昨日マイミクにもなったばかりのトトカルさんもきてました。
ラグさんの村の門の前のいろいろなキャラを2人で当てっこしました。
ガンダム、あいちゃん、ガッちゃん。フランダースの犬など
どれも可愛いハイセンスなデザイン。
トトカルさんとは果物屋さん同時に作ろうと話しました。
トトカルさんが帰り、ラグさんとレトロなゲームの話で盛り上がった。
また遊びに行きます。
[PR]
by m7andy | 2007-10-23 21:12 | 模型箱庭 | Trackback | Comments(2)